--.--.--



2007.02.07

うれしい楽しい1日♪

今朝、念願のアレが届きました199


DSC03055.jpgブラウンマルチクイック~~178


DSC03056.jpg中身はこんな感じ175


あれ?誕生日に買ってもらうって・・・・・・言ってたっけ???229ヨネスケくんが「もう買ったらいいやん」と言ってくれたので思い切って購入~~189ヨネスケくんが仕事で夜中の2時に帰ってきた翌日に電気屋さん巡りにつき合ってもらった(鬼嫁やなぁ・・・)んだけど、在庫切ればっかし!!で、まめころちゃんとこからジャンプしてようやくゲットしました87ちゃんと活用しなきゃな~~。


朝からるんるん気分で、そのまま高校友達のお家へ38もちろんぽわぽわ日記のぽわ子&ぽわ吉&ぴよりんも一緒194


DSC03057.jpgよねち作YOMEちゃんのわらびモチ・ティラミス260


DSC03058.jpgぽわ子作メロンパン265


ぽわ子は他にメープルクッキーも持ってきてくれて、みんなでおいしくおやつタイム185


DSC03067.jpgDSC03069.jpg

真ん中のAくんはぽわ子のメロンパンをもりもり食べてたよ!ぽわ子は「ちょっと失敗なんや~」って言ってたけど、全然おいしかった!!ビス生地もすごくキレイにできてた!!ぽわ子、だんだんパン作り上達していってるなぁ~~~。


DSC03060.jpgDSC03063.jpg

さゆちんもようやくみんなと遊べるようになって、子供は子供、大人は大人でそれぞれ楽しく過ごせました~179いつも楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。今日も「もう帰らなきゃ~~」って名残惜しかった…241


DSC03074.jpgさゆちんはぴよりんが大好き175


自分より小さい子はかわいく思うみたいで、ぴよりんに会うといつも近寄っていくさゆちん。ぴよりん、もうちょっと大きくなったら一緒に遊んでね~~。でもさゆちんに泣かされないでね~229ぴよりんを抱っこしてるのはもうすぐ30才とは思えない若くてかわいいぽわ子です。ぽわ子は歳を重ねるごとにかわいくなっていく、不思議で何ともうらやましい女性なのです176


明日はぽわ吉の3歳のお誕生日3531日早いけど、HAPPY BIRTHDAY314





この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/38-9b47f156
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初コメントです
マルチクイック買ったんや~
私も、去年の誕生日に母が、「離乳食作るんにいいよ」って似たようなの買ってくれたんやけど、使った後のお手入れが面倒で、もらってもうすぐ1年になるけど、1回しか使ってません・・・
マルチクイック使いこなして、ブログにたくさん料理載せてね!!
もらびもち・ティラミスおいしそう!!
ぽわこちゃんのメロンパンもおいしそう!!

Posted by まーみ at 2007.02.07 21:08 | 編集
☆まーみちゃんへ☆
わぁ~、コメントありがとう♪
私も離乳食の頃は「ぜ~~ったい使えへん」って思って買わなかったんや~。
ぽわ子の出産祝いにリクエストのバーミックスをプレゼントしたんだけど、その時ですら「私には必要ないなぁ」とか思ってたんやけど、最近やっと必要性を感じてきたんよね~。
フードプロセッサーと迷ったんやけど、FPの方が洗うの大変って聞いてマルチミックスにしたん~。
使いこなせるようにがんばるわ~~!!!
Posted by よねち→まーみちゃんへ★ at 2007.02.07 21:33 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
とうとう買ったんやね~!私は違うメーカーのを買ったけどやっぱり便利!!これからどんどん使ってね~♪
さゆちん、自分より小さな赤ちゃんがやっぱり気になるんだね。しっかりお姉さんしてるんやね~♪
Posted by まあしい at 2007.02.07 22:16 | 編集
こんばんは~♪
お、いいないいな~~!!
マルチクイック、よねちちゃんがどんな風に使いこなすのか
とっても楽しみだぞ♪
みんなで集まって、楽しそう~~っ。
いいなぁ、高校の友達が近くって!
しのっちも2ヵ月ごとの集まり、毎回参加したいけど
中々。。。
近かったら、絶対毎回参加!なのにぃ。。。

いつかよねちちゃん達とも、会いたいなぁ♪
Posted by しのっち at 2007.02.07 22:29 | 編集
よねち~。
今日は(も)楽しかったねぇ。
豪華オフ会には負けちゃうけど、ぽわ子的にはおんなじ位の楽しさやったよ~^^
きゃ~、よねちったらお世辞がお上手~。
これからも頑張って若作りするよ!!
・・・って、30歳!!
まだまだ若いよ~~。

マルチクイック、これから大活躍してくれそうやね!
楽しみ・楽しみ!!

ぽわ吉のお誕生日、お祝いしてくれてありがと~♪
あぁ~、明日どうなるやろう~~。
ではでは、お楽しみにね・・・^^;ふぅ~・・
あ、Kちゃんによろしく~
Posted by ぽわ子 at 2007.02.07 22:38 | 編集
マルチクイック、YOMEも持ってる~~♪
すっごく便利だよ~~。
元気の無い日はみじん切りも全部コレ。
ニンニク・生姜いっぱいの中華の
出番が増えたかも^^

ワラビモチ、ありがとう~~!
もちもちシスターズが増えて嬉しいな^^
リンクまで・・・嬉し♪

メロンパン・・・すっごく綺麗だよ~~!
Posted by YOME at 2007.02.08 02:58 | 編集
おはよう♪
今、ぽわ子ちゃんところからすっ飛んで来たよ!
いいなぁ~って今日は朝からいいなぁ~ばっかりの私です。笑
みんなあちこちのブログでオフ会の様子を見たら・・・
なんだかため息が出ちゃうの~~~笑
ほんとみんな楽しそう♪
楽しい時間~良かったね(^^)

いつかいつか私もみんなに会いたいなぁ。

さ~て!今日も一日笑顔でがんばるぞ~~~!!
Posted by み~ちゃん at 2007.02.08 07:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.08 07:50 | 編集
よねちちゃーーん、おはよん。

おおおおッ!!!マルチクイックだ~!!!これでお料理もスイーツ作りもスピードアップだね^^。うらやましいぞ~☆☆

高校時代のお友達とのオシャベリって尽きないね~♪
きなこは地元が遠いから、よねちちゃん達がうらやましいな^^。いつかきなことも会ってね~!!勝手に約束☆(勝手すぎる??)

Posted by きなこ at 2007.02.08 11:37 | 編集
わーい ゲットできてよかったね~
どんな風にマルチクイックちゃんを使うのか楽しみ~
私も便利ーとかいいつつまだ3~4回しか使えて
ないから(^^; 1番あってよかったーと思ったのは
鶏肉団子を作るつもりだったのにひき肉がなくて
ささみはあった時! あっという間にミンチになってくれて
マルチさまさま~って感じだったよ

ぽわ子ちゃん 頭ちょっとしかみえてないけれど
かわいいだろうな~ってのがわかるよー
なんだかお料理ブログの人ってみんなかわいくてスマート・・
何でだろう?私はまんまるよーころころ転がりそうだよ

私もいつかよねちちゃんとぽわ子ちゃんに会いたいな~
さゆちんはちっちゃい子大好きなんだね(o^∇^o)ノ
すごく優しいお顔でぴよ子ちゃんのこと見てるね☆
Posted by まめころりん at 2007.02.08 14:13 | 編集
よねちちゃん、こんにちは!
いいな~、みんなで遊んで楽しそう♪
さゆちんもカナもやっと子供たち同士で遊べるくらいになってきたよね~。
今日午前中にサークルに行ってきたけど、カナも今日はほったらかしで他の子とよく遊んでた!親としては嬉しいよね、助かるし。
友達と集まるとホント時間がたつのが早いね。帰りたくなくなっちゃう!!

マルチクイックいいなぁ。この頃こまきも欲しい欲しい病にかかってるよ。マルチクイックだったり、HBだったり・・・。
どれから買ってもらおうか優先順位をつけられない。
ダンナのご機嫌も取らなきゃかな??
Posted by こまき at 2007.02.08 15:57 | 編集
本当ぽわ子ちゃんと仲良しだね!!!
さゆちんがピヨちゃん可愛がるすがったって本当可愛い!!!
私はマルチクイックとFPと迷ってFPにしたの~
便利に使えるものがあると、気軽にあたらいいレシピにも挑戦できるからいいよね!
YOMEちゃんのスイーツ早速作ったのね~~~
わぁ~食べたいなぁ!!!
Posted by りんご at 2007.02.08 16:06 | 編集
高校の同級生と会えるっていいなぁ(≧∀≦)
3年のときの同級生かな??
私は自分も地元を離れてるということもあり、なかなか会えないよ~(>_<)
同窓会もお盆とかお正月ぐらいやし。
でも久しぶりにみんなに会うと楽しいよね~。
これから、どんどんおばちゃんになっていくんやろね・・・(^_^;)


Posted by りょうママ at 2007.02.08 16:27 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
そうそう、高3のときのクラスメイトたちだよ!
仲良かった友達がほとんど地元にいるのはホントにうれしい!!
昨日は岸和田まで車で行ってきたんだけどね☆
りょうママちゃんともいつか会いたいなぁ~~♪
Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.08 20:03 | 編集
よねちちゃん、おこんばんは~★
マルチクイック手に入れたんだね!
私はバーミックスだけど、とっても便利~~♪
ぽわこちゃんととっても仲良しなんだね~!
こんなステキな親友が近くに住んでて本当に羨ましいよぉ。
Posted by るんるん母 at 2007.02.08 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
