--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.21

春分の日♪

昨日はさゆちんのお昼寝の間に今朝の朝食用のパンを焼きました!


DSC03655.jpgちぎりパン!


残ってた豆乳で作りました~。なんか形がそれぞれ大きかったり小さかったりで揃ってないけどやっぱり焼きたてはおいしい!!さゆちんも「パン!パン!」って言いながら奪いにくるので写真を撮るのも一苦労。おやつに1つずつ食べました!


そしてこのパンの1次発酵中はお外で元気に遊びました。


DSC03653.jpg


写ってないけどボールを追いかけるさゆちん。



DSC03654.jpg


頑張って拾おうとするんだけど、↑の写真でもわかるとおり、両手にお茶とタオルを持ってるのでうまく拾えず泣き出す始末。「お茶とタオル持ってあげるよ」って言ってもどうもイヤみたいで、何回もチャレンジするんだけど、やっぱり無理でした~~。


お茶とタオルはさゆちんの必須アイテム!「お外行こうか」って言ったら必ずこの2つを手に持ってスタンバイします。ちなみにタオルは寝るときも絶対欠かせないアイテムです。


DSC03657.jpgポトフ271


ヨネスケくんが飲み会だったので、夕飯は簡単に190お肉が苦手なさゆちんにはもってこいのメニューなのです。お野菜たっぷりだしね!!いつもコンソメ味なんだけど、昨日Flour beeのhoneybee*ちゃんとこで和風ポトフを見ておいしそうだったので、バターとお味噌をプラス。とってもコクがあっておいしかったぁ~~。bee*ちゃん、ありがとう!!


DSC03658.jpg今朝の朝食50


珍しくヨネスケくんがお休みなので、ちょっと豪華に189平日の朝はブラックのコーヒーとパンを少ししか食べないヨネスケくんだけど、休日の朝はどういうわけかいっぱい食べてくれます。残り物のポトフも一緒に~~。う~ん、でもやっぱりお花の形うまくいかへん。。。


DSC03659.jpg今日のランチ50


と言っても朝食が9時半くらいで、すぐのお昼だったので、簡単にワンプレート!YOMEカフェレシピのクリームストロガノフです!ホントに簡単にできておいしかったぁ~~175朝ごはん食べたばっかだったのに、これじゃ物足りなかったみたい。。。どんな胃してんのやろ・・・。


ただ今さゆちんとヨネスケくんはお昼寝中196寝る子は育つ!寝る大人も横に育つ!!


せっかくいいお天気やのになぁ~~。どっか行きたいなぁ~~。でも週の中休みって体休めたいよね~。私はおとなしくキッチンにこもります。。。みんな楽しい休日をね~~!!




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/68-7cbb91c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん こんにちは~
朝から豪華だね~ホテルのモーニングみたい!!
ヨネスケ君休みやんな~
今日は風が弱いので、お外で遊ぶにはもってこいやけど、一人で買い物さっき行ってきただけで、インドアしてます
朝から、例のアレを設置するために、大掃除しました
また、夜に遊びに来てください
Posted by つぶら★ at 2007.03.21 14:31 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★
すごい豪華な朝ごはんだあ。これ食べたいなあ。ちぎりパンまだ焼いたことないの。(うちの型ちょっと大きいみたいなんだ、これで焼いても大丈夫かなあ?)
そしてクリームストロガノフ。うちも昨日の夜ごはんに作ったんだよ~(アップしてないんだけどね)
すごい美味しかったよね。
週末お義母さんが来るのでyomeカフェレシピから作ろうと思って本とにらめっこしてるんだ~。何がいいかなあ?
Posted by ゆっこ at 2007.03.21 15:05 | 編集
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ちぎりパン、大好き~!!でもいろんな大きさもあるから
かわいくて楽しいんだよね~。やっぱりちぎりながら食べるのがこれまた楽しい♪ヨネスケくんも休日の朝はいっぱい食べるんだね~。うちのダンナもそう。平日は食べないのに休日の朝は一人でご飯2合ぺろり(食いすぎ?!)まあ、それで元気ならいいんだけどね~(^^;ポトフもクリームストロガノフもうんまそっ!
Posted by まあしい at 2007.03.21 15:46 | 編集
こんにちは~♪
ちぎりパンってホント食べやすくて美味しそう~
まだ作ったことないので、作ってみたいな(^^)
3食とも美味しそうだよ~
こんな風にセットしてるとオシャレで食べやすいねっ☆
かぼちゃあんはかぼちゃに卵黄、バター、砂糖を入れたものなの~
すごく美味しかったよぉ!!
Posted by なーさん at 2007.03.21 15:58 | 編集
よねちさんこんにちわ~、先日はゆうかのところに遊びに来てくれてありがとうねぇ
さゆちん(この呼び方でいいかなぁ)めちゃくちゃかわいいですねぇ~、こんなにかわいいと人の目を引くでしょうね!
表情豊かですね、本当にかわいい女の子です
ちぎりパンとてもきれいに焼けていますねぇ~ゆうかも何度か作ってるんですがいつもひとつづつ量らないので大きさばらついちゃってます、でもちぎって食べられるところがこのパンのいいところですよね

またお話したいし、かわいいさゆちんも見たいのでので遊びにきますねぇ
Posted by ゆうか at 2007.03.21 19:07 | 編集
よねちちゃん こんばんは
さゆちん かわいいね~ お茶とタオルは必須アイテムな
んだね うちもまるみが寝る時はかかさず持っていた
ぬいぐるみがあったな~ ブンブンまわすから手が
取れかけてたけど(^^;

ちぎりパン とってもきれいに焼けていておいしそ~
しばらくちぎりパン作ってないから作ろうかな~
私もいつも豆乳で作るよ♬♪♫ ♬♪♫♡

YOMEちゃんのクリームストロガノフもおいしそっ
お昼もこんなに豪華なんてー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はお昼ご飯はどうもちゃんと作る気力がなくて
今日は 子供達はお味噌汁とおにぎりで私は昨日買った
焼きいも1本・・すごいお昼だね(・Θ・;)
Posted by まめころりん at 2007.03.21 19:48 | 編集
よねち~
ちぎりパンいっつも目にすると作りたいって思うのに・・・
忘れてる・・・
何だか可愛いよね~♪
一個だけチョコレート入れたりすると楽しいね?
うちは奪い合いになりそうだけど・・・

とっても豪華な朝ごはん!!
美味しそうだよ~
明日はうちも手作りパンだよ~(*^^)v
Posted by still at 2007.03.21 20:12 | 編集
よねちちゃ~~~んこんばんは!
毎晩9時に寝たいけど、旦那が帰ってこないので結局寝れないりんごです。。。
ちぎりパン綺麗にそろってるよ~~~
朝御飯も豪華やし、ヨネスケさんには幸せな一日やったのでは???
今日はお天気よかったよね~
のんびりも時にはいいよね!
Posted by りんご at 2007.03.21 22:49 | 編集
お久しぶりのコメント☆
さゆちん毎日毎日表情が豊かになって行ってるなぁと思いながら見てます(^-^)
先生も料理めっちゃうまなってるし!!食べたくなる(笑)バレンタイン頑張ってクッキー作ったけど、まだまだでした(*_*)
Posted by かもさん at 2007.03.21 23:03 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
ちぎりパンだ~、すごいすごい!!
どんどん新しいパンを焼いてるね~、私はいつも同じのばっかり・・・。
お料理もカフェのプレートみたいですっごい美味しそうだね。
こんなのだったらヨネスケくんもモリモリ食べちゃうよね!
ボールをうまく拾えなくて泣いちゃうさゆちん可愛いっ♪
Posted by こまき at 2007.03.21 23:16 | 編集
パン、おいしそうO(≧▽≦)O
旦那さん、お疲れなんやね。
うちは休みとなればいつも外に連れ出してるので、見習って休ましてあげなあかんな~。
やっと暖かくなりそうやし、また外遊び楽しいね♪
でも今度は紫外線対策が必要や・・・(ーー;)
Posted by りょうママ at 2007.03.22 07:11 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
おはよ!!
今日からまた暖かくなるみたいだし、お外が楽しくなるね~。
でもそうそう!!紫外線対策ちゃんとしなきゃね!!
もうお肌の曲がり角を過ぎて久しいもんね…。
今日もいい天気で嬉しいなぁ~~♪
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.22 07:22 | 編集
よねちちゃん♪
ヨネスケさんお休みでヨカッタね~^^。

ちぎりぱーん!!!スゴイ!!!
よねちちゃんって素質があるんだよ~。
何作ってもビックリするくらい上手やもん^^。
それに比べて・・きなこ一体いつになったらマトモなんが作れるのやら┐(-。-;)┌

朝食もランチもキレイで美味しそう!!
どこかのオシャレなお店に来たみたい♪♪きなこもよねちちゃんカフェにいきたいな。

さゆちんのボールを一生懸命に拾おうとする姿かわいいッ!!
ガンバレ~~☆☆
Posted by きなこ at 2007.03.22 08:37 | 編集
よねちゃん~(´∀`σ)σ オハYO!

我が家の旦那さんも仕事の日は言うほど食べてくれないけど
お休みの日は沢山食べてくれるの♪
精神的にのんびりしたらやっぱり食欲って違うわ♪
って。。
確かに精神的にはのんびり出来る仕事ではないもんね。
よねちゃんの旦那さんもそうじゃないかな?

朝食ランチがホテルみたいやで♪♪
Posted by at 2007.03.22 10:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.22 11:42 | 編集
☆鍵コメMッチさんへ☆
よねちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!
Mッチさんはブログされてるのかなぁ??
もしURLをお持ちでしたら是非是非教えてくださいね!!
また遊びに来てくださーい!!
Posted by よねち→鍵コメMッチさんへ at 2007.03.22 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
