--.--.--



2007.03.08

お料理日記

ヨネスケくん、朝起きたら38℃の熱で頭痛もひどかったので約4年ぶりにお仕事休みました。つめてやってた仕事が落ち着いて、気も緩んだんだろうねぇ。1ヶ月以上休みなしだったから体を休めるにはいい機会。ゆっくり休んでね~。明日泊まりだし…229あ、インフルエンザではなかったのでご安心を~~。


そういうわけで今日は看病dayだったので、家の前で遊んだ以外はお出かけもせず、さゆちんの写真も1枚も撮ってなかったので、今日の成果をご報告190


昨日言ってたイチゴちゃんは、こんな風に変身しました189


DSC03496.jpgいちごみるくプリン175


マルチミックスのおかげでイチゴもあっという間にペースト状に!いい仕事するわぁ~~179ずっと作りたかったんだけどレシピがなかったので、ネットで検索して見つけました。レシピはこちら→380


もうちょっとゼラチン多くてもよかったかな~。でも味はめちゃうま!!イチゴ星人のさゆちんのおやつになりました~~179


そして今日の夕飯。ヨネスケくん、風邪引こうが熱出そうが食欲は衰えません。でも一応和食に。


DSC03499.jpg


やっと作ったよ~~!!ずっと作りたかったまあしぃちゃんの塩肉じゃが。前回作ろうと思った時はいつもの勢いで塩の代わりにお醤油を入れてしまって、普通の肉じゃがになってしまったの241今日は大成功189お醤油を使ってないから色もとってもきれいだし、メイプルシュガーで風味も抜群!!普通のお砂糖よりおいしいよね♪まあしぃちゃん、おいしくできたよ~~。ありがとう176


DSC03501.jpg


お料理実験室のゆちちゃんレシピのぶりのごま塩焼き。となりは切り干し大根。よねち家のぶりの焼き物はゆちちゃんレシピが定番になってます。これももう何度リピートしたことか。ホントに簡単にできておいしいの!!味噌ごま焼きも大好きなんだけど、今日は白ごまが切れてたのでごま塩焼きにしてみました!ゆちちゃん、すっかり我が家の定番です!いつもありがとう~~237


ちなみに影は薄いけど、よねちの切り干し大根もヨネスケくんとさゆちんにはいつも大好評なんだよ184味付けはいつも目分量だから適当なんだけどねぇ~~229


DSC03500.jpgさゆちんプレート


納豆ごはん・YOMEちゃんのとろろと卵のおすまし(これもすっかり定番)・塩肉じゃが・切り干し大根・バナナ


はい、全部大人と一緒です~~229ごめんなさい。今日は写真がこれだけしかなくて・・・202


明日はヨネスケくん泊まりだから夕飯も簡単でいいし、またスイーツでも作ってみようかな185それより明日大丈夫なんだろうか…202みなさん、体調崩さないように気をつけてね~~。今の風邪はとってもしんどそうです。。。




この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/59-e3d3f851
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ヨネスケくん、大丈夫??
よねちちゃんのあったか~~いご飯で早く治りますように☆

いちごみるくプリン、とおっても美味しそう~~♪
盛り付けも可愛いなぁ。
明日はスイーツ作るのかな??
今度は何かな~~。
楽しみっ!
Posted by しのっち at 2007.03.08 22:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.08 23:13 | 編集
よねちちゃん☆こんばんはー♪
昨日のイチゴのスイーツ!気になっていたんだー
とってもおいしそーに変身したんだねー!
パパさん大丈夫???
たまにはお家でゆっくり休養もいいよね♪
早くよくなりますように!
Posted by あかママ at 2007.03.08 23:14 | 編集
ヨネスケ君、お熱は大丈夫?
疲れがどっとでちゃったんだね。
でもゆっくり体を休めるいい機会だったのかもしれないね。
いちごミルクプリン、とってもかわいい色♡
さゆちんも大喜びだったんじゃない?
イチゴ食べないクマ良もコレなら食べてくれそうだな。
こんど作ってみまーす。
Posted by ゆき花 at 2007.03.08 23:20 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~★
ヨネスケくんもう大丈夫???今日は泊まりなんやね…心配やぁ。。。早くよくなりますように★★★

イチゴプリンも夜ゴハンもおいしそう!!!今度安売りでイチゴGETしたら作ってみようっと♪

wonkaは今日から実家に帰ってくるね~~~のんびりしてきまぁす★
Posted by wonka at 2007.03.09 06:06 | 編集
旦那様、仕事で疲れて体調崩れてしまったんやね~。
でもインフルエンザじゃなくてよかったね。
うちの旦那の会社では今インフルエンザが隣の課にうつっていったらしいよ。
ほんま、最初にうつした人誰よ!!
お大事にしてね~(*^_^*)

イチゴ、うちのりょうたんもだ~い好き☆
私も何かイチゴでできる簡単なおやつ作ってみようかな。
毎年恒例の貴志川のイチゴ狩りのチケットももうゲットしてるから楽しみ~♡
去年もりょうたん、無料やったくせにむちゃ食べてたから、今年もいっぱい食べるやろな~。
Posted by りょうママ at 2007.03.09 06:18 | 編集
よねちさん、おはようございます~っ♪
わぁ~っ!イチゴが何に変身するのか気になってたんです~^^
美味しそうっ☆★
私は昨日苺マフィン作ったんです♪
そしたら失敗したぁぁぁっ(´Д`;) ショックですぅ‥。
旦那様、具合はどうですか?
食欲があるなら回復も早いでしょうねっ☆
よねちさんも大変やと思うけど、体壊さないようにしてくださいねぇ^^
Posted by みお at 2007.03.09 09:16 | 編集
よねちちゃん、おはよ♪

ありゃ☆ヨネスケさん熱が出ちゃったんだね。。。
ウチもホッとしたらよく熱出してるよ。それだけ気を張ってお仕事してるんやね(ノ_<。)
38度も出たらしんどいね・・でも食欲はあるの?!
よねちちゃんのお料理食べて早く治るといいな☆

イチゴスイーツいいなぁ。
きなこも安いの見つけたら~♪って思ってるけど、なかなか出会わないよぉ。
よねちちゃんとこ食べにいってもいい??
もうお腹の中かな???




Posted by きなこ at 2007.03.09 09:19 | 編集
よねちちゃん おはよう
ヨネスケくん 大丈夫??
私も、何かイベントが終ったとたん、熱出すことよくあるんよ!不思議やね~
ヨネスケくんも、仕事落ち着いたから、ホッとしたんかな!?
熱はしんどいけど、ゆっくりお休みできたのはよかったんかな・・・
苺のスイーツおいしそう
私も昨日、実家で苺もらってきたので、何かつくりたいと思います
Posted by つぶら at 2007.03.09 10:54 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
イチゴ狩り、めっちゃ魅力的☆
子供は喜ぶやろね~~。
でもさゆちん、荒らしそうで恐いわぁ。。。
りょうママちゃんのダンナさんも復活したんだね☆
みんなにうつらなくてよかったよかった!!
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.09 17:44 | 編集
よねちちゃんこんばんは~~~
ヨネスケ君の熱どう?今日は楽になってお仕事行かれたのかなぁ???
きっとよねちちゃんのお料理で元気取り戻してるだろうね~
いつ見ても品数多くて、見らなわなくては!と思う私。

インフルエンザね~予防接種してたせいか結構ケロッとしてる。
自分がもらわないように、いつにも増して寝るとするわ!
気にかけてくれてありがとう!!!
Posted by りんご at 2007.03.09 18:09 | 編集
こんばんは~(^^♪ 
すんごい美味しそうないちごみるくプリン!!
イチゴが安かったら是非是非つくりたいよ~
マルチミックスいいな~~
ヨネスケくん忙しいんだねぇ…大変だぁ。
うちも毎晩帰りは遅いけど、土日はだいたいお休みだから、
ヨネスケくんより全然マシかも~☆

あっ、私は派遣社員で保育士してま~す(^o^)丿
Posted by なーさん at 2007.03.09 18:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.09 20:32 | 編集
よねちちゃん(゚∇^*)オハヨ♪
まあしいちゃんの肉じゃが美味しいよね♪
色合いも塩だからとっても綺麗に出来るしね♪
私もね~塩を作ろうって思って何度もお醤油を入れてしまった(笑い)
いちごミルクプリン美味しそう♪♪
Posted by 風 at 2007.03.10 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
