--.--.--



2007.02.17

パパ不在の日々

最近ヨネスケくんの仕事が忙しくてずっとお休みなしの状態。帰宅も遅いし、家でも夜中まで仕事して、ちょっと寝てまた朝仕事に行く…。最近この繰り返しでちょっと体が心配な私。さゆちんもしばらくパパと会ってないなぁ~。でも毎日「パパ、パパ」と言うさゆちん。ヨネスケくんにも聞かせてあげたいよ。。。


そんな毎日でも母子2人で元気に過ごしてます!またまた公園へレッツゴー!!!


DSC03181.jpgDSC03182.jpg

最近「ワンワン」も言えるようになったさゆちん。でも動物はなんでも「ワンワン」みたいで、この狸にもリスにも「ワンワン」って言ってたなぁ229


DSC03180.jpgDSC03183.jpg


やっぱり滑り台!!滑り台ならいつまでも滑ってます。


DSC03177.jpgこんにちは~


DSC03179.jpg電車大好き175バイバーイ!!


DSC03185.jpg鳩を飛ぶまで追っかけてました。。。


この日はいいお天気だったので、おにぎりとwonkaちゃん手作りのラウンドパンを持って張り切って公園へ行ったんだけど、風が冷たくて、さゆちんも鼻水が…。お外でランチは諦めておうちでおいしくいただきました。wonkaちゃん、もうなくなっちゃった。おいしかったよ!!ありがとう~175


最近ヨネスケくん好みのガッツリ系の夕飯が多かったんだけど、あまりにも帰宅が遅いのであっさりと…。


DSC03173.jpg新たまねぎと新わかめの煮物


DSC03175.jpgとろろと卵のおすまし


両方YOMEちゃんレシピ。レシピ本がそばにあるとどうしてもついつい手が伸びちゃって、YOMEちゃんメニューが多い我が家。それでどれもおいしいからホントに大助かり!!YOMEちゃんいつもおいしいレシピをありがとう176


DSC03186.jpg豆腐の唐揚げ粉焼き


これはきなこみるくのきなこちゃんのレシピ。お豆腐好きのさゆちん、もりもり食べてたよ!!きなこちゃん、手軽でおいしいメニュー教えてくれてありがとう178


DSC03188.jpgサツマイモとゴマのプチパン


これは今日焼きました。私的にはめっちゃ好きなんだけど、イモ系が苦手なさゆちんには不評。さらに特にイモ好きでもないヨネスケくんは「フツーやな」との厳しい評価。残りの5個はすべてよねちの胃の中に入ることでしょう。。。ふーんだ!おいしかったのに!!


wonkaちゃんのラウンドパンもついになくなったので、また明日からパン作りがんばりまーす!!









この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/45-3fb953fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん こんばんは~
パパの仕事忙しくて大変そうだね
さゆちんも、ゆっくりパパと遊びたいやろなぁ・・・
うちは、3人で昼から買い物いった後、パパは一人で遊びに行っちゃいました
お乳飲ませながら、私もウトウトと・・・
気づいたら19時やって、びっくりした!!

今日はハンバーグにしました
Posted by まーみ at 2007.02.17 20:31 | 編集
☆まーみちゃんへ☆
お乳飲ませながらウトウト…よくやるよくやる!!
昨日の夜も8時ごろさゆちんを寝かせてたら、
最近寝不足だったせいもあって一緒に寝てしまって、
気づいたら夜中の12時!!
ヨネスケくんも泊まりでいなかったし、そのまま朝まで
寝ちゃったよ★
そのかわり朝起きたら部屋は散らかったままだし、
洗い物はそのままだし、で早速後悔したけどね☆
うちのメニューは今日は手抜き過ぎて言えません(笑)
ヨネスケくん、飲み会だったので…。
Posted by よねち→まーみちゃんへ★ at 2007.02.17 21:19 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
ヨネスケくん最近忙しいんだ~。よねちちゃんもさゆちんも淋しいねぇ。
犬以外でも全部ワンワンって分かる~!!
カナもアンパンマン以外は全部ワンワンだった~。
こまきも『はいはい、ワンワンね~』って答えてたけど・・・。

今日もさゆちんお外で元気いっぱい!可愛いね~☆
最近はよく寝てくれる?
YOMEちゃんのもきなこちゃんのも美味しそう!
よねちちゃん、ヨネスケくんの体のためにちゃんとあっさりめにしたりしてえらいなぁ。

こまきも今日よねちちゃんと同じパン作ろうと思ったけど、面倒だったから黒ゴマパンにしちゃった~。
Posted by こまき at 2007.02.17 21:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.17 22:15 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
さゆちん、滑り台楽しそうやね~!
楽しそうな様子がよくわかるよ~!そしてほっとする和食。。やっぱりこういうおかずがほっとするのは日本人の証拠?!(笑)さつまいも入り、大好き~!!おいしいのにねえ。。今度はどんなパンが焼きあがるかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
Posted by まあしい at 2007.02.17 22:17 | 編集
よねちちゃん~お疲れさん♪
一般的にお休みがない旦那さんのお仕事。。
そして、ほぼ母子家庭状態で寂しいんじゃ?
私も寂しいもん!!
誕生日にも結婚記念日もお泊りなんて当たり前だしね。
だから余計に家庭に帰ってきた時に
ほっとする家庭って思って頑張っているの~♪
よねちちゃんも頑張って作ってるよ♪
コメントに書いてくれたように
「お母さんにおやつ作ってあげる」って優しい言葉をくれる子供達は間違いなく旦那さん似の優しい子供達なの♪
嬉しくて抱きしめて泣いてしまうこともあるんだぁ。。

よねちちゃん~リンクさせてもらってもいいかな??
これからも色々とお話もしたいの♪
Posted by 風 at 2007.02.17 22:26 | 編集
よねちちゃん こんばんは
だんなさん忙しいんだね でもちゃんとパパのことを
覚えてるさゆちん 偉いね~だんなさんも嬉しいだろうな

動物で始めに覚えるのってどうしてワンワンなんだろうね~
ニャンニャンじゃなくてワンワン・・言いやすいのかな?

YOMEちゃんレシピもきなこちゃんレシピも
美味しそう もう新玉ねぎ出てるのね
スーパーにあまり行かないから知らなかった~
新玉ねぎ大好きで 前1人でまるごと1個を千切りにして
かつお節とマヨネーズかけてモリモリ食べたら次の日
体中にぶつぶつが( ̄▽ ̄;)
皮膚科に行ったら旬のものは栄養もあるけれど アクも
たくさんあるから体がそれに負けちゃったんでしょうって
ことだったよー 何でも食べすぎはダメだね(^^;
Posted by まめころりん at 2007.02.17 22:49 | 編集
よねちさん、はじめまして☆
初めてお邪魔します♪
さゆちんちゃん、とぉっても可愛いですねっ♡→ܫ←♡
ちびっこ大好きな私はもうきゅんきゅんしちゃってます笑
鳩を追いかけてるのを見て、私のいとこの幼い頃の姿を思い出しました。
いとこはなんと「美味しそう~」って言いながら鳩を追いかけてたんです‥^^;
びっくりしたけど、そんな事もあったなぁ~って懐かしくなりました。
Posted by みお at 2007.02.17 22:56 | 編集
こんばんは~~~うちも母子家庭状態。
土日はもうこの状態ではや8年。。。
もう慣れっこだわ・・・アハハ^^

YOMEちゃんのこのレシピ私も大好きだよ~~~
あっさりしてるけど、癖になるよねぇ!
きなこちゃんのレシピも試してみるね!!!

さつま芋入りのパン美味しそうだけどなぁ~
寒いのに公園頑張ったんやねぇ~~~
私はコタツ虫でした(笑)
Posted by りんご at 2007.02.17 23:19 | 編集
よねちちゃんこんにちは。
旦那様お仕事忙しいんだね。ウチも最近はいいけど、前は忙しくって大変だったな。
サツマイモのパン美味しそうだけど、芋系って男の人にうけ悪いと思うのは私だけ?
私は好きなんだけどお芋のおかずとかつくるとあんまり~なかんじなんだよね。
本当に最近寒いよね。お互い風邪きをつけようね。
Posted by ゆっこ at 2007.02.18 14:35 | 編集
よねちちゃん、やっほ~!!
さっき、風ちゃんとこで見てきたんだけど、ヨネスケ君のお仕事判っちゃった~!珍しいのに、3人も周りにいたなんて!すごいね~
でも大変なんだね。忙しくてほんとに体が心配だね。
YOMEちゃんのこのレシピ、好き~!大好き!
汁まで飲めるよね☆
Posted by るんるん母 at 2007.02.18 16:44 | 編集
こんばんは!
最近ばたばた・・・
って、何か特別にやってるわけやないんやけど・・
よねち、みかさんとたかこさんの本買った??
その本、ぽわ子も持ってる!!
その本のレシピで作ったの、ブログでいっぱい載せてるけどわかる??
このパン、めっちゃおいしいのにね~~。
ヨネスケさん、おいも系あんましなんや~。
ぽわ子、このパンのおいしさに感動したのに・・・
ぽわ子もふーーーんだ!!^^
Posted by ぽわ子 at 2007.02.18 22:00 | 編集
今日はうちもトロロと若布のお吸い物でした。
とろろがもちもちして美味しいよね~
いつもYOMEちゃんにはお世話になってます!

パンも美味しそうだよ~
おさつは本当にパンと合わせると美味しいね~
Posted by still at 2007.02.18 22:10 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
今日も朝からかわいすぎるさゆちんにうっとりのwonkaです!!!もうばれてしまったと思うけどwonka実はよねちちゃんとお友達になったばっかりのころから密かにさゆちんファンでりんごちゃんに会った時とかもいつもカワイイカワイイっていやったんやぁ♪
この間はなぜかてれてしまって言えんかったけど、ここで告白してしまうね♪よねちちゃんも美人で2人に囲まれてドッキドキのwonkaでした。
あっYuzzyもきっとそうやでっ!!!
Posted by wonka at 2007.02.19 09:05 | 編集
旦那さん、仕事忙しいんやね~。
うちも今の時期が一番忙しいみたいで、最近残業ばっかり(>_<)
なかなか子供たちと遊べる時間がないわ。
でも、さゆちんは元気そうやね☆

旦那が遅いと、晩御飯も気つかうよね~。
冷めてもおいしいものとか・・・。
毎日の献立って大変。
頭悩ませるわ~(>_<)

Posted by りょうママ at 2007.02.19 09:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.19 13:50 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
うちもさゆちん、もう3日くらいパパと会ってないような。。。
でもなんてことない!元気元気だけどね!!
そうそう、毎日ご飯作るようになって、母の気持ちがやっとわかったよ。。。
作るのはいいけど、献立考えるのが大変だよね~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.19 15:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.19 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
