--.--.--



2007.03.14

さゆちんとの1日

昨日の夕ごはんからご紹介!


DSC03562.jpg


ぽかぽかびよりの小春ちゃんレシピの鮭の煮付けBienvenue chez nous!のstillさんの巾着。付け合せはしいたけと生ワカメ。鮭の煮付けはこまきちゃんが作ってるのを見て思い出して決めたの(こういうこと多いんです229)。甘塩鮭だったけどめっちゃおいしくできました!小春ちゃんはいつもヘルシーでバランスのとれたメニューで、いつも感心しながら参考にさせてもらってます。ありがとう!!おいしかったよ~~!


stillさんの巾着は、本名「金曜日の巾着」。昨日は火曜日だったけどいいよね??これも簡単なのにおいしくてリピート決定です!stillさんみたいに三つ葉で結ぼうと試みたんだけど、不器用な私にはできず、爪楊枝に・・・。中身は写真撮るの忘れちゃった229とってもキレイなstillさんのを参考にしてください。stillさん、おいしいレシピをありがとうございました!!


DSC03561.jpgさゆちんプレート


豆ごはん・ひじきの煮物・鮭の煮つけ・YOMEちゃんの里芋のころころ落とし揚げ・長芋サラダ


YOMEちゃんの、ほっくほくでめっちゃおいしかった!!大人用は盛り付け失敗したので、さゆちんの1個だけで許して~~201大人はこれに温玉と香味ソースで食べたんだけど、温玉作ってるの忘れてほぼゆで卵みたいになってしまって…229YOMEちゃん、おいしかったよ!いつもありがと~!


さゆちんのはケチャップでお顔を描いたので、「さゆちん、ほら~、里芋さんかわいいねぇ~~。」って言ったら、次の瞬間ブスッってフォークで顔を指してにっこり笑って食べちゃいました232202


そして、この豆ごはんはさゆちんとの共同作業(?)で作ったもの。その様子はこちら~↓


DSC03552.jpgお手伝い~189
DSC03554.jpgこっちを見て…
DSC03555.jpgやっぱり199
DSC03557.jpgべぇ~~235


こんなことも楽しい私なのです179


午後はホームセンターに行ったついでにペット売り場で動物鑑賞190


DSC03560.jpgポメラニアンと


さゆちん、喜ぶ喜ぶ184184そして帰りたくなくていつものように床にごろ~~~ん!としたのは言うまでもありません・・・。





この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/63-c3ff9514
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん こんにちは
さゆちんが里芋をフォークて指したとこ笑いました!!
さゆちんお手伝いしてえらいねぇ~
まぁ今はお手伝いしてるっていうより、遊んでる感じなんやろうけど、でも、小さいうちから、楽しくお手伝いさせるのって大事やと思うよ~
Posted by つぶら★ at 2007.03.14 15:15 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★

さゆちんこんな小さいときからお手伝いできるなんてえらいわあ。
うちはまだキッチンは立ち入り禁止にしてるので何もさせたことないよお。
実家の台所では悪さばかりしてる次男なので当分はこのままかなあ?
そしていつもいっぱいお料理作っててえらいなあ。
私は今週ごはんは手抜きばかりだよ。
Posted by ゆっこ at 2007.03.14 15:20 | 編集
よねち!こんにちは^^
お手伝いしてるさゆちん、可愛いすぎ~♪
やっぱり食べちゃった!!ってほのぼの見てたよ~。
さゆちんやったら、何やっても可愛い~^^
ぽわ吉は、焼いてへんクッキー生地食べてたりするからねぇ^^;
豆ご飯!!ぽわ子も明日、作る予定で、もう豆購入済み!!
なんかこういうのって、うれしい!!最近多くない??
Posted by ぽわ子 at 2007.03.14 15:43 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
お互い異動なくてホントによかったぁ♪今年1年またまたあのすごい木が生えた家で過ごすよ~!!!
さゆちん何してもかわいすぎるっwonka買い物行ったら密かによねちちゃん親子探してしまうのだっ★★★
Posted by wonka at 2007.03.14 16:48 | 編集
よねちちゃん こんばんは
小春ちゃんのもstillさんのもおいしそ~
いいお出汁が出ていそうだね 私も三つ葉じゃ結べない
だろうな(^^;絶対にぶちっとちぎれるに違いない・・
いつも巾着するときはパスタを短く折ってそれを刺して
るよ~ それだと後から食べられるもんねd(*^ω^*)

さゆちん( ´艸`)ムププ
べーって出してるところほほえましくて笑っちゃったよ~
きっとあおーい味がしただろうね_・)ぷっ

うんうん ホームセンターって大きいところだと
ペットショップも併設していたりするよね
うちもそこに毎週のように入り浸っていてそして
よもぎが来たのさ~ まるみが欲しくて泣いちゃって
だんな 即決 Σ(゚∀゚*)  いきなりワンコ飼うことに
なってもう私はたーいへんだったよ~ だってお世話するの
私しかいないんだもーん でも出会えてよかったよ♬♪♫ ♬♪♫♡
Posted by まめころりん at 2007.03.14 21:22 | 編集
よねちちゃん+。(◆'v`b)b。+G○○D ЁⅤЁЙΙЙG
さゆちんお手伝いかわいいぃぃ♡
一緒にやってると楽しいだろうねぇ。
あたしもいつかぴーちゃんと料理とかお菓子作り
したいな。
あ!ホームセンター、やっぱりさゆちん喜んだ?
あそこ結構楽しいよね??
今度一緒にいこーよ(*゚ー゚)v
Posted by atsu at 2007.03.14 21:35 | 編集
よねちちゃんこんばんは~~~
どれもコレも美味しそうでだけど、やっぱり気になるのはstillさんのです。
私も作りたいと思いつつまだなの。。。
私も爪楊枝使っちゃうよ~~~
お手伝いさゆちんとっても可愛い。
そりゃ~べぇーするよね(笑)
でもこうして覚えていくんだよね。
お手伝いするのも、させてあげるのもすごいよ!
Posted by りんご at 2007.03.14 22:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.14 22:59 | 編集
こんにちは~
お手伝いしてるっ♪ かわいい~(^^)
お手伝いしたい時期だよね。
時間は余計にかかちゃうけど…楽しいよね~

ホームセンター、うちもペットの所で長時間滞在するする! 
さゆちんも動物好きなのね☆
Posted by なーさん at 2007.03.15 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
