--.--.--



2007.02.27

嬉しいサプライズ&お友達と楽しく♪

昨日UPしたへっぽこよねち便を快く受け取ってくれたやさしいお友達は、きなこみるくのきなこちゃんもこもこのおとのこまきちゃんでした!!みんなもう知ってるよね!


失敗だらけな上に、こんな真冬にクール便で送った季節感ゼロのあほな私。それでも2人とも喜んでくれて、ご丁寧にお電話まで!!


きなこちゃんとは2回目だったんだけど、もうホントに前から友達みたいな勢いでしゃべりっぱなしでゴメンネ~~って感じ!!笑わせてもらったのは、きなこちゃんの面白い勘違い!!「ヨネスケさんって本名??」って聞くんやもん!!思わず「んなわけないやん!!」って突っ込んじゃったよ179そんな可愛いきなこちゃんがますます好きになった1日でした175またまた長電話になっちゃってゴメンネ~~。


こまきちゃんは朝1番に電話をくれて、これまた可愛い声でずっと聞いていたい声!!後ろで可愛いカナちゃんの元気な声も聞けてうれしかった~~176「またこまき便も送るから~~」なんて嬉しいお言葉まで!!


そしてこのお言葉が嬉しいサプライズとなるとは、このときは夢にも思っていませんでした・・・。


実はこの前日、ぽわぽわ日記のぽわ子からメールで「明日の夕方うちに来て~」との呼び出しが。何の用事か検討もつかないままぽわ子38へ。そしてぽわ子が手渡してくれたものが・・・


DSC03308.jpg何と!!こまきちゃん便~~189


私をびっくりさせようと思って内緒で一緒に送ってくれてたんだって!!もう、ホントびっくりしたけどめ~~~っちゃうれしかったぁ~~~175朝の電話で送るって言ってくれてたこまきちゃん便がその日のうちに手元に~~~!!!


DSC03310.jpg中身はこんな感じ~~!!


DSC03311.jpgDSC03312.jpg
DSC03314.jpgDSC03315.jpg


可愛いお花のマドレーヌ・チョコチップとアーモンドのクッキー・胡桃とバナナのパウンドケーキ・可愛い雑貨たち178あまりの嬉しさに興奮して夜忙しい時間だったのに2回目のお電話!!朝もお話したのに夜も長々としゃべりまくっちゃってゴメンネ~~。でもとってもうれしかったんや~~185


大好きな2人とのお電話と、こまきちゃんの優しい気配りに感動しっぱなしの1日でした。きなこちゃん、こまきちゃんありがとう!!!そしてこの計画に1役を担ってくれたぽわ子、ありがとう!!!


さてさて、うれしいこまきちゃん便。開けるやいなや腹ペコさゆちんに食べられちゃいました195


DSC03316.jpgな、なんて無表情なの~~201


でもおいしくて夕飯前だというのに2つもペロっと食べちゃいました。もちろん夕飯も!!


そしてもう1つおいしいおすそわけは・・・


DSC03318.jpgぽわ子作スコーン


DSC03319.jpgそして今朝の朝食


こまきちゃんのマドレーヌとパウンドケーキ、そしてぽわ子のスコーンの豪華なコラボ!!関西と九州で作られたものがよねち家でコラボしました~~189いつも朝は少食のヨネスケくんも「全部うまい!」とぺろりと平らげてお仕事に行きました!こまきちゃん、ぽわ子、全部おいしかったよ~~175ホントにありがとね!!!


昨日はわたしのいとこがキッズを連れて遊びに来てくれたので、お昼ご飯をおもてなし!


DSC03293.jpgってたいしたことないけど・・・239


チキンときのことほうれん草の醤油クリームのタリアテッレ・かぼちゃサラダ・三角おむすび2種。いとこもキッズたちもいっぱい食べてくれて嬉しかった~~175作ってよかった!!


とってもいいお天気で暖かかったので、みんなで近くの公園へ。


DSC03298.jpgDSC03296.jpg


さゆちん、相変わらず滑り台大好きです。いつの間にか1人で座ったまま上手に滑れるようになってたからびっくり!!


DSC03302.jpg同い年のKくん。一回り大きいの!!


DSC03301.jpgDSC03306.jpg


公園へ行くと毎回どろどろに汚れて帰ってきます。でも「こんな風にして遊べるようになってきたんだなぁ~」って嬉しい母なのです。


そして今日は同じハイツのお友達がよねち家で集合!!


DSC03321.jpgDSC03324.jpg
DSC03327.jpgDSC03329.jpg


ママ友は2人ともとても気の合う可愛いママたちで、ご近所さんには恵まれてます175キッズたちも同じくらいの月齢なので一緒に遊ぶのもとっても楽しい!!ほとんど毎日のようにお外で遊んでもらってます。いつもありがと~~!!これからも仲良くしてね!!
















この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/51-6185eb1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん こんばんは~
サプライズって嬉しいよね!!
近所に気のあうママ友がいてていいね
私も、ハヤ坊が産まれてからママ友できたけど、3月に引越ししちゃうんだよ~寂しいわぁ
Posted by つぶら at 2007.02.27 21:47 | 編集
よねちちゃんこんばんわー(*・ェ・*)ノ
今日はとっても楽しかったよ☆彡
よねちちゃんお手製のスイーツ達もとっても美味だった♡
素敵なおもてなしアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
またお茶しようね!!
こまきちゃん便めっちゃ豪華だね、
よねちちゃんちブログ仲間からのプレゼントで
いつもおうちにスイーツがいっぱいだね。
うらやましいなー
Posted by atsu at 2007.02.27 22:42 | 編集
よねちちゃ~ん、こんばんは♪
うわ~、こんなにステキに紹介してくれてホントにありがとう!!
なんか自分の送ったのがよねちちゃんのページで紹介されてるなんて不思議~。
なんか照れることまで書いてくれてる~~。ありがとうね!感激☆
さゆちんがマドレーヌ食べてくれてるの見れて嬉しいな♪
カナもね、プリンすごい勢いでほとんど食べたよ~。口の周りにいっぱいプリンつけてパクパクと。
プラコップもフォークも早速使わせてもらってるよ!
昨日はいっぱい話せてホント嬉しかった。楽しかったね~!!
またお話しようね!

ヨネスケくん、お仕事明日でやっと落ち着くのかな??お疲れさまです~☆よねちちゃんもね!
そしたらさゆちんもいっぱい遊んでもらえて嬉しいね!

あと、TBもありがと!後で私もさせてもらうね~!!
Posted by こまき at 2007.02.27 22:46 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こんな嬉しいサプライズはいくらあっても嬉しいよね~♪
み~んなの幸せ便はほんと幸せにしてくれから~。人のために何か作るって楽しいもんね!さゆちん、いつも元気いっぱい、お友達ともいっぱい遊べて嬉しいね!毎日の成長が楽しみだね~!
Posted by まあしい at 2007.02.28 05:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.28 09:30 | 編集
よねちちゃん、初めまして~♪♪
実は何度か遊びに来てたんですが、初コメントですっ!!
(読み逃げ、ごめんなさい!)

すごーいスイーツたちっ!!
よだれが出る出る~~~~~~(^q^)
私もこんなん作りたいわぁ~★★

子供たちもかわゆいなぁぁぁぁ(≧∇≦)
いつも賑やかで楽しそうですねっ♪
また遊びにきまーす!!
Posted by fujiyuka at 2007.02.28 09:51 | 編集
うわぁ~!!どれもこれも美味しそう:*:・(●´Д`●)・:*:ジュル

サプライズって喜びも倍増しちゃうよね(●´∀`●)

おもてなしランチも美味しそうなり~・・・
私もこんな風にオシャレな料理が出来たらなぁ(^▽^;)

以前ブログやってたんだけど、よねちさんやぽわ子先輩の
ブログ見てたらまたやりたいな~って気持ちがムクムク。
私の事だからいつになるかわからないけど(苦笑)


それにしても・・・

   私も「ヨネスケさん」って本名かなって思ってたよ~(爆)
Posted by ひとみ at 2007.02.28 13:38 | 編集
☆fujiyukaちゃんへ☆
あれ??
前にも1度コメントもらたことあるよ~~(笑)。
またコメントしてくれてありがと!!
うれしいうれしい♪
毎日のことだらだら書いてるだけだけどまた遊びに来てね!
待ってま~~す!
Posted by よねち→fujiyukaちゃんへ☆ at 2007.02.28 14:29 | 編集
☆ひとみちゃんへ☆
えぇ~~!!ほんとに~~??
みんな「ヨネスケ」って本名だと思ってるのかなぁ…(汗)
「ヨネスケ」っていうのはダンナさんが友達とかから呼ばれてる愛称なんだよ~~。
私は「ヨネチャン」って呼んでるんだけどね~~。
これまた「自分もヨネチャンやん!」ってつっこまれそうやけど・・・。
であった時からそう呼んでるから結婚したからって急に呼び方変えられなくって…(笑)
下の名前で呼んどけばよかったと後悔。。。
Posted by よねち→ひとみちゃんへ☆ at 2007.02.28 14:33 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★
くるの遅くなっちゃってごめんね。

サプライズって本当に嬉しいよね。びっくりだから余計嬉しい気持ちがいっぱいになっちゃうのかな?
どれも美味しそうなものばかりだなあ。
今日のおやつの時間も楽しめるね。

ご近所に仲いい友達がいるのっていいよね。
しかも子供の月齢も近いなら一緒に遊べるし♪
毎日楽しいのが一番だよね。

ヨネスケくんって私はニックネーム?だと思ってたけど本名だと思われてたらショックかもね~。
Posted by ゆっこ at 2007.02.28 14:50 | 編集
よねち~。
最近疲れてるぽわ子です・・・
よねちのトコロにも一回先にきたんやけど、コメントできず読み逃げ・・・
で、今になっちゃったよ~。
こまきちゃん便、めっちゃかわいかったね!
きなこちゃん便ともあわせて、おそろい・色違いが増えていってうれし^^

ヨネスケさん、スコーンも食べてくれるんやなぁ。いいなぁ。ぽわ子ダンナは、スコーンは粉っぽくて嫌みたい・・・
もともとジューシーさを好む人やから、わかってるけど・・
つまらない・・・

きなこちゃん、かわいいね!!あり!?ヨネスケさんの下のお名前何やったっけ!?一文字目の漢字しか浮かばへん!!
ま、ヨネスケさん、でいっかぁ!?

さゆちん、いっぱい遊んで楽しそう!!
Posted by ぽわ子 at 2007.02.28 16:02 | 編集
ぎゃ~~~~~~~~~~!!!!
初コメントじゃなかったですね・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
オマヌケなfujiyukaでごめんなさい~。汗汗汗

びっくり&反省、、、で本日2回目のコメントでした(@_@;)
またきまーす♪
Posted by fujiyuka at 2007.02.28 16:14 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
忘れんうちに~~~トリマヨは塩コショウで下味を付けた鶏肉をwonkaは簡単に天ぷらの衣を付けて揚げて、熱いうちにマヨネーズ大さじ3・ケチャップ大さじ1・豆板醤小さじ1を混ぜ混ぜしたので和えるだけ~~~♪簡単やのにYuzzy大喜びするからぜひぜひやってみてね★
エビでもおいしいし、中途半端にのこったキノコも一緒に天ぷらにして和えてもおいしいよん♪

こまきちゃんのお菓子達全部おいしそうやね~~~wonka今おなかペコペコやのにぃぃぃ!!!
wonkaもまたあの新しい型でがんばるよ~♪♪♪
毒味係さぁんまたよろしくね~★
Posted by wonka at 2007.02.28 16:53 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~★
キャ~^すごく美味しそうなお菓子たち!
こんなサプライズすごくウレシ~ね!
みんな本当にお菓子上手!美味しそう~~!

あ、ヨネスケくんって本名じゃないんだね・・笑
よねち、とよねが一緒かぁ。そうだったんだねぇ。笑

よねちちゃんも子供が苦手なんだね!
こないだ、3歳の女の子がすごい生意気な口たたいてぶってきて、大人気ない私は、ガオ~って威嚇したもんね!
はぁ、大人になりたいわぁ。
Posted by るんるん母 at 2007.02.28 20:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.28 21:32 | 編集
よねちちゃん
美味しそうなお菓子に釘付けですよ~
マドレーヌって焼いたことナイのよ。。。
とっても可愛いよ~

調子が良くなって来て、食欲増進中です。

ぜーんぶ食べてみたいです・・・・☆
Posted by still at 2007.02.28 21:40 | 編集
よねちちゃん~バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

毎夜、毎夜遅くまでの旦那さんお疲れ~♪
そして、よねちちゃんの所にも
心温まる贈り物が届いたのね♪♪
送る側の優しい気持ちが詰まってる贈り物に愛情もたっぷりだもの♪
嬉しいよね♪
よねちちゃんも心ほんわかしてるのブログに出てるよ♪
Posted by at 2007.02.28 22:43 | 編集
よねちちゃん こんばんは
きなこちゃんとぽわ子ちゃんとこまきちゃんとこで
見させてもらったかわいいスイーツちゃんたち~
4人さんが贈り贈られしていて頭でこんがらがってる
まめころでーす(^^;
サプライズ嬉しいね~ 
朝ごはんプレートでコラボしまくってるね(*'ー'*)

公園で遊ぶさゆちゃん
楽しそうだなー 滑り台って見てる親としてはけっこう
ハラハラしない?なんだか横から落っこちそうで・・
というのは幼稚園の遠足でまるゆが大きなかばの口の
すべり台から落っこちたの( ̄▽ ̄;)
まるみも足が柵にひっかかって宙吊りになってたし←私は
というとママ友達としゃべりまくっていて気づかなかった

周りにもママ友達がいっぱいいていいなあ
うちの周りは古い町並みだだから同じ月齢の子がいなくて
ちっちゃい時にはママ友達っていなかったの
Posted by まめころりん at 2007.02.28 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
