--.--.--



2007.03.26

うれしいお客様♪

DSC03713.jpg日曜日のランチ50


昨日言ってたステキなお客様はみんなのアイドル、Wonka AND THE BREAD FACTORYのwonkaちゃん&yuzzyくんカップルでした808080


前に一度wonkaちゃんにおいしい手作りランチをご馳走になったので、今回は私がおもてなし190ヨネスケくんとyuzzyくんも知り合いだったので、夫婦で遊びに来てもらいました189


とは言っても毎日yuzzyくんのために素晴らしくおいしそうなお弁当やごはんを作ってるお料理上手なwonkaちゃんとwonkaちゃんのおいしいお料理を毎日食べて舌の肥えてるyuzzyくんをおもてなしとなると、かなりのプレッシャーがあったのも事実・・・。


でも無理して初めて作るものを出すほど危険なこともないので、作ったことのあるもののなかでも失敗が少ない自信のあるものばかりを作りました。(盛り付け方1つでちょっとは豪華に見えるしね229


DSC03707.jpg
いつものほうれん草ときのこの醤油クリームパスタ。(タリアテッレを使用)


DSC03712.jpg
チキンのトマト煮込み。生バジルを散らすだけで彩りもよく豪華に見えるから不思議~~189(ちなみに生バジルなんて初めて買ったんだけどね229


DSC03710.jpg
フルーツトマト生ハム添え。フルーツトマトって大好きなんだけど、高いから普段は買いません。このフルーツトマトは思ったより甘味が少なくてちょっと不満。。。


DSC03708.jpg
豚肉と水菜のサラダ。ドレッシングは前にも作ったピリ辛中華風ドレッシング


この他に手作りパンとスープ。いつもと雰囲気の違う食卓にヨネスケくんびっくりしてたなぁ~229


wonkaちゃんもyuzzyくんも「おいしい」って言いながら喜んで食べてくれたからよかったぁ~~175食べてもらうまで内心ドキドキやったからホッとしたよ~203


そしてwonkaちゃんも1品持参してくれました190このあたりのwonkaちゃんの気遣いが大好きなのです176


DSC03709.jpg
キャベツとウインナーのクリーミーマリネ


これ、wonkaちゃんとこで見て「作ろう!!」と思ってたものだったからホントにうれしかった!!しかもwonkaちゃんの手作りやったから余計においしかったよ184ヨネスケくんもパクパク食べてたなぁ~。また自分でも作ってみなきゃ!!


DSC03739.jpg
デザートはティラミス265これだけは初めて作ったもの。作ってあげたい彼ごはんのSHIORIさんのレシピです。「何かいいデザートないかなぁ~~」と検索してて見つけました。簡単にできておいしいからおススメ!!


DSC03714.jpg
DSC03715.jpg


私が洗い物をしてる間、wonkaちゃんはずっとさゆちんと遊んでくれました。さゆちん、wonkaちゃんのひざの上にちょこんと座ってます。こんなの珍しいんだよーー。家族以外の人のひざに自分から座りにいくなんて。さすがwonkaちゃんやね~~179


ヨネスケくんとyuzzyくんもお昼からビールを飲みながら男同士でいろいろお話してて楽しそうでよかった190


wonkaちゃんもyuzzyくんもホントにいい子で、私もヨネスケくんも(さゆちんも)大好きなカップル176また是非是非遊びに来てね~~184


DSC03744.jpg
何やら箱を開けてうれしそうなさゆちん。


DSC03745.jpg
おててに持ってるものは~~~


DSC03736.jpg
こんなにステキなプチwonkaちゃん便175


DSC03737.jpg黒糖きなこベーグルDSC03738.jpgおいものタルト


毎度のことながらおもてなししたのかされたのかわかりません229「帰ってから開けてね~」って言われてたから2人が帰った後早速開けてみたらこんなにステキなプレゼント237「ランチのお礼とホワイトデーのお返しも兼ねて~」って、またまた割りに合わないプレゼントをいただいてしまったよ。。。ヨネスケくんも「売り物みたい!!」ってびっくりしてたよ!


今朝の朝食にベーグルをいただいたんだけど、外はパリっと中はもっちりとしてて「おいしいぃぃ~~ね175」って感動しながら2人で食べたよ!wonkaちゃん、ホントにありがとう178


昨日は楽しいランチに全力投球したので、夕飯はヨネスケくんが「ラーメン食べに行こうや」って言ってくれてよかった~~。ヨネスケくんの気配りもありがと!!


DSC03741.jpg豚骨醤油ラーメン


ラーメンといえばここなんです。濃厚なスープがめちゃめちゃおいしい!!しかもあんまり外食しないしラーメンも久々だったから余計においしかった175


DSC03742.jpgさゆちんもおいち176


wonkaちゃん&yuzzyくんカップルとヨネスケくんのおかげで楽しい楽しい日曜日を過ごせました237大好きなみんなに感謝175




 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/72-99ada872
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
Posted by ブログマスター at 2007.03.26 08:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.26 09:36 | 編集
よねち、おはよ。
早くランチの様子見たくって、よねちのトコロとwonkaちゃんトコロを行ったりきたりしてたよ~。
wonkaちゃんトコロでも見たけど、よねちのランチ、お店のみたい~!!
めっちゃ上手やぁ。
パソコンに、食い入るように見ちゃったよ~。
ほんまにおいしそう!!
よねちは、お料理上手やもんね^^
お電話くれて、ありがとうね。
時間、調べ中やけど、変更とかしてへんのかが心配・・・
また連絡するね!
Posted by ぽわ子 at 2007.03.26 09:48 | 編集
よねちちゃ~ん、こんにちは~♪

昨日はwonkaちゃん&Yuzzyくんが来てたのね~!!!w(゚O゚)w
いいな、いいな、こんな家族付き合い★
偶然ばったり会えちゃう距離もうらやましいよっ♪
料理もすごーいっ!!!めっちゃ美味しそうやぁ~ん(≧∇≦)
ごちそうやぁ~♡私もこっそり参加したかったわぁ♪♪

wonkaちゃんの贈り物もさすが!!
よねちちゃ~ん、私ともまた会ってね~★★★
Posted by fujiyuka at 2007.03.26 10:52 | 編集
よねちちゃんおはよ~~~昨日はホントにありがとう★★★
もうホントに楽しかったしおいしかったしもう1回昨日に戻って欲しいよぅぅぅ★
家に帰ってからも楽しかった~おいしかった~さゆちんかわいかったってばっかりいやったからYuzzyに笑われたよ~!!!
次はwonkaのおうちに家族で遊びに来てね。ホントにありがとう。
Posted by wonka at 2007.03.26 10:54 | 編集
よねちちゃん こんにちは
昨日のランチ、すごいね!!
私も、人に手料理だすのすごい緊張するから、うちはいつも鍋なんよ~
頑張って腕磨かないと!!
夕食も、ヨネスケ君の気配り嬉しいね♪
↓の家族でカフェってぽわ子ちゃんとこ行ってたけど、うちはそんなん行ったことないよ~~
Posted by つぶら★ at 2007.03.26 12:30 | 編集
よねちちゃん、こんちゃ♪
wonkaちゃんたちと楽しいランチ☆
ほんと羨ましいわ。
楽しい時間が過ごせてよかったね。
よねちちゃんのご馳走~私も食べたい☆
お料理が上手だなぁ・・・

wonkaちゃんのスイーツも美味しそう♪
Posted by みーちゃん at 2007.03.26 15:44 | 編集
こんにちは~♪
wonkaちゃんとこで見たよ~
よねちちゃん、すんごいお料理上手☆
それにテイラミスも~オシャレだよ。
よねちちゃんのお料理食べてみたいわぁ♪
どうやったらそんなセンス磨かれるのかな?
とっても楽しいランチだったのね(^^)
私もいつかよねちちゃんやwonkaちゃんに
会ってみたいな~~~

Posted by なーさん at 2007.03.26 16:18 | 編集
よねちちゃんこんにちは。
すごい豪華なお料理ばかりですごいなあ。
さゆちんいるのに、こんなにたくさん作ったなんて尊敬しちゃうよお。
wonkaちゃんもとっても喜んでたもんね。
家族ぐるみでお付き合いできるっていいよね~。

うちの家族のこと心配してくれてありがとう。
長男も主人も熱下がって今日病院で検査してきたけど、
一応インフルエンザ陰性だったよ。ほっとしちゃったあ。
Posted by ゆっこ at 2007.03.26 16:35 | 編集
よねち~♪
やるじゃん(@^^)/~~~
どれもめちゃ美味しそうだっち!!
誰か呼んでくれないかな~
私も食べたかったよ~

こんなに作ってパンまで手作りとは・・・・
御見それしました!
流石です!!

これなら仕事しながら余裕でこなせるね?
太鼓判押しちゃうよ!!
Posted by still at 2007.03.26 16:50 | 編集
よねちちゃん、こんにちは♪
昨日のステキなお客様ってwonkaちゃん夫婦だったんだね!
いいなぁ、いつでも会えて家族ぐるみのお付き合いなんて。羨ましいよ~。
それにしてもすっごいお料理だね~。めっちゃ美味しそうっ!!
よねちちゃんもwonkaちゃんもお料理上手でいいなぁ。
私も頑張ろうっと!
さゆちんとwonkaちゃんの遊んでる姿がめっちゃ可愛いね。
ちなみにカナと同じ積み木だぁ~。
みんなで楽しい時間をすごせて良かったね~♪
Posted by こまき at 2007.03.26 17:40 | 編集
よねちちゃん(ちゃん付けでもいいかな?)
先日は心温まるコメントをありがとうございました。

実は、以前からぽわ子ちゃんのところでお名前を知り
ブログにもこっそりお邪魔していました。。
でも、なかなか『初めまして~』のチャンスがなくって・・・。
よねちちゃんからのコメント本当に嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
もちろん、私もこれからも遊びに来させてくださいね。
wonkaちゃんご夫婦との楽しいランチ。
よねちちゃんお料理とっても美味しそうだね。
きっと楽しい時間だったんだろうなぁ~。
Posted by ぱぱこ at 2007.03.26 20:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.26 20:44 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
すご~い!!ご馳走だあ。。私もお呼ばれしちゃいたい(^^;wonkaちゃん夫婦がとっても喜んでくれたでしょう。さゆちんもすっごく楽しかったんだろうなあ~。wonkaちゃんからの贈り物もやっぱりステキだね!yuzzy君も優しくていい子だよね~♪
Posted by まあしい at 2007.03.26 21:19 | 編集
よねちちゃん こんばんは
さっきwonkaちゃんとこで先に見てきたよ~
ほんっと美味しそうだったあ そしてまたまたここでも
美味しそうなランチを見てしまったよー私もいただきたい( ´艸`)ムププ
鶏肉の美味しそうだね~パスタもっ
そうそう バジルって少しちらすとなんだか一気に
おっしゃれな感じになるのはなぜなんだろうね~
今年はどうしようかなあ 去年育てていたんだけれど
ほとんど虫のために栽培していたようなもんだしなあ
でもあると便利なんだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ティラミスもおいしそう!
さゆちんとwonkaちゃん 楽しそうだね~wonkaちゃん
チェックのスカートで女学生みたいだわー
きっとめちゃかわいいんだろなっ

夕飯のラーメンもコクがありそうなスープで美味しそうだね
お昼頑張ったから夜は外で食べようって言ってくれる
よねすけさんがうらやまし~ぞー
Posted by まめころりん at 2007.03.26 21:58 | 編集
よねちちゃんこんばんは~~~
昨夜は中途半端なコメントでゴメンね。
途中でパソコンの調子が悪くなってしまったの。。。

それにしてもすごいご馳走が!!!
よねちちゃんのお料理はいつ見てもすごいけど、更にゴージャスでwonka夫妻が超羨ましいよ~~~
家族ぐるみでこうして仲良くできるのっていいよね~~~
Posted by りんご at 2007.03.26 23:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.27 00:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.27 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
