--.--.--



2007.03.25

楽しい土曜日♪

昨日はお天気悪かったぁ~~。けどヨネスケくんもお休みだったので、3人でお買い物!すると何と何と!!偶然Wonkaちゃん&Yuzzyくん夫婦に会ったの~~199Wonkaちゃんとは水曜日に会ったばっかしだったし、ヨネスケくんとYuzzyくんも木曜日に偶然会ったみたいだったんだけど、会いだしたら会うもんだね~~179とっても嬉しい偶然でした175175175


お買い物の後は久々にカフェへ。ヨネスケくんとカフェに行くなんていつぶりやろ??さゆちんが生まれてからはデートらしいデートもほとんどしてないから、何か懐かしくってうれしかったな176


DSC03692.jpgケーキセット


さゆちんが大好きなイチゴのショートケーキにしました190


DSC03701.jpg
DSC03702.jpg


さゆちん、黙々と食べてました~~。途中で嬉しそうにニコーって笑うのが微笑ましかったなぁ。やっぱりパパのいる休日はうれしいんやね~~。


平日はおうちでも常に私にべったりのさゆちん。私の行くところ行くところ全部についてくるんだけど、ヨネスケくんがいるときはおもちゃも絵本も絶対私じゃなくヨネスケくんに持っていくの。一緒に遊んでほしいんやね~~。


DSC03703.jpg
DSC03705.jpg


お家に着いてからもお外でしばらく遊んで、さゆちんもヨネスケくんも楽しそうだった179


で、気がつけば5時半!!な~~んにも食事の用意してなかったので、スピードメニュー190


DSC03706.jpg生姜焼き定食


う~~ん、ホントに定食屋さんみたい…。あ、ちなみにこれはヨネスケくん用ね。


それから金曜日に作ったものは


DSC03691.jpg白い金平グラタン


残ってた白い金平とホワイトソースで簡単グラタン!この食べ方大好き!!


DSC03690.jpgピーマンの焼き胡麻和え


ゆちのお料理実験室のゆちちゃんレシピのピーマンの焼き胡麻和え。この日は買い物にも行けず、冷蔵庫のあり合わせメニューだったの。ゆちちゃんレシピのおかげで大助かり!!ピーマンが苦手なヨネスケくんもパクパク食べてたよ!さすがゆちちゃん!!ありがとう~~!!


DSC03689.jpg焼きイカのみぞれ納豆


これはず~~~っと前にTVのお料理番組でやってたのを思い出しながら適当に再現したの。焼いたイカと納豆、大根おろし、ポン酢、七味を合わせたものと混ぜただけ。ビールのおともにもよさそう!私はお酒まったく飲めないけどお酒のおつまみ的なおかずは昔から大好きなの!これもさらっといけちゃいます!!


さて、今日は日曜日!天気はイマイチだけど今日もヨネスケくんはお休みなので貴重な休日を楽しみます!!


そして今日はステキなお客様が来てくれます!お料理張り切って頑張らなきゃ~~!!


ステキな日曜日を!







この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/71-b8f375ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-224.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by クイックレシピの達人 at 2007.03.25 10:10 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。
さゆちんもう元気みたいだね。よかったあ。
下の持ち寄りランチもとっても豪華で楽しそうだなあ。
すごくうらやましいよお。
うちの子たちは私にべったりとかないんだあ。だからそういうのきくとちょっとうらやましく思っちゃう。
(実際べったりだと大変なんだろうけどね)
今日はお客様がみえるんだね。またアップされるのかな?
楽しみにしてるね。

Posted by ゆっこ at 2007.03.25 14:06 | 編集
よねち~
さよちも元気復活みたいで良かったね!
ボリューム満点のしょうが焼きとっても美味しそうです。

そうそう!!カフェとか男の人ってあんまり行かないのよ~
だから最近おうちカフェばっかりしてます。
でもね・・・
お出かけしたときはちょと気になるカフェをチェックしたいのよ~
でも・・・
どうも浮いちゃうのよね~AB夫さん(笑)
ココだけの話ね!
Posted by still at 2007.03.25 15:15 | 編集
よねち!こんにちは^^
楽しい休日を過ごしてるね~。
見ていてぽわ子もニンマリ^^
wonkaちゃん一家とも、家族ぐるみで仲良しさんで、うらやましいやぁ。
お料理も、いつもこればっかしやけど、ほんまにおいしそう!
よねちのパスタもグラタンもおいしかったし、ぽわ子も自信もって作れるモノ欲しいよ。
今日は楽しみやね!
またアップされるの、楽しみにしてます^^
Posted by ぽわ子@ダンナ実家 at 2007.03.25 16:30 | 編集
よねちちゃん こんにちは
ばったりwonkaちゃん達と会うだなんていいな~
私もよねちちゃんずとwonkaちゃんずと会ってみたいな

しょうが焼き定食 こういうのって男の人が喜ぶんだよ
ね~ うちのだんなっちも大喜びするだろうな
↓のぽわ子ちゃんの持ち寄りランチおいしそ~
みんな どんどんパンが上手になっていくんだもーん
私は家にも強敵現るだし いやになっちゃうよー(^^;

今日の素敵なお客さんて誰だろ~また楽しみにしてるねっ
Posted by まめころりん at 2007.03.25 16:38 | 編集
よねちちゃんこんばんわー!
家族みんなでカフェいいね★
さゆちんも何でも自分で食べれるし、おでかけも
ぐーんとしやすくなったね。
いいなー
相変わらずご飯も豪華だなぁ・・・。
うちの食卓と比べると凹みまくりだよΣ(艸゚д゚*)ガガーン…
Posted by atsu at 2007.03.25 21:32 | 編集
よねちちゃん♪
こんばんは☆
家族での貴重な休日!!嬉しいねっ!!うちもね、、
今週は久々に家族揃っての休日だったよ!いっしょだねっ~
そんな貴重な休日に嬉しいお客様なんだねっ!!
お客様ってワクワクドキドキしちゃうよね!
よねちちゃんの事だから、かっこよぉくこなしてるんだろうなぁ~~

よねちちゃんの忙しい夕食作りに、ピーマンお役に立てて嬉しいな~~!!
やったぁぁ☆ヨネスケくんも食べてもらえたんだっ!!
私まで嬉しぃぃ~~赤いピーマン一緒だと栄養も彩りもとっても良いねっ!!!
ありがとぉぉ~よねちちゃん!!
Posted by ゆち at 2007.03.25 21:55 | 編集
カフェ行ったんぁ~いいないいなっ★ そして相変わらずいつもおいしそうなの並んでる~あたしなんて、土日はお料理する気なくって週末はたいがい適当・・・よねちちゃんのお料理見てたら、見習ってがんばろう~って思うんだけどなかなかね・・・ さゆちんパパ大好きなのね~うちも、最近パパにべったり。うれしいやらさみしいやら。なんだか複雑よね。。。
Posted by めぐこ at 2007.03.25 22:26 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
wonkaちゃん夫婦とばったりってすご~い!!
久々のよねすけくんとのデートも嬉しかったね。さゆちんが一生懸命に黙々と食べてる様子がよくわかる~♪
スピードメニューでこんなにできちゃうの?!すごすぎっ!!私ならパスタなんかで終わりだなあ。。(^^;
Posted by まあしい at 2007.03.25 22:48 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
来るのが遅くなっちゃった~。
家族でカフェいいなぁ、私も行きたいけどカナが全然おとなしくしてくれないから、家族で行っても途中で旦那がカナを連れて外に出たりして、一人カフェになっちゃうよ~。

カナもね、旦那が休みの日は旦那にべったりだよ~。
私だと自分の好きなところに行かせてくれないけど、旦那だと野放しにするから好きなところにいけるのが嬉しいみたい♪

今日のお客さんは誰かなぁ?アップ楽しみにしてるね~!!

Posted by こまき at 2007.03.25 23:17 | 編集
よねちちゃんこんばんは!
こんな時間よねちちゃんの画像見てお腹すいてきたよぉ~
カフェなんて旦那とは入れないわぁ~
コーヒー飲めないからなぁ。。。

偶然てすごいよね!
運命感じるもの~
Posted by りんご at 2007.03.26 01:14 | 編集
おはよう!
やっぱり女の子ってお父さん好きなんかな!?
うちのりなも、お父ちゃんがいるとずっとべったり。
泣いたりしてもすぐにお父ちゃん抱っこ~ってするし。
上の子は私にべったりやったから、お父ちゃんとしてはすご~く嬉しいみたい。

ビールのおつまみメニュー、これからの季節いいかもね☆
私は下の子の授乳が終わってからほとんど毎日ビール一缶飲んでるから(これが毎日の楽しみなんよね♪)参考にさせてもらうわ☆
Posted by りょうママ at 2007.03.26 06:46 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
りょうママちゃん、おっはよー!!
女の子はパパが好きなんやね~。
私にはしてくれへんのにパパにはほっぺにチュウとかしにいくし!
パパは喜ぶからいいけどさ~~。

りょうママちゃんはお酒飲めるんやぁ。
毎日ビール1缶なんて何かかっこいいわぁ~。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.03.26 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
