--.--.--



2007.03.04

さゆちん負傷。・゚・(ノД`)・゚・。

予想通り、今日もヨネスケくんはお仕事に行ってしまいました~~。我が家のひな祭りはいつできることやら・・・。


今日はお天気も抜群なので、朝からお弁当を持ってさゆちんと公園へ行ってきました!なんかホント母子家庭状態なよねち家なのです。。。


DSC03431.jpg


やっぱり滑り台大好き!!


DSC03433.jpg


よそ見してると危ないんだって~~~!!!


そして案の定、この後勢いあまって顔から地面に着地し、さゆちん号泣409座って滑ったのに前のめりになって顔で着地するということは首も曲がってたということで・・・さすがに焦ったぁ~~356



DSC03440.jpg

初めての負傷238傷が残るほどのものではないからよかったけど、女の子だし顔は大事にしないとね~~。こりゃ夜ヨネスケくんが見たら焦るやろうなぁ。。。なんせ溺愛してるので・・・229


DSC03432.jpg


さゆちんはケロッとしてまたまた滑り台!!子供は強いわぁ~~。


DSC03429.jpg今日のランチ50


wonkaちゃんの鶏マヨ・だし巻き卵・ほうれん草としらすの和え物・まあしぃちゃんの長いもサラダ・トマト。あともちろんおにぎりと!


wonkaちゃんの鶏マヨ(これは私専用)ね、簡単だし豆板醤がピリッときいててめっちゃおいしいの!!wonkaちゃん、わざわざ作り方教えてくれてありがとう!!ホントにおいしかったよ~~175


まあしぃちゃんの長いもサラダはみんなが作ってるのを見て、ず~~~っと作りたかった1品。まあしぃちゃんやっと作れたよ~~!!私はジャガイモのポテトサラダよりスキかも!!全然しつこくないの!あっさりしてるしめっちゃおいしい!さゆちんも気に入ったみたいでパクパク食べたよ!まあしぃちゃん、ありがと~~175


家族でお弁当を持って公園へ行ったことは何回かあったんだけど、2人では初めて!公園ではさすがにお天気のいい日曜日だけあって、家族連れが多いなか、私はさゆちんと2人でお弁当食べて遊びました。お外で食べるランチはとっても気持ちよくてさゆちんもいっぱい食べてくれたなぁ~~228家族連れがうらやましかったけど、2人でも十分楽しかったもんね~~185でも今度は3人で行きたいかな。


DSC03441.jpg帰り道


あぁ、お顔の傷が痛々しい。。。


DSC03443.jpgでも元気!
DSC03444.jpg楽しい!!


今日は公園で1時間半、帰ってきて家の前で30分。ず~~っとお外で遊びました。私もさゆちんも帽子を忘れて行ったから日焼けしたかも~~~。もう紫外線強いよね・・・。最近勧められるがままに美白の化粧品を買ったから、今日はしっかりお手入れしないと!!!


さて、今夜のひな祭りに向けて結局ケーキを作ったのですがやっぱり失敗195何を作ったかは明日UPします。ヒントはこれ!!


DSC03430.jpg


シュークリームを作ればよかったと後悔してるよねちでした!







この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/55-052d2303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらら、さゆちん大丈夫??
滑り台はこうゆうことあるよね~。
うちは、ちびすけはスーパーマンみたいに腹ばいで滑り降りてる~。ムスメは座って滑ったりいろいろ。
女の子は顔に傷すると焦るよね。
うちも何回か顔に傷したり、ちびすけと喧嘩して引っ掻き傷つくったりしてるけど、意外と治ってわからなくなるもんだね。
お弁当おいしそう~彩りもキレイだね。
うちはおひな祭りなんて、旦那は素知らぬ顔です。。。
本当にイベントごとも写真撮るのも嫌いな困ったパパです。
Posted by 亞夜 at 2007.03.04 18:42 | 編集
子供の怪我は親の責任って言われてました・・・
でも、子供は良くこけるしね!
うちも女の子なのに顔に怪我してましたよ~(-_-;)

よねちは何を作ったのかしら?
シュークリームがヒント???
シューケーキなのかしら???

明日が楽しみね!
Posted by still at 2007.03.04 19:38 | 編集
よねちちゃん こんばんは
ありゃりゃー 滑り台からすっころんでしまったのね
うちの二人もやったことあるよー もっとすごいのも
あるよ( ̄▽ ̄;) 遠くから見てたけど まるゆが
空中を飛んでいったもん・・←話すと長くなるから
空中を飛んでいたってことで・・

お弁当おいしそ~♬♫♫
鶏マヨ見るからに美味しそうだね
まあしいちゃんの長いもも食べたいよ~かゆかゆじゃなかったら
絶対に作るのにいいいい 毎日とろろご飯でもいいくらいに
好きなのになあ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

シュークリーム とっても美味しそうだねっ
うーん 生クリームがいっぱいってことで
ショートケーキのホールを作ろうとしたっ
あってる?
Posted by まめころりん at 2007.03.04 19:46 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
さゆちん、お顔にすり傷が~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、子供はすぐに忘れちゃうんだよね(^^;
元気いっぱいさゆちん!笑顔がたまらなくかわいいわあ~♪
長芋のポテサラ、作ってくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪実はね、私もじゃがいものポテサラよりも好きかも(笑)さらっとしてるのが不思議なんだけどそれがまた食べやすいよね~!中身の具ね、枝豆とシーチキンなんかもおいしいよん。このシュークリームから何ができたんだろ?!タワーのように積みあがってるケーキとか?!そういえば昨日まで今日はシュークリームを作ろうって思ってたのにすっかり忘れてました≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by まあしい at 2007.03.04 20:49 | 編集
よねちちゃん、こんばんは♪
さゆちん大丈夫~??痛かっただろうね~、かわいいお顔にスリ傷が・・・。
けど、元気いっぱい遊べて良かったね!!
カナも今日はずっとお外で遊んでたよ~。今日は疲れてグッスリ寝てるよ。
ヨネスケくん今日もお仕事だったんだね~。あいかわらず忙しいね・・・。今週はお休みあったっけ?
よねちちゃん昨日何作ったんだろう??シュークリームだけでも充分美味しそうなのに。もう1個あるんだよね~、何かな??
明日楽しみ~♪
Posted by こまき at 2007.03.04 22:20 | 編集
シューリングケーキとかを作ったのかな??
シュークリームの生地って大好きやわぁ。

さゆちん、大きな怪我じゃなくてよかった・・・
うちの娘も、毎日外でこけてるんよ・・・なんでかしらねぇ。
今日はほんまに暑かった~~
子どもたちは、おうちに引きこもり状態してるよぉ。
一日家にいたはずなのに家事は進んでないし・・・こまったわ・・・・さ~ばたばたしてくるね。
Posted by 小春ちゃん at 2007.03.04 22:30 | 編集
こんばんは~♪
さゆちん、痛々しいけど強い子だねっ。
うちも毎日何かしら傷をつけてるけど、男の子の勲章!って思ってるんだ~。
でも女の子だったら、やっぱりお顔は心配しちゃうかも。
今日はパパと2人で公園に行ったよ~、てんてん。
しのっちはおうちでお掃除やら~料理やら~してました☆

しのっちはゆっくり出来た~って満足しちゃった。
でもうちの男子達は、今度はしのっちもいっしょに行こう!
だって。。。
みんな一緒が、やっぱり1番楽しいんだね。
ヨネスケくん、お仕事が一息つくといいね!
Posted by しのっち at 2007.03.04 23:16 | 編集
こんばんは~☆
さゆちん!大丈夫?
めちゃ痛そうだよ・・・
でもく~ちゃんも同じ~あちこちぶつけてるよ~~~笑

ランチお弁当美味しそう!!
あ~~~ごめんね~眠くなって来ちゃった・・・
またゆっくり遊びに来るね~♪

一週間がんばろうね!!
Posted by み~ちゃん at 2007.03.04 23:17 | 編集
こんばんは~
さゆちん お顔大丈夫??
やっぱ女の子は顔やしね~ ヨネスケくんの反応どうやったか、また教えてよ!!
何作ったのか、明日楽しみにしてます
Posted by つぶら at 2007.03.04 23:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.05 01:07 | 編集
うぅっ‥さゆちんちゃん、お顔が痛々しいですっ。
でも元気そうで良かった!安心しました☆
だいぶ気候もよくなってきたし、お外でお弁当は特に美味しいし良いですねっ^^
私も子供ができたら一緒に行きたいな♪
いつになるやら‥って感じですが‥^^;
Posted by みお at 2007.03.05 02:27 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
さゆちんお顔大丈夫かなぁ???でもきっと子供やからすぐ治るよぅ!
wonkaも高校卒業してから顔思いっきりけがしたコトあったけどもうどこケガしたんかわからんようになったよ♪

トリマヨも作ってくれてありがとう。
wonkaも一緒に公園行きたかった位~~~ケーキはシュー生地やからパリブレストやったんかなぁ???ワクワク★
Posted by wonka at 2007.03.05 05:07 | 編集
おはよーー☆よねっちちゃん♪
さゆちんお顔大丈夫??
やっぱり女の子は心配だよね~
ハルも金曜日に顔思いっきりすりむいちゃったよーー
でももう慣れっこの私です!
長いものサラダおいしそーー♪
さっそく作ってみなくっちゃ!
Posted by あかママ at 2007.03.05 06:36 | 編集
よねちちゃん、おはよ~。
さゆちん、お顔の傷がとても痛々しいわぁ。
女の子だから心配しちゃうよね。
うちは男だから少々の傷はへっちゃらなんだけど。
昨日はこちらもとってもいいお天気だったからお弁当持って公園に行ってきたよ。
うちもダンナさんが夜勤で昼間は寝てたから母子家庭状態。
公園で家族揃ってお弁当食べてる横で2人で食べるのはちょっとさびしかったなぁ。
ヨネスケ君、早くお仕事落ち着くといいね。
Posted by ゆき花 at 2007.03.05 07:32 | 編集
よねちちゃん、おはよう。
心配してくれてありがとうね。
もう元気だよ~。

さゆちんお顔けがしちゃったんだね。
子供はわんぱくだからねえ。
でも、女の子だから心配しちゃうよね。早く治りますように。
ヨネスケくんもお仕事本当に忙しいんだね。
さゆちんと二人だとよねちちゃんも大変だと思うけど
がんばってね。
Posted by ゆっこ at 2007.03.05 08:17 | 編集
昨日はほんま暖かかったよね~。
さゆちん、顔大丈夫??
うちのりなちゃんも、思いっきり顔からこけて鼻の頭ケガしてたよ(^_^;)
子供はちょっとぐらいはケガしないとね~。
でも親はハラハラするよね(>_<)

前から思ってたけど、さゆちんって大人っぽいね~♡
髪の毛も長いし、写真で見るだけやったら2歳児ぐらいに見えるわ!
うちの子はまだまだ赤ちゃんっぽいわ(>_<)
Posted by りょうママ at 2007.03.05 09:10 | 編集
よねちゃん~o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
さゆちゃん傷がたいした傷じゃなくて良かった。
お父さんにとって娘って格別なものだもんね♪

日曜日に公園とか行くとお父さんが一緒に来てるのを見てやっぱり羨ましいって思うよ!
たまにはそんな日があってもいいのにって子供達も思ってるもたいなの。。
よねちゃんもきっとパパ・ママ両方してるのかな?
私は両方しちゃうの。。
あ~たまにはお母さんだけしてたいのよね。。
よねちゃんも無理しんとダメだけど体も休めるんだよ。
Posted by 風 at 2007.03.05 09:42 | 編集
こんにちは~!

ああぁ!!さゆちんおお顔に傷がっヾ(;;゚Д゚)ノ
ってビックリしたけど、さゆちん元気元気っ!!
強い強いっ!!跡が残らんと良いね~★

ケーキ、何作ったんやろぅ???
シュー生地のケーキかな???UP楽しみにしてまーす♪

そして、挙式のコメントありがとぅぅ~(≧∇≦)
そうなん、そうなん!!今準備中なん~!!
入籍から2年、、、やっと挙げられるよーーー!!(^^;)
Posted by fujiyuka at 2007.03.05 11:13 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
そうそう、さゆちん、生まれたときから髪の毛ワッサーって生えてて、いつも年上に見られるんや~~。
昨日も公園で「2歳?」って聞かれたし。
両親が髪の毛多いからさゆちんも絶対これからどんどん髪の毛多くなってくると思うわぁ~~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.05 11:26 | 編集
☆fujiyukaちゃんへ☆
そうなん、シュー生地のケーキなんだけどこれがまたぶっさいくなのよ~~~。
見て笑ってやって~~。

fujiyukaちゃん、入籍してから2年なんだね!
うちも12月に2年たったとこ!!
もちろん入籍してから一緒に住んでるんだよね?
挙式楽しみやなぁ~~~。また新鮮な気持ちに戻れてうらやましいよ!
Posted by よねち→fujiyukaちゃんへ at 2007.03.05 11:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.05 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
