--.--.--



2007.03.03

惣菜パン!!

今日はひな祭り185でも今日はヨネスケくんがお仕事なので、我が家のひな祭りは明日の予定。明日もお仕事だったら……ま、いっか229


最近同じパンばかり作ってたので、初めての惣菜パンに挑戦!!


DSC03391.jpgDSC03392.jpg

アンパンとハム&エッグ!!アンパンは二回目だけど、焼きたてはもうめっちゃおいし~~~!!ハム&エッグはとろけるチーズとマヨネーズ、バジルをトッピング!これまたバジルがいい仕事しててめちゃうま!!


最近パンが焼きあがるとさゆちんが「パン、パン」って寄ってきます179


DSC03393.jpg3時のおやつは焼きたてパン!


ヨネスケくんも帰宅後すぐにパンを発見し、もう夕食が済んでるさゆちんと仲良く食べてました。


20070303131942.jpgさゆちん、寝る前に食べすぎです。。。


この日のお昼ご飯は前日の残り物の寄せ集め~。


DSC03389.jpgこんな風にすると残り物に見えない!?


DSC03390.jpgおいし~~~175ってヘンな顔~~229


昨日の夕飯は・・・


DSC03398.jpg春菊とニンジン&エリンギの牛肉巻き


DSC03400.jpg大根と里芋の煮物


DSC03402.jpg白い金平グラタン


牛肉巻きね、簡単だしおいしいしおススメ!!ヨネスケくん、ほうれん草だと思ってがっついたら春菊なので固まってました229春菊が苦手なの。。。好き嫌いしたらダメーーってことで残さず食べてもらいました。おいしいんだよ~~。お好みの野菜を牛肉でまきまきして、フライパンで焼く。焼き色がついて中まで火が通ったら、醤油大さじ1・酒大さじ1と1/2・みりん大さじ1・砂糖小さじ1を合わせた調味料を絡めてできあがり!!これ、リピートやぁ!!


煮物は最近煮物してなかったなぁ~~と思い出して作りました。さゆちんも大根パクパク食べてました。里芋は食べないけど。。。イモ類嫌いみたいで。。。


白い金平グラタンは、白い金平の残りでアレンジ!!みんな「ホワイトソースのグラタンにするとおいしいよ~~」って言ってたからそうしたかったんだけど、ちょっと前にグラタンが登場したよねち家。昨日は白い金平を盛った器に生クリームを適当にかけて、とろけるチーズを乗せて焼いてみたんだけど、十分おいしかった!!


白い金平のおいしさはみんな実証済みだけど、これホントにはまりそう!!残りをアレンジするのも楽しい!!味付けがコンソメだから、洋風にしても合うんだよね~~。小春ちゃんありがと!!!


DSC03417.jpg


またしてもパパ不在の休日。さゆちんは朝からお外で遊んで、お昼ご飯をいっぱい食べて、ぐっすりお昼寝中です。ひな祭りのケーキ作ろうかなぁ。。。。。。


DSC03409.jpg明日は家族でひな祭りできるといいね185


ステキな週末を!!









この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/54-31bea06e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん、こんちは♪
さゆちんまだお昼寝中かな??
今日は午前中に隣でお寿司作って、お昼ご飯食べて帰ってからカナがすぐお昼寝してくれたから、今ケーキを作ってる最中♪
スポンジ上手く出来るといいけど~。

あ!!ヨネスケくんだぁ。お初です~、なんかたくましそうだね!!さゆちん久しぶりにずっとパパといれて嬉しそうだね♪
お料理も全部美味しそうだね~。

お雛様可愛い~~。前にアップしてた時もっとちっちゃいのかと思ったけど、今日はさゆちんと写ってるから見て大きいな~ってビックリ~!!ホントに可愛いお雛様だよね~。

アンパンもハムエッグのパンもいいなぁ。アンパン作ろうと思ってるのになかなか・・・。きなこちゃんとどっちが先に作るのかって言ってたら(おしりが重いもん同士)、きなこちゃんに先越されちゃった・・・。みんな私を置いてかないでぇ~!!

今、いい感じにスポンジ膨らんできたよ~、楽しみ楽しみ♪
あとは私のデコの腕の問題??
Posted by こまき at 2007.03.03 14:29 | 編集
よねちちゃんこにちは~~~
お惣菜パン美味しそう~
私アンパンって作るのメチャヘタなのだ。
いつもパンクしてしまうのです。。。
白い金平はご飯に混ぜても美味しいよ~
チャーハンでもいいし、チラシノ寿司の具にしても!
そのときは細かく刻んで入れるといいのだ。
いろいろ楽しめるってありがたいよね。
おひな祭りはうちも今日は出来そうにないの。
簡単にチラシ寿司は作ったけど、実はお雛様出さずじまい。。。
でもお顔を見ないとなぁ・・・
メンドクサイ・・・いけない母ざます(笑)
Posted by りんご at 2007.03.03 14:33 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。
惣菜パンいいなあ。
最近パン作りをサボってるので明日は作ろうかなあ?

おっ、ヨネスケくん登場だあ。
イメージよりがっちりした感じだわ。(←勝手にイメージするなって??)
さゆちんもあいかわらずかわいいわあ。
そして今日はひなまつり。
お雛様とってもかわいいね。

明日は家族でお祝いできるといいね。
Posted by ゆっこ at 2007.03.03 17:32 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
焼きたてパンってほんとおいしいんだよね~♪私も必ず味見?しちゃうの~(^^;あの感覚を知ってしまうとパン作りもやめられな~い♪かわいらしい、お雛様。。。
Posted by まあしい at 2007.03.03 19:18 | 編集
こんばんは~ 焼きたてパンほホントに美味しいね!
うちのナナも焼きたては大好き♪ 
子どもって美味しいもの、よく知ってるよねぇ^^
お雛様 かわいいっ。初めて見たタイプ。

さっきうちも食後にケーキ食べたよぉ。
1ホールほとんど残ってないわぁ…大食い家族なの☆
Posted by なーさん at 2007.03.03 19:56 | 編集
よねちちゃん、こんばんは。
パン、おいしそ~!!!
焼きたてってホント最高だよね♡
クマ良もパンが焼きあがると走ってお皿持ってくるよ。
嬉しいよね♪
白いキンピラ、私も大スキ!
マヨで和えて食べるのも好きなの。
今度はグラタンにしてみようっと。
牛肉の野菜巻きもおいしいよね。
ゆき花はよく豚肉で作るの。
明日は家族でひな祭りできるといいね。
Posted by ゆき花 at 2007.03.04 00:33 | 編集
よねちちゃんおっはよ~~~★
よねちちゃんちは今日がおひな祭りなんやよね???なんかwonkaまでワクワクするよぅぅぅ♪
そしてそしてパンホンマニおいしそ~!!!
wonkaよねちちゃんのお隣さんになりたかったよ~~~(お裾分けもらう気満々…)

今日はYuzzy仕事終わってそのままゴルフに行くんやって~!!!ゴルフになったらホントに元気いっぱいです★★★
ヨネスケくんはお休みできるんかな???
楽しい日曜日になりますように…
Posted by wonka at 2007.03.04 06:03 | 編集
よねちちゃん、こんにちは~♪♪

「白い金平」うちも作ったよー!!!初です★★
めっちゃ美味しかったぁ~♪♪普通のやつより
あっさりしてて、アレンジ効きそう(^q^)
ひな祭りにあわせて、おいなりさんも作ったんやけど、
ご飯と混ぜて一緒に入れても良かったなぁ~。。。
あ!それとかちらし寿司に使うのもありかなぁ~???

よねちちゃんとこは今日がひな祭りかな???
楽しく過ごしてね~ん♪♪♪
Posted by fujiyuka at 2007.03.04 14:02 | 編集
昨日はひな祭りやったんよね~。
うちも何にもしてないわ(>_<)
とりあえずケーキ買って、りなちゃんと写真だけ撮って、いかにも「ひな祭りしました」みたいにしただけ^_^;
人形もまだしまってないし。。。
でも、雛人形片付けたら、また五月人形出さないと・・・^_^;
Posted by りょうママ at 2007.03.04 15:02 | 編集
☆fujiyukaちゃんへ☆
そうそう、白い金平ね、ちらしに入れてもおいしいってブログのお友達が教えてくれたよ!
チャーハンにしてもおいしいんだって!!
恐るべし白い金平!!お役立ちメニューだね☆
うちは結局今日も仕事でひな祭りまだなんよ~~。
今夜できたらいいけど。。。
あ、きなこちゃんとこで見たんだけど、fujiyukaちゃん10月にハワイで挙式だって~~???
いいないいな~~♪おめでと~~~!!!
結婚式でまたラブラブだね!!ほんまにおめでと!!!!
Posted by よねち→fujiyukaちゃんへ☆ at 2007.03.04 15:49 | 編集
うち、ひな祭りまだしてないのよ~~。
仕事でなかなか時間取れなくて。。。
今夜やっとひな祭りパーティ(?)できるかも?
もちろん人形もキレイに並んでるよ~~。
明日しまわなきゃね!!
りょうママちゃんとこは次は端午の節句かぁ~~。
季節の行事に追われてると1年あっと言う間にすぎちゃうよね。
恐ろしい。。。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ☆ at 2007.03.04 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
