--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.21

昨日の晩ご飯と幸せのおすそ分け♪

昨日の晩ご飯は居酒屋風にしてみました★あ、でも私はお酒全く飲めないし、ヨネスケくんもああ見えて(どう見えて?)お家ではお酒は一切飲まないので、白いご飯とお味噌汁とともに~~179


DSC03214.jpgDSC03217.jpg


お馴染みYOMEちゃんメニューです。居酒屋風手羽先白菜の海苔とろチン!手羽先はホントにお店の味!!白菜のも一瞬でできちゃうので、面倒くさがりの私にはもってこい♪とってもおいしかったです!ありがと~~175


DSC03215.jpg揚げゴボウと水菜のサラダ


ゴボウ??入ってるんです。。。水菜の間から顔を出してる茶色いの。ホントはサラダにするつもりなかったんだけど、揚げたゴボウをタレに絡めたら、そのタレが辛すぎて単品では食べられそうもない状態に・・・。急遽たっぷりの水菜とともにサラダに~~。マヨネーズでまろやかになってなんとかおいしく食べられました。ホッ203


DSC03197.jpgさゆちんの晩ご飯274


納豆ご飯・豆腐とわかめのお味噌汁・秋刀魚の甘辛煮・ほうれん草としらすの和え物・かぼちゃサラダ・イチゴ。


最近食べるの大好きさゆちん。夕方5時を過ぎたら、リビングで遊んでてもキッチンに催促に来ます。そしてご飯をテーブルに運ぶと、満面の笑みでエプロンを装着。フォークとスプーンを両手に持ってがっつきます。


DSC03199.jpgこの日もおいしく完食~~♪


いつもさゆちんだけ6時前にご飯を食べて、7時前にお風呂に入れるんだけど、最近おなかの出具合が尋常じゃない。。。妊娠7ヶ月くらいの立派なお腹してます。ヨネスケくんがいい体格してるから(とってもいい表現だ189)、さゆちんもパパの道を歩むのではないかと密かに心配な私…。まぁでも食べないよりもりもり食べてくれたほうがいっか~~。うれしいし♪


DSC03238.jpg初挑戦!ベーグル!!


成功?失敗??よくわかりませーん。写真ではキレイに見えるけど、実物は表面がぶつぶつなの。。。ベーグルってもっとピカピカだよねぇ??どうしたらピカピカつるつるのベーグルになるんやろう・・・。でも味と食感は問題なし!!もっちりいい感じでした♪


DSC03232.jpgDSC03230.jpg


ふと気づいたらさゆちん、おもちゃを入れてるかごに入ってなにやら1人で遊んでました。何か可愛かったので・・・。


DSC03224.jpg「ほっぺにピッ!」って言うとポーズしてくれます。

今日もホントにぽかぽかいい天気1やっぱりお外大好きです!車の車輪止めもさゆちんのいすにぴったり190


続きは幸せのおすそ分けです175








・・・と言っても私がおすそ分けしてもらったのです。


そう、ついに我が家にも初めてのスイーツ便がやってきたのです!!


DSC03234.jpg可愛いパッケージに入ってたのは・・・


DSC03235.jpgこんなに可愛いスイーツと雑貨たち!!


我が家にこんなにかわいい幸せを届けてくれたのは、大大大だ~~い好きなきなこみるくのきなこちゃん!!もっと詳しく紹介させてね!


DSC03236.jpgDSC03237.jpg


右上の写真で紹介するね!右からキャラメルりんごのタルトとスノーボール、黒糖クッキー。後ろはイチゴジャムとペアグラス。もちろん敷物もきなこちゃんから!!


実は昨日メールで「きなこ便発送したよ~」って連絡もらってからドキドキワクワク・・・。ピンポ~ンって鳴ったときは「待ってました~~!!」と言わんばかりにすぐに玄関に出て行って確かに受け取りました!!包みを持って入ったらさゆちんも獲物を狙う鋭い目つき・・・。2人でドキドキしながら開けると出てくる出てくる!!おいしそうなスイーツとかわいい雑貨たち!!


すぐに写真撮って、さゆちんとおやつにいただきました。もうね、全部ほんまにほんまにおいしいん~~~!!!きなこちゃんのブログでUPされてたスノーボールを食べられるなんて・・・。ホントに幸せな気持ちでいっぱいになったよ!


きなこちゃんにはすぐにお礼のお電話もさせてもらいました。ゆっくりとした落ち着いたステキなお声~~。いつまででも聞いてられるよ。。。いつもブログでお話してるから、初めての生きなこちゃんだったけど、初めて話す気がしなくて長々としゃべりまくっちゃってごめんね~~。いろいろ質問攻めにしちゃって、ステキなダンナさんとの馴れ初めまで聞いちゃった…。今思えば失礼なこといっぱい聞いちゃったかも~。ごめんね!!でもホントおしゃべりできてうれしかった~~。最後さゆちんがぐずっちゃって、不完全燃焼だからまたゆっくり電話でお話しようね~!!


きなこちゃんとは年齢も1歳差で、ブログを始めた時期も同じくらいで、お互いちょっと歳の離れたダンナさんがいることから「一緒だね~~」って感じでメールとかもするようになって、いつか私もプレゼントできるものができたら、と思って連絡先も交換したの。なのに先に送ってもらっちゃってごめんね~~!!私もおいしいのできたら送るからね!今日はホントにうれしかったよ!ありがと~~。ずっと仲良くしてね!!



スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/48-b6f1237d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちさん、はじめまして☆
YOMEちゃんのところから遊びに来ました!
ほのぼのして、優しい雰囲気のブログですね♪
さゆちんもとってもかわいい!!
私も娘が2人(5歳と3歳)います。
ベーグル、私も好きでよく焼くのですが、クオカさんで買うモラセス(黒蜜のようなもの)を茹でるときに大さじ1加えると、つるぴかベーグルになりますよ☆
私はページを持っていないので、また遊びにきますね~!
Posted by あさえもん at 2007.02.21 22:29 | 編集
こんばんは~
本当に初ベーグル??
とってもきれいにできてるよ!!

きなこちゃんからのプレゼントおいしそうやわ~
よねちちゃんとさゆちんが、ニコニコしながら食べてる様子が浮かんできます
Posted by まーみ at 2007.02.21 22:39 | 編集
居酒屋風メニュー、良いですねっ^^
お酒好きなので、こういうのも大好きなんです!
でも、お酒がなくてもご飯と一緒にいけちゃいますねぇ☆
さゆちんちゃん、モリモリ食べるんですね、えらい~!
自分でエプロンもつけて、ご飯の時間が大好きなんですね♪
それはよねちさんのご飯がとっても美味しいからだろうなぁ、さゆちんちゃんが羨ましいです~^^
ベーグル、初めてとは思えないですよっ☆
私もベーグル好きなので、自分で焼いてみたいなって思ってるんです!
Posted by みお at 2007.02.22 03:49 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
居酒屋メニュー、とっても嬉しいわあ~。みんなでわいわい言いながら食べたい気分♪
さゆちん、ご飯の時間が待ち遠しいのね!母親としてはとっても嬉しいことじゃない?!
よねちちゃんのところにも幸せ便が届いたんだね~。ぽわ子ちゃんのところでも見てきたよん。こんなにステキなものが届くと1日嬉しくなっちゃうね~!
Posted by まあしい at 2007.02.22 05:34 | 編集
よねちちゃん、おはよう~!!
キャ~ステキなステキな贈り物!
さすがセンスの良いきなこちゃんのセレクト!
こうやって御友達と送りあうのって楽しいよね♪
さゆちんがとっても可愛くてほんわかちゃった★
さゆちんはよねちちゃん似?
Posted by るんるん母 at 2007.02.22 06:23 | 編集
よねちちゃんおはよう~★
今日も美味しそうなものがいっぱい載ってるぅ~。
よねちちゃんもベーグル作ったんだね。とっても上手だよお。
がんばって二人で(←勝手に決めてる)つるつるベーグルつくろうね。

そしてきなこちゃんの贈り物。
とっても素敵だよお~~~~~★★
かわいいものがいっぱいだね。
お友達からの贈り物が届くとすっごくしあわせな気分になれるよね。
よかったね~、よねちちゃん。
Posted by ゆっこ at 2007.02.22 07:27 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪
YOMEちゃんの、両方気になってて作りたいと思ってた~。
作りたいものいっぱいで何から作ったらいいんだか・・・。
ベーグルもキレイだよ~。次はつるつるにできるといいね~!!

さゆちん最近よく食べるみたいだね~。いっぱい食べ出すとおっぱいから自然に離れるって聞いたけど、さゆちんもしかして卒乳間近だったりして??
カナは全然食欲が増えないよぉ~~~。

きなこちゃんの可愛い!!!スイーツもめっちゃおいしそうだし。やっぱりきなこちゃんセンスいいなぁ。
きなこちゃんともお話できていいな。よねちちゃんともきなこちゃんともお話してみた~い!!!
Posted by こまき at 2007.02.22 09:52 | 編集
よねち!こんにちは!
きなこちゃん便、うれしかったよね!!
ぽわ子も、よねちと一緒のもの味わってるんやな~って思ったら、余計にうれしかったよ!!
ゆっこちゃんがコメントで言ってくれてたんやけど、きなこちゃんの気配りのおかげやね!!

ベーグルね、wonkaちゃんのレシピで、成形を真ん中穴あけ方にしたら、つるつるぴっかぴかベーグルができたよ!!
ぽわ子の方法でよかったら(といってもwonkaちゃんのレシピやけど・・・、もうベーグルは、wonkaちゃんレシピって決めてるんやぁ)聞いてね。

さゆちん、ちっちゃくおさまってて、可愛いすぎ・・・♪
このまま持って帰りたくなっちゃう!
Posted by ぽわ子 at 2007.02.22 11:14 | 編集
こんにちはー!
私もさっそく遊びにきちゃいましたー!
きゃー、おいしそぉなものがたっくさーン♪
楽しませていただいちゃいましたー!
シュークリーム、私もむかーし若かりしころに作り、みごとに横にだらーんと長く膨らまないシューを作ったことあります。味はシューだったので、エクレア?!
だから、そういえばリベンジしてないですぅ(≧▽≦)
今度やってみようかなぁ?
さゆちゃんかわいー♪
ほっぺにぴっ!でこうしてくれるんですねー!
私も教えてますが、まったくの無視です・・・(-_-;)
きなこちゃん便もとってもおいしそぉだなぁーーー!
1つつまみぐいしたいですぅ♪
Posted by honeybee* at 2007.02.22 12:36 | 編集
こんにちは♪

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう~
居酒屋風って、お酒好きな私には、こころ惹かれる響きです 笑
それに、ほんと美味しそう!
私もレシピチェックさせてもらわなきゃ!

それに、お子さんの料理も、ちゃんと健康面を考えての献立で感心しました♪
その気持ちが、料理からも通じてるから、ごはんが楽しみなのかもね♪

↓ちょっと前の記事で、、なんと!!
クリームマスタードチキンと、タコネギ和え作ってくれたんですね♪
御礼をいうのが遅くなってごめんね♪
美味しそうに出来てる!!
丁寧に紹介してくれて本当にありがとう(*´∇`*)
お口あって・・・ほんと安心しました♪
Posted by ゆらそら at 2007.02.22 14:58 | 編集
よねちちゃーん、こんにちは♪
めっちゃステキに紹介してくれて、ありがと~!!大感激(。>_<。)
よねちちゃんに食べてもらいたい!!ってずーーっと思ってたから嬉しい(^m^*)ホント快くもらってくれて、ありがと~~!!!
懲りずにまたもらってね^^。
お電話も^^。もう楽しくて楽しくて~!!質問責め??よねちちゃんになら、なんでも話してしまうよー。今度ヨカッタら生い立ちから現在まで話そうか??いらん???
いつかよねちちゃん、さゆちんと会うぞ~♪♪その時は「ホッペにピッ」やってもらうんだ~。

べ、ベーグル作ってるぅ(゜ロ゜)しかも大成功じゃない??
ゆっこちゃんもデビューしたし、よねちちゃんも~。いいなぁ。。。きなこはパン自体作ってないよーな???
Posted by きなこ at 2007.02.22 17:24 | 編集
よねちちゃん~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
このYOMEちゃんの居酒屋メニュー私も大好き♪
ちなみに私もほとんど呑めないんだけど
旦那さんは呑める口なの~♪
私は居酒屋気分~♪大好きだから家で居酒屋さんごっこってしちゃうんだぁ♪♪

よねちちゃんこのベグールは初めてだったなんて思えないわ~☆☆
めちゃ美味しそうなんだけど♪♪
それと、幸せ便が来たのね♪
幸せ便ってその人の気持ちが入ってるから確かに嬉しいよね♪
Posted by 風 at 2007.02.22 20:20 | 編集
こんばんは~♪
おもちゃの篭で遊ぶさゆちん、とってもかわゆいっ。
こどもってこうゆう所、好きだよねェ~。。。
よねちちゃんのベーグル、大成功だよぉ♪
つやつやしてて、美味しそうっ。
たべてみたいな~。
最近、ラウンドパンとベーグルってブームなのかしらぁ?!

きなこちゃん便、可愛いね~。。。
こうゆうセンス、大好きっ♪

そうそう、しのっちはミシン買ったんだぁ~。
手縫いは限界を感じて。
時間がすんご~~くかかって、挫折したのだ。
Posted by しのっち at 2007.02.22 21:42 | 編集
よねちちゃん こんばんは
ベーグルいいな~大成功じゃーん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
つるつるピカピカに見えるよ
私のはなんせ 岩だったからね_| ̄|○
いいなーどうしてみんなベーグル初めて作るのに
いきなり上手にできるんだろ

さゆちんの籠にしっかりおさまってるね(●'艸)ンププ
子供ってこういう狭いところに入るの好きだよねー
うちもダンボールの中に入ったりしてるよ
今だにまるみはするなあ・・

きなこちゃんのスイーツちゃんたちとってもおいしそ~
スノーボールってやつを作ってみたいなあ
お口に入れるとシュワってとけちゃう口どけが
だーい好きだよ~ うちもだんなっちと年離れてるよ
きっとお二人のだんなさんが私と同じくらいの年?
あーでもきっと私の方が年上だろうな( = =) トオイメ
Posted by まめころりん at 2007.02.22 22:37 | 編集
 YOMEの名前を呼んでくれてありがとう~~!
居酒屋メニュウ大好きなの♪
勝手に乾杯してる気分♪

ベーグル!!!びっくりするくらいきれいだよ~~!
YOME,一度も成功したことないんだ・・・。
すごく好きなのにーーー☆

きなこちゃんのプレゼントはさすがだね!!
端から丁寧に食べたつもりで眺めてるよ~~!
センスも素敵♪

そして。ほっぺにピ☆
かわいい~~。たまらん!!!
Posted by YOME at 2007.02.23 01:27 | 編集
おはよ~、よねちちゃん!!
ごめんね、なかなか全然遊びにこれなくてぇ
なんだか要領悪くてなかなか遊びに行けずで・・・

美味しそうなお料理だぁ~
しかも、私が作ってみたかったレシピなの♪
今度絶対挑戦しなくっちゃだね!
ベーグルもとっても美味しそうだよぉ~
私も今日できたら挑戦してみようかと思ってるの♪
お互い情報交換なんてできたら素敵だね!!

過去記事からになっちゃうんだけれど、
wonkaちゃんたちとのデートとっても素敵だねぇ
いいな、いいな~私も参加してみたかったよぉ!!!!
よねちちゃんのチーズケーキもめっちゃ美味しそうだよぉ
食べてみた~い!!
それから、シュークリームもすっごく美味しそうだわぁ
成功したことないからとってもうらやましい!
お雛雅もすっごく素敵だね♪

そして、さゆちん、めっちゃかわいい~
笑顔が最高に素敵ちゃんだねぇぇぇ
いいな、いいな~女の子♪かわい~!
Posted by ぽめ at 2007.02.23 05:39 | 編集
よねちちゃんおっはよ~~~★
コメント遅くなってしまったけどBAGLEおいしそぅぅぅって何回も見にきたよ~!!!
wonkaね、BAGLEと食パンの耳が1番スキなん♪
よねちちゃんのもすごいすごいおいしそうやから久々に作りたくなってきたよ~★★★
きなこちゃんからのプレゼントもとぉってもステキやね!ラッピングもかわいくてお店のみたい♪
さゆちんも食べてしまいたい位かわゆい~~~★
Posted by wonka at 2007.02.23 08:59 | 編集
☆あさえもんさんへ☆
わぁ~、YOMEちゃんのところからいらしてくれたんですね!!
ありがとうございます!
YOMEちゃんみたいにレシピを提供できないので、みんなのまねっこばっかのブログですが、また遊びに来てくださいね!!
ベーグルよく焼かれるんですね☆つるつるピカピカのヒント教えていただいてありがとうございます!!
もう1回リベンジです!!
Posted by よねち→あさえもんさんへ at 2007.02.23 09:31 | 編集
☆まーみちゃんへ☆
初ベーグルね、なんとかできておいしかったんだけど、さすに2日目の今朝食べたら焼いても固かった…。
またリベンジやわぁ~~。
ホンマパン作りってたのしい!!
Posted by よねち→まーみちゃんへ at 2007.02.23 09:34 | 編集
よねちちゃん、おはよ~。
ベーグル、とってもキレイにできてるね!
ゆき花もベーグル作ってみたいなぁ。
でも手ごねする気力が・・・。
いつか頑張って挑戦してみようっと。
居酒屋風お料理、いいね♪
ご飯もモリモリ進んじゃうね。
お友達からのプレゼント、ぽわ子ちゃんとこで見たのと一緒だぁ!
仲良しのお友達とお揃いっていうところも嬉しくなっちゃうね。
Posted by ゆき花 at 2007.02.23 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
