--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.12

久々の家族団欒♪

ヨネスケくん、金曜日の泊まりは結局上司の方に代わってもらって土曜日もゆっくり寝たら、今日はすっかり熱も下がって回復しました!みんな、心配してくれてありがと!!


いつも食べてくれる人が病気だったので、しばらくお料理をサボってた私。。。あまり食欲なくても栄養は取ってもらいたいので、野菜たっぷりの食べるスープを作りました。


DSC03535.jpg


キャベツ、タマネギ、ニンジンを食べやすい大きさに切って、ウインナーと一緒にコンソメスープでコトコト煮込み、塩コショウ・ケチャップで味付け。簡単だけど、野菜って煮込むといっぱい食べられるし、あったかいスープで体もあったまっておいしかった!!さゆちんもいっぱい食べてたなぁ~。


DSC03536.jpg今日のランチ


今日はヨネスケくんも復活してたので、久々に普通のランチ!ず~~~っと作りたかったパスタを作りました!Bienvenue chez nous!のstillさんのカルボナーラ風パスタです!stillさんはお仕事もしながら毎日プロ並みのお料理やスイーツを作ってる、私の(いや、みんなのだね)憧れの存在です!いつかstillさんのようなステキなお料理を作れるようになりたいなぁ~といつも思います。


このカルボナーラ風パスタは温泉卵を後のせでつぶして絡めて食べるんだけど、め~~~っちゃおいしいの!!stillさんも言ってたけど、私もこのカルボナーラの方がスキかも!!全然しつこおくないの!我が家のカルボナーラはこれからstillさんレシピに決定です!温泉卵もうまくできました~。stillさん、おいしいレシピをありがとうございました175


今日は他にパンとスイーツを作ったんだけど、写真撮り忘れちゃいました229スイーツは明日遊びに来てくれるお友達用に作ったので、またUPしま~す!


DSC03531.jpg


またまた食べてるさゆちんです。ヨネスケくん用の大きなおにぎりをバクバク食べてました。。。


さゆちん、最近お昼寝も夜寝るときもおっぱいなしで寝てくれるようになりました。もちろんほしがるんだけど、子守唄を歌ってると寝てくれるようになってきて、「これは卒乳間近??」とちょっと期待176でも夜泣きのときはさすがに私も眠いので授乳しちゃいます。。。


卒乳はうれしいけど、したらしたでちょっと寂しいかな~なんて複雑な心境の今日この頃です179

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/61-cf2d533b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちさんこんばんはー!
美味しそうなスープっ♪
まだまだ寒いからぴったりですねぇ★
最近そういえばウインナーって食べてないなぁ‥大好きなのにぃ(>_<)
さゆちんちゃん、おにぎり食べる顔が真剣やぁ^m^
そういう私も、小さい時にジュースを口にいっぱい含んだすんごい顔の写真がありましたぁ~^^;
Posted by みお at 2007.03.12 01:30 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヨネスケくん、よくなってよかったね~。よねちちゃんも看病なんかでダウンしないように気をつけてね!
野菜いっぱい、ウィンナー入りのスープで私も大好き~♪stillさんのパスタももう最高においしそう♪さゆちんのおにぎり、結構デカイ?!食べる目は真剣だあ~(^^)
Posted by まあしい at 2007.03.12 05:31 | 編集
よねちちゃん
何か何処かで見たな・・・これ?
って思ったら~
作っていただけたのね?
何だかとっても嬉しいよ~(*^^)v
美味しく出来たのね!良かった~

よねちちゃんもお料理大好きだもんね!
とっても嬉しいです。
Sweetsもね・・・
私が食べるのは大抵1回だけれど作るのがすきなのよ・・・
だから昨日は家族が留守で・・・
息消沈でした。。。
Posted by still at 2007.03.12 06:58 | 編集
よねちちゃんただいま~~~★
ヨネスケくん元気になってよかったよぅぅぅ!!!
よねちちゃんもさゆちんも気をつけてね。
そうそういよいよ明日…また決まったらメールさせてね!
Posted by wonka at 2007.03.12 09:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.12 15:39 | 編集
こんにちは♪
カルボナーラ美味しそう!!
うちのナナはカルボナーラが大大大好物なの~~
パスタを注文するときは絶対カルボナーラ!(^^)!
絶対これ作ってみた~い。

卒乳かぁ…うちのナナはよく食べる子で
早くに母乳やめて離乳食にしたの。
欲しがることもなく、本当に珍しいくらい
とてもあっさりした卒乳でした(^_^;)
Posted by なーさん at 2007.03.12 16:59 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
スープ美味しそう~。私もいつも野菜たっぷりにしてる~!っていうか不思議とそうなっちゃう・・・。
カルボナーラ美味しそうだね~。上に温泉卵がのってる!!
けど、残念ながら私は温泉卵とか半熟のが苦手なの~。
うちのダンナはカルボナーラ大好きだからバクバク食べそうっ!!

さゆちんおっぱい飲まなくても寝るんだ~。
いいなぁ、カナは全くそんな気配すらないよ。夜中もちょこちょこ起きるし・・・。
けど、1回私が乳腺炎になった時に「やめるようにした方がいいかも」って先生に言われてちょっと悲しくなったことがあったから
よねちちゃんが寂しい気持ちすっごい分かる~。
もうすぐ離れちゃうかもしれないから、今あげてる時間を大切にね!
Posted by こまき at 2007.03.12 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
