--.--.--



2007.03.01

お料理日記

昨日の記事のみんなのコメントを読んで、結構ヨネスケくんの「ヨネスケ」が本名だと思っておられる方が多かったのでびっくりしてるよねちです179ヨネスケくんのヨネもよねちのよねも苗字から来てるんだよ~~190


私は実生活ではヨネスケくんのことを「よねちゃん」と呼んでます。「自分もやん!!」ってつっこまれそうだけど、出会った時から「よねちゃん」だから結婚したからっていきなり呼び方変えられなくて…229今更下の名前で呼ぶのもこっぱずかしいしなぁ~~。ま、いっか179


そんなヨネスケくん、今日は早めの22時に帰宅。そして23時には夢の中196というのも昨日は夜中の2時半に帰宅。3時半に寝て7時に起床。こんな生活がここ1ヶ月続いてるのでお疲れなのは当然。でもこんな生活も今日で終わり!!…と思いきや、あと1週間延長。。。よねち家に平穏な日々が訪れるのはもうちょっと先みたいです。。。


昨日はあまりにも帰宅が遅かったので、夜中の12時からパン作り!←発想がおかしいよね229


DSC03338.jpg成形こんなんでいいんかな?そしてできたのが…


DSC03342.jpg黒糖ねじりパン!


朝ごはんにいただきました!ほんのり黒糖の甘みがおいしかった~~。さゆちんも1つまるまる食べてくれました!


そして今日の晩ご飯!


DSC03361.jpg茹で豚とキャベツのみぞれ和え


DSC03363.jpgYOMEちゃんのお豆腐のモチモチ☆焼き


DSC03333.jpg小春ちゃんの白い金平


DSC03334.jpgみ~ちゃんのニンジンたっぷりおからサラダYOMEちゃんのかぼちゃサラダ


DSC03364.jpgキャベツのミルクスープ


DSC03365.jpgゆらそらさんのピリ辛きゅうりの即席漬け

みんなのおかげで食卓潤ってます175どれもこれもおいしい!!!YOMEちゃん、み~ちゃん、小春ちゃん、ゆらそらさん、いつもいつもありがとう~~!!おいしいレシピもみんなも大好きです233


今日のさゆちんはというと・・・


DSC03347.jpgやっぱり食べてます。一口が大きいんじゃ…。


DSC03349.jpg「おいしい~~~176


DSC03353.jpg「ごちそうさまでした189


そうそう、今日さゆちんが私のところに積み木を持ってきて「どうじょ」って言ったの!!さゆちん語録は今のところ「パパ」「ママ」「まんま」「ワンワン」「パン」だけだったから1つ追加!この調子でどんどん増やしていってね~~237


DSC03357.jpgDSC03360.jpg


これはお風呂上り186お風呂上りにすぐお肌のお手入れをする私のまねっこ229さゆちんにもベビーローションをぬってあげるととっても喜びます。


最近は言ってることも通じることが多くなってきて、さゆちんともようやく意思疎通ができるようになってきました。ヨネスケくんの血を引いてるだけあってひょうきん者のさゆちん。見てるだけで面白い179どんどん可愛くなってくるなぁ~~と思う親ばかな私です235












この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/52-ab8f81c9
この記事へのトラックバック
金平 (料理)金平(きんぴら)は、日本食の惣菜の一つ。繊切りにした材料を甘辛く炒める|炒めたもの。材料としてはゴボウ、レンコン、ニンジンなどの根菜類が一般的だが、厚めに剥いたダイコンの皮や、ヤーコンなどで作っても美味しい。味付はみりん|味醂(あるいは日本酒、
【金平 (料理)】について | すしなびどっとこむ at 2007.03.18 10:59
この記事へのコメント
よねちさん、こんばんは!
睡眠は大事ですよね~ご主人、大変ですが体調崩さないといいですね!
我が家のダンナさまもトラック運転手なので、さっき家をでました~日ごろ睡眠不足なので、寝られるときは寝だめしてます。かわいそう…

さて、ご主人の呼び名!うちも同じで嬉しくなっちゃった♪私も苗字の一部にちゃんづけして、主人を呼んでます。自分もそうじゃ~んって思うのですが、結婚まえからそう呼んでたのだから、変えられないよね…うんうん、名前で呼ぶのは今更こっぱずかしい。ただ、お義父さんやお義母さんに主人のことを話すのに迷っちゃいます。結局いつもの呼び名で話しているけどね^^

ねじりパンの成形、お上手!
私は先日、ねじりドーナッツを作ったけど上手にいきませんでした。
夜中のパン作り、楽しそう♪
ご主人の帰りを、ちゃんと起きて待ってるんですね。尊敬!
Posted by あさえもん at 2007.03.01 00:39 | 編集
よねちちゃん、こんばんわ~~~
ごめんね、ごめんね、すっかりご無沙汰の私に
コメント残してくれて本当にありがとう・・・
すっごく嬉しかったぁ~~~
重ねてごめんねで申し訳なく・・・
まだ、よねちちゃんの過去記事全部読めていないの・
だから、またゆっくり遊びにこさせてね。
今日の記事はゆっくり読ませてもらったよぉ~
ねじりパンとっても上手だよぉ!
私もちょっとがんばってみようっかな~
でもね、センスが感じられないの・パン作り・・・
さゆちん、すっごくすっごくかわいいね♪
う~~~ん、美人さんだね!
そしてね、そしてね・・・
よねちちゃんと一緒が二つあって嬉しかったよぉ!
ご主人の名前よび、私もそうなの!
「私も一緒ジャン!」ってよくつっこまれてる(笑)
それからね、白い金平を今日ちょうど作ったの♪
一緒がいっぱいで嬉しかったぁ~

雛寿司のレシピよかったら、是非参考に
してみてくださいな!!
http://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/
で、私は発見していらい、毎年作るようになってるの(笑)
参考までにどうぞ♪

お雛様にケーキを作る予定でね、
今からどうしようか模索中です♪よねちちゃんどうするの???
Posted by ぽめ at 2007.03.01 00:49 | 編集
ごめん~~~
このサイトの過去のスタジオ料理レシピの
2006.02.26 O.A #92をみてみてね!!
そしたら、雛寿司があるよぉ~♪
Posted by ぽめ at 2007.03.01 00:51 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も友達に「よねちゃん」がいるの~。結婚してもやっぱりそのまま~(^^;結構、結婚前の呼び名のままって多いよね。さゆちん、どんどん言葉も覚えていってどんどん楽しくなってくるね~。ローションをマネしてる姿なんて、「女性だもの、お肌は大切にね~」なんて言ってそうでかわいいわあ~。私はパン型はほぼネットだなあ~。お店に行くと意外に在庫がなかったりするしね~。
Posted by まあしい at 2007.03.01 05:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.01 07:24 | 編集
もうすぐ こんにちは~
12時からパン作りって、すごいね
私は、その頃、ハヤ坊を寝かしつけるのに必死やったよ!
「どうじょ」ってかわいいなぁ
どんなんして覚えたんやろ?!
ハヤ坊も早くしゃべって、いろいろお話していです
ベビーローション塗ってる様子、女の子って感じでいいなぁ
私も、朝から、YOMEちゃんのかぼちゃサラダをヒントに離乳食作りました
Posted by つぶら at 2007.03.01 10:38 | 編集
よねちちゃーん、おはよ^^。

お☆きなこだけじゃなかった~~♪♪
ヨネスケさんはよねちちゃんのことなんて呼んでるんだろ~(^m^*)呼び捨て??ちゃん付け???
きなこは携帯のアドレスそのまんまで呼ばれてるよ。。。ダサダサ~。

黒糖のねじりパンいいな~。黒糖大好き!!
成型も上手だし♪
きなこはパン作ってないなぁ。。。なかなかエンジンがかからないよ(^^;

お料理も盛りだくさんでいいな^^。
小春ちゃんの金平、きなこも作ったよ~~!!!
めちゃめちゃ美味しかった☆☆
きっとみんなの家で定番なんだろうなぁ。

さゆちんキュートやね~♪女の子だね~♪♪
今日も朝から癒されちゃったよ^^。
Posted by きなこ at 2007.03.01 10:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.01 12:31 | 編集
よねちちゃん こんにちは
さゆちん 親ばかじゃないよ~かわいいよ(*≧∇≦)bグッ
化粧水パタパタのまねっこするなんてかわいいねー
女の子ってママがお化粧するの すごく興味津々で
見てるよね うちはよもぎが私がお化粧しはじめると
すっとんできてジーって見てるよ それはなぜかというと
家にいるときはすっぴんだから 化粧=ママがお出かけ
って図式が奴の思考にはあって おっママが出かけちゃう
ぞーほえるぞほえるぞーってなるの( ̄▽ ̄;)
ゆっくりお化粧もできないよー 見つからないように
コソコソやってます・・

夜中にパン作りたくなるのわかるわ~なんでだろうね?
でもつくり始めてから眠たくなってやらなきゃよかったー
ってなるんだけど・・
よねすけさん 大変だね でもこんな美味しくて栄養
たっぷりなメニューを食べていたら健康にいいだろうな
早くお仕事が一段落するといいね
Posted by まめころりん at 2007.03.01 12:38 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。
夜中からパン作りってすごすぎだよ~。
ヨネスケくん本当に忙しいんだね。お疲れ様。

そしていつも豪華な食事がならんでいるなあ。
でもこれを食べてるからヨネスケくんお仕事がんばれるんだろうね。
さゆちんの成長もよねちちゃん夫婦には嬉しいよね。
親ばかなんかじゃないよお。
昨日と違ったことしてると本当にうれしいもんね。
Posted by ゆっこ at 2007.03.01 15:59 | 編集
よねちちゃん こんにちは♪
すご~い品数のおかずだね。美味しそう!!
うちも毎晩、パパの帰りが遅くて 
土日しか家族揃って食べれないんよぉ…
で、さっさと寝ちゃってるし(笑)
夜中のパン作りは凄いね^^
言葉がどんどん増えていく時って ホント楽しみ♪
ノートに書き綴っていたな~懐かしいっ
Posted by なーさん at 2007.03.01 16:21 | 編集
よねちちゃん
やさしいコメントありがとうね!

おやさいたっぷりでどれもすっごく美味しそう!!
食べに行きたいくらい。。。
私もお野菜大好き!!

ヘルシーで体に優しいから・・・
肉が無い!!って息子に良く言われます。

そう・・育ち盛りは肉ですね~

よねちはどんなおひな祭りかな?
さゆちゃんも居るから楽しみね!!
Posted by still at 2007.03.01 23:23 | 編集
おはよーー♪よねちちゃん☆
よねちちゃんとこのごはん!!いっつもすごーーく豪華☆
毎日7品ぐらい作っちゃってるの???
すごーーい!!!私なんて、気合いれないとそんなに作れないよーー(>_<)
それに、さゆちん♪かっわいいねーー
すんごくよく食べてくれるのね!
それだけで、親孝行だよね☆
かわいいよねち&さゆちん今日も楽しい一日をーー
Posted by あかママ at 2007.03.02 05:59 | 編集
よねち、おはよ!
昨日は優しいコメント、ありがと~。
最近、ぴよ子が抱っこ、抱っこで~。
寝ててもなかなか降ろされへんかったりで、やりたいことや、しなきゃいけないことが全然できひんくってちょっと困ってるんやぁ。
「あ~、まだ掃除もやってへんし~・・・ご飯の用意も・・・あ~~・・」って~。
けっこう完璧主義なところがあるから、中途半端な事がストレスになっちゃってるんかも・・・
あかんあかん~。「ま、いっか~」って思うようにしなきゃね・・・。

よねち、ごはんいっぱい作ってる~!!
すご~い!
ぽわ子も4品、作ったことある~。さてどれでしょう^^
さゆちんも可愛いね。
ぽわ吉も男の子やのに、お化粧の真似するよ・・・
あぶない・・・??
しかもドラッグストアで、勝手にファンデーション、顔に塗ってた!!ガ、ガーン・・・

ほんまに心配してくれてありがと!!
考え方変えて、がんばるね~、って頑張らんほうがいいんかな??またね!!
Posted by ぽわ子 at 2007.03.02 07:15 | 編集
夜中の12時にパン作り!!
眠くならない??
私なんてとっくに夢の中やわ~。
最近、独身のときと違って日付を越すなんて無理!!
子供と一緒に寝てしまってます(^_^;)

さゆちん、お母さんのまねっこカワイイね☆
だいぶ言葉を話せるようになったんやね!
うちも何かしゃべってるけど、何言ってるかわからへんわ(^_^;)
Posted by りょうママ at 2007.03.02 07:52 | 編集
☆あさえもんさんへ☆
わぁ~~一緒だ一緒だ!!
やっぱり急に呼び方って変えられないよね~。
でも、あさえもんだんと同じで、お義父さんとお義母さんの前での呼び方って困るの~~。
最近は「○○さん」ってさん付けにしてるけど、言ってる自分が気持ち悪い!!(笑)
Posted by よねち→あさえもんさんへ at 2007.03.02 08:42 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
さゆちんも何言ってるかわからんことばっかだよ~~。
同じ月齢でももういろいろしゃべってる子もいるから焦るけど、まぁ気長に待つしかないよね~~。
りょうママちゃんとこはお兄ちゃんがいるから2人目は何でも早いだろうね~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.02 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
