--.--.--



2007.02.14

公園で楽しく♪

最近良いお天気が続いて嬉しいような、なんだか恐いような…。今日もとってもいいお天気だったので、車でちょっと遠くの交通公園へ。ここは私が小さい頃よく遊んだ公園で、ずっと行きたかったんだけど、ヨネスケくんの職場の1つが近いことから絶対に連れて行ってくれない公園なので、今日はよねち母といとこのJちゃん&Jちゃん母&Jちゃんキッズたちと連れたって行って来ました190


公園大好きさゆちんは着いたとたん大喜び179


DSC03141.jpgわ~~~い185


DSC03121.jpgDSC03122.jpg

よねち母はどこまでもさゆちんにおともします。


DSC03125.jpgDSC03126.jpg

いとこのJちゃんキッズたちとも楽しく~~194


DSC03128.jpgブランコも~


DSC03135.jpg滑り台も~~


DSC03142.jpg自転車も~~~


DSC03140.jpgはぁ~~、疲れた。


たぶんよねち母の方が疲れてると思うよ~229ずっとお昼寝せずに遊んでたさゆちんだけど、さすがに眠たくなってきて、テクテク歩く足もからまり始めたので、Jちゃんたちを残して先に帰ってきました。帰り際もぐずって大変だった~~202眠たいのに帰りたくなかったみたい。。。さゆちん、また来ようね!


そして帰ってきて急いで作ったのはYOMEちゃん白菜のカルボナーラとコレ!


DSC03147.jpgわかめとタマネギのハンバーグ


白菜のカルボナーラは3回目!何回作ってもおいしい!!ヨネスケくんも大好きなお味です175わかめとタマネギのハンバーグは、こってり味の好きなヨネスケくんにはどうかな~と思ったけど、何てことない!!「何これ!和風でめっちゃうまいやん!!!」だって179でもやっぱり「このニラがうまいいんよな~」だって…。ハイハイ。。。YOMEちゃん、いつも我が家の食卓を潤してくれてありがとう~~237


こちらは昨日のメニュー。


DSC03115.jpg我流回鍋肉(う~ん、ピンボケ201


キャベツと豚肉を味噌で炒めたら回鍋肉と思ってる私。昨日は味噌・砂糖・酒・オイスターソースで味付け。分量はいつものごとくテキトーです(ゴメンナサイ!!)。


DSC03117.jpg大根の粒マスタード和え


大好きな今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピです。まめころちゃんのレシピは手軽に作れておいしいから大好き!!まめころちゃんもブログを読む限りではとってもかわいくて(たぶん年上なのに失礼でごめんなさい)大好き175まめころちゃんのところに行ったらいつも涙流して笑って帰ってきます。まめちゃん、いつもおいしいレシピと笑いをありがとう179


DSC03114.jpgさゆちんの昨日の夕飯50


納豆ご飯・豆腐と大根の葉のお味噌汁・太刀魚の塩焼き・うまいなのおひたし・大根の粒マスタード和え274ものすごい勢いで完食してました189


明日はバレンタインですね176私もさっきようやく手作りを終えたとろこ。昨日と今日作ったスイーツは、明日赤いゴルフの郵便屋さんが大好きなあの人の元にお届けにあがります178みなさん、ステキなバレンタインデーになりますように175











この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/42-7c0586ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さゆちん、すっごく嬉しそう♪
いっぱいいっぱい遊んでちょっとお疲れだったのね。
でも、ご飯もいっぱい食べてとってもいい子。
よねちちゃんのバレンタインスイーツは何だろうなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
Posted by まあしい at 2007.02.14 05:32 | 編集
 わ~~~!いっぱい遊んでもらってる~~!
写ってるのは、よ・・・よねち????
優しい笑顔にがチラリ・・・足長いし~~(惚)

勝手に盛り上がるYOMEでした。

YOMEメニュウも感激!!!ありがとう!ありがとう~~~!

まめちゃんのサラダも皆作ってるね。
絶対作ろう~~っと♪
Posted by YOME at 2007.02.14 05:40 | 編集
そ、その公園は・・・あの公園やね(笑)
私も子供のとき、しょっちゅう行ってたみたい♪
今でも実家に帰った時、天気良く時間があれば子供連れて行くよ~。
だいぶ走り回れるし、ほんま親が疲れるよね(>_<)
Posted by りょうママ at 2007.02.14 06:28 | 編集
よねち、おはよ!!
この公園、最近行ってへんなぁ~。
お子ちゃまに大人気だよね~。
前に住んでたトコロからは近くて、よくぽわ吉つれて行ってたけどぴよ子生まれてからはまだ行ってへん~。
さゆちん、元気に遊んでるね!!楽しそう^^
可愛い動作に、よねちママもラブラブなんやろうな!!
バレンタインの手作り品、出来たんやね~。
よねちは何作ったんやろ~。
きっとおいしくできたんやろうな!!
またまたヨネスケさん、大喜びやね♪
ぽわ子は、
週末に両父の分と合わせて作ろうかなぁって考え中。
それから今日、何かよねちに楽しみがあるんやね!!
なんやろ~??アップ、楽しみにしてるね!!ワクワク^^
Posted by ぽわ子 at 2007.02.14 07:16 | 編集
よねちちゃんおはよ~。
さゆちんいっぱい遊んで楽しんだんだね。よかったね。
うちの次男もやっと最近いっぱい歩くようになったからこれから公園遊びを楽しみたいなと思ってるとこ。

バレンタインがんばったんだね~。
お届けの品がアップされるの楽しみだな。
私も簡単なのだけどつくったよ。
でも、今日天気悪くってまだ写真とってないの。
Posted by ゆっこ at 2007.02.14 07:38 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪
さゆちん元気いっぱいで楽しそうだね、いいね~!!
いとこの子たちとも一緒に遊べて楽しかっただろうな~♪

YOMEちゃんのハンバーグ、こまきも作ってみたかった!いろんなところで見かけておいしそう~。ヨネスケくんもお気に入りなんだ~。良かったね♪(ニラではないけどぉ~、笑)

よねちちゃん、どんなの作ったんだろう?アップ楽しみ~。
こまきのクッキー気になる??失敗作ばっかりだよ・・・。いちおうアップするけど、人様に見せられるような代物ではない・・・。へこみっぱなしだよ~。
Posted by こまき at 2007.02.14 10:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.14 10:46 | 編集
わ、わかった!!
ぴかめいちゃった!!
多分あってると思うけど、間違ってたら恥ずかしいから書くのはやめとこ~^^;
今日のお楽しみ、たぶんわかったよ~。
UP楽しみ!!
雨やし、すごい風やけど気をつけていってきてね。
って、もう行ってるんかなぁ??
Posted by ぽわ子 at 2007.02.14 13:21 | 編集
こんにちは♪

先日はコメントありがとう♪
早速、私も遊びにきちゃいました(*´∇`*)

素敵なブログですね♪
美味しそうな料理に、可愛いむすめちゃん
楽しそうに、遊んでますね♪
きた早々、、よねちさんを拝見できるとは、、、なんてラッキー♪
ほんと、むすめちゃん、美人さんのわけはよねちさんにあったのね♪

まめころりんさんのサラダもYOMEさんのハンバーグも作ってみたいな~♪
わかめ入ってるし、ヘルシーだわ!!
これから、じっくり拝見させていただきますね♪

また、遊びにきちゃいます♪
Posted by ゆらそら at 2007.02.14 15:58 | 編集
よねちちゃん~こんばんは☆
えっーーー!よねち母ってよねちちゃんのお母さんだよね!
めちゃ若い!!キレイ~♪
ママって言っておかしくないよ~~~!!
さゆちん~いいなぁ~外で遊ぶのって楽しいもんね!
こっちは今日も明日も雨雨雨なの・・・
早く春が来ないかなぁ~☆

ご馳走~いつもいつも美味しそうだよ~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.02.14 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
