--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.26

ぽわ子ちゃんの炊き込みご飯

ダンナ様はまだ帰ってきませ~ん。たぶん明日になっちゃうだろうなぁ。作ったよ!ぽわ子ちゃんの「鮭と大根の炊き込みご飯」 DSC02512.jpg
ぽわ子ちゃんのアドバイス通り、鮭はよぉ~~~っく焼きました。鮭の皮が焦げ焦げになっちゃって、皮を取るとき炭になってたくらい!(焼きすぎ)おかげで大成功!よねちはさゆちんの偏食ぶりを考えて、ニンジンも細かく切って入れました。あと、色付けと風味付けにお醤油もチョビット入れて炊きましたおいしかった~大根のほんのり甘みと鮭の塩味が絶妙!しかもあっさりしてるし 普段は好みがうるさい()さゆちんもパクパク食べてましたぽわ子ちゃん、ありがと~ DSC02519.jpg
DSC02521.jpg
二刀流??DSC02515.jpg
え?今夜のメニューはこれだけ??…ってこれだけですいや、厳密に言うと具だくさん野菜のお味噌汁付きなんだけど…。今夜はガッツリ食べてくれる人がいなかったのでちょっと楽しちゃいました今まではダンナ様が不在のときは決まって”実家で夕飯”だったんだけど、最近はみんなのおかげでお料理が楽しくって、少しでも練習してみようと思えるんだぁ ダンナ様にも食べてほしかったなぁ 残りを明日の朝ごはんに食べてもらおうかな よねちは最近ブログを始めたばかりでまだまだ初心者だけど、みんなのブログにお邪魔していっぱいアイデアもらってます そして毎日のお料理が楽しくなりました!みんなありがとうまたお邪魔させてもらいますね
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/4-2d76978b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.12.27 05:43 | 編集
よねちちゃん~おはよう♪
鮭の炊き込み!美味しそう!!
昨日旦那くんの会社社長から美味しい鮭をもらったのよ~♪
早速作ってみるよ!!
さゆちん~可愛い~♪
髪の毛が長いのね!く~ちゃんは最近切ったばかり~早く伸びないかなぁ!!
私こそ~よねちちゃんに出会えて楽しい毎日だよ!
今日もありがとう☆
Posted by み~ちゃん at 2006.12.27 08:13 | 編集
よねちちゃ~ん♪初めまして★
ブログに遊びに来てくれて&コメントどうもありがとぉ~!すっどく嬉しかったよ~~^^
ぽわこちゃんの同級生なんだね~~♪そういうのイイナ~。
もうすぐ三十路へ来てくれるのね~~笑 早くおいで~~
美味しそうなお料理沢山!!
さゆちんとも是非是非仲良くさせてね~~。
丁度るんるんがさゆちんくらいの頃に断乳&ブログを始めたの。私のブログのリンク集に入ってる昔のブログにその頃の離乳食を毎日載せてるので良かったら覗いてみてね~。参考になったら嬉しいな~
これからも仲良くしてね★
Posted by るんるん母 at 2006.12.27 11:51 | 編集
よねち!こんにちは!!ぽわ子だよ!
わぁ~み~ちゃんや、るん母ちゃんがいる~。
なんだか輪がつながるのっていいね♪
炊き込みご飯、成功だったんだねぇ!!
さゆちんがパクパク食べててぽわ子までうれしくなっちゃうよ~。
子供が自分の作ったものパクパク食べてくれるのってホントうれしいよね!!
子供の笑顔が母の喜びだもんね~i-179
またくるね!!
Posted by ぽわ子 at 2006.12.27 13:54 | 編集
始めまして!!
こないだはコメントありがとうです~~♪
こちらにくるのがとっても遅くなってしまって、ゴメンなさい!!
ぽわ子ちゃんのお友達なんだね~。
ステキ。
英語の先生もされていたなんて~!!
おしえてくださ~~い☆

そしてさゆちん、とっても可愛い!!!
このね、オンザ眉毛が大好きなしのっちです♪
てんてんも今は伸びちゃったけど、さゆちんに負けないくらいのオンザ眉毛だったの~!

これからもたくさんお話してくださいね。
どうぞ宜しくお願いしま~~すっ。
Posted by しのっち at 2006.12.27 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
