--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.15

もうすぐ雛祭り♪

昨日の嵐から一夜明けて、今日はとてもいいお天気1ブログのお友達のところでもチラホラ見かけるようになって、うちも「出さなきゃな~~。でも出したらぐちゃぐちゃにされるしな~~」と思い悩み、ずっと出し渋ってたものを思い切って出してみました。


DSC03170.jpgお雛様~~190


たたみ1/3畳分くらいの大きさのお盆の上にミニチュアお雛様が全員集合!去年の初節句の時に可愛くて買ったのはいいんだけど、やんちゃなさかりのさゆちん。喜ぶだろうけど絶対ぐっちゃぐちゃにされると思って今年は出すのをやめようと思ってたの。


でもせっかくだしと思って出してみたら、始めは珍しくてあれこれ触ってたさゆちんも、すぐに(興味がなくなったんだと思われるが…)触りに行かなくなり、一安心。お部屋がぱ~っと明るくなって、季節感もアップしたし、やっぱり出してよかった~~1753月3日まで無事に並んどいてね~~。


さて、昨日はwonkaちゃんとの楽しいひと時の後、お友達のおうちへ。さゆちんを妊娠中に通ってたマタニティスイミング友達と久々に会いました。


DSC03162.jpgさゆちんとたっくん274


DSC03163.jpgDSC03164.jpg


たっくんはさゆちんより1ヶ月後に生まれたので月齢も近く、遊び方や行動が同じでおもしろかった179偶然よく似たオーバーオールを着てるし(さゆちんのはジャンパースカート)、姉弟みたい~~なんて言ってました。


たっくんママのお母さんはエステティシャンなので、子供たちが遊んでる間、私はお顔のエステとまつげパーマなどやってもらい、至福の時を過ごすことができました。たっくんママ&お母さん、ありがとう~~。来月もよろしく229


DSC03169.jpgこれ、何に見える??229


なんだかわからないこの物体は。とんテキのタマネギソースです。とんかつ用のロース肉を焼いて、炒めたタマネギソース(タマネギ1個をあめ色になるまで炒めて、大根おろし・醤油・砂糖・みりん・いりごま・おろししょうがを合わせてさらに炒めたもの)をかけて出来上がりのスピードメニュー。これにネギの小口切りや青じその千切りを乗せたら彩りもばっちりなんだろうけど、そんなことも面倒だったので、見た目悪くてゴメンナサイ。でも味はおいしいの~~~!!!


DSC03097.jpgUPし忘れてました。。。


まあしぃ's KITCHEN のまあしぃちゃんレシピの甘辛ソースのポークチャップ!私が今まで作ってたポークチャップとちがってお野菜もたくさん取れるし、ソースもコクがあっておいしいの~~175ヨネスケくんにも大好評で、食べるなり「今日は誰のレシピ?」だって・・・。私のレシピじゃないのバレバレ~~229まあしぃちゃん、ありがとう!!!


DSC03118.jpgさゆちん、手作りパンなら食べてくれます。


DSC03171.jpgただ今(17:30)遅めのお昼寝中~~239


今日はもうお昼寝してほしくなかったんだけど、だめでした。。。今頃寝られると今日の夜が恐いです232202というわけで夜PCに向かう時間がなさそうなので今のうちに記事を書いておきました(タイマーでUPします)。これから夕飯作り。今日は何にしようかな~~。










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/44-5345e8fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん~♪
wonkaチャンにあえてよかったね~
みんなのアイドルだからね?

お雛様可愛いよ~
何回見てもるんるん気分になるね~
お雛様って・・・・

今年は友人宅と一緒にお花祭り会をする予定です。

リンクありがとうね・・・・☆
Posted by still at 2007.02.15 22:11 | 編集
お久しぶりです。
テスト終わったけど、集講にレポート…おまけに39度の熱…でバレンタイン作らなかったバカ者です(苦笑)風邪治ったらつくるぞ~
お雛さんの季節だぁ(*^^*)最近の雛人形って可愛いですね☆うちのは怖い…から近寄れなかったです(T-T)早く出して早くなおさて下さいm(__)mうちの親たちは…一年中出しっぱなし(・・;)結婚できなかったら恨みます(笑)
風邪に気を付けて下さ~い(>_<)
Posted by かもさん at 2007.02.15 22:38 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
玉ネギいっぱいのトンテキ、うんまそっ!!
こういうお料理大好きなの~♪そして、ポークチョップ、作ってくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪ヨネスケくんにも好評でよかったよ~♪お野菜、なんでもいれちゃえ~ってなるのよね(笑)さゆちん、手作りパンのおいしさ、わかってるんだよね♪
Posted by まあしい at 2007.02.15 22:44 | 編集
よねち!こんばんは。
よねちの(さゆちんの・・・やねぇ^^)雛人形、かわいい~。
こういうの大好き!!
ぽわ子も、かわいい~感じの欲しかったんやけど、結局少し小さめのお人形になっちゃったよ~。
1番欲しいって思ったうさぎの雛人形は、安すぎるし、うさぎっていうのが旦那様的に気にいらへんかったみたい・・・
ま、うさぎのやったら、ダンナさま父母に見せにくいかも・・・
土曜にやってくるので、またUPするね。
っていうか、見に来てね!!
いや~ん、エステしちゃったら、美人度がよりアップ、アップやねぇ~。うらやまし~~。

ちょっと幼稚園の準備なんかで、(袋物作りだよ~(>-<)ブログ更新とか、皆のところへ遊びに行くの難しくなっちゃうかも・・・
がんばるけどねぇ~!!
Posted by ぽわ子 at 2007.02.15 23:18 | 編集
よねちちゃんこんばんは!
私も玉ねぎいっぱいの豚テキってそそられるわ~~~(笑)
まあしぃちゃんレシピもうまそう!!!

昨日はwonka邸にてランチだったのね~
私のショコラパンも食べてくれたん???
アハハ。お恥ずかしい。。。
wonkaちゃんカワイイもんねぇ~
あの人ブロガーキラーやよ!
みんな虜にしてくもん^^
wonkaちゃんずっとさゆちん可愛い!って言ってたんだよ~
可愛すぎてたまらん!って。
wonkaちゃんも嬉しかったやろうねぇ~
楽しそうな雰囲気。今度は仲間に入れてね!
Posted by りんご at 2007.02.15 23:19 | 編集
☆かもさんへ☆
高熱!!大丈夫??
そりゃバレンタインどころじゃないね。
お雛様のエピソード笑える…(笑)
でもご両親は娘可愛さにずっと出しっぱなしなのかもね(笑)
Posted by よねち→かもさんへ☆ at 2007.02.15 23:48 | 編集
よねちちゃん こんばんは
お雛様 かわいいね~うちもこれくらいの大きさのが
ほしいなあ うちにあるのは私が3歳の時に買ってもらった
やつなんだけれど超どでかい七段飾りなの
押入れに仕舞ったままなんだ~ 出してあげないといけない
んだけれどどこにも置き場所がないし 出せないよー
きっと出す前にぎっくり腰になって寝込むわ・・

wonkaちゃんとデートしていたんだね~ポット喜んで
くれてよかったあ(´ー`)
いつかりんごちゃんとwonkaちゃんと会いたいな~

さゆちん どうかな?
今まだ元気に起きてたりして( ̄▽ ̄;)
Posted by まめころりん at 2007.02.15 23:54 | 編集
ついにお雛様だしたんだねー
とってもかわいい(o→ܫ←o)♥♦
うちは男の子だからなー去年は小さかったので
初節句しなかったから今年初節句をするんだ。
こいのぼりの予定(*゚ー゚)v
エステもまつげパーマもいいなぁ、
まつ毛もぱっちり!お肌もすべすべだね♡
トンてきおいしそうだなー。うちは今日はカレー!
ダンナが大好きな為週一で食卓に登場します(。-_-。)
さゆちんいつも通りに寝てくれたかしら??
Posted by atsu at 2007.02.16 00:20 | 編集
よねちちゃんおっはよ~~~★
おひな様かわいいね~さゆちんは女の子~~~って感じやからぴったりやぁ♪
そうそう昨日wonkaパパから電話がかかってきてさゆちんかわいいい!!!って大絶賛しやったよ~そのうちモデルのお願いされたりしてっ♪
玉葱ソースもおいしそうっ!!!タマネギを飴色になりまで炒める時点でwonkaは挫折してしまいそう…めんどくさがりなのだ。。。
ポークチャップはwonkaも作ったよ~~~おいしかったね~♪
今日はYuzzy飲み会なんやぁ★楽ちん楽ちんっ♪
Posted by wonka at 2007.02.16 05:56 | 編集
よねちちゃんおはよう。
お雛様っていいなあ☆お部屋がぱあっと明るくなるよね~。赤だし。
かぶとだとどうしても重い雰囲気になるというかさあ、おもしろみがないというか・・・。
エステやってもらえるなんていいなあ。リフレッシュできるよね。
今日の私の記事の最後にも書いてあるんだけど、いちごジャムなら前に作り方書いたんだ。今、時期だし、本当に美味しくできると思うのでよかったら作ってみてね。
そのほか、なにか聞きたいことあったらコメントに書いてね。
Posted by ゆっこ at 2007.02.16 07:12 | 編集
ついにお雛様出したんやね、かわいい☆
うちのお雛様も今のトコは無事に過ごしてるよ。
でも、いつぐちゃぐちゃにされるか・・・(^_^;)
もし破壊されても、本人のモノやし仕方ないかな。
今年のひな祭りは土曜日みたいやから、お祝い楽しみ♪
Posted by りょうママ at 2007.02.16 08:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.16 08:51 | 編集
よねちちゃん おはよう!!
雛人形かわいいねぇ~
うちは男の子やから、初節句は、実家にある弟のんで今年は済ませようかなぁ・・・と考えてます
エステなんてうらやましい~
私は8月から美容院も行けてなくて、来月義妹の結婚式あるんで、今月は絶対行こうと思ってます
久しぶりにパーマでもかけてみようかなぁ・・・
今月は誕生日月なんで、20%offなの!!
式直前に、近所で1000円クイック顔エステに行こうと思ってます(主役は私じゃないけど、身内やし、写真にのこるから、ちょっと気分を盛り上げようと・・・)

水曜日白菜のカルボナーナ作ったよ!!おいしかった
ソースが残ったので、味を調えて昨日はパスタにしました
Posted by まーみ at 2007.02.16 09:38 | 編集
よねちちゃん、こんにちは♪
来るのが遅くなってごめんねぇ!!今カナはお昼寝中。やっと来れた~~♪

wonkaちゃんに会ったんだね~。いいなぁ。こまきもよねちちゃんにもwonkaちゃんにも会いたいよ~!!
会えなくても生声でもいいから聞いてみた~い!!!
会える距離にブログのお友達がいてうらやましい~~~。
お料理もめっちゃ美味しそうだし、るんるん母ちゃんのパンまでぇ!!
さゆちんもいっぱい遊んでもらっていいなぁ。
今こまきめっちゃ興奮中です☆

お雛様もかわいいね!さゆちんから守らなきゃね~(笑)
クッキーねやっぱり失敗だよ~。だって、ほとんどが焼きすぎになっちゃったし・・・。
今度リベンジするよ!!
よねちちゃんのチーズケーキもガトーショコラもいっつも美味しそうだよね~。
チーズケーキって誰かのレシピ??
今度教えて~~!!
Posted by こまき at 2007.02.16 13:20 | 編集
よねちちゃん~こんにちは☆
お雛さまキレイだね~♪
こういうのも可愛いなぁ。

よねちちゃん~お友達ママにエステしてもらったのね☆
羨ましいなぁ~♪
さゆちんもお友達と遊んで楽しそうだね~☆

とんテキ~うまそっ!
今度作って~~~笑
楽しい週末をね~!!
Posted by み~ちゃん at 2007.02.16 14:26 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
お雛様、今日もなんとか無事に並んでるよ~。
スキあらばとさゆちんの鋭い目が光ってるから気をつけなきゃ~~。
でもそうだよね。さゆちんのだもんねぇ(笑)。
あんまり神経質にならないようにしよっと!

Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.16 14:34 | 編集
☆まーみちゃんへ☆
そうそう、母乳の回数が多い時はゆっくり美容院行けないよね~。
今でこそ行けるようになったけど、私も産後しばらくは伸び放題だったよ~。
久々の美容院楽しみだね☆

白菜のカルボナーラおいしいよね~~。
私も残りはいつもパスタにするんだ♪
これまたおいしいよね!!
YOMEちゃんはホントにすごい!!
Posted by よねち→まーみちゃんへ★ at 2007.02.16 14:37 | 編集
こんにちは♪

お雛様だ~♪
可愛いね!!
って、あ、、、家、、、出してない(;´▽`A``
去年は出すことさえも忘れて・・・・爆
今年は出さなきゃね!
かなりめんどくさがりの私って、、母親失格だわ (;´Д`A ```

玉葱ソース美味しそう!!
これ、色々活用できそうだよね(o^∇^o)ノ
あめ色まで炒めるって、結構ハードよ♪
ポークケチャップも美味しそう!!!
お弁当にもいいかもヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ゆらそら at 2007.02.16 15:28 | 編集
よねちちゃんお初です。よろしくぅ(^o^)/
色々なお友達で見かけるよねちちゃん♪
wonkaちゃんのブログでもしかして?って思って
遊びに来ちゃいました~♪

Yuzzyくんと面識って事は同じ職業なんかな?
ってふと思ってね♪
私の旦那さんはwonkaちゃんのご主人と同じ職業なの♪

まあしいちゃんのこのお料理も美味しいよねぇ♪
また遊びに来させてね♪
Posted by at 2007.02.16 17:21 | 編集
おはよ~~!!
今日は大荒れの天気の福岡です。。。
お雛様、スッごく可愛いね~~~~~~~~~~☆
釘付け!
手作りパンなら食べてくれるってすっごく嬉しいね~!
なんて親孝行な良い子なの~!さゆちんは!
二つに結んだ髪がとっても可愛い!
Posted by るんるん母 at 2007.02.17 07:14 | 編集
綺麗なおひな様~~♪
ひな祭りのメニューもみんなのところで見るのが楽しみだよね★

さゆちん、夜寝たかなぁ?
夕方、少し遅めだったら、30分くらいで起こしてみたらどう~!?
ぐずぐずになっちゃうかなぁ・・・
うちは、いつもお昼ご飯を食べ終わってお腹いっぱいになったときに寝かしてて、娘はまだ一回も昼ねなしだったことがないの・・・。
もうすぐ幼稚園の息子でも、まだお昼寝するんだよ~
きっとよく寝るぐうたらなところは、私に遺伝したんやわ!!!あはは。

Posted by 小春ちゃん at 2007.02.17 08:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.17 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
