--.--.--



2007.02.26

楽しい週末♪

土曜日泊まりで日曜日はそのまま21時まで仕事。そして一晩中電気をつけて朝まで徹夜で仕事してたヨネスケくん、ホントにお疲れさま。


私はというと、ヨネスケくんもいないし、遊び相手もいなかったので、さゆちんのお昼寝と夜寝てからの時間を利用してスイーツ作り!!


DSC03281.jpgDSC03283.jpg
DSC03284.jpgDSC03285.jpg


チーズケーキ・メイプルクッキー・プリン・ガトーショコラ190一見成功してるように見えるんだけど、やっぱり1日にこんなに作っちゃだめだね~。どれもこれもミスだらけ。


チーズケーキは焼きすぎちゃうし、メイプルクッキーはツメツメに並べてオーブンに入れたら一回り大きくなってぎゅうぎゅうになってたし、プリンは時間が経つにつれて固まっていくし・・・。スイーツは1つずつ丁寧に作るに限る!と実感しました。


こんな出来損ないなのに恐いもの知らずの私は初のよねち便を2人のお友達のところに発送してしまいました~~~(やめとけばいいのに・・・)。


DSC03286.jpgこんな感じ~~。


スイーツは出来損ないなので、プレゼントでごまかし~229プレゼントがメインってことで受け取ってね!!次はもっとおいしいの作ってリベンジするから待っててね~~!!!


続いて最近のよねち家の食卓!


DSC03272.jpgDSC03273.jpg


「チキンとほうれん草のグラタン」と「豚肉と水菜のごまポン」!よねち家は全員グラタン大好き!!そして私の得意料理でもあります!「豚肉と水菜のごまホン」はめちゃ簡単!!熱湯に水菜をさっとくぐらせて、そのあと豚肉を茹でます。水菜と豚肉をお皿に盛り、ポン酢大さじ4とごま油大さじ1を合わせた調味料をかけるだけ!水菜がたっぷりあったので、簡単ヘルシーにいただきました!!


DSC03275.jpgハチミツが隠し味のポテトサラダ


DSC03276.jpg朝食には中華粥


最近お疲れのヨネスケくん。朝は特にパンをかむのもしんどそう(に見えるのよ~~201)なので、あっさりとお粥に。残ったご飯で作りました。味付けは鶏がらスープ・お醤油・塩・ごま油でテキトーに。ザーサイと葱を乗せていただきました。こんな朝食もたまにはいいかも!


DSC03292.jpgスイーツプレート


出来損ないのスイーツたちもちょっとはおいしそうに見える??コレは、日曜日お義父さんが遊びに来てくれたので、一緒におやつにいただきました。


そしてさゆちんはというと・・・


DSC03258.jpgさゆちんの夕飯


きなこご飯・ほうれん草とポテトのグラタン・切り干し大根・ポテトサラダ・デコポン。


DSC03259.jpgグラタンは「ふーふー」してね。そして・・・


DSC03262.jpg「ぱく!」


DSC03264.jpg「ぱくぱく!!」


DSC03270.jpg「がぶっ!!!」


ちょっとがっつきすぎなんじゃ・・・。私は見てなかったんだけど、先週の「探偵ナイトスクープ」で食欲旺盛の1歳児が紹介されたそうな・・・。話を聞けば聞くほど「さゆちんも一緒や・・・」と感じたよねちでした。。。そして・・・


20070226083415.jpgそのちびっこに振り回されるよねち父。


20070226083422.jpgこっちにも。振り回されるヨネスケくん父。


2人とも、さゆちんとんでくれてありがとうでした228
















この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/50-7d0d4149
この記事へのトラックバック
昨日ね~、こんな可愛い贈り物が我が家に~~♪送り主は、よねち's ROOMのよねちちゃんヽ(^◇^*)/ 昨日記事に書いた嬉しいニュースはよねちちゃんからの贈り物が届くことだったのです☆嬉しい嬉しい中身は。。。
またまたハッピーマンデー♪♪ | きなこみるく at 2007.02.27 08:42
昨夜、アップしようと思ってたのに、カナを寝かしつけてたら一緒に眠ってしまった~~!!!!なので、こんな時間にアップです・・・。昨日はすごくいいお天気~朝から洗濯・布団干しなどなど。そうしていると、ピン
またまた嬉しい贈り物♪ | もこもこのおと at 2007.02.28 08:14
この記事へのコメント
よねちちゃんおはよ~★
スイーツいっぱいがんばって作ったんだね。すごいよお。
よねち便だれのとこにいったのかなあ?
そこでアップされるのを見るのが楽しみだわあ。

さゆちん食欲旺盛ってよくいってるけど、うちもだよお。
おコメは長男とかわらないくらい食べる次男・・・。
最近コメがすぐなくなるよ。
将来がこわいゆっこ家です。
Posted by ゆっこ at 2007.02.26 09:57 | 編集
よねちちゃん、おはよ~。
スイーツがいっぱいだぁ!
盛りだくさんでもらったお友達、嬉しいだろうなぁ。
ゆき花もよねちちゃんのスイーツ、食べたいよぉ。
さゆちん、気持ちのいい食べっぷりだね!
食べてくれるのってホント親孝行だと思う。
クマ良は最近また「かあはんして」って自分で食べるの拒否。
食べさせたらたっくさん食べてくれるんだけどね。
自分で食べて欲しいなぁ。
ヨネスケ君、お仕事大変そうだね。
よねちちゃんのおいしいご飯やスイーツでお仕事頑張って!
体壊さないようにね。
Posted by ゆき花 at 2007.02.26 10:08 | 編集
よねち~。
お疲れ様!すごい!
あのね、教えて欲しいんやけど、プリンって、どうやって送ったん??
ぽわ子もパンナコッタとかチッチャイ牛乳瓶(ふたつき)に入れて送りたかったんやけど、こぼれそうで断念しちゃったんやぁ・・・
今度教えて~。
クール便とかで送ったら日持ち大丈夫なんかなぁ。
特にこれからあったかくなるから、日持ち怖いよねぇ。
ふふふ。ぽわ子はよねち便行き先わかるよ~。
ではでは、また今日の夕方ねぇ。
ぽわ子、今日のご飯つくらなきゃ・・・
でも夕方会えるの楽しみにがんばるよ!!!

父s、さゆちんにふりまわされちゃってるね!!
恐るべし、男を振り回すかわいいさゆちん♪
Posted by ぽわ子 at 2007.02.26 11:40 | 編集
4種類もすごすぎる!!!
おまけに料理もちゃんと作ってるし・・・
私は昨日、主婦業を放棄していたので、今日からまた頑張ります!!
Posted by つぶら at 2007.02.26 13:39 | 編集
わぁよねちちゃんすごい!!!こんなにいっぱい一気に作れるなんて~~~★★★
よねちちゃんsweetsのおいしさはwonkaとYuzzyが保証するからドキドキせんくっても大丈夫やでっ♪

そうそう無事コンタクトGETしてきたよ~~~!!!保険証もばっちり持って行ったよん♪ありがとう。
Posted by wonka at 2007.02.26 15:39 | 編集
はじめまして。 
きなこちゃんの所から 遊びに来ちゃいました。
びっくり!! すごいたくさんスイーツ作ってるぅ!
ラッピングもいい感じ~♪  
写真がたくさんで楽しいHPですね。

最近blog開設してみたんですが、
デジカメは故障で修理中だし…まだまだ…
でも楽しいかもぉーです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞ よろしくです☆
Posted by なーさん at 2007.02.26 16:55 | 編集
よねちちゃん
何処が失敗なのよ???
とっても綺麗なんだけど~
そりゃぁ~こんなに沢山頂いたら嬉しいけれど・・・
作るの大変だったでしょ???

あれっ!?私じゃナイ???

昨日は食べ過ぎたようで・・・
今日はおかゆにします。(*^^)v
Posted by still at 2007.02.26 16:58 | 編集
あれが失敗なん!?
むっちゃおいしそうやん☆
さゆちん、スプーン上手に使えるんやね。
うちのりなちゃんは、スプーンを口に入れる直前に裏返すから、ほとんど落ちるんよ(^_^;)
でも自分で食べたいって怒るし・・・。
グラタンやったら粘着力あるから、ひっくり返しても無事口の中に入るかな(笑)
Posted by りょうママ at 2007.02.26 17:32 | 編集
よねちちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
どこが失敗なん??
って何度も突っ込みを入れた私。
本当にご主人は多忙で母子家庭だね~!!
我が家も2月はね~母子家庭~~!!
あ~最近の私はちょっぴり寂しい病だから、
子供達にサンドしてもらって寝てるの♪♪
よねちちゃんのお父さんめちゃ若いな~~!!
よねちちゃんも無理のないようにね♪
Posted by 風 at 2007.02.26 17:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.26 18:11 | 編集
こんばんは~♪え~~え~~~!!!
すっごく美味しそうなよねちちゃん便じゃない!
失敗には見えないよ~。
しのっちはこんなにお菓子、作れないものぉ。
ヨネスケくん、とっても忙しいんだねェ。
うちも来月は忙しいらしい~!
見てると辛くなっちゃうよね。
よねちちゃんのあったかご飯で、元気つけてもらってね♪
Posted by しのっち at 2007.02.26 21:26 | 編集
えっ☆☆よねちちゃん。。。これ1日でぇぇ~~
ひょ~~凄いよぉ!!よねちちゃん!スーパーパティシエだぁ~~!!
どれもすごくおいしそぉ~だよっ!!大成功じゃないのぉ!
プレートにしたら、カフェだねっ♪♪
私、こ~んな風にデザートが充実してるランチ大好きなの!
これだけで、そのお店が大好きになっちゃう!!

こぉんなステキなよねち便!届いた方幸せよぉぉ~~☆☆

ヨネスケくん、、うちのパパとほぼ一緒。。。
もしや??一緒に夜を明かしたのぉぉ??って感じ、、
日曜の朝、久々に会うパパに、「2日ぶりだねぇ~」ってギャングに(~_~;)、、
それでも、帰ってパソコンに向かって、死んでるよぉ~に
ソファーで電気つけて寝てたよ。。。。
よねちちゃんちとご近所だったら、パパの留守中、、、
いっつも一緒に過ごせたねっ(^_^;)。。

ご苦労さまだねっ!!暖かいお家づくり、、私達も頑張らなくっちゃだねっ~~
Posted by ゆち at 2007.02.26 22:07 | 編集
すごーい!凄っΣ(゚艸゚*)
スイーツたくさん作ったんだね、失敗なんて
思えないほどおいしそうにみえるけど(o・ω・o)モキュ??
こんなよねち便もらったら嬉しいだろうね★
よねちちゃん朝ごはんもちゃんと早起きして
作ってるのすごいよ!あたしなんてちゃんと朝ごはん
作ってたのって結婚して最初の2日だけだよ〓■●バタッ
まさに主婦失格かもーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
あたし『ナイトスクープ』見たよ。
すごい食欲だったよ!大人顔負けの!
明日楽しみにしてるよー
Posted by atsu at 2007.02.26 23:30 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝から危険な画像ばかり~(笑)
おいしそうなスイーツがいっぱいだよ~!!どれもこれも食べたいものばかりだなあ。。(^¬^)ジュル...
さゆちん、がっつり食べてるね~。でも嬉しい限りだね♪
私はHBで一次発酵までやってるの。ほんとは手捏ねもしたいけど、アトピーを持ってるので長時間、じかに粉を触ってられないの。。痒くなってきちゃって。でもHBはかなりラクチンかも~(^^;
Posted by まあしい at 2007.02.27 05:22 | 編集
よねち~ん!(って呼んでも良い?)おはよッ!
子供が苦手仲間(どんな仲間?)が出来て嬉しい~♪
そうそう、私も自分の子と友達の子は可愛いの!
後はちょっとどうしていいものか・・・・・
その上生意気な口とかたたかれると大人気ない私はカチン!こんにゃろめ~~って・・・もっと大人になろうよぉ~~
アハハ~

すごいすごい!こんなに美味しそうなスイーツたち!
一度に!??スゴスギ!!!!!!
よねちちゃんのぷりん、食べたいなぁ~
Posted by るんるん母 at 2007.02.27 07:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.27 08:01 | 編集
こんにちは♪
すごーーーい!!
美味しそうなスィーツがいっぱい!
しかも、これ、1日で作るとは・・すごいね。。
お菓子つくりが上手な人って・・やさしいイメージだわ♪
ちなみに、私は作れないの。。。
こんな美味しそうなスィーツいただいたら、もったいなくて食べれないわ♪
こんなに美味しそうなのに、、納得いかないものなのね。。(^▽^;)
今度、私が作ったのみせてあげるわ!きっと自信つくわよ(;´Д`A ```

グラタン美味しそうに食べてるね♪
両親もこんな可愛い孫には、そりゃべたぼれですよ(*´∇`*)
Posted by ゆらそら at 2007.02.27 15:21 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
いや~、さゆちんもまだまだスプーン&フォーク上手じゃないよ~~。
以前に比べたらだいぶうまくなったけど、もう毎回毎回こぼしまくり。
食事のたびに掃除機&雑巾がけの毎日だよ・・・。
始めはこれもけっこうストレスになってたんだけど、最近では私も開き直ってきたよ。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ★ at 2007.02.27 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
