--.--.--



2007.02.02

ぽわ子家での楽しいひと時♪

今日はぽわぽわ日記のぽわ子ちゃんのお家に行ってきました179借りてた本を返すのが目的だったのに、本はよねち家においてけぼり…。今日もどこか抜けてるアホな私229お土産にマフィンとイチゴのムースを持っていったよ!


DSC02982.jpgDSC02993.jpg


↑のマフィン、量の割りにカップでかっ199味はよかったんだけど、いつも絶対どこかおかしいとこがあるんだよね~。プレーン・チョコチップ・オレンジの3種類。ぽわ吉くん、チョコチップマフィンとイチゴのムースパクパク食べてくれてうれしかった~~233


DSC02994.jpgぽわ子作品No.1「アンパンマン」


めっちゃかわいいでしょ!!!ホントは「クリームパンマン」なんだけど、かわいいだけじゃなくめっちゃおいしかったの175お昼食べた直後だったけどペロッと1個いけちゃいました。別腹別腹…。あまりにかわいいので、アンパンマンはヨネスケくんへのお土産にお持ち帰り~~。しかしさゆちんにほっぺとお鼻を食べられたので、やられた後のアンパンマンになちゃった229


DSC02999.jpgDSC02996.jpg


さゆちん、お家にないおもちゃばかりで珍しいのか、ぽわ吉くんのおもちゃを持ったら離さなくて、何度ぽわ吉くんを怒らせたことか…。いつもごめんね~~201これに懲りずにまた遊んでやってね~。


DSC03005.jpg何だかとってもかわいい2人176


DSC03002.jpg「ぴよこちゃん、かわいいかわいいね~~274


DSC03004.jpgロディーで大はしゃぎ185→後、転倒195


はぁ~、今日も1日楽しかった194ブログのお友達の話もいっぱいしたよ~。みんなともこうやって会えたらたのしいだろうなぁ228ぽわ子、今日はありがとう。また行くね!あ、本も持っていくね201


さて、昨日の晩ご飯はまたまたゆちのお料理実験室のゆちちゃんレシピで2品作りました!


DSC02981.jpgブリのゴマ味噌焼き276


DSC02975.jpg新ゴボウとニンジンのごまたま炒めサラダ265


ブリのゴマ味噌焼きは前回作っておいしかったので2回目。ヨネスケくん、一口食べるやいなや、「何これ、めちゃうまいやん!!」…って、前も同じこと言ってたんだけど…。前食べたことすっかり忘れてたみたい229でもホントにおいしいので、我が家の定番になりそうです!


ごまたまサラダは、サラダにしておくのもったいない!!食べ応え十分で、ご飯のとものおかずになったよ184ゆちちゃん、いつもおいしいレシピをありがとう175さすが栄養士さんだけあって、いつも栄養バランスの整ったお料理で、おいしいし勉強になるんだ~。これからも参考にさせてね!!


最後にもう1枚。


DSC03006.jpgぽわ子作品No.2「ドラえもん」


楽しい楽しい1日でした~~175









この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/34-95439d02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち~、こんばんは!
今日は楽しかったよ~。
またまた今日もぽわ吉うるさくって、ほんまに申し訳ないよ・・・
さゆちんはかしこかったのにねぇ。
ほんまにこりずに、またちょこちょこ遊んでねぇ!!
いっぱいお話できて、うれしかったよ~。
また持ち寄りしようね♪

ダンナが、タイ土産チョコ、喜んでた!
「気使ってもらって悪いなぁ・・・」って。
しかも、ナッツ入ったチョコは、好きなんやって!
やっぱりよねちが持ってきてくれたものは、ダンナの好みにヒットする~~。

本はほんまにいつでもいいからねぇ。

あ、そうそう。ミクシィで、ちょっとなつかしい高校の同級生見つけちゃったから、またメールするね。
Posted by ぽわ子 at 2007.02.03 00:22 | 編集
よねちちゃんおっはよ~~~★
ぽわ子ちゃんとのデート楽しそうっ♪♪♪
窓辺でよりそうぽわ吉くんとさゆちんを見てこの2人が将来結婚したらよねちちゃんとぽわ子ちゃんは親戚やんっ!とか1人で妄想してしまったよ~★★★

よねちちゃんのsweetsも全部おいしそうやし、ぽわ子ちゃんのアンパンマンもドラえもんもかわゆい!!!
wonkaも朝から幸せいっぱいルンルン気分になったよぅ♪
ありがとう★
Posted by wonka at 2007.02.03 05:37 | 編集
よねちちゃん~おはよう♪
ぽわ子ちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったね!
ほんと羨ましいなぁ~♪
今度はく~ちゃんも仲間に入れてね~!

今週もいっぱいお話しが出来て嬉しかったよ~ありがとう。

素敵な週末をね~☆
Posted by み~ちゃん at 2007.02.03 07:27 | 編集
楽しそう~!!!
ぽわ子先輩のブロクの写真で初よねちさんの顔写真!?
って思ったんだけど、後姿だった~残念。゚(゚´Д`゚)゚。

さゆちんとぽわ吉も楽しそう!!
友達の子供同士が仲がいいって凄くいいよね(^▽^)
ぽわ吉の方が少し歳が上なのかな?
でもさゆちんもぴよ子ちゃんナデナデしてあげて
将来いいお姉さんになりそうだね(*´▽`*)

あれ?ドラエモン何かが足りない。。。
( ゚д゚)ハッ!!髭と鈴!?(笑)


Posted by ひとみ at 2007.02.03 11:17 | 編集
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ぽわ子ちゃんとデートだったんだね~♪ちびちゃん達を含めとっても美味しい楽しいひとときだったんだね!パンもかわいらしい~!
Posted by まあしい at 2007.02.03 12:34 | 編集
ぽわ吉のほうがさゆちんより2学年上なんや~。
ひとみちゃんって間違ってなかったらぽわ子に写真見せてもらったことあるよ~。
めっちゃ美人のひとみちゃんだよね!!!
いつかみんなで会えたらいいね!
Posted by よねち→ひとみちゃんへお返事★ at 2007.02.03 13:12 | 編集
最後のぽわ子ちゃんのドラえもんをみて笑っちゃった!
ごめーんぽわ子ちゃん( ´艸`)ムププ アンパンマンは
とっても似てるんだけどな~ププププ

とっても楽しい時間を過ごせたのが伝わってくるよ~
さゆちんとぽわ吉くん なんだか小さな恋人みたいな
感じ~窓を眺める後姿なんてラヴラヴにみえるよ(o^∇^o)ノ
ぴよ子ちゃんもかわいいねー

よねちちゃんのお土産のマフィンもおいしそ~
カップの方が大きいのはご愛嬌だよねって私に言われたか
ないよね( ̄▽ ̄;)

ゆちちゃんのお料理もおいしそ~
ごまたま炒めって名前をかわいいね(´ー`)
Posted by まめころりん at 2007.02.03 18:01 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
来るの遅くなっちゃった。
今日はお店のお手伝いに行ってたんだよ~。

いいなぁ、ぽわ子ちゃんち。こまきも行きたかったよ!
クリームパン美味しそうだね。アンパンマンとうーたん似てる似てる!!かわいい~☆
よねちちゃんのムースもマフィンも食べたいよ~!!
さゆちんとぽわ吉くんいい感じだね♪カワイイ♪♪

ぽわ子ちゃんのドラえもん・・・ヒゲは??

Posted by こまき at 2007.02.03 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
