--.--.--



2007.03.15

さゆちん日記

昨日はとってもいいお天気だったので、またまたご近所友達と午前中お外で遊びました~190


DSC03570.jpg


みんな見てる方向が違う。。。「一緒に遊ぶ」という言葉がまだまだ当てはまらないいつもの3人。


お家では私がキッチンにいる間、ミョーに静かすぎて嫌な予感…。そして的中62


DSC03577.jpg手にはハンコ。DSC03580.jpgこの通り199


ハンコの次は私のデジカメを見つけて…


DSC03574.jpg自分で撮ってた229


私のデジカメは自分撮りが流行った4年くらい前に買ったSONYのCYBER-SHOTで、レンズが自分の方にも回転するやつなの。しかしなんてのぺーっとした顔なんでしょう…202


そして気がつけば夕飯時。


DSC03588.jpgスタンバイOK198


エプロン反対なんですけど~~。今日も急かされて作ったさゆちんの夕飯。


DSC03589.jpg

納豆ごはん・ぽかぽかびよりの小春ちゃんレシピのがんもどき・ひじきの煮物・プチトマト・ニンジンと白菜のお味噌汁


DSC03590.jpg大人用がんもどき


小春ちゃんとこで見て即効作りたくなって、前日にひじきの煮物、昨日はそれを木綿豆腐と混ぜてがんもどきにしました!市販のがんもどきって特においしいと思ったことはなかったんだけど、やっぱり手作りの作りたてはおいしい!!私は揚げずに焼いちゃったからぺっちゃんこになったけど、味はとってもやさしくて私は大好き!これなら簡単にできるしヘルシーだしおいしいからリピート決定!


「今日はあっさりとヘルシーにいきたいなぁ~~」というときは小春ちゃん頼みの私。おいしいがんもどきができたよ!いつもありがとう!!


余談だけど・・・実は昨日小春ちゃんとお話することができたの!小春ちゃんはブログの「ぽかぽかびより」というタイトルがとってもよく似合う可愛い声で話し方もやさしくて癒されたよ~~。ちょうどがんもどき食べてるとこだったからびっくりだったけど嬉しかった~~175小春ちゃん、昨日はありがとう!またゆっくりお話しようね~~!!


DSC03582.jpgこまきちゃんの器で


YOMEちゃんレシピのゴボウの柚子胡椒サラダ。この前つぶらちゃんにお野菜をたくさんいただいて、その中に新ゴボウが入ってたの。せっかくだからサラダで食べたいなぁ~~って思ってたとこにYOMEちゃんレシピがUPされてて、めっちゃタイムリー185柚子胡椒がピリッと効いててとってもおいしかったよ~~!YOMEちゃんいつもありがとう!!そしてつぶらちゃん、お野菜いっぱいありがとう!!


DSC03594.jpgチョコチップパン


さっき、ご近所のatsuちゃんからおすそ分け!「明日の朝のパン焼かないと~~」と思ってたところだったからこれまたタイムリー194atsuちゃんどんどんパン作り上達して行ってる。。。私も頑張らなきゃなぁ~~。明日の朝いただきます!atsuちゃん、ありがとう!!


そして今日はそのatsuちゃんと一緒にホームセンターへ。またまたペット売り場にて。


DSC03592.jpg可愛い可愛い178DSC03591.jpgチーズ!


また別のところではショーケース(?)の中に入ったワンちゃんに・・・


DSC03593.jpgこんにちは~195


ってめっちゃ深々と頭を下げてご挨拶229しかも長い199ワンちゃんだけじゃなく、だれにでもちゃんとご挨拶できる子になってね~179


DSC03571.jpgばぁ~~179


最近ちょっとしたところにでも隠れるさゆちん。実はこれ、一旦始まると延々と続く、恐ろしいかくれんぼなのです。。。誰か付き合ってやってください。。。










この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/64-aa45dd16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん こんにちは~
野菜モリモリ食べてくれてありがとう
今日は別のサラダ作ったから、YOMEちゃんのごぼうサラダ、明日作ろうかな・・・
さゆちんの写真いつも楽しみにしてるよ!!
何で笑わしてくれるんかなって期待してます!!
Posted by つぶら★ at 2007.03.15 15:57 | 編集
よねちちゃん~こんにちは☆
なかなか遊びに来れなくてごめんね。
最近読み逃げばかり・・・
2日前くらいから、なんかクラクラするな~と思ってたら・・・
やっぱり風邪ひいたみたいで~~~涙。
く~ちゃんと二人で鼻水ダラダラ~くしゃみばかりしているよ!
さゆちんは元気そうで良かった(^^)
うふふ~静かにしている時は絶対イタズラしているよね~~~笑
お料理~今日も美味しそう!
Posted by み~ちゃん at 2007.03.15 15:57 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★

さゆちんやっぱりかわいいよお。将来が楽しみだねっ。ところでさゆちんはどちら似なのかなあ?やっぱりよねちちゃんかな?
うちも次男おとなしいと思うといたずらしてるの。最近は物を踏み台にしてソファなんかにあがるのがお気に入り。
おかげでうちのティッシュは全部ぺっちゃんこだよ。

小春ちゃんの声かわいいよね~。しっかり者のイメージとのギャップがまたいい感じだなと思っちゃう。
私もいつかよねちちゃんとお話してみたいなあ。
Posted by ゆっこ at 2007.03.15 16:29 | 編集
よねちちゃん、こんにちは。
あのね、今日のお昼に早速パスタ作ったよ!
すっごくおいしくて、クマ良もびっくりするくらいいっぱい食べてくれたの。
今日のはちょっとお醤油が足りなかったかなって感じだったけど、本当においしかった!
我が家の定番決定で~す!
「スタンバイOK」のさゆちん、かわいいなぁ。
食に興味を持ってくれるって親として本当にありがたいよね。
Posted by ゆき花 at 2007.03.15 16:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.15 17:15 | 編集
よねちちゃん、こんばんは☆
るんるん、こんな時間にお昼寝中。。。
いつ起きるのか??
さゆちん、すごく可愛い~最後のばぁって写真にノックアウト!
のぺっとしたアップ写真?も可愛いぃわぁ~ん♪
小春ちゃんはほんと可愛い~声だよね。
ブログのお友達ってみんな可愛い声で何故??
私なんてすごく低い声なのにぃ。テンションは高いけどね~笑
Posted by るんるん母 at 2007.03.15 18:56 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんと、さゆちんの行動が楽しい~O(≧▽≦)O♪
見てるだけで癒されちゃうなあ~♪子供はおとなしく遊んでるときってあんまりいいことしてないもんね(笑)
小春ちゃん、ほんとかわいらしい声だもんね~♪私もいつかよねちちゃんとお話してみたいわあ~(^^)
Posted by まあしい at 2007.03.15 19:32 | 編集
よねち~って勝手に呼び捨てにしてるよ!!

いつも作ってくれてありがとうね!
私も料理好きだから何処かで美味しそうなのに出会うと
直ぐに作ってた。。。(笑)
よねちも本当にお料理好きですね?
仲間が増えてとっても嬉しいよ~♪♪♪

パンも張り切ってるね!
私も作るよ~(粉が切れてたんだ・・・頼まなきゃ!!)
自己満足のお料理も誰かに美味しいって言ってもらえると
本当に嬉しいよ~(*^^)v
Posted by still at 2007.03.15 21:24 | 編集
今日は楽しかったねー!
またプチお出かけしようね♪
さゆちんのハンコ事件(?)おかしいぃ~(。→ˇ艸←)ププッ
楽しいー(。-∀-)ニヒッ
写真も撮って色々覚えてきてるね。
ますます目が離せなくなってくるねぇ、
(*´ノ0`)がんばぁ━━!!よねち!!
がんもどきおいしそう♥
ひじきに木綿豆腐混ぜて焼くならできそうだなぁ。
あたしもやってみよッv(。`・∀・。)v
チョコパン載せてくれてありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
Posted by atsu at 2007.03.15 22:22 | 編集
よねちちゃ~ん!!
今日の夜は長かった・・・。もうグッタリだよ~。
さゆちんたちいつもお外で遊んで元気だね!
今日なんかこっちめっちゃ寒くて、1日中雨だったしっ!

さゆちんホントにかわいいな~、さゆちんの笑顔に見とれてしまうよ。
子供っておとなしいと思ったら絶対なんかやらかしてるよね!!
静かな時が1番怖いよ~~。

お料理も全部美味しそう~!
私の名前呼んでくれてありがとうね~。器使ってくれて嬉しっ♪
↓のYOMEちゃんのサトイモのがすごく気になっちゃった。

さゆちんのご挨拶がすっごい可愛い!!!
カナは挨拶しないんだよ~。
ありがとうもどういたしましても『ウンウン』なの。
こんにちはの時は硬直しちゃってるよ~。
Posted by こまき at 2007.03.16 00:17 | 編集
よねちちゃん☆
先日は温かいコメントありがとうね
とっても嬉しかったし、励みになりました♪
 
今日も美人のさゆちん♪
よねちちゃんも本当に丁寧にお料理してて、
いいママだねーーー☆
Posted by あかママ at 2007.03.16 03:44 | 編集
こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃって、、(;´Д`A ```
今、一気に↓の記事読ませていただきました♪

美味しそうな料理が沢山!!
がんもどき、、結構難しいにかな??と思ってたけど、簡単にできちゃうんだね(*´∇`*)
揚げないってヘルシーだし大根おろしと一緒だとほんとさっぱり食べれそう♪

ブログの方と遊ぶ機会があったんだ(*´∇`*)
なんだか、楽しそうだわ♪
ランチのパスタも思わず、じっくり見入っちゃうほど
美味しそうだわ♪

さゆちんのいたずら、、、我が家も良くやったわ♪
その手で、壁だけは触らないで~とハラハラした記憶が 笑
Posted by ゆらそら at 2007.03.16 14:01 | 編集
よねちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+. ♪
返事がおそくなってごめんね!
異動ね、一応まのがれた~♪
だけど、今までよくしてもらってた上司が異動で
一緒に仕事してるおっさんが異動にならなかったの。
悲しいわ~~~!!!
さゆちゃんのかくれんぼ私が付き合うよん♪
子供たちが小さい頃ってとってもしんどかったのに
今じゃあもう懐かしくなってるよん♪

小春ちゃんの声って確かにとっても可愛いし癒されるよね!
私も小春ちゃんが大好き~♪
いつかよねちゃんともお話出来るよね♪

子供がおとなしくなった時は大人の私らが困るような事をしてる時がなぜか多いよね~。。
よねちゃん!毎日が長い付き合い時間だから疲れるね!
お疲れ様♪
Posted by at 2007.03.16 14:40 | 編集
よねちちゃん こんばんは
さゆちん かわいい~♬♪♫ ♬♪♫♡ 最後のかくれんぼの
スマイルなんてとろけちゃいそうにかわいいねっ

デジカメで自分撮りをしちゃうなんていまどきだわ~( ´艸`)ムププ
よく目のところにぴったり焦点があって撮れたねv(。・・。)イエッ

小春ちゃんのがんもどき 私も美味しそうだな~って見てた
んだけれど揚げ物が苦手だからなあ・・って

でもよねちちゃんみたいに焼けばいいんだねっ
今度ひじきの煮物作ったら多めに作って 焼いてみよっ

ペットショップでまた一緒のポメラニアンちゃんと
遊んでるね~ そのうちその子がよねちちゃんちに
いたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by まめころりん at 2007.03.16 23:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.17 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
