--.--.--



2007.03.12

みんなでわいわい♪

今日は狭いよねち家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました!


お馴染みのぽわぽわ日記のぽわ子&ぽわ吉&ぴよりん175、ご近所でたびたび登場するWakayama Lifeのatsuちゃん&ぴーちゃん274、そして最近ブログを始めたつぶら★と楽しい仲間たちのつぶらちゃん&ハヤ坊260です!


mixiやお互いのブログで知り合って、お互いにコメント残すうちに「会おうか~~」ということになって!今日を楽しみにしてました237


shino.jpgぽわ子一家262


さゆちん、ぴよりんを抱っこしてるぽわ子のひざの上に座りに行ってばっかでごめんねぇ~~。ぽわ吉の邪魔ばっかりしてまた今日も怒らせちゃったね。。。さゆちん、ぽわ吉に嫌われるぞーー!


DSC03547.jpgぴーちゃん37


ハイ、これ。ぴーちゃんが座ってた椅子を横取り!!もう~、さゆちんいじわるしないでよ~~!ぴーちゃんはいつも穏やかだから許してくれるけど…。ちゃんとしつけなきゃ!!


DSC03550.jpgハヤ坊176


いつもつぶらちゃんとこで見てたかわいい実物のハヤ坊を見れて満足175さゆちんは「かわいいかわいい~~」やっと優しくできたね。。。


ママ同士はみんな年齢が近いこともあって、初対面同士もあったのにすぐ打ち解けて、あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。いろいろお話できて楽しかったなぁ~~♪


そして今日はなんとも豪華なおやつタイムになったの!!!


DSC03543.jpg


ぽわ子作のキャラメルガレット。初めて食べたんだけど、サックサクでおいしぃ~~~237キャラメル味って、グラニュー糖を煮詰めて熱湯入れて生クリーム入れて…ってすっごい面倒で、私なんかいつまでもキャラメル味のスイーツを作ろうとしないのに、こんなにおいしいお菓子を作ってきてくれて感激!!ぽわ子、ありがとう~~176


DSC03544.jpg


atsuちゃん作のドラ焼き!!見て、このキレイな焼き色!!!私が作ったら絶対こんなに満遍なくキレイな焼き色にならないよ。。。和菓子ってまだ手作りしたことないからめっちゃうれしかった~~!atsuちゃんおいしかったよ!ありがと!!また何か作ったらよろしく178なんてね278


DSC03542.jpg


ハハハ…ピンボケ。。。奥はつぶらちゃんのお母さん作のカップケーキ!これね、もうめ~~っちゃふんわりしてて、中にとろけるカスタードクリームが入ってるの!!つぶらちゃんのお母さんはいつもおいしそうなお菓子を手作りしてて、「すご~~い」って見てたから、食べられて嬉しかった~175つぶらちゃん、つぶらちゃんのお母さん、ありがとう!!


そして手前はよねちのストロベリーチーズケーキ。いつものチーズケーキに潰したイチゴとお砂糖を煮詰めたソースをマーブル状に入れてみたの。たしかサーティワンのアイスクリームにこの組み合わせがあったような気がして、「イチゴとチーズって合うかも!」と思ったらやっぱり合いました190なんとも自己満足な1品です179


今日はスイーツ盛りだくさんでお腹いっぱい!!残りはみんなで山分けしてお持ち帰り~~189パパにもおいしいおすそ分けになったかな~。


そうそう。今日はぽわ子たちにはお昼も食べてもらいました。


DSC03541.jpg


ほうれん草ときのこの醤油クリームパスタ(おもてなしは自信のあるメニューで!)とまあしぃちゃんの長いもサラダ


DSC03539.jpg


ソフトフランスパンとぽわ子作のチョコレートの折り込みパン!!この折り込みパン、めっちゃおいしいの!!!売ってるパンより断然おいしかった!しかも上手でしょ~~??


DSC03538.jpg


ぽわ吉も「おいしい~~」って言って食べてくれてよかったぁ~~228


DSC03540.jpg


ぴよりんもぽわ子のおひざの上でご機嫌!途中頭にシメジを乗っけてたっけ179


みんなとの楽しいおいしい1日175また遊ぼうね~~!!













この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/62-bf2ef30f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~☆
わーい!みんなで楽しいオフ会だったんだね!
なんとも羨ましいわ~♪
ご馳走におやつ~どれも手作りで美味しそう~!
あ~~~私も参加したかったなぁ・・・涙。
いつか会いたいね~♪
みんなの笑い声が聞こえてきそうだなぁ~!

おやすみ~☆
Posted by み~ちゃん at 2007.03.12 22:38 | 編集
こんばんはっ♪
すっご~~い!!みんな美味しそう~なものばかり☆
お友達、み~~んなお料理上手だねぇ。。。
ぽわ子ちゃんのスイーツやパンもスゴイの一言!
よねちちゃんのチーズケーキも食べたいぞ☆
そしてランチまで~!
すごいなぁ。
しのっちは、デザートまでとても出来ないよ☆

しのっちもお呼ばれされたいわぁ。
Posted by しのっち at 2007.03.12 22:41 | 編集
おぉ~みんなで楽しいオフ会やったんやねぇ~
ぽわこちゃんの顔知ってるから隠しても私には分かるで~(笑)
パスタめっちゃ美味しそう!
自信のあるメニューあるといいよね。
私は・・・うぅ~~~ん。
思いつかへん。。。
デザートも盛りだくさんでいいね。
大人数だとこゆう楽しみ方できるのでいいね~~~

息子に優しいコメントありがとう!
ヨネスケ君はどう?
もう復活したかな???
息子は明日も休ませて水曜日から復活させる予定です。
久しぶりにお昼間息子いるのでチョッと楽しんでます(笑)
Posted by りんご at 2007.03.12 23:45 | 編集
うわ~、おいしそうな物がいっぱいだぁ。
すごいねぇ。
みんな上手だなぁ。
パスタも彩りもキレイだし、本当においしそう!
今度レシピ教えてもらいたいな♪
いつかゆき花もよねちちゃんやぽわ子ちゃんに会いに行きたいなぁ。
Posted by ゆき花 at 2007.03.13 00:26 | 編集
今日はありがとう
よねちちゃん、11年?前といっこも変わってなかったよ!
話するのは始めてやけど、そんな感じ全くしなかった!
いろいろ話できて、楽しかったし、みんなのスイーツもおいしかったし、大満足の一日でした!
また、みんなで会えたらいいねぇ
旦那の実家から帰ってきたのがさっきなので、今日の出来事は明日書きます
Posted by つぶら★ at 2007.03.13 00:46 | 編集
旦那さん、治ってよかったね~。
うちもインフルエンザがみんなにうつることなく、無事治ったよ♪
子供がいっぱい集まると楽しいよね☆
みんなで手作りお菓子持ち合うなんてスゴイ!!
おいしそ~~~♡
Posted by りょうママ at 2007.03.13 05:51 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すっごく楽しそうなオフ会だったんだね~。そんな時に長芋サラダ作ってくれてありがと~!とっても嬉しい~O(≧▽≦)O♪沢山のスイーツ、パン、どれもこれもおいしそうなものばかりで楽しいお友達いっぱいで楽しい1日だったんだろうなあ~♪私もいつか会いたいな(^^)
Posted by まあしい at 2007.03.13 05:53 | 編集
おはよう~!!
よねちちゃん☆復活したよぉ~ん!
楽しいオフ会の様子!あ、ぽわこちゃんも!
どれもこれもとっても美味しそうで、良いなあ~私も
お呼ばれしたいわぁ~ん♪
イチゴマーブルのチーズケーキ美味しそう~!!
去年、YOMEちゃんとこで見たイチゴのチーズケーキが
作ったらむっちゃ美味しかったから、絶対合うよね~!
Posted by るんるん母 at 2007.03.13 06:44 | 編集
よねちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪
よねすけ君も復活で良かったね!
そして、素敵なオフ会で羨ましい~♪
みんな作るのも上手で羨ましい~♪
私もいつか(笑い)よねちゃんとオフ会したいな~♪

今日は異動は?
私はドキドキ~!!
Posted by 風 at 2007.03.13 10:10 | 編集
よねち!おはよ!!
昨日は楽しかったね^^
ぽわ吉は相変わらずで、トホホやけど・・・
ほんまごめんね~。
懲りずに遊んでねぇ。
パスタめっちゃおいしかったよ~。
チーズケーキも~。
よねちのおかげで、atsuちゃんとも会えたし感謝するコトばっかしです!
さてさて、今日はドキドキやねぇ・・・
ぽわ子も何故かそわそわしちゃう~。
大丈夫ですように~~。
Posted by ぽわ子 at 2007.03.13 10:34 | 編集
楽しそうぅぅぅ☆☆☆(*´▽`*)
しかも皆料理上手だから、ランチもおやつタイムも
豪華:*:・(●´Д`●)・:*:

よっぽど美味しかったんだろうね、ぽわ吉の顔が真剣(笑)
ぴーちゃんやハヤ坊くんも可愛い!!!
子供同士で遊んでるのって見ててほのぼのしちゃうね。
でもナゼにママさんの写真はないの~見たいのに~(笑)

最近よく思うんだけど、さゆちん日に日に美人になっていくね!!
ママさん譲りなんだろうな~(●´∀`●)
Posted by ひとみ at 2007.03.13 10:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.13 13:23 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
もうすぐやね…ドキドキやねェ。。。

それよりっなんて楽しそうなんやろうっ♪見やるだけでウキウキやったよ~ちょっとはドキドキ気分も紛れたぁ★★★
Yuzzyはお昼前に帰ってきて2時まで仕事場の人と打ちっ放しに行ったよ…さすがにちょっとびっくりやったわぁ。
Posted by wonka at 2007.03.13 13:26 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。

すごく楽しそうでいいなあ。私もおじゃまさせてもらいたいくらいだよお。
ストロベリーチーズケーキがすっごく気になるなあ。
よねちちゃんオリジナルでしょう?
うーん、これは食べたいよ♪

私もこないだそうだったんだけど、ブログのお友達って初対面でもすんなりお話できちゃうんだよね。
やっぱりこうして毎日のようにお話してるからかなあ?
楽しい時間をすごせてよかったね。
Posted by ゆっこ at 2007.03.13 14:43 | 編集
わぁ~楽しそう♪
同じ年頃の子どもたちが集まってワイワイ、いいね~
持ち寄って、いろいろなsweet食べるのも楽しそう!
みんな上手だよねっ☆
私、ベビーシッターするから入れて~~(笑)

とってもステキな出会い…大切にしたいよねっ(*^_^*)
Posted by なーさん at 2007.03.13 15:07 | 編集
こんにちわー!
昨日は楽しかったね。誘ってくれてありがとう!
お土産のスイーツ達はダンナの昨日今日の
デザートです。
スイーツ大好きなのです★
またみんなで集まろうねー
Posted by atsu at 2007.03.13 16:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.13 18:37 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
すごい美味しそうなスイーツがいっぱい!!
よねちちゃんのストロベリーチーズケーキがすっごく気になるよぉ。
アレンジして作れるってスゴイな~。私は無理~。
アレンジとかしたら絶対失敗しちゃうよ・・・。
みんなで持ち寄るとすごく豪華になるね~。
パスタ美味しそう~。こないだのYOMEちゃんのパスタで醤油クリーム大好きになっちゃった。
ぽわこちゃんの折り込みパンめっちゃキレイ!

みんなでワイワイ、ホントに楽しいひとときだね!
さゆちんもいろんなお友達と遊べて良かったね~。
Posted by こまき at 2007.03.13 21:07 | 編集
う~ん!!
美味しそうな物が一杯!!
溜まりませんよ~
ガレットもチーズケーキも全部食べたいよ~

お友達とわいわい賑やかな様子が伝わってきます。
楽しそうだよ~

私も仲間に入れさせて~♪
Posted by still at 2007.03.13 22:38 | 編集
よねちちゃぁん~♪
オフ会!たのしそぉぉ~~
さゆちん、ぽわ子ちゃんになついちゃって^^可愛いねっ~~
それでもって、ぽわ子ちゃんも可愛いっ~~☆☆
よねちちゃんも登場してぇ~!^^

豪華なデザートに、、お醤油とクリームのパスタ!!
私もだぁいすきだよぉ~☆

よねちちゃんは、おもてなし上手だなぁ~
こぉんなに沢山のチビちゃんとお友達、、一度に、、
私だったら、てんぱっちゃうよぉぉ~~~
Posted by ゆち at 2007.03.14 00:03 | 編集
よねちちゃん☆おはよー♪
とっても楽しそうな様子~うらやましーーー☆
お箸持っていきたいよーー♪
あかママは元気元気!!
今日から復活です♪
またブログの方にも遊びにきてねー☆
Posted by あかママ at 2007.03.14 07:18 | 編集
おはよ~。
きゃ、とっても素敵なメンバーでだぁ~
いいな、いいな~~~♪
ご飯もお菓子もどれもこれもとっても素敵~~~!!
こうやっていろんなお友達と出会えてるってすっごいことだよね!
どうぞ、私とも仲良くしてやってくださいね♪

そして、いつも、私のところへ遊びにきてくれて
本当にありがとう・・・
私なかなかこれずだけれど、
これからも、よろしくね。
また、ゆっくり過去記事読みにきますぅ~

どうしてもこのコメントだけ残したくて!
だって、楽しそうなんだも~ん!

Posted by ぽめ at 2007.03.14 07:30 | 編集
☆ひとみちゃんへ☆
またまたぽわ子たちと遊んじゃった!
来週も遊ぶんだけどね~~♪
今度ひとみちゃんも一緒に遊べたらいいな♪

さゆちんは残念ながら(?)パパ似なの~。
でもそのほうがきっとさゆちんにはいいわ~~。
ひとみちゃんは美人だからbabyはひとみちゃん似だといいね!
Posted by よねち→ひとみちゃんへ at 2007.03.14 14:31 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
ホントみんなのスイーツおいしかったの!!
しかも何の相談もしてないのにみんな違うもの作ってくれてたからいろいろ食べれてうれしかった~~!!
りょうママちゃんのアンパンマンにもかなり引かれるんだけど~~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.14 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
