--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.17

久々のスイーツとお詫び。。。

昨日、さゆちんに落書き帳を買いました!早速お絵かき(?)


DSC03603.jpg書き書き~~!DSC03599.jpg上手上手!パチパチ!DSC03604.jpgまた調子に乗って・・・DSC03605.jpgやっぱり食べる199


ちなみに髪の毛がボサボサなのはお昼寝の後だから!お絵かきはすっごく気に入ったみたい。ちなみに使ってる色鉛筆はヨネスケくんが小学校の時に使ってたもの!物持ちよすぎ!!!


今日は前の職場の後輩と先輩のお家(職場結婚だったので)にお邪魔しました!手土産どうしようか悩んだ結果、やっぱり作っちゃった。


DSC03609.jpgイチゴミルクのケーキDSC03611.jpgバニラシフォンケーキDSC03614.jpg断面はこんな感じ!


両方多佳子さんレシピです。多佳子さんのレシピは失敗が少ないから大好き!!どっちも初めて作ったんだけど、とってもおいしくできたよ!イチゴミルクのケーキはちょっとふくらみ不足。。。シフォンケーキは初めてにしては上出来と自画自賛!!この2つはご近所さんにも毒味してもらいました~~229


夜は前の職場の別メンバーでの定例飲み会(と言っても私はお酒まるでダメなので食べるの専門で!)。今回は仕事が早く終わったヨネスケくんも参加して(さゆちんは実家でお留守番)、みんなでワイワイ!!夜のお出かけなんてめったにできないし、前の職場の先輩たちともなかなか会えないから、この定例会はいつも楽しみなの!しかも今回はヨネスケくんもいたからさらに楽しかった~~185帰りはドライブがてら実家までだ~~~いぶ遠回りしてさゆちんを迎えに行きました229お父さん、お母さん、いつもありがと~~!


DSC03595.jpg


これは教え子が大学の卒業旅行でイタリアに行ったお土産!かわいいハートのマカロニ175いろんな色があるのは、ほうれん草とかかぼちゃとかの野菜をパスタに練りこんであるんだって!


DSC03608.jpgマカロニサラダ


おいしいサラダに変身!!見た目もかわいい175グラタンに入れてもいいなぁ~~。Cちゃん、ありがとう!!(とっても感激な内容のお手紙もありがとね241


明日はお義父さんが遊びに来てくれます!何を作ろうかなぁ~~。


みなさん、ステキな週末をね185


 


 ***お詫び***


最近みんなのところになかなか遊びに行けてません。さゆちんのお昼寝が短かったり、ヨネスケくんの帰宅が早くなってたり、私の要領が悪かったり。。。みんなのところに遊びに行くのは私の毎日の楽しみでもあるので絶対に行くから待っててね!いつもあたたかいコメントに励まされてます。もうちょっと家族との時間を優先する私を許してください。       よねち









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/65-2b772bf0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~♪
よねちちゃん、しのっちのプレゼント企画に応募してくれて
ありがとう~☆

よねちちゃん、お菓子作り上手~。。。
たかこさんレシピ、何回か作っているけど
しのっち・・・失敗ばかりだよ~。
シフォンもふあふあで美味しそう!!
食べたいよゥ~~!!

ブログは無理せずに。。。が続く秘訣♪だよっ。
Posted by しのっち at 2007.03.17 00:17 | 編集
よねちちゃん、こんばんは。
スイーツ、初めて作った物とは思えないくらい上手!
シフォンケーキって難しそうだもん。
ゆき花、まだ挑戦したことないんだ。
今度頑張ってみようかな。
飲み会、楽しかったんだね。
いいな~。
うちは最近は2ヶ月に1度くらい前の職場の友達をおうちに呼んで一緒にご飯食べてるんだ。
外にでかけるのもたまにはいいなぁ。
家族の時間、優先するのは大切なことだよ~。
時間があったらゆき花のブログにも遊びにきてね♪
Posted by ゆき花 at 2007.03.17 00:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.17 06:39 | 編集
よねち!おはよ!!
イチゴミルクのバターケーキ、ぽわ子も作ったコトあるよ!!また一緒一緒!!うれし!!
シフォンケーキもめっちゃ上手~。
よねちすごいよ~~。
お料理もやけど、お菓子も上手すぎ!!
それにね、ぽわ子もハートのマカロニ、持ってるんやぁ。
といっても、よねちのは本場イタリーの、ぽわ子は無印で買ったの、と全然違うんやけどね・・
見た目、カワイくなるからうれしいよね^^
今日はよねパパさん、いらっしゃるんやね!
またおいしいおもてなし、お喜びになるんやろうな♪
よねちは、いいお嫁さんやわぁ^^
また、持ち寄り品、決めちゃおうね!!
Posted by ぽわ子 at 2007.03.17 06:54 | 編集
うちのりなちゃんもお絵かき大好きよ~♡
ただ、色鉛筆にすると持って歩いたりして危ないので、うちはドロドロにされるの覚悟でクレヨンでお絵かきさせてるよ。
お絵かき帳はみだしで、しょっちゅう机に書いてくれてるけどね^_^;
私も前の職場の人と今度ランチ行くので楽しみ~♪
子供預けてゆっくりさせてもらうのは楽しいよね☆

いつも、ブログいっぱい書いてて料理も作ってお菓子も作ってパワフルやな~って思ってたよ。
私なんて気が向いた時しか日記書かへんしね。
あまり無理しないでね☆
Posted by りょうママ at 2007.03.17 08:04 | 編集
よねちちゃん おはよう
シフォンケーキ大好きのつぶらは、見てるだけでよだれがでてきました!!つぶらは作ったことないけど、これってバター使ってないんかな?それやったらヘルシーだからよりグッド!
オーブンさえあれば・・・
といつも、みんなのケーキを見ながら思います
さゆちんのパチパチしている写真・・・いただきますかなって初め思ったよ~
私も今はハヤ坊の寝ている間に、記事をタイマーセットして、小出しに出してるけど、仕事行きだしたら、夜しか無理だし・早く寝たいしで毎日更新難しくなりそう~
たくさんお友達作りたいし、今は時間を上手に使う練習をしています!!
Posted by つぶら★ at 2007.03.17 09:55 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。
シフォンケーキ初めてなの?すごい上手だよお。
うちもお絵かき大好きだよ。うちは長男の時にかったはちみつクレヨン(なめても大丈夫なもの)を使ってるよ~。

私も最近うまく時間が取れないの。やっぱり昼寝が短かったり夜は一緒に寝ちゃったりでね。
そういう時もあるし、しょうがないよ。
よねちちゃんが無理せずできるのが一番だから、気にしないでね。
Posted by ゆっこ at 2007.03.17 15:52 | 編集
よねちちゃ~ん!
さゆちんお絵かきしてるんだ~。ヨネスケくんの小学校時代の色鉛筆で!?物持ちよすぎっ!
けど、そのくらい物を大事に出来る子になって欲しいよね~。
カナもね!って思うけど、今は破壊王だからさ・・・。
カナも入院中にお絵かき始めたんだよ!
すぐ口に持っていっちゃうよね~。

いちごみるくのバターケーキね、おととい私も作ったよ!!
まだアップしてないけど・・・。美味しいよね~♪
シフォンケーキはまだチャレンジしてないけど、よねちちゃんのすっごくきれいで美味しそう~。

よねちちゃん、私も最近パソコン触ってる時間が前より減ってるよ~。
カナのお昼寝しだいで1日のスケジュールが決まっちゃうくらいな感じだからね~。
家族との時間を大事にすることが1番なんだから、全然気にすることないよ~。
こないだ言ったけど、私もコメントしたいのに読み逃げになっちゃったりしてるしね!お互い様だよ~。
Posted by こまき at 2007.03.17 18:25 | 編集
(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
お!早速お絵かき帳使ってるね!
さゆちん楽しそうだねー
いちごミルクケーキもシフォンケーキも
おすそ分けありがと♡→ܫ←♡
とってもおいしかったよーいつでも味見するからね笑
いいなー夜のお出かけ。
たまにはいいよねー子供をすこーし忘れて遊ぶのも。
あたしも6月に実家に帰るからその時に
羽をのばそーo(^-^)o
Posted by atsu at 2007.03.17 22:24 | 編集
よねち~
お友達とお食事会・・・楽しかったのですね?
私もね!お友達を家にお招きするのはすきなの・・・
普段は気を使わないところまで綺麗に掃除できるでしょ?
だから・・・
時々友人をお招きしています。

教え子?って先生だったのかしら?
だとしたら・・・嬉しいよね~♪
わざわざお土産を買ってきてくれるなんて・・・ねぇ~
Posted by still at 2007.03.17 23:41 | 編集
よねちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

シフォンケーキ初めてなの?
とってもとっても上手に焼けてるよん♪
よねちゃんは今も先生してるのかな?
私も見かけによらず教員免許持ってるんだよ(笑い)
中学校なんだけどね(笑い)

ブログのコメントは気にしない♪気にしない♪
Posted by 風 at 2007.03.18 10:10 | 編集
こんばんは☆
どのスイーツもめちゃ美味しそう♪
私が作った苺のパウンドよりもバニラシフォンよりも遥かにキレイで美しいわ~☆
よねちちゃん~今度教えてね!

コメントのことは無理しないのが一番!
みんな分かってることだよ(^^)
よねちちゃんペースで楽しんでね~♪
Posted by み~ちゃん at 2007.03.18 22:11 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
うちはハイツだからあんまり汚せないんだ~~。
この前ぽわ子の家に行ったとき、水性の色鉛筆があったから私もそれゲットしようかなーって思ってるん。
けっこうクレヨンくらい太くて危なくないみたいだったから。
でも8色くらいで1500円くらいしてちょっと高いんーー!!
まだまだ迷ってるとこなんや~~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.19 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
