--.--.--



2007.02.23

最近の食卓

何だかバタバタしててまともにお料理してないような気がする今日この頃…。ヨネスケくんも毎日徹夜状態だけど、私もほぼ同じ生活をしてるのでちょっと疲労気味…。それでも見てくれる??


DSC03241.jpgDSC03252.jpg


昨日と今日の朝ごはん。この前焼いたベーグルでサンドイッチ!!ベーコン&スクランブルエッグとハムたまごサラダ。ホットサンドにしてアツアツをいただきました!でも日に日に固くなっていくベーグルちゃん。手作りだからしょうがないか~~。市販のパンは何日たってもあんなにふわふわなのは何で??


DSC03242.jpgさゆちんのランチプレート①


梅しそおにぎり・切り干し大根・ブロッコリー・トマト・夕飯の残りの白菜の味噌スープ。→完食!


DSC03255.jpgさゆちんのランチプレート②


チャーハンと具沢山お味噌汁。→半分残したなぁ~。


ご飯がたくさん残ってたのでチャーハンに。ほうれん草・ニンジン・しらす・ベーコン・卵入り。チャーハンにもお味噌汁にも野菜いっぱい入ってるから手抜きでもま、いっか~~229


DSC03243.jpg最近唯一頑張ってつくったのはこれ!


今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピ!鶏団子と白菜のとろとろ味噌煮。私はスープ風にしてみました!まめちゃんとこで見て「これ、今日食べたい!!」と思ったの!ちょうど白菜も使いたかったし。「でも鶏ミンチがないなぁ~。」なんて思ってたら、マルチミックスの存在を思い出して、鶏ムネ肉とタマネギを20秒でミンチに・・・。すばらしい・・・。今までの私にはできなかったことがいとも簡単に・・・。マルチミックス大活躍してますよ~~!!


お味はもちろん「おっいしーーー237」白菜はほんとにとろとろだし、鶏団子もしょうがの味が効いてて、ふんわりしてておいしいの~~!!でもその日はせっかく作ったのに、夜急に頭痛と吐き気に襲われ、せっかく作った夕飯はヨネスケくん1人で食べて、私は即寝195翌朝復活してお昼にいただきましたー。まめちゃん、おいしかったよー!!ありがとう175


まめちゃんと言えば、みんなも知っての通り、いつもブログにお邪魔すると泣き笑いして帰ってきます179なぜかまめちゃんのブログには必ずオチがあるの。それがもう毎日楽しみで楽しみで237さゆちんが寝静まってヨネスケくんが難しい顔して仕事してる横で、1人で爆笑してるのでヨネスケくんも気になるみたい179最近お疲れ気味のよねち夫婦をほっこり笑わせてくれるまめころちゃんが大好きです!いつもありがとう~~。


DSC03249.jpgさゆちん、最近太ってきてるんじゃ・・・239202


DSC03244.jpgDSC03245.jpg

お外でしっかり歩いてダイエットダイエット246


DSC03247.jpgDSC03248.jpg


この指の先にはカラスがいます。カラスの「カー、カー」っていう鳴き声、さゆちんには「アー、アー」って聞こえるらしく、カラスを見つけては「アー、アー」って言ってます。カラスと交信してるんじゃ…。


DSC03256.jpgリピート!YOMEちゃんのわらびモチ・ティラミス


今日のデザート!近所のお友達が遊びに来てくれることになってたんだけど、さゆちんがお昼寝しちゃったので中止に。今1人でいただきながらブログ更新中。うまい175


はぁ~、最近ヨネスケくんも私も睡眠時間3時間程度という日々が続いてます。今月いっぱいこんな感じみたい・・・。早く3月になって~~~!!!!










この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/49-f6123de1
この記事へのトラックバック
とろ~り優しい味の煮物です鶏団子と白菜のとろとろ味噌煮○材料○鶏ひきにく    200gA(すりおろししょうが1かけ分 メープルシュガー小さじ1 塩少し葛粉大さじ2 玉ねぎのみじん切り4分の1個分)
☆鶏団子と白菜のとろとろ味噌煮☆ | 今日のメニューはな~に? at 2007.02.24 20:27
この記事へのコメント
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ヨネスケくん、忙しいんだね~。2月が終わるまであとちょっと!頑張れ~!
よねちちゃん、さゆちんもいるのにちゃんと夕飯もデザートもばっちり作ってるよ~♪感心しちゃう。どれもこれもおいしそうだしさあ。。さゆちんもモリモリ食べてくれるから嬉しいね♪多少ぽっちゃりくらいが女の子はかわいいよん♪私のお弁当を作る時間は制限時間30分で2個。もちろん前日に大分準備はしてるけどね~(^^;
Posted by まあしい at 2007.02.23 14:42 | 編集
こんにちは♪
体調悪かったようですけど、もう大丈夫なのかな???
なら、いいんですけど、まだあまり無理しないようにしちぇくださいね♪
よねちさんのコメントが深夜でビックリしたけど、だんなさんの付き合ってのことなのね??
優しいね~
休日はゆっくり休んでくださいね♪

よねちさんて、、お菓子も料理も両方上手にできるとは・・羨ましい♪
私、、お菓子系だけはあまり作ったことないんです(´ェ`)
白菜のスープ風、美味しそう!!
食べたくなってきました~笑

まめころりんさんの会話ってほんと楽しいよね♪
私も1人でよく笑ってしまって、、ほんと怪しいんです(;´▽`A``
Posted by ゆらそら at 2007.02.23 15:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.23 15:04 | 編集
よねちちゃん~こんちゃ♪
すごーく美味しそうなお料理&スイーツだね!
ほんとよねちちゃん~がんばってるなぁ(^^)
私もがんばらなくちゃっ!!

ヨネスケくん~忙しいのね。
季節の変わり目だから体調には十分注意してね!

楽しい週末をね~☆
Posted by み~ちゃん at 2007.02.23 15:11 | 編集
よねちちゃんこんにちは。
ヨネスケくんいそがしいんだね。でもよねちちゃんも
3時間睡眠なんて!
身体こわさないように気をつけてね。さゆちんのママはよねちちゃんだけだし、かわりは誰にもできないからさ。

ベーグルサンドもお料理もとっても美味しそうだよ。
睡眠不足なのに手抜きしないとこがすごいよお。
そして、市販のパンが何日たってもやわらかいのは添加物いっぱいだからだよね。
やっぱり手作りが一番。

まめちゃんのところなごませてくれるよね。
私もいつも楽しみにしてるんだ。
Posted by ゆっこ at 2007.02.23 17:05 | 編集
さゆちん太ったかなぁ~ほっぺに肉がついた気がするけど、可愛いからいぃと思います(((^_^;)
かもさん只今、白馬に来てます。去年は滑ったらあかんかったけど今年は滑りまくってます(笑)…あっこけまくってます( ┰_┰)
Posted by かもさん at 2007.02.23 18:03 | 編集
よねちちゃん
いつもありがとうね~♪
ベーグル多少固くなるけれど・・・
温めるときにすっぽりアルミホイルで包んでオーブントースターで温めると美味しいよ~

カルボナーラのレシピちょっと付け加えたの・・・
作るときは確認してね!!ポイント入れておきました。

明日は何を作ろうかな~???
Posted by still at 2007.02.23 22:14 | 編集
よねちちゃん こんばんは
体調どう??
睡眠時間3時間って・・・ヨネスケ君も相変わらず忙しそうですね
しっかり寝ないと、お肌にも他いろいろに悪いよ

今日はトイザラスでさゆちんの食器を探してきました
同じ型のはあったけど、スヌーピーはなかったです
一人で食べる練習する頃、買おうと思います
Posted by まーみ at 2007.02.23 22:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.24 00:31 | 編集
よねちちゃん、こんばんは♪
ヨネスケくん忙しそうだね~、よねちちゃんも同じく睡眠少ないみたいだけど無理しないでね!
よねちちゃんもヨネスケくんも体壊さないように~~!
さゆちんのお昼寝の時に一緒に寝るとかしてる?なるべく睡眠取ってね~!

よねちちゃん寝不足なのにパン作ったり、きちんとお料理したりえらいねぇ。しかも全部美味しそう~♪♪

さゆちんいつみても可愛いなぁ♪うちのカナは悪いことばっかしてる怪獣だけど・・。
手に持ってるのは何かな~?ちょっと気になるこまきでした。
あ、メールしてたの気付いてくれたかな??
Posted by こまき at 2007.02.24 00:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.24 06:59 | 編集
☆かもさんへ☆
スノボいいなぁ~~。
私も毎年行ってたのに結婚してからは1回も行けてないよ。。。
夫婦共通の趣味なのに2人とも行けてない。
来年はさゆちんも大きくなってるしいけるかな!
Posted by よねち→かもさんへ at 2007.02.24 08:32 | 編集
☆まーみちゃんへ☆
心配してくれてありがとう!!
まーみちゃんの言うとおり、お肌にはバッチリ(?)影響でてるよ!←あかんやん…。
この前エステしてもらったときも「寝不足でしょ?」ってお見通しやった。。。
でも昨日は早く寝れたから今日はすっきり!!
そして今日はヨネスケくん泊まりやからちょっと楽チン!
寝れる時に寝とかないとね~~!!
Posted by よねち→まーみちゃんへ at 2007.02.24 08:35 | 編集
よねちちゃん こんばんちーん
(●'艸)ンププ  ありがとーブログで和んでくれたら
とっても嬉しいよーヽ(´▽`)/
爆笑トークとかよく言われるけれど私は普通に話してるし
変なこといってないつもりなんだけど よく笑って
もらえるから嬉しいな(^^;?
双子っちたちにもお笑いブログっていわれるしね( = =) トオイメ

白菜の作ってくれてありがと~
そうそう!私もこの前ひき肉がなくて 困ったっ!て時に
マルチクイックの存在を思い出してヽ(´~`; ォィォィ
鶏肉を投入してスイッチオンしたらあっという間に
ミンチになって 感動ものだったよーびっくりだよね

ヨネスケさんもよねちちゃんも忙しいんだね(T∇T)
睡眠時間3時間じゃ私なら1日でぶったおれるよー
眠れるときにはしっかり寝ておいてね 体に気をつける
んだよー
あ からす 私もカーカーってよりアーアーて聞こえるよ
さゆちんと一緒だわ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
Posted by まめころりん at 2007.02.24 20:27 | 編集
大丈夫??
私も子供産んでから、頭痛と吐き気がすることが多くなったんよ(>_<)
やっぱり疲れからくるんかなぁ。
睡眠3時間じゃ、しんどいよね。
私は何よりもまず睡眠優先やから、自分の時間をゆっくりとれへんのかな?(笑)
早く、仕事落ち着いたらいいのにね☆
Posted by りょうママ at 2007.02.25 07:46 | 編集
よねちちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
よねちちゃん~ご主人多忙やね。。
旦那さんが勤務が多忙だと確かに私らも被害?こうむるよね。。
私も2月はとっても寝不足なのよねぇ。。
3月は転勤の季節だから、またまたのんびり出来ないよね。
その中、よねちちゃんはパンも作ったり、料理も頑張って
子育ても頑張っているよね♪♪
私は弱音吐きたくなるけど、そんな時ってよねちちゃんをよく思い出すんだよね。。。
でもでも、無理はしたらあかんよ♪♪
母のよねちちゃんが倒れたら家が回っていかんもんね。。
お互い頑張ろうね♪♪
Posted by 風 at 2007.02.25 10:03 | 編集
こんにちはー♪よねちちゃん☆
さゆちんカワイイねーーー
女の子って感じがすごーーく漂ってて、
本当にかわいらしいーー
ベーグルもおいしそーーーー☆
最近よくみるベーグル!みんな上手だな~
よねちちゃんも健康第一!!
よーーく寝てよく食べる!!だね~
Posted by あかママ at 2007.02.26 02:07 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
私はもともと頭痛持ちで、月に1度はこんな症状になるんだ~。
薬飲んだらすぐよくなるんやけど、妊娠してから飲めないしつらいとこなんよ。。。
もうちょっとで仕事も落ち着くやろし、がんばるわ!!
Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.26 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
