--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.02

Chinese Cuisine

昨日はさゆちんがお昼寝をしなかったのでPCに向かえず、UPもできなかったしみんなのところにも遊びに行けなくてごめんなさい!今日は遊びに行くから待っててね~~!!


昨日はとってもいいお天気!朝から買い物に行って、午後はさゆちんとお外でたっぷり遊びました!お昼寝しなかったので、8時までに寝てくれるかな~~と思ってたら、珍しく7時半にヨネスケくんが帰宅。あまりの早さにさゆちんは寝てないわ、ご飯はできてないわで焦りまくり!!


さゆちんも眠さを忘れて久々にパパと遊べてうれしそうだった~~。私はご飯作ってたから何してたのかしらないけど、さゆちんだけじゃなくヨネスケくんの「ぎゃははは~~」っていう笑い声も聞こえてきてめちゃ楽しそうでした♪


DSC03378.jpg最近さゆちん食べてる写真ばっかだな。。。


DSC03377.jpgもう眠いんです。。。


DSC03379.jpg食べたいから寝ないぞ!!


DSC03381.jpgでもねむねむ~~~。


この後お風呂入って寝る予定がヨネスケくんの早い帰宅により、結局寝たのが9時過ぎ。今朝はまだ起きてきませ~ん。今のうちに更新更新!!


あ、そうそう。昨日の記事で、おかずの品数が多い~~って思った人も多いと思うんだけど、実は前日に作って残ってたものも一緒に出したから品数が多くなっちゃっただけ。よく見たら写真に日付が違うんだよ~~179いつもはごはんとお味噌汁におかず3~4品ってとこです。昨日の記事は自分でもUPしながら「何か品数毎日多いみたいでせこいなぁ~~」なんて思ってたんです!


そして昨日の夕飯は中華バイキング!


DSC03383.jpg手間の割りに品数少なっ!!!


DSC03367.jpg八宝菜


DSC03385.jpgノーマル春巻きとエビチリ春巻き


DSC03384.jpg鶏の北京ダック風


八宝菜以外はめっちゃ手間かかったからいっぱい作った気になってたけど、3品だったんだね。。。バイキングなんて言えないなぁ~~。一品作るのに時間かかるものって、できた時はすごい達成感なんだけど、食卓に並べたら、「え?これだけ??」ってことがよくあるの~~。昨日もそんな結果になってしまった。。。


春巻きは、以前まあしぃ's KITCHENのまあしぃちゃんがエビチリ春巻きしてるのを見て、「これは!!」と思ってまねっこ!おいしかった~~~。まあしぃちゃん、ナイスなアイデアありがと175


鶏の北京ダック風はきなこみるくのきなこちゃんがダンナさんのお誕生日に作ったものをレシピをわざわざメールしてくれたので、そのレシピとケンタロウさんのレシピのいいとこ取り(最も簡単にできるように)で作りました。皮も作ってみたんだけど、もうちょっとパリっと焼ければよかったかな☆でもおいしかったぁ~~。ありがと、きなこちゃん176


品数は少ないけど一つ一つの量が多かったのでお腹いっぱい!!ヨネスケくんもこういうガッツリ系は大好きなので、め~~っちゃ喜んでくれました175よかったぁ~~179


明日はひな祭り。今年は家族だけで過ごすと思うんだけど、何作ろうかなぁ。。。ケーキはたぶん買うと思います。。。


ステキな週末&ひな祭りを!!






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/53-2404580b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん~\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

そうそう、こういうがつっと食べれるのって我が家の旦那さんも大好きなんだよね!!
時間も手間も掛かって作るのは確かに達成感あるのに、
作り終ったら??ってなるの分かるな~~!!
春巻きって何入れても美味しいよね!!
私もエビチリ入れて作るんが好き~♪
今日は旦那さんお休み?
貴重なお休みだしのんびり出来るといいな♪♪
さゆちゃんって私の娘と一緒~
食べながら眠くなってるよ~って小学2年なんだけどね♪
Posted by 風 at 2007.03.02 08:55 | 編集
よねち!おはよ!!
↓のコメントからあんまり時間たってへんけど・・・
えへ。ぴよ子再び寝てくれて(珍しいでしょ!)また、ゆっくり読も~って戻ったら、更新してた!!うれしい!!
さゆちんの眠そうな顔かわい~~^^
でも食べるぞ!って頑張ってるのに、ニンマリ^^
3品っていっても、手間のかかるおかずばっかしやん~。
えらいよ~。
よねちゃん(昨日告白してたし、ぽわ子もこっちの呼び名でいくよ~。ヨネスケさんってついグルメレポーターを思い浮かべちゃう!)帰ってくるの早やかったんやね!
さゆちん、うれしいねぇ。
ひな祭り、ぴよ子初節句やけどどうしよう~。
さっき、ダンナ母から電話あったんや~。
「どうすんの?明日父、帰ってくるけど~」って。
どうなるんやろ・・・。まったく未定・・。
Posted by ぽわ子 at 2007.03.02 09:19 | 編集
よねちちゃん おはよう
私の作ったことのないメニューばっかりで、すごい!!
春巻き大好きなんやけど、揚げ物やし、面倒っぽいので、挑戦する気なしです・・・

今日は実家に遊びに行って、また母のスイーツ食べてきます
Posted by つぶら at 2007.03.02 09:34 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪
ヨネスケさん、睡眠タップリ取れたんだね~☆
少し安心したよ^^。
家族の笑い声を聞きながらのお料理♪すっごく幸せな時間だね~♪♪

中華三昧めっちゃ幸せ~。どれもこれも大好きなものばかりだし、まあしぃちゃんのアイデアはさすが☆
海老好ききなこチャレンジしなくては!!
きなこの名前も呼んでくれて嬉しい♪♪ありがと~~!!

さゆちん寝そうになりながらも食べてるんが可愛くて可愛くて(^m^*)
明日はひな祭りやね~^^。素敵な休日になりますように☆★

「ちゃん」付けが羨ましくて仕方ないきなこより~
Posted by きなこ at 2007.03.02 10:51 | 編集
よねちちゃんっ!!!こんにちは~~~★★

食欲と睡眠欲と戦ってるさゆちんがかわいすぎる~~~(≧∇≦)
中華料理も美味しそうやしっ♪
最近中華食べてないなぁぁぁ。。。
エビチリ春巻き、かなり魅力的ですねっ(^q^)
あぁぁ、、、おなかすいたー。

楽しいひな祭りを過ごしてね~♪♪♪
Posted by fujiyuka at 2007.03.02 11:09 | 編集
こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪
すごい、中華だわ~
中華って下ごしらえで結構時間かかるから、これだけ作るのはすごいわ♪
八宝菜だけでも、結構大変って思う私には、すごいって思うわ♪

春巻きにエビチリ!
ほんといいアイデアだわ(o^∇^o)ノ
それに、北京ダックの皮まで手作りしちゃうのはすごい!!
美味しそうだわ~

↓きゅうりのピリ辛作ってくれたんだね♪
ありがとう!
お口にあって安心しました(*´∇`*)

明日はひな祭りですね♪
女の子のお子さんいるところは、ちょっとバタバタかな?
楽しい1日になるといいね~
さゆちゃんの眠いのにごはんを一生懸命たべてる姿がかわいいわ♪
Posted by ゆらそら at 2007.03.02 13:39 | 編集
☆fujiyukaちゃんへ☆
エビチリ春巻きね、まあしぃちゃんとこで見て「絶対おいしい!!」って思ったんだ~。
やっぱりおいしかった!!
ホントは春巻きの断面も載せたくてがんばって切ったんだけど、どれもこれもつぶしちゃって…。
おいしそうな断面はまあしぃちゃんとこに載ってるよ♪
fujiyukaちゃんも楽しい週末をね~♪
Posted by よねち→fujiyukaちゃんへ☆ at 2007.03.02 13:52 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。

本当にいつきてもいっぱい美味しそうなものが作ってあってすごいよお。
今日もこんな手のこんだ中華だしね。
さゆちんもこんなに美味しいごはんをママが毎日作ってくれてしあわせだね。

ヨネスケくんも少しは体力回復したかな?
明日はひなまつりだね♪
さゆちん主役だから、さゆちんの好きなものが登場するのかしら?
Posted by ゆっこ at 2007.03.02 16:07 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
ねむねむさゆちんもかわいい~~~!!!もうホンマに大ファンのwonkaです♪
中華倍kんぐディナーもステキ★★★
北京ダックはwonkaもブログ始めた頃に作った思い出の1品★やけど皮作るのがめんどくさくって1回きりの登場…
時間かかるもんね。
やのにこんなにいっぱいの種類のお料理作るよねちちゃん尊敬するよ~~~!!!
wonkaも飛んで行きたかったわ~♪
Posted by wonka at 2007.03.02 16:24 | 編集
よねちちゃん こんばんは
さゆちんとパパりん 仲良しね~♬♫♫

品数4品でも多いよーうちは最近多くて3品だよ(^^;
やっぱりだんなっちがいないとちょっと手抜きっぽく
なっちゃう 

さゆちん眠たくてもちゃーんとご飯食べて偉いねっ
さっきお隣のアパートのお子ちゃんがごはんいるって
いったりいらないって言ったりしてたみたいで
外に出されて大泣きしてるのを聞きながらお風呂に
つかっていた私・・

エビチリの春巻きおいしそ~まあしいちゃんてお弁当も
パンもスイーツも夜ごはんもすごいもんね 尊敬!

きなこちゃんも色々がんばってるよね
北京ダック風の おいしそう~(*'ー'*)

明日のひな祭り うちもケーキは買う予定ポリポリ (・・*)ゞ
Posted by まめころりん at 2007.03.02 21:07 | 編集
よねちちゃん。。すっごく豪華!!バイキング~~って言葉に弱い私、、
ここに一緒に座って、頂きたいっ!!
「お好きなだけどぉぞぉぉ~~」って言ってね(^_-)-☆。。

さゆちん、体力がついてきて、お昼寝しない日も出来てきたんだねっ。。

うちのチビね、、お昼寝しないと今でも↑のさゆちんみたいに、、
ねむいぃぃ~って、すごい格好で食べ寝しちゃうの、、
ちなみに、今日もです^^

さゆちん、、可愛いなぁっ☆パパと仲良く何遊びしてたんだろぉぉ??ねっ☆
Posted by ゆち at 2007.03.02 21:18 | 編集
よねちちゃん
中華バイキングいいね~
好きなだけどうぞ~って感じ?
そりゃあ子供が喜びそうです。。。

北京ダック風も作っちゃうなんて凄い!!
基本的に食べたことが無いものは作れない私・・・
北京ダック食べてみなきゃ~(笑)

さよちおねむで可愛いね。。。
うちの子供もネムネムで口に魚くわえて寝てたことあったのよ~
ちょっと生臭くて~大変でした!
Posted by still at 2007.03.02 23:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.03 00:24 | 編集
よねちさんこんばんは~♪
最近「春巻き食べたいなぁ‥」「エビチリ食べたいなぁ‥」って思ってたところにこの写真!!
ヨダレが止まらない~~~っ^^;
さゆちんちゃん、睡魔と食欲が格闘中ですねっ^m^
必死な姿が可愛い~♪
Posted by みお at 2007.03.03 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
