--.--.--



2007.03.22

春分の日♪Part2

昨日はさゆちんとヨネスケくんのお昼寝の間にまたまたシフォンケーキを作りました。


DSC03672.jpg


見た目にはわからないけど、今回は水の代わりにオレンジジュースを入れて、ほんのりオレンジ味190もうちょっとしっかり空気抜かなきゃなぁ~~。断面スカスカになっちゃってる…229


お昼寝の後はヨネスケくんの仕事の用事でお出かけ34203ヨネスケくんの職場は3月の異動でWonka And THE BREAD FACTORYのWonkaちゃん38の近くになったので、このシフォンケーキはWonkaちゃんにもおすそ分け190ちょっとだけだったけど会えて嬉しかったよ175忙しい時にありがとね~~178


その後は私は夕飯の支度のため一足先に帰宅。さゆちんとヨネスケくんは父子水入らずで公園へ。こんなの初めて!!様子はよくわからないけど、ヨネスケくんに託したデジカメには…


DSC03661.jpgこんな写真や・・・
DSC03660.jpgこんな写真・・・
DSC03665.jpgなんで泣いてるの??


がんばってパパしてたんだね~179同じ公園で遊んでた見知らぬママさんにもいろいろ話しかけられたみたいで、なかなか普段できない経験をしてヨネスケくんも面白かったみたい♪「かわいい女の子ですね~」なんて言われて嬉しかったみたいです179


帰ってきたら腹ペコ虫の2人からまたまた急かされてドタバタと夕食~。


DSC03669.jpg


まあしぃ's KITCHENのまあしぃちゃんの蓮根のツナクリームソース。これね、め~~~~っちゃおいしい!!!作ってる最中に「何!?このソース!!」って独り言言ったくらい229どんなお野菜にも合いそう。パンとかクラッカーにつけて食べてもおいしいだろうなぁ~。2人でいっぱいおかわりしたよ~。まあしぃちゃんありがとう~~175



DSC03668.jpg


みんな作ってておなじみのぽかぽかびよりの小春ちゃんの白い金平。この前作っておいしかったので早くもリピート!この前より白くできてよかった~~190今回もたっぷり作ったので、今日はどんな風にして食べようか楽しみ185小春ちゃん、いつもありがとね~~178



DSC03667.jpg


ほうれん草のマヨおかか和え。これは日々すッきりBLOGのゆらそらさんが作ってて、「なるほど190醤油とマヨネーズかぁ~」と思って真似っこ~~179いつもとは一味違うおひたしになっておいしかった~~。ゆらそらさん、ありがとう176


後は・・・
DSC03670.jpgお馴染みかぼちゃサラダDSC03671.jpg鯖の味噌煮


昨日はヘルシー和食でした!さゆちんもヨネスケくんもがっつくがっつく!!公園で遊んでお腹ぺこぺこだったみたい179みんなのおかげでおいしい夕食になりました~~237


今日はお友達との集まりで、持ち寄りランチです50みんなのお料理やスイーツが楽しみやなぁ~~176さぁ!私も頑張って作らなきゃ~~!てことでタイマーUPでした184




この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/69-b318dd96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.22 15:21 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★

wonkaちゃんとこでシフォンケーキ見てきたよお。とっても美味しそうだったよ~。
それにお料理の数々。いつもいっぱい作っててすごいなあって思ってるんだ。
今日は持ち寄りランチだったんだね。私もさっき帰ってきたところだよ。やっぱりお友達のおうちいくといっぱい話せるし、子供は遊べるし両方楽しめていいね。
Posted by ゆっこ at 2007.03.22 15:22 | 編集
よねちちゃん、こんちは~。
今日はぽわ子ちゃんちで持ち寄りなんだね!!いいなぁ、私とカナもこっそり混ざりたい~!!
シフォンケーキすっごいキレイで美味しそうっ。
いつか私もシフォンケーキ作りたいよ~。

まあしぃちゃんのツナクリーム、私はこないだ菜の花でやったけどソースめっちゃ美味しいよね~。
ソース作ってる段階で何回味見したことか・・・。
小春ちゃんのもそろそろまた作りたいな~。

ヨネスケくん、さゆちんといっぱい遊べて良かったね~。
こんな日もたまにはいいよね!!
よねちちゃんもゆっくり出来るし。
夕ご飯がっつく2人の姿が目に浮かぶようだよ~~。
Posted by こまき at 2007.03.22 16:20 | 編集
よねちちゃん昨日はホントにありがとうっ★
シフォンケーキホントにおいしかったぁぁぁ♪
Yuzzyも大絶賛しやったんやで★★★しかもwonkaはさゆちんやヨネスケくんにも会えてうれしかったぁ!!!
そういえば今日Yuzzyがヨネスケくんと会って話ししたみたい♪♪♪なんか不思議な感じするね~!

昨日はさゆちんもパパとい~~~っぱい遊べてよかったねっ♪
Posted by wonka at 2007.03.22 16:44 | 編集
こんにちは~♪
wankaちゃんとこでもシフォン見たよ~
美味しそうだよん♪食べた~い☆
ブログのお友達の
おうちが近くなんていいな、いいな(^^)
持ち寄りランチはどうだった~?!
楽しそう♪ 子どもが小さい時に出来る楽しみだね!
Posted by なーさん at 2007.03.22 17:31 | 編集
よねちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

今朝、wonkaちゃんのブログで拝見してきた~♪
上手に出来てるね~!!
本当に美味しそうだよん♪
そして、私の大好きな和食がいっぱいだよん♪
私和食が大好きだからたまんないわ~♪
品数も多いし栄養満点じゃない~♪
Posted by at 2007.03.22 18:00 | 編集
よねちちゃん~
今日も豊富なメニューですね?
30品目って本当に気をつけないと取れないよね~
これだけ色々並べば大丈夫でしょ?
すばらしいです!!

だんだん暖かくなってお外も楽しいね~
付き合うのは大変ですが・・・・
頑張ってね~♪
Posted by still at 2007.03.22 19:47 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
今日は疲れたよ~
すごいおかずいっぱい作ってるね~
つぶらも早くシフォンケーキ作りたいけど、まず材料からそろえないと・・・
オレンジ味ってさっぱりしてて美味しいよね!!
Posted by つぶら★ at 2007.03.22 22:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.22 23:05 | 編集
よねち。こんばんは。
さゆちん、どう??
夜って、熱あがっちゃったりするんかなぁ??
よねちも、眠れない夜になっちゃったかな。
よねちも体、こわさないように気をつけてね。

シフォンケーキ、めっちゃおいしそうやね!!
wonkaちゃん夫妻にも会ったんやぁ。うらやましい!
今日のグラタンも、めっちゃおいしかったよ。
よねちは、ほんまにお料理上手やね。

ではでは。
また会おうね。
さゆちんの具合が心配なぽわ子でした。
Posted by ぽわ子 at 2007.03.22 23:33 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
ツナクリームソース、作ってくれてありがと~!他にも合いそうな食材、ありそうでしょ~(^^)どんどん試して見てね~♪さゆちんとダンナさん、デートだったのね♪しっかり写真もとって、楽しいデートだったかな♪シフォンケーキ、おいしそう~O(≧▽≦)O ♪
Posted by まあしい at 2007.03.22 23:44 | 編集
こんばんわ~♪
さゆちん、めっちゃ可愛いねぇ~~~♪
仕草に笑顔、たまらないなぁ~☆
それに、わんちゃんと遊んでるわんちゃんが
ポメラニアンで嬉しい~
私の、ぽめって、ポメラニアンからとってるんだ。
独身のころかっていた、愛犬なの。
さゆちんとのショットなんだか、すっごい嬉しい~!

よねちちゃん、勝手に申し訳ないんだけれど・・・
ご飯の好みが似てるかも~~~!
作りたい!って思うお料理がかなりダブってるも~ん。
うれし~~~♪
昨日鯖ミソちょうど、作ったんだよ、私も♪
まあしいちゃんのソースも美味しいよね!
小春ちゃんの鮭の煮付けも!
気になったのが、YOMEちゃんのとBEEちゃんの!
今度私も作ってみようっと♪

よねちちゃん、お料理もお菓子もパンも上手よ~~~
私のが尊敬しちゃうけれど♪
シフォンもふわふわ、パンもふわふわ、いいなぁ~☆
ロールケーキもすっごく丁寧に綺麗にまけているし!
鉄板買ったのね!
私もねきになりつつ・・・高くて手が出せないよぉ~!

家族ですごす時間って本当に貴重だよね。
うちも、パパが今月は特に忙しくてほとんど顔を
見てない感じなの(苦笑)
私がそんなだから、子供達も全然パパとなんて
あってないし(涙)
外食してるさゆちん、すっご~いい可愛い!し、
幸せいっぱいだね♪
Posted by ぽめ at 2007.03.23 01:40 | 編集
よねちちゃん♪
シフォンケーキ美味しそう~!オレンジ色に見えるよ^^。
ホント器用なよねちちゃんが羨ましいぞぅ(^^*)
お料理も毎回スゴイ!!
きなこは昨日失敗しちゃって(><*)とても載せれたモンじゃなかったぁ。
ヨネスケさん「ウヒョ~♪」な毎日かな^^。

さゆちんとヨネスケさんデートもなんだか可愛いね~。
よねちちゃんもユックリご飯の支度出来るし。
いいダンナ様だねっ☆☆
Posted by きなこ at 2007.03.23 09:39 | 編集
よねちちゃん こんにちは
すごく品数多いね~それにヘルシー(*≧∇≦)bグッ
れんこん大好きだからまあしいちゃんの気になるなあ
お弁当にもよさそうだよね~

私ねー よもぎのことよもすけって呼ぶことあるのね
この前 よねちちゃんのブログ見てたら よもぎが
後ろでイタズラしてたから こらっよねすけっって
怒っちゃった( ̄▽ ̄;)  ごめーーーーーーーーーーんっ
よねすけくんてよねちちゃんがちょうど書いてるところ
読んでいたから(^^;
Posted by まめころりん at 2007.03.23 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
