--.--.--



2006.12.29

おうちでのんびり。

今日は一段と寒かった238和歌山では雪もちらほら降っていました4


DSC02554.jpg


朝ごはんのフレンチトーストです190卵1個をといて牛乳(今日は豆乳を使いました)50ccと砂糖小さじ1をよくかき混ぜて食パンをひたし、バターを溶かしたフライパンで焼くだけの簡単ごはん185今日はハチミツをたっぷりかけて粉砂糖をまぶしていただきました179ダンナ様はこのフレンチトーストが大好きで、「毎朝これでもいいかも」って言うんだけど、それはやめとこう・・・。これ以上太ったらだめだし229それにしても簡単すぎ・・・。よねちもwonkaちゃんみたく朝からオシャレなメニューつくってみたいなぁ184ほんとwonkaちゃん尊敬です!!


DSC02555.jpg


お昼は昨日の「白菜のカルボナーラ」のソースを使ってホントのカルボナーラ。最近カロリー高いなぁ・・・229でも高カロリーのものって皮肉なことにおいしいのよねぇ~。はぁぁぁ203


DSC02557.jpg


夜は昨日ぽわ子ちゃんも作ってたゆちちゃんの「トマトの炊き込みカレーご飯」をまねっこさせてもらいました~179これまたおいし~~~~233よねち特製「野菜たっぷりミネストローネ」もつけました。スープにすると野菜をたっぷり食べられていいよね~189


何だかランチみたいな晩ご飯だけど今日はおうちでのんびり過ごしたのであんまりお腹がすかなくって。よねちのダンナ様は今日からお休みです(めずらしい199)。今日は平穏に過ごしたけどいつ呼び出されることやら・・・203お正月は呼び出されませんように・・・。


PS. 馬肉の質問に答えてくれてありがとう~!やっぱり馬刺しがおいしいんだね184wonkaちゃんときなこちゃんが言うんだから間違いないでしょ199よねちも馬刺し初体験してみます192また感想書くね~!


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/7-1f1d178e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち!こんばんは。ぽわ子です!
ダンナさま、お休みでよかったね!
呼び出しなかったらいいのにね。
今日は寒かったから、おうちで家族水入らずゆっくりしてたんやねぇ。
ぽわ子家は、買い物・昼食作り・買い物・晩御飯って、なんだか食べるために活動していたような1日でした。
雪降ってうれしかったv-343
今年もホントに残り少なくなったね。
よいお年を~、ってちょっと早いかな。
またブログに遊びに来るもん!!

馬刺しおいしかった?ぽわ子は食べたコトある気がするんやけど味忘れちゃったぁ~えへへ。
感想楽しみ!
Posted by ぽわ子 at 2006.12.29 22:33 | 編集
よねちちゃん~こんにちは☆
今年もあと1日で終わっちゃうね!
よねちちゃんは忙しくしてるかな?
私は今、お節の黒豆煮たり~栗きんとんの準備したり、今年最後のスイーツ作ったりしています。
っといってものんびりと楽しくダラダラと作ってるのよ~~~笑

美味しそうなよねちちゃんの料理だなぁ♪
とってもお洒落だよ~☆
私には作れないなぁ・・・。

よねちちゃん~いつもブログに遊びに来てくれてありがとうね。
コメント見ると嬉しくなっちゃう私です。
来年はよねちちゃんといろんなお話がしたいなぁ~って思っています。
どうぞ来年も仲良くしてくださいね☆
よねちちゃん~良いお年を!!
Posted by み~ちゃん at 2006.12.30 15:42 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
わ~~~いwonkaの名前呼んでくれてありがとうっ♪
大好きなよねちちゃんに名前呼んでもらえたから明日のキッチンの掃除もルンルンでがんばれそうっv-238
よねちちゃんのゴハンどれもこれもおいしそうで3食作ってもらいた~~~いっ!!!
旦那サマお仕事忙しいんやね…
よねちちゃんファミリーがお正月ゆっくりできますように★★★

wonkaも今年最後の最後でよねちちゃんとお友達になれて本当に幸せいっぱいやったよ。
来年は会えたらいいなぁ♪
これからもず~~~っとずっと仲良くしてね。
ホントにありがとう。
Posted by wonka at 2006.12.30 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
