--.--.--



2007.03.23

持ち寄りランチ♪

DSC03678.jpg


昨日は高校時代のお友達とのこ~~んな豪華な持ち寄りランチ50場所を提供してくれたのはぽわぽわ日記のぽわ子です179


DSC03673.jpg
DSC03674.jpg

ぽわ子が作ってくれたソーセージパンとかぼちゃのちぎりパン!!どっちもめっちゃおいしそうでしょ~~!!ほんっとにおいしくて子供たちもいっぱい食べてたよ~~277ぽわ子はどんどんどんどんパン作りが上手になっていってて、私も頑張らなきゃ~~!!おいしいパンをごちそうさま175


DSC03679.jpg


これもぽわ子が作ってくれたYOMEカフェレシピの居酒屋ゴボウ。私も作ったことあるけどぽわ子のが全然おいしかったわぁ~~。


DSC03675.jpg


Kちゃんが作ったエビフライとウインナー。エビフライは子供たちに大人気だったよ!!


DSC03677.jpg


私が作った豆乳グラタン子供たちもいたので、中にはいっぱい具を入れて190みんなに食べてもらうものだから自信のあるものでないとね~~229みんなのお口に合ったようでよかったぁ~~175あとはかぼちゃサラダもみんなに食べてもらいました~~189


DSC03687.jpg


デザートはKちゃんの桜餅とHちゃんのチーズケーキ。和菓子を作ったことのない私は桜餅なんか手作りできることに感動!!Hちゃんのチーズケーキもしっとりしてておいしかったぁ~~175


みんなで持ち寄りランチはお金もかからないし楽しいしおいしいし、いいことだらけ189またみんなで持ち寄りしたいなぁ~~!!


子供たちもみんなで仲良く遊んで楽しそうだった~~185


DSC03680.jpg


気がつけばちょこんと並んでお座りしててかわいかった175



DSC03685.jpg


ぴよりんも混ぜて~~。みんなのカメラ目線の写真ってなかなか撮れない・・・202



DSC03683.jpg


誰一人カメラ目線してないし・・・229ぴよりん、ボスみたいやね179


そしてこの後さゆちんは1人お昼寝~~196で、起きたらなんかボ~~っとしてて元気がなくて…。ぽわ子に体温計を借りて熱を計ったら38.2℃199なんで~~~~198あんなに元気に遊んでたのに!!


そのまま帰って寝かしてみるものの、寝ては起きてぐずって・・・の繰り返し。熱も38.6℃まで上がってきたので、夜急患センターへ。そしたら体調不良の子供たちで溢れかえってて、結局2時間待ちで帰ってきたら夜の10時半。ヨネスケくんも仕事から帰ってきててびっくりしてたなぁ~~。


とりあえず薬を飲んで寝かせたけど夜中にまた起きたりしてやっぱりしんどかったみたい。でも今朝はすっかり熱も下がって元気いっぱい!!今も実家の母と夢中で遊んでるので心配なしです~~179元気になってよかったけど、昨日の熱は何やったんやろ??


あとは昨日の急患センターの待合でウイルスをもらって帰ってきてないことを願うばかりなのです・・・239202


PS. 心配していっぱいメールくれたぽわ子、Hちゃん、きなこちゃん、ありがとね~~175




この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/70-79d8c59a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん、こんちゃ♪
すごーい☆みんなで持ち寄りランチ、めちゃ豪華だね。
私も参加したかったなぁ。。。
ぽわ子ちゃん、ほんとパン作り上手だね☆
よねちちゃんの豆乳グラタン美味しそう♪

さゆちん、元気そうで良かった。
急な熱は心配しちゃうよね・・・

子供たちみーんな可愛いね♪
Posted by みーちゃん at 2007.03.23 15:57 | 編集
よねちさんこんにちはー!
久しぶりに遊びに来れましたぁ♪
みなさん素敵なお料理やパン作っていらっしゃいますねぇ、すごーいっ☆★
みんなちゃぁんとお行儀よく座ってて可愛い~っ^m^
さゆちんちゃん元気になったんですね、良かった~。
もう3月も後半やのにインフルエンザも流行ってるみたいやし、まだまだ気をつけないといけないですねぇ(>_<)
Posted by みお at 2007.03.23 16:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.23 16:47 | 編集
よねちちゃん♪
今朝はゴメンネ~(><*)
さゆちん元気になってよかったよ。ホッとした^^。

持ち寄りランチ~♪♪
どれもこれも目移りしちゃうよヽ(´∇`)ノ
よねちちゃんのグラタン。上のチーズのカリカリ具合が美味しそうだぁ!!
あ~お腹空いたッ。
今日はダンナさん飲み会やから、お豆腐チンして食べるくらいかも~。わ、わびしい(--;
Posted by きなこ at 2007.03.23 18:16 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
みんなで持ち寄りランチ、楽しそう~♪みんなでわいわいしながら食べるのって格別においしいよね~!
どれもこれもとっても美味しそう。
さゆちんは、大丈夫だった?元気に遊んでるようで安心だけど、またダウンしなきゃいいね。。よねちちゃんも気をつけてね!
Posted by まあしい at 2007.03.23 18:41 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
さゆちん大丈夫???子供って急に熱出すからビックリするよね~。元気そうで良かった~~!!
昨日の持ち寄りランチ、めっちゃ豪華だね~。子供達も楽しそうだし。
こうやって高校時代のお友達と集まれるっていいね!!
私は関東・東海・・・・なんかいろいろ散らばっててなかなか集まれないんだ~。悲しい・・・。

さゆちん、病院で違う病気もらってきてないといいね~。

Posted by こまき at 2007.03.23 19:25 | 編集
こんばんは~♪
さゆちん、大丈夫???
急な熱って、本当にびっくりするし焦るよね。。。
何もありませんように。

みんなで持ち寄り~豪華で楽しそう!!
しのっちもお邪魔したいわァ。
よねちちゃんの豆乳グラタン、しのっちといっしょだねぇ。
嬉しいなっ。
Posted by しのっち at 2007.03.23 21:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.23 22:31 | 編集
よねちちゃーん!お晩ディス!(ゝ艸・○)
さゆちん元気になったみたいでよかったー。
Kさんちはまたみんなで行こうね。
KちゃんもKくんも大きくなってたよん♪
しかし、急患センター2時間待ちって凄まじいね…
待ってるだけで具合悪くなりそうだね(゚ ̄^ ゚̄)
医大のほうがましかもよぉ?
Posted by atsu at 2007.03.23 22:38 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
すごい豪華な持ち寄りランチやね!!
う~ん 食べたい
っていうか、さゆちん大丈夫??
なんだったんだろうな~昨日の熱。。。
うちも、元気やのに病院行くはめになったから、病気もらってないか心配です
Posted by つぶら★ at 2007.03.23 22:48 | 編集
いや~ココへ来て不調者続出ですね・・・
うちもなかなか咳が止まりせん。
熱が高くなるときは、脇を冷やすといいみたいです。
小さい子は大変だけれどね・・・
頑張って看病してあげてください。

せっかくの持ち寄り会も後ろ髪引かれて帰ったのでしょうね?
グラタンもケーキもパンもみんな美味しそうだよ~(*^^)v

お大事にね~
Posted by still at 2007.03.23 22:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.23 23:53 | 編集
おはよう☆
どこのお店のランチバイキングかと思ったら、手作りなん~!?
おいしそ~O(≧▽≦)O

子供ってすぐに熱上がるからビックリするよね。
38度台やったら、うちの子も普通に遊んでるのでなかなかこっちも気づかへんことが多いよ。
さすがにりなに40度出された時は驚いたけど(>_<)
でも大したことなくてよかったね。
病院、一人で行ったの??
大変やったね。
2時間待ちって・・・余計に具合悪くなりそう(ーー;)
お大事にね☆

Posted by りょうママ at 2007.03.24 06:56 | 編集
よねちちゃん、おはよ~~!
キャ~豪華な持ち寄りランチ。
ほんと持ち寄りって素晴しい制度?だよね~~★
パンからおかずからデザートから!すごい美味しそう~!
子供達も楽しそうで!
でもあららさゆちん、お熱??
きっと興奮しちゃったんだろうね~。
すぐ下がって良かった。。今インフルとかも流行ってるし、怖いよね。。。
子達が並んでる写真、ぴよちゃんが一番お顔が大きいのは気のせいだよね・・・笑
Posted by るんるん母 at 2007.03.24 07:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.24 08:07 | 編集
おっはよー!!!
あぁぁ、このランチに一緒に参加したかったよーーー!
すごいねー!持ち寄りだとさらにさらに豪華だよー!
私、こんなにあったら目移りしてどれから食べていいかわからないやーーー!

さゆちん、大丈夫ぅ??
楽しくって思わず熱がでちゃったかなぁ??
でももう治ったみたいで、ほんとよかったー!
かわいいみんなの写真に癒されたよーーー!
Posted by honeybee* at 2007.03.24 08:34 | 編集
よねちちゃ~ん!!こんちには~♪

今日はあんまり天気がよくなくて、のんびりネット中~(^^)
昨日は遊びにきてくれて、ありがとうっ★★★
嬉しかったよ~~~~~♪♪

ってか持ち寄りランチ!!!
すっご~~~~~~いw(゚0゚)w
私も参加したかったーーーー!!
きっとさゆちん楽しくて熱出したんやね。。
すぐ下がってよかったねーーー★
Posted by fujiyuka at 2007.03.24 13:12 | 編集
さゆちん、その後はどうかな?
もうすっかり元気?
子供って急に熱が出たりするからドキドキだよね。
でもすぐに下がってよかったね。
みんなで持ち寄り、楽しそう!
持ち寄りだと色々食べられるし盛り上がるよね。
ゆき花も参加したいなぁ。
Posted by ゆき花 at 2007.03.24 14:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.24 17:15 | 編集
さゆちん、大丈夫??
急に熱が出るとびっくりするよね~
今頃、さゆちん元気いっぱいに遊んでるといいけど☆
持ち寄り会、いいな~♪
ご馳走がたっくさんで、とっても楽しそう!!
私も行きたかった~~~
よねちちゃんの自慢のグラタン、食べてみたいな(^^)
ナナの通知表はAが1つ増えてて頑張ってたぁ☆
今ってABCなんよね~
Posted by なーさん at 2007.03.24 19:13 | 編集
よねちちゃ~ん!!初めてのコメント書いてみてるんだけど、これでいいのかな。。。いつもいつもコメントなしで申し訳なかったよ。。。atsuちゃんに書き込みかた教えてもらいました。その後、さゆちん大丈夫??もう熱はでてないのかしら??子供ってさっきまで元気だっても、急に熱でたりして怖いよねぇ。また、元気になったらすみれと遊んであげて下さいなっ★  よねちちゃんのお料理ほんといつもすごいよね~毎日、関心しながら見させてもらってます!!あたしなんて。。。でもパン作りははまっちゃって、今日も作りました。よねちちゃん見習ってあたしもお料理がんばります!!  
Posted by めぐこ at 2007.03.24 23:30 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
みんなで持ち寄りランチホントに楽しかったよ~~!
お料理もどれもおいしくて!!
ローコストで楽しいランチやから最高!!

子供は急に熱出すからびっくりするよ~~。
急患センターではホントにいてるだけで体調悪くなりそうやったけど、今のとこ元気いっぱい!!
このまま何もないといいけど・・・。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.25 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
