--.--.--



2007.02.08

お外でランチ、そしてトラブル!?

今日は昨日の集まりに都合が合わずに参加できなかった美女Kちゃんと美少女A果ちゃんとお外でランチ50といってもKちゃんがイケメンのダンナサン(ホントにこのファミリーは全員美しいの~~189)のバレンタインプレゼントの購入にお付き合いだったので、外食です!


お友達と外食ランチなんていつぶり~~??ホンットに思い出せないくらいぶり!!でテンション上がる上がる184オシャレなランチプレートなんかを想像してたんだけど、やっぱりお子ちゃまが2人もいると、食べられるものも限られてきて、結局ポムの樹でオムライス277久々だからそれでもウレシ185


DSC03080.jpgDSC03081.jpg

ご飯党のさゆちんはオムライスもモリモリ278お野菜もほどほどに食べました260


DSC03082.jpg美少女A果ちゃんはエビ党190


「ご飯も食べたらエビあげるよ~~」ってKちゃんにじらされてました179


子供に食べさせながらだからせわしないランチだったけど、と~~っても楽しいランチタイムでした175


…・・・と、ここまではよかったんだけど、もうすぐ食べ終わり~という時に隣のさゆちんをふと見てみると・・・・・・・え?…・・・ええっ!?201


お顔の左半分が真っ赤になって目もうつろになってるやん!!!


これってまさか…・・・たまご???でもおうちでは卵も普通に食べてるし、なんで??


よく考えたらこのオムライス、ふんわりとろ~り半熟卵!!まだ1才3ヶ月のさゆちんはしっかり火を通してないとだめなんだ~~。。。でも卵はほとんど食べさせてないのに。。。しかもなんで顔の左半分だけ??


・・・・・・ようやくわかりました。まだまだ手づかみで食べるさゆちん。お昼の後は必ず眠くなるので食べ物を触った手で、左の目をごしごしこすったみたい。それでかゆ~~くなったんだねぇ。


赤みはしばらくするとすっかり引いて、いつもの元気なさゆちんに戻ったので、ひとまずホッ203あ~びっくりした。


DSC03093.jpgほら、このとおり~~184


この狭い間をくぐるのがマイブームみたい。「わぁ、すごいね~~」っておだてると延々とくぐり続けます229


明日はお天気が悪そうなので、今日のうちにお外でいっぱい遊んじゃえ~~!!ご近所のWakayama Life の atsuちゃん&ぴーちゃんと274


DSC03087.jpg「三輪車、ぴーちゃんに貸してあげるよ」


DSC03088.jpg「お姉ちゃんだから押してあげるね175


DSC03090.jpgって食べんのかい!!


DSC03086.jpgゴメンネ、チュ176atsuちゃんも写ってます!


いろいろあったけど楽しい楽しい1日でした179


ず~~と作りたくて作りたくてやっと作った1品をご紹介!


DSC03051.jpgレンコンとニンジンのわさびチーズサラダ190


レンコンといえば、そう、この方。てんてんとたのしく生活&毎日ごはん2のしのっちちゃんのレシピです228わさびが入ってるしさゆちんはムリムリ!と思ってさゆちんのプレートには入れなかったんだけど、なんてことない!!ニンジンぼりぼり食べてました229辛くないの~~??私とヨネスケくんがと~~ても大好きな味で、けっこうたくさん作ったと思ったんだけど、すぐなくなっちゃった。しのちちゃん、やっと作ったよ~。ありがと~~175


私、明日はちょっと気合いを入れてがんばらないといけない日なんです。そう、ヨネスケくんの35回目のバースデー1892月9日(ニクの日)なんてヨネスケくんにぴったり229


しかし最近仕事が忙しくていつも帰宅が11時前後。そして2時前までおうちでも仕事してる状態なので、お祝いできるかどうか…。でも年に1回のお誕生日なのでがんばります!!次のUPはたぶん土曜日になると思います~~。みんなのところには時間を見て遊びに行かせてね!!







この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/39-79257abe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんこんばんは~。お外ランチ楽しかったんだけど、びっくりだったね~。まだまだ小さいからいろいろ気をつかうよね~。うちは卵アレルギーだからまだ便のベビーフードが必需品なんだ。お外ごはんしようと思うと卵入ってるものばかりだもんね。
おっとっと、自分のことばかり書いちゃった。ごめんねえ。
旦那様明日お誕生日なのね。
おめでとうございます☆☆☆
忙しいとなかなかゆっくりお祝いとかってできないよね。
でもよねちちゃんならきっと旦那様のためにがんばっちゃうんだろうな。かわいい奥さんって感じだもんね。
週末はゆっくりしてね。
Posted by ゆっこ at 2007.02.08 21:09 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
さゆちんビックリしたね~、半熟でも卵はやっぱりあげるの怖いよね。って卵のしわざじゃなかったね・・・。
ホント、食べ物触った汚れた手で平気で目とか触っちゃうよね~、分かる分かる!!
見てるこっちがかゆくなりそうだよね。
ヨネスケくんは明日お誕生日なんだ~。おめでとうございます☆
もしかしてケーキ作っちゃう??
おいしい手料理もいっぱい作るんだろうな~。
けど、ヨネスケくんはお仕事忙しいんだね!明日は早く帰れてお祝いできるといいね~。
素敵なお誕生日をね!!
Posted by こまき at 2007.02.08 21:31 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
せっかくのお外ランチだったのにビックリ事件が起きちゃって。。さゆちんもビックリしたんだろうな。。どこで起きるかわからないアレルギーってやっぱり怖いね。でもよくなってよかったよ~!ヨネスケ君、お誕生日のお祝い、ゆっくりできるといいね!
Posted by まあしい at 2007.02.08 22:12 | 編集
よねちちゃぁん~っ
はぁ~~~びっくりしたぁぁ。。。
ドキドキしながら読んじゃったけれど、、
何事もなくって、ホント良かった。。。
うちの兄の時もね、、7ヶ月の時保健所の指導にしたがって、卵豆腐作ってあげたのがはじまりだったの。。。
そりゃ~頭のてっぺんから、足の先まで、腫れちゃってね、、
別人になっちゃったのよぉぉ~あの時はね、、オロオロして
お家の中、泣きながら歩き回ってた私、、、
休日で病院お休みだったし、、今でもその日の事、、
パパと良く話すものぉ。。。
卵って、慎重になっちゃうねっ~~
でも良かった^^さゆちん、、すぐにひいたんだねっ~ホッ。
うちも、もう生卵も食べれるよ^^
Posted by ゆち at 2007.02.08 22:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.08 22:54 | 編集
今日はいっぱい遊んで楽しかったねー☆
三輪車も貸してもらってありがとね♪
そうそう、今日さゆちん左目周辺が赤いかな?
って思ったんだよね。そんなことがあったとは!
みなさんのコメントを見てると卵って
結構アレルギーでるんだね。
気をつけなきゃだなー
ヨネスケくん明日誕生日なんだね。
早いけど、おめでとー☆
よねちちゃんのパーティー料理だね。ケーキも
作っちゃうのかなぁ?お祝いできるといいね。
我が家のダンナは今日また39度の熱出して
帰ってきたよぉ(>_<)
明日病院に行ってもらうよ。インフルエンザかなー?
よねちちゃんちも気をつけてね!
Posted by atsu at 2007.02.08 23:39 | 編集
☆atsuちゃんへ☆
えぇ~~!!ダンナさん、大丈夫なのぉ~~??
そんな高熱が4日も続くなんて絶対普通の風邪じゃないね。
インフルエンザだったらatsuちゃんやぴーちゃんもうつらないように気をつけなくちゃだね。
かわいそうだけど明日は隔離しとかないと。。。
うちは全員元気だよ~。バカ一家だから(笑)。

ヨネスケくんにもお祝いコメントありがとう!
でもね、何か誕生日どころじゃないみたい。。。
明日もきっと疲労困憊で帰ってきて、テンション上がらなそうだよ…。
いい誕生日になるといいけど。。。
Posted by よねち→atsuちゃんへ★ at 2007.02.08 23:57 | 編集
よねちちゃん
久々のランチは嬉しいよね~
私も子供が小さい頃は、本当に行きたくても行けなかった。

あの頃の夢は一人で喫茶店でゆっくりコーヒーを飲むことでした。
当然無理でしたが・・・・

でも、たまには生き抜き大事だよね!
良かった良かった!!
Posted by still at 2007.02.09 00:08 | 編集
よねち~。
あぁ、びっくりした!!
さゆちん、えぇえ!!ってつい声に出してしまった・・
Aちゃん、あいかわらず美少女やなぁ♪
今日はKちゃん、バレンタインのプレゼント購入やったんやねぇ。
よねちは、もうヨネスケさんの誕生日プレゼントは用意してる・・・やろうなぁ!!
ぽわ子は、もう1日バッタバタでした。
でもちゃんと考えてなかったぽわ子が悪い・・・
イベントメニューは、用意周到にやねぇ。
気にして何度も見にきてくれてありがと!!
へなちょこケーキ出来た時に、よねちに写メしようか、と思ってたらぴよ子がぐずりだして、余計にバッタバタになっちゃったぁ。もう多分、スポンジケーキは焼きませぬ・・・
ぽわ子ももう遅いし、今日はここで終わりにしま~す。
ヨネスケさま、お誕生日おめでとう!!
Posted by ぽわ子 at 2007.02.09 00:54 | 編集
卵アレルギー、ビックリやね!!
でもすぐにひいてよかったね~☆
うちは卵かけご飯とかも食べてるから大丈夫なんやろか・・・(^_^;)

子連れでランチ、楽しいよね~。
うちの場合、走り回ったりうるさいから、周りの人は迷惑なんやろけど・・・。

旦那さん、35歳になるの??
うちの旦那も35歳よ~。
昭和46年5月生まれ。
同い年かな??
Posted by りょうママ at 2007.02.09 06:42 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
え!!おないや!!!
早生まれの47年生まれやから。
すごい偶然!!しかも大阪人だよ~☆
ダンナさんと6歳も離れてたらケンカになることとかあんまりなくない?
こっちが勝手にすねてることは多々あるけどね☆
Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.09 07:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.09 10:45 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪
トラブル!?何?何?どうしたんだろ~??って思ったら、さゆちんの可愛いお顔がエライことになったんだね!でも引いて元気になって良かった~!!三輪車も食べようとするくらいだもんね(^m^*)可愛すぎッ♪

ヨネスケさん、そういえば2月が誕生日って言ってたね~^^。
お料理頑張ってね。忙しいヨネスケさんもよねちちゃんの愛情タップリメニューで元気モリモリ&ユックリ休めるといいな☆
Posted by きなこ at 2007.02.09 11:05 | 編集
よねちちゃん こんにちは
そしてヨネスケさんお誕生日
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++`*:;,.★ ~☆・:.,;*
にくの日って(●'艸)ンププ  お肉料理を作ってあげるの
かな~ シチュー系かステーキ系かなんだろ~
お仕事 今日だけでも時間が作れたらいいね
おうちに帰ってきてもお仕事だなんて大変だね(T∇T)

お外でランチ~ 楽しいよね(o^∇^o)ノ
でもさゆちん いきなり半分だけ赤くなってびっくり!
私だったらパニくりそう(^^; でもなんともなくて
よかったよかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン

チューの写真がかわいい~
Posted by まめころりん at 2007.02.09 13:38 | 編集
よねちゃんちゃん~こんちゃ♪
お友達とランチ~良かったね!
でもでもさゆちん!びっくりしちゃったね!
たまごなの?それとも目を擦ったのがいけなかったのかな?
急に赤くなるとびっくりしちゃうよね!
でも元気なさゆちんになって良かった(^^)

わっ!今日はヨネスケくんの誕生日なのね!
今夜はお祝いだね~♪
よねちちゃんは何を作るのかな?
楽しみにしているね~♪
お友達ブログの訪問はあんまり気にしないでね~!
みんな分かってるからね!大丈夫だよ~♪
素敵な楽しいお誕生日になりますように☆
がんばれ~!!
Posted by み~ちゃん at 2007.02.09 14:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.09 17:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.09 20:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.09 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
