--.--.--



2007.03.19

家族で過ごす休日

休日に3人でお出かけするのっていつぶりだろ??たぶん1ヶ月半ぶりくらいのような気が…。といっても特に遠出をするわけでもなく、朝から買い物に行って、お昼を外で食べて、公園へ行って…。と平凡な休日。それでも3人で過ごすのはホントに久しぶりだから私もさゆちんもとっても嬉しいのです185


DSC03620.jpg初めてのお子様ランチ!


3人での外食もホントに久しぶり!!さゆちんも食べられるようにもちろんファミレスだけど何かめちゃめちゃうれしい1791歳でお子様ランチは早いかなーと思ったんだけど、揚げ物以外はパクパク食べてくれたから頼んでよかった~~。お子様ランチが来た時のさゆちんのうれしそうな笑顔は忘れられないなぁ~~228


DSC03622.jpgおいし175


エプロンを持って行くの忘れてオムライスのケチャップまみれになってしまったけど、いっぱい食べてさゆちんも満足176その食べっぷりを微笑ましく見てたヨネスケくんと私も大満足のランチ50しかもヨネスケくんのおごり!!ご馳走様でした~~~175


ランチの後は公園へ。さゆちん、ヨネスケくんにお外で遊ぶ用のボールを買ってもらってご機嫌237


DSC03626.jpgわ~~~い184


ボールを落としては爆笑179ボールを拾ってまた落としては爆笑179何がそんなにツボなのかわからないけど、こっちは見てるだけでおもしろかった~~185


DSC03627.jpgそしていつもの滑り台


DSC03630.jpgしゅーーーーん!!


さゆちんが上手に滑り台を滑れるようになってたからヨネスケくんはびっくり190うれしそうなパパの顔でした228


DSC03635.jpgパパに手伝ってもらって


DSC03640.jpgまた滑る!!


これ、何回繰り返したかな??このさゆちんの白いスパッツはおしりが真っ黒になってました229


ごく普通の平凡な楽しい日曜日でした190ヨネスケくん、ありがとう175


DSC03615.jpgワンプレートランチ


土曜日のお昼はワンプレートに。YOMEちゃんのハニーマスタードチキンにマカロニサラダ。すっかり我が家の定番メニューです。ごはんはホントはピラフにしようと思ったんだけど、我が家の腹ペコ虫たちに急かされてたので白ごはんで。。。お昼は簡単にワンプレートでも満足だから楽チン楽チン184


DSC03641.jpgイチゴのロールケーキ


初挑戦スイーツ、続いてます。。。この前、ようやくロールケーキ用の天板をゲットしたのでさっそく挑戦!スポンジはやっぱりふんわ~りとはいかなかったなぁ195でもロールケーキ2本はこの土日でなくなりました190誰にもおすそ分けしてないのに。。。よく食べる3人なので…229


・・・と初めてのロールケーキに自己満足しながら記事を書いてたら・・・・


DSC03642.jpgいただきもの~~175


近所のSちゃんママお手製のこ~~んなにおいしそうなロールケーキが届きました190私のロールケーキ撃沈の上手さ189まだ食べてないけど、この巻き具合といい、触った感じのふんわり具合といい、間違いなくめちゃウマです!!夜ご飯のデザートにいただきます!楽しみ176


Sちゃんママには昨日クッキーももらったのに、写真を撮る間もなく腹ペコ虫たちに奪われました。。。おいしかったよ!ありがとう~~178


さぁ、さゆちんがお昼寝してる間にみんなのところに遊びに行くよ~~!!!










この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/66-3becd4e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん、こんにちわ~♪

すっごい楽しい週末やったみたいやねっ(≧∇≦)
やっぱ家族みんなで過ごすのがいちばんっ!!
さゆちんもめっちゃ嬉しそうやし★★
こっちまで嬉しくなるよ~(*´▽`*)
お子様ランチデビューもおめでとぅっ!!!

スイーツ、初挑戦続きなんやぁ???
初挑戦とは思えんくらい美味しそうやん~~(^Q^)/
今週は真ん中にお休みがあるし、私もなにか初挑戦してみよっかな???
Posted by fujiyuka at 2007.03.19 13:49 | 編集
よねち~、こんにちは!
今、ぽわ子家も、2人仲良くお昼寝中~。
でも、ぴよ子はすぐ起きるから、寝てるのになんかあせっちゃうぽわ子・・・
さゆちん、お子様ランチデビューしたんやぁ。いっぱい食べてる~^^えらい~~^^
ぽわ子も、土曜近鉄へ行ってね、ポムの樹で、オムライス食べる??って意気揚々ぽわ吉に聞いたけど、「いら~ん!」の一言で終わってしまいました・・・久々にお外のオムライス、食べたかったのに~~。味覚がかわいくないぽわ吉~。ぷ~~だ。
よねちゃんも、さゆちんの成長がよく見れてうれしかったろうね。
なんてことないけど、家族そろってのんびり過ごすのって、何故か幸せを感じちゃうよね♪
よねちのも、お友達のもロールケーキ、めっちゃおいしそうやよ~~。
ぽわ子も、何かこれ!!って、誰にでも自信持ってあげれる物、作れるようになりたいよ・・・
またいろいろお話いっぱいしようね~~。
楽しみ~^^
Posted by ぽわ子 at 2007.03.19 14:15 | 編集
よねちちゃん~こんちゃ♪
わ~い!3人でお出掛けしたんだね!
ランチに公園に~と楽しい時間を過ごせて良かったね!
こういう普通の事が嬉しいのよね~♪
さゆちん!お子様ランチ食べてくれるのね!
く~ちゃんはね~食べないのよ・・・
結局私たちの物ばかり食べるの・・・
だからもうずっとお子様ランチは食べてないの!笑

ロールケーキ~めちゃ上手~♪
美味しそう!
私も今夜スイーツ作るよ☆
って簡単なあれ~だけどね^^
Posted by み~ちゃん at 2007.03.19 15:57 | 編集
お子様ランチが運ばれてきた時の子供ってすごく嬉しそうよね~♪
うちはオモチャ目当てで頼むことはあるけど、なかなか全部食べてくれへんわ。
でも、お子様ランチって結構お値段が高いよね(ーー;)
旦那さんも久々に家族でお出かけできて嬉しかったやろうね☆
なんか最近寒いから早く暖かくなってほしいね。
Posted by りょうママ at 2007.03.19 16:02 | 編集
可愛い~
さゆちん嬉しそうだわ♪
お子様ランチ一生懸命食べてる姿も可愛いけど、やっぱ、大好きな滑り台での笑顔がいいね♪
こんなに嬉しそうなら、毎日でも連れて行きたいよね(*^。^*)

ワンプレートいいね♪
こういうのは、さゆちん喜んでくれただろうね~
Posted by ゆらそら at 2007.03.19 16:14 | 編集
こんにちは~♪
ロールケーキ初挑戦なの?!
美味しそうだよ~食べたいっ!!
私もロールケーキ上手に焼きたいなって思ってるんだけど、
なかなか…リベンジしようかな-☆
お子様ランチデビューしたんだね(^o^)丿
うちのナナなんてお子様ランチは絶対イヤだって~
量少ないしとか…安いのに~(^_^;)
Posted by なーさん at 2007.03.19 16:39 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★
家族水入らずで楽しい週末をすごせてよかったね。
うちの次男も滑り台大好きだよ~。もう飽きないの?って聞きたいくらいずっと滑ってるよね。

そしてロールケーキデビューオメデトウ♪
初めてなのに上手にできてるよお。すごいすごい。
私なんて何十回やってるのにああなんだからさ~。
お子様ランチももうデビューしたんだね。うちはまだまだだなあ。
Posted by ゆっこ at 2007.03.19 16:45 | 編集
よねちゃん~。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
久々の家族水入らずの日だったのね♪
ホンマにお休みがない間にさゆちゃんどんどん大きくなってよねすけ君ビックリやね♪♪

よねちゃん子育ても大変だけど、毎日スイーツ作りやら、
色々頑張っているよねぇ♪
返事のことも心配せんでいいよ♪
家族の時間ってあんましないんやから楽しく過ごすんだよ♪
Posted by at 2007.03.19 16:46 | 編集
よねちちゃんこんばんは★
家族3人でいっぱいいっぱい遊べてよかったね~ヨネスケくんもすごいすごいうれしかったやろうなぁっ♪
よねちちゃんのsweetsもお料理も相変わらずおいしそうでうっとり!!!ヨネスケくん&さゆちんうらやましいゾォォォ★★★
今日からまた新たに始まったね。Yuzzyは今週末が2連休ある仕事の予定です。

そうそうATのおsらかわいいよね~ピンクってまだ見たコトなかったから思わず飛びついてしまったよ~よねちちゃんも気になったぁるんやぁ♪ほいじゃぜひぜひピンクでwonkaとおそろい!!!なんてどうかなぁ???
Posted by wonka at 2007.03.19 17:25 | 編集
楽しい休日だったねー!!
さゆちんお子様ランチうれしそうだね、
ぴーちゃんももう少ししたらデビューできるのかな?
でもあれってけっこうな量あるよね?
公園もどこだろ?広くて良い公園だねー
休日のランチも素敵★
うちなんてラーメンとか焼きそばとか・・・。
ヨネスケくんが羨ましいよ!
ロールケーキもおいしそうだね。
どんどん新しいスイーツが出てきて見ていて楽しいな♡
Posted by atsu at 2007.03.19 17:56 | 編集
よねちちゃん こんにちは
ロールケーキすごいやん!!
やっぱり今の季節は苺だよね!!
休日に家族そろって、レストランっていいね
さゆちんの、スプーンとフォークを両手に持っている姿、かなり真剣顔やね
うちは室内で遊ぶ大きなボールを100均で買ったので、一緒に遊んでます

Posted by つぶら★ at 2007.03.19 18:03 | 編集
よねちちゃん、ただいまぁ♪

さゆちん、どんどん可愛くなってくね~(><*)
子供の成長は早いなぁ!!
一方大人なきなこは全く成長せず・・するのは体重くらい(--;

ロ、ロールケーキ作ってる~~!!
衝撃ッ!!!
めっちゃ上手やんッ(><*)
きなこも天板欲しいケド・・不器用だし・・って悩み中。
ゲットしたら、よねちちゃんコツ教えてね^^。

家族で平凡な一日。なんて超・超・超幸せなことだよね♪
ヨネスケさんのお仕事が落ち着いて良かったよ~~!!
きなこも嬉しいよッ☆☆
Posted by きなこ at 2007.03.19 19:00 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
さゆちん、お子様ランチデビューしたんだ~。すごい!!
けどさゆちんの最近の食欲考えたら食べれそうだね~。
カナはまだまだよ~。
外食するとウチの半分も食べないもん。
やっぱりウチだと落ち着いて食べれるのかなぁ。

ロールケーキすっごい!!
初めてなのにどうしてこんなきれいに~~!!!
よねちちゃんやっぱり器用だね。めっちゃ美味しそう~♪
ロールケーキ作ってみたいなぁ、たかこさんの本にいっぱいレシピ載ってるもんね。

ヨネスケくんと一緒の久しぶりの休日、楽しめてよかったね~。
ヨネスケくんもやっと一息ついたって感じだね!
ホントに良かった~♪♪さゆちんも嬉しそう!

あのお花「オオイヌノフグリ」だった!!そうそう!!
前に聞いたことあったのにすっかり忘れてた~~。ありがと♪
春はお花がいっぱい咲いて嬉しいね~~♪
Posted by こまき at 2007.03.19 21:08 | 編集
☆fujiyukaちゃんへ☆
そうや!!今週水曜日お休みやんね!!
忘れてたぁ~~。でもきっとまた仕事やわぁ。。。
でもせっかくやし私も何か作ろうかなぁ~~。
fujiyukaちゃん、何作る何作る~~??
Posted by よねち→fujiyukaちゃんへ at 2007.03.19 22:05 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
そうそう、最近冬に逆戻りしたみたいだよね。
ホント今年は何かおかしいぞ!
お子様ランチね、やっぱり完食ってわけにはいかなかったなぁ~。
揚げ物はまだ食べさせてないし。。。
りょうママちゃんとこはおもちゃ目当てなんや☆
昨日のとこはおもちゃなかったよ~。680円!!
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.19 22:08 | 編集
よねちちゃん~はぁい~っ♪
家族水入らずの休日、、寒くっても暖かだねっ~~
うちも一緒一緒!!
もうかれこれ、、どれくらいだろぉぉ??
家族で出かけてないよぉぉ(;_;)。。ふえぇぇん、、

ねぇっ~よねちちゃん!初挑戦って、、このロールケーキ、、すごぉくおいしそぉ!!
なんでぇぇぇ!こんなに美しくできるのっ?
ねぇねぇ、、ロールケーキ用の天板なんてあるんだ??
(~_~;)、、知らなかった。。
Posted by ゆち at 2007.03.19 22:33 | 編集
よねち~
ロールケーキ作ったのね?
どっちも凄く美味しそうだよ~
でも、色々作ると楽しいでしょ?
私も仕事中にアレコレ作りたいものが浮かんで・・・
仕事になりません!!(笑)

プレ企画参加してくれてありがとうね~
今度は1周年にGETしてね~
Posted by still at 2007.03.20 00:26 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ようやく遊びにこれたよ(。-人-。) ゴメーン
家族3人でまったり過ごす休日もいいよね。。お子様ランチを食べるさゆちん、すっごく嬉しそう♪
よねちちゃんも、何でも挑戦して何でも上手に作っちゃうのがすごいなあ~。。ロールケーキ、とってもおいしそう~O(≧▽≦)O ♪
Posted by まあしい at 2007.03.20 05:54 | 編集
よねちちゃん、おはよ~。
ロールケーキ、めちゃめちゃキレイに巻けてる!
おいしそうだよ~。
さゆちん、お子様ランチ、嬉しかったんだね。
おいしそうなお顔がたまりません♡
ダンナ様も嬉しかっただろうね。
家族で過ごす何気ない1日って大切だよね。
Posted by ゆき花 at 2007.03.20 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
