--.--.--



2007.03.20

昨日の晩ご飯

ただ今さゆちん、


DSC03652.jpgお昼寝中~~196


なので、今のうちに更新更新184


昨日の晩ご飯は、目指せ30品目!!ってことでいろ~~んな食材を使ってみました!ホントはいつもこうしなきゃね~~229


DSC03643.jpg鶏ささ身の中華サラダ


茹でたささ身とレタス、白髪ネギの上に青ネギをトッピングして中華ドレッシング(おろしにんにくとおろししょうが少々・いり白ごま大さじ2・ごま油大さじ1・しょうゆ大さじ1/2・酢大さじ1/2・オイスターソース大さじ1/2・豆板醤と胡椒少々)をかけて食べました。野菜サラダは必要最小限しか食べてくれないヨネスケくんだけど、ちょっとお肉が入るとおかわりしてくれます87


DSC03647.jpgかみなり豆腐


YOMEちゃんレシピにほうれん草と卵を入れてstillさん風にアレンジしたもの。炒ったかつお節が香ばしくておいしい!!


DSC03649.jpg豚肉とエリンギのネギ塩


YOMEちゃんのネギ塩だれは我が家の万能だれです。このたれを使うとヨネスケくんの食欲をますます増進させるので、「今日はおかわりないよ!!」って最初に釘刺しときました229


DSC03648.jpg具沢山豆乳スープ


cross to you のみ~ちゃんとこでスープを見るといつもスープが食べたくなるんです。。。この豆乳スープには、タマネギ・ニンジン・白菜・ジャガイモ・トマト・ベーコンがど~~っさり入ってます。隠し味はもちろんお味噌!我が家のスープとかお味噌汁は、「飲む」というよりも「食べる」と言ったほうが正しいなぁ~。


数えてないけど30品目ありそうじゃない??毎日こういうバランスのとれたメニューでありたいんだけどなかなか・・・。でもみんなのレシピを参考にさせてもらって頑張るゾーーーー192


DSC03651.jpg手抜きランチ


ニンジンのすりおろしを混ぜたホットケーキとイチゴ。これに昨日の残りの豆乳スープとサラダもついてるから手抜きだけどちゃんとバランスとれてますよ~~189お花の形、あんましきれいにできへんかった~~195


今日はヨネスケくん飲み会です53こういうときってホントに晩ご飯を作る気がおきなくてたいへん。さゆちんと2人の晩ご飯何にしようかなぁ~~~。


あ、そんなことよりもお昼寝してる間に明日の朝のパンを焼かないと!!がんばってコネコネしてきまーす184






この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/67-21aadfb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんこんにちは★
お野菜いっぱいのごはんすごいよお。うちの手抜きごはんとは大違いだわ~。
こんなに美味しいものがならんでたらヨネスケくんもごはんが進んじゃうの無理ないよお。
さゆちんの可愛い寝顔にいやされちゃったわあ。
私も眠い・・けど生協だからおきてなくちゃ・・・。
Posted by ゆっこ at 2007.03.20 14:51 | 編集
PCのキーボード故障・・・
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
ごめんね。

元気でいてね☆
Posted by み~ちゃん at 2007.03.20 15:17 | 編集
こんんちはっ。
昨日コメント読んで、早くよねちちゃんに教えておかなくちゃ~~って思ったことがあって☆
しのっちのパンは、イーストじゃなくて酵母パンだから
発酵がすっごくゆっくりなの。
だから、2次発酵をしのっちみたく夜をまたいで・・・
ってイーストのパンでやってしまうと多分過発酵間違いなしで、失敗しちゃうかも~。。。

また今夜にでもゆっくりと遊びにきまぁす♪
Posted by しのっち at 2007.03.20 16:10 | 編集
よねち!こんにちは^^
さゆちん、かわいくスヤスヤ眠ってるね~。
気持ちよさそう!!
ぽわ子の旦那も飲み会、増えてきたよ~。
時期やからね~。
よねちゃんもでしょ~??
し・か・も!
もしかしたら、忙しい部署への移動の可能性もあるかも~。
きゃ~!!やめて~!!

ほんまに目指せ30品目だよね。
よねち、えらいよ~。
ぽわ子のおかずなんて、恥ずかしい(>-<)
ちゃんと作らんとね・・・見習うよ~。
ホットケーキ、けっこう型の形どおり焼くの、難しいよね~。
Posted by ぽわ子 at 2007.03.20 16:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.20 16:50 | 編集
よねちちゃん♪
さゆちんスヤスヤだね~。可愛いなぁ(*^^*)

鶏ささ身の中華サラダに惹かれる~!!
きなこもヨネスケさんと同じで野菜サラダは必要最低限カモ・・でもお肉入れてくれたらモリモリ食べれそう!!!
ヨネスケさんが野菜食べてくれるように工夫して料理する、よねちちゃんが大好き~ッ☆☆

ヨネスケさん飲み会かぁ。
だったらウチにおいでよ~~!!
よねちちゃんとさゆちんの分も作るよん(o^∇^o)ノ
・・って近かったら出来るのになぁ。
Posted by きなこ at 2007.03.20 17:13 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
さゆちんのかわいらしい寝顔。。
いつも元気なさゆちん。。いい夢を見てるかなあ~。
30品目、あるでしょ~!!すごいよ~!
私もチャレンジしてみようかなあ。。1度だけ。。(笑)
Posted by まあしい at 2007.03.20 19:07 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
おっ、さゆちんの寝顔だ~。なんかすごくお姉ちゃんに見えるよ~。
最近は昼も夜もおっぱいなしでずっと寝てる??

今日も美味しそうなお料理ばっかりだね!30品目あるよ~きっと。
私も見習わないとな~。
YOMEちゃんのネギ塩。今度やってみよっ!
うちの汁物系もいつも飲むより食べるって感じだよ。
ついつい具沢山にしてしまう~~。
Posted by こまき at 2007.03.20 22:05 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
つぶらも30品目目指してま~す(ハヤ坊は10品目)
でも、なかなかそうはいかんのよな~
例のもの、やっと家に運んだけど、まだ箱の中なの・・・
Posted by つぶら★ at 2007.03.20 22:44 | 編集
よねち~
名前呼んでくれてありがとうね!
これ美味しかったでしょ?
野菜も一杯食べられてとってもすきなんです。
かつをもいいお味出してくれるしね?

ねぎ塩は作った事無かったなぁ~
今度やってみます。( ..)φメモメモ
Posted by still at 2007.03.20 22:45 | 編集
よねちちゃん、こんばんは。
愛の流刑地、結局ビデオ撮って今日は見てないの。
明日の放送時間までに今日の分のビデオを見るって無理かなぁ・・。
明日はリアルタイムで見たいなぁ。
YOMEちゃんのネギ塩の、前に作ってすっごくおいしかったの。
最近食べてないからまた食べたくなっちゃった。
30品目って毎日となるとなかなか・・・ってなっちゃうんだよな~。
でもできるだけ気をつけて頑張ろうかな。
よねちちゃんみたいにバランス良く!を心がけるね。
Posted by ゆき花 at 2007.03.21 00:03 | 編集
よねちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

よねちゃん1日30品あると思うな~!
私も実は密かにこれ毎日目標なんだけどね♪
大抵毎日30品目になってるよん♪
YOMEちゃんのねぎ塩は私はまだチャレンジしてないわ~
近い内につくろうっと!

旦那さんね~今は58歳のおじさんとだよ♪
ハンドル握って頑張っているよ♪
Posted by 風 at 2007.03.21 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
