--.--.--



2007.03.09

さゆちん日記

今日はお料理してません…。昨日言ってた「スイーツを作る」という公約も破りました229今日はヨネスケくんが泊まりなので、実家に行くことにしたの。今日私が唯一作ったのは


DSC03503.jpgヨネスケくんの朝食


卵雑炊だけ!!朝になっても熱が下がらず38℃のまま。今日は泊まりなのでどうしても休めないっていうので送っていきました。大丈夫かいな・・・。


今日はとってもいいお天気1そして何より暖かい!!お外大好きさゆちんとおうちの前でたっぷり1時間半遊んだよ!


DSC03523.jpgおうちの前は畑です


DSC03509.jpgぽっかぽか~~


近所のお友達とみんなで遊んでたら、畑のおじさんが獲れたての春キャベツを8玉もくれたの!!ご近所さんと2玉ずつしたけど、明日からキャベツ消費作戦開始しないと~~!あ、1玉は実家へ~。でも獲れたてだからとってもキレイでみずみずしいの!おいしそう!!


DSC03513.jpgさっそく食べてます。。。


DSC03514.jpgSちゃんと


さゆちんが食べるからSちゃんも真似して食べちゃった229ごめんね~~。


そして近所のおばちゃんが外で遊んでる子供たちにイチゴをくれると~~


DSC03516.jpgまたパクッ380


洗ってもないのに~~~。イチゴには目のないさゆちん。おばちゃんが手に持ってるときから狙ってました。


DSC03519.jpg丸ごと口に入れて・・・


DSC03515.jpgモゴモゴ・・・


そしてまたさゆちんが食べるからみんな真似して…


DSC03521.jpg


みんなでおやつタイムになっちゃった190一番お姉ちゃんのさゆちん、もちろんイチゴを食べ終わるのも1番で、自分のがなくなると人のをほしがって、「ダメ!!」って注意すると・・・


DSC03524.jpgゴローーン!!


DSC03526.jpgそしてぐずる。


この後イチゴを忘れさせるために、「お昼ごはん食べよ!!」と言っておうちの中に誘導しました。はぁ~、やれやれ。。。


DSC03527.jpg実家にて。


草むしりをしてた母のお手伝い~。ちゃんと働いてよ~~~。


DSC03529.jpg

今日は1日中お外で遊んで大満足のさゆちんでした!


明日は何かお料理UPできるようにしなきゃ~~。


みなさん、ステキな週末を!!












この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/60-8c7b234c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちさんこんにちはっ(*´ー`*)
今日も元気いっぱい、イチゴ星人のさゆちんちゃんが見れて嬉しいなぁ♪
ゴローンも可愛いですっ^m^
よねちさんも素敵な週末をお過ごしくださいね☆★
Posted by みお at 2007.03.09 17:38 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
ヨネスケくん、熱下がってないのに、仕事って大変やね!
交替できないのか・・・
キャベツに苺によかったね
明日からキャベツ料理頑張って~
ぐずってるさゆちんもかわいいね!!
Posted by つぶら at 2007.03.09 23:09 | 編集
よねちちゃん~こんばんは★
う~ん!可愛い~さゆちんがいっぱいやね!!
めっちゃ癒されるなぁ~♪
こっちは寒いし~公園に遊びに行けへんねん・・・

旦那さん~大丈夫やろか?
無理してんねんやね・・・
心配やね。

週末はゆっくり休めんの?
早く良くなるとええなぁ・・・
家族でゆっくり休日にしてなぁ♪
おやすみ~★
Posted by み~ちゃん at 2007.03.09 23:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.10 10:02 | 編集
さゆちゃんは元気いっぱいだけど、
旦那さんが心配やね。。
毎度ながら思うんだけど、高熱あっても何でお休みくれないの?
これだけしんどいのにね。。
座薬突っ込んでまでいかなあかん仕事ってね。。
我が家もいつもそんな旦那さん見て悲しくなってしまうよ。
早くなればいいけどこうやって無茶せんとダメだから治りも遅くなってしまうのね。。
何のためにって思うもん。
早く元気にな~れ♪♪
よねちゃんも心配だよね。。
Posted by 風 at 2007.03.10 10:36 | 編集
よねちゃん
今日は実家なのかな?
のんびり出来るね~
さゆちいちご星人だったのね?

私もいちご大好きよ~
うちはいちごのムースも大好きなの!
とっても美味しいよ~

旦那さん調子悪いのにお仕事大変だね。。。。
早くよくなるといいね!
Posted by still at 2007.03.10 13:34 | 編集
よねちちゃ~ん、こんにちは♪
ヨネスケくん大丈夫かな?
お仕事休めないから大変だよね~、よねちちゃんも心配だね。
今日はこまき絶不調~でずっと横になってたよ。
こんな時に限ってカナがなかなかお昼寝してくれないし・・・。

さゆちん昨日は元気いっぱいお外で遊んだんだね!
やっぱり外で遊ぶと疲れるからいっぱい寝てくれるよね~。
キャベツもりもり食べてるしっ!!と思ったらイチゴも!!
体重10キロ越え間違いなしそうやん!来月の健診が楽しみ~♪

そうそうカレーグラタンね、わざわざそのためにカレーを作ったんではなくて、ホワイトソースを作るときにカレー粉も一緒に少し入れて作るだけなんだよ~。カレー風味??って感じかなぁ。
普通のカレーが残った次の日は、豆腐にカレーとチーズのっけてグラタンにもよくするんだけどね。
美味しいよ~。あ、作るときは豆腐の水切りしてね!
Posted by こまき at 2007.03.10 17:43 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
カラダに優しそうな卵雑炊。ダンナさん、早くよくなるといいねえ。。さゆちん、元気いっぱい!自然のものをそのまま食べれるって嬉しいね!お庭の草抜きもなんだか楽しそう♪
塩肉じゃが、作ってくれてありがと~!!とっても嬉しかったよん(^з^)-☆Chu!!
Posted by まあしい at 2007.03.10 20:49 | 編集
よねち~こんばんは~。
よねちゃん、大丈夫???
お熱高いとしんどいよねぇ・・・
心配やぁ・・・

さゆちん、今日も可愛いなぁ^^
月曜日、可愛いさゆちんに会えるの楽しみやぁ!!
って、毎日見てるから、毎日会ってる気がしてるんやけど~^^
チーズケーキ作ってよ~~!!
パソコンの前で、おいしそ~って、指を加えてみてたのにぃ~~。
もちろん、違うのでもいいけどねっ!

ぽわ吉、かしこくしてくれますように~。
Posted by ぽわ子 at 2007.03.10 22:45 | 編集
よねちちゃんこんばんは。
来るの遅くなっちゃってごめんね。

ヨネスケくんはお熱もう下がったかな?
お仕事忙しいから大変だよね。早く元気になりますように。

さゆちんすっごくかわいいよお。
うちも食べ終わると人の欲しがるの。でもそれがいいのか食べるの遅い長男が最近早くなってきてね。
こうやって兄弟大きくなっていくのね、きっと。

Posted by ゆっこ at 2007.03.10 23:53 | 編集
こんばんはー!
旦那さま、早くよくなるといいねぇ・・・。
さゆちん、かわいすぎー!!
こんなふうにみんなで食べたり、外で食べたりするとさらにおいしいんだろうなー!
さらに!
とれたてのキャベツ!!
おいしいんだろうなぁ♪
何に変身するのか、楽しみー!
実は我が家にも現在2玉あるからさっ・・・。
おいしーのあったら教えてねぇ♪
Posted by honeybee* at 2007.03.11 01:53 | 編集
今日はさゆちんの写真集になってるね、かわいい~~☆
実家に一度お邪魔させてもらったけど、すご~く広かったような記憶が・・・。
さゆちんも広いお庭で遊べて嬉しいやろね☆
実家と今住んでるトコって近いの?
うちは高速使って30分やから、まぁまだ帰りやすい方なんかな!?
子供小さい時は結構帰ってたけど、最近は減ったな~。
Posted by りょうママ at 2007.03.11 06:44 | 編集
よねちちゃん こんばんは
よねすけさん そんなに熱があるのに泊まりの仕事だなんて
大変だね 卵雑炊はとってもおいしそ~これで乗り切って
くれたらいいね

今日はさゆちんの写真がいっぱいだ~(*'ー'*)
いちごを食べた後 期待通りにゴロンゴロンしてくれて
笑える~かわいいねー

さゆちん色白さんだけれど夏でも外遊びすると
こんがりさんになるのかな~
Posted by まめころりん at 2007.03.11 18:34 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
今住んでるのはインターのすぐ近くなん。
実家からは車で15分~20分くらいかな~。
まあまあ近いからよく帰ってるよ~。
特にヨネスケくんが飲み会とか泊まりのときとかね☆
実家がちょっと帰りやすい距離にあると何かと助かるわぁ~~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.11 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
