--.--.--



2006.12.28

ぽわ子ちゃん家に行ってきました♪

今日はぽわ子ちゃん38へ。ぽわ子ちゃん38はおしゃれでいつもキレイに片付いてるの!よねちも見習わないと!!


DSC02539.jpgさゆちんもぽわ吉くんに遊んでもらいました185


DSC02542.jpgぴよ子ちゃん可愛い~175チュッ176


ぽわ子ちゃんとは高校時代からの親友なんだけど、付き合いもかれこれ十数年になります。当時はお互いママになって子供同士が一緒に遊ぶなんて想像もできなかったけど、今ではぴよ子ちゃんはよねちのそばにいてくれてよかった~と思える大事な存在です。おばぁちゃんになっても仲良しでいようね~179


そしてそしてブログを通じて出会えたみんなも本当によねちが尊敬できる人たちばかりで、ブログを始めて本当によかったです。ありがとう228これからもよろしくね!


 さて、今夜のメニューは昨日の予告どおりYOMEちゃんの「白菜のカルボナーラ」です。


DSC02537.jpg見た目不細工でゴメンナサイ201


みんなの言う通り、ほんっとにおいしかった~!白菜にこんな食べ方があったなんて!!


そして、み~ちゃんの「タマネギとツナのマリネ」と「豆乳のスープ」も早速つくっちゃいました!


DSC02551.jpgDSC02550.jpg


両方ともおいし~~~237よねち、実は豆乳は苦手だったんだけど、今日のみ~ちゃんのレシピを見て、「なんだかとってもおいしそう!」と思って、初めて豆乳というものを購入したの199くせがなくて本当においしかったよ175隠し味の味噌が効いてるのかな。ダンナ様も「全部うまい199」と大満足184み~ちゃん、ありがと~~237


それから、どなたかいいアイデアがあれば是非教えてほしいんだけど・・・。実は昨日ダンナ様が”馬肉”の真空パックを持って帰ってきたのです!職場でわざわざ熊本からお取り寄せしたらしく、好きでもないのに「みんな買ってたから」という理由で買ったらしいの(なんでよ198198202)。しかしよねちはもちろん馬肉なんて食べたことないし、馬を食べるという概念がないので馬刺しっていうのも何だか抵抗あるし・・・、で昨日からこの馬肉の料理方法に悩んでます239食べたことがあれば是非おいしい食べ方を教えてください!!みんなが「おいしいよ~」って言ってくれると、素直に「そうなんや!」って思えるんだ~。よろしくおねがいしま~す。


そして最後に今日のさゆちんの”変顔”です229


DSC02534.jpg


最近指を鼻につっこむの~~201女の子だからやめてほしいんだけど・・・。この子はきっとお笑い系だと確信しているよねちでした。トホホ。。。


 今日は寒かったですね!みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。





 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/6-96071aa7
この記事へのトラックバック
ダイエットレシピ!簡単スピードメニューです。*作り方タマネギ一個を薄くスライスし耐熱容器に入れる。そこへツナ1缶を入れドレッシングをかけ全体に良く混ぜ合わせる。ラップをしてレンジでチン♪タマネギが
タマネギとツナの簡単マリネ♪ | cross to you at 2006.12.28 22:16
この記事へのコメント
こんばんは~♪よねちちゃん~ありがとう!!
YOMEちゃんの料理に私の料理まで~v-343
YOMEちゃんの~すんごくキレイに出来てるっ♪
優しい味が美味しいよね!
それに~私の作った大雑把な料理と違ってめちゃくちゃ美味しそうじゃないの~~~!
すごーく嬉しいよ~♪
なんかこうして作ってくれるとよねちちゃんが身近に感じられて嬉しいなぁ!
よねちちゃんと出会えて嬉しい私ですv-345

ぽわ子ちゃんちに遊びにいったのね!
いいないいなぁ~私も行ったのに~~~笑
さゆちん&ぽわ吉くん~楽しくて良かったね!
今夜は疲れて二人とも寝つきが良かったんじゃない?
今度ぽわ子ちゃんと遊ぶ時は私も誘ってねっ☆
ってほんとに遊びに行けたらなぁ~~~♪
Posted by み~ちゃん at 2006.12.28 22:16 | 編集
よねちちゃん~~~!
丁寧なメールとコメントまでありがとう!!
はじめまして~~~!

ぽわこちゃんのお友達だったのね^^
優しいぽわこちゃんとの雰囲気重なります♪
うれしいな^^お友達も一杯いる~~~う!

これからも仲良くしてね。

うちのこもお鼻に指いれちゃうよ・・・。
さゆちん、美人だから問題なしよ^^
あちこちのさゆちん、かわいくって
ページを閉じるのが惜しい・・・。

また来るね~~
Posted by YOME at 2006.12.29 06:00 | 編集
よねち~ん。おはよう。ぽわ子だよ。
言ってたYOMEちゃんのカルボナーラだね!
ほんまにおいしかったよねぇ。
み~ちゃんのも、すっごくおいしそう^^
馬肉、好きじゃないのに頼んだんやぁ~(笑)
うちの旦那に言ったらね、「あ、じゃあうちに贈ってもらってi-278」やって~~
旦那は馬刺し、好物なんよ~。
さゆちん、可愛いよ。鼻に指いれてもi-237
これからもいっぱいおしゃべりしたり、相談ごとしたりしようね。今日も風強くて寒いね。
忙しい年末。風邪ひかないようにね。
Posted by ぽわ子 at 2006.12.29 07:10 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
今日はホントに寒いね~~~!!!
ぽわ子ちゃんとおうちデートすご~いうらやましいっ♪今度wonkaも一緒に遊んで欲しいよぅ。
お料理も全部おいしそうっ!
そうそうwonkaは馬は馬刺しでしか食べたコトないんやぁ。でもおいしいよ~~~v-238
あんまりアドバイスにならんくってごめんね。
Posted by wonka at 2006.12.29 12:37 | 編集
よねちちゃ~ん、こんにちは☆
朝は来てくれて、ありがとぉ♪

ワクワクしながらよねちちゃんのページに遊びに来たら・・お子ちゃん、とっても可愛いよ~(><*)
お料理もとってもキレイで美味しそう!

よねちちゃんと、きなこ歳近いよ~(^m^*)それにブログ若葉マークな2人だもんね☆これからもヨロシク~(*^^*)

***「馬肉」、専門店で食べたけど、やっぱり「馬刺し」が美味しかったよ~♪生姜とニンニクで食べるとクセや臭みも気にならなかったし(^m^*)あとはユッケみたいにしたのも食べたよ。・・でもよねちちゃん生で食べるのはやっぱり抵抗あるかな??参考にならなくてゴメンネ☆☆

Posted by きなこ at 2006.12.29 14:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
