--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

ぽっかぽか★

今日はどんより雨模様。昨日はと~~ってもあったかくていいお天気やったのに!!


昨日は午後用事があったので、午前中さゆちんとお外でひなたぼっこ1


DSC03761.jpgまぶしそう~~189
DSC03759.jpgお気に入りのボールDSC03765.jpgぴーちゃんと!


ぴーちゃんは寝起きでちょっとご機嫌ナナメだったなぁ~。さゆちんはぴーちゃんが大好き!いつも天気のいい日は一緒に遊んでもらう同い年のお友達です。


お外で遊んだ後はお昼を食べて、お出かけ。といってもお家の雑用。なのでさゆちんはチャイルドシートに乗ったまま1時間お昼寝~196ぽかぽかと暖かかったから、車に乗ってすぐに落ちてました。夜中に起きて寝不足だからね~229


というのも最近ほぼ卒乳したみたいで、お昼寝も夜寝るときも授乳ナシで寝てくれるの。もちろん朝まで寝てくれることもあるんだけど、ここ1週間くらいは夜中に起きて、2時間くらいなかなか寝てくれない日が続いてて私もさすがに睡眠不足。。。さゆちんはお昼寝するからいいんだけどね★


今までは夜中に起きても授乳したらすぐに寝てたんだけど、やっぱり授乳しないからなかなか寝てくれないんかな??でもここで我慢したら完全に卒乳できそうだから、もうしばらくの睡眠不足は頑張って乗り切ろう!


DSC03774.jpg和☆定食DSC03768.jpg里芋とイカの煮物


この里芋、つぶら★ちゃんからの頂き物なんだけど、大芋っていうらしくって、直径15㎝くらいのボールくらいの大きさなの!おイモが角ばってるのはそういう理由。こんなおイモがあるなんて知らなかったからびっくりやった~~。味は里芋と同じだけど、すぐ火が通ってほっくほくでおいしかったよ!つぶら★ちゃん、ありがとう!!


DSC03777.jpgきのこのソテー


YOMEちゃんのネギ塩だれでソテーしました。このネギ塩だれ、なんでこんなにごはんが進むんやろ??ヨネスケくんのお気に入りのタレです!YOMEちゃん、いつもありがとね~!!


あとは甘鯛の煮付けとアサリのお吸い物。甘鯛の煮付けはだし汁にstillさんの秘伝のタレで味付け。stillさん、煮つけにも使えたよ~~。もうみんないろんなお料理で使ってるけど、このstillさんの秘伝のたれは万能たれだね~190まだまだストックがあるからこれからどんな風に使おうかな~~。stillさん、レシピ教えてくれてありがとうございました175


wonkaちゃんとyuzzyくんが来てくれた日のお料理とは比べ物にならないくらいフツーの夕飯でゴメンナサイ229でもこんなフツーのごはんも好きな私。おもてなし料理は次回のお客様まで封印かも198というわけで、これからはフツーの家庭料理が続くと思いますが、お付き合いくださいませ228








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/73-a6aee93a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん、こんにちは。
昨日はすごくいいお天気だったのに今日は雨降りなの。
ひなたぼっこ、気持ちいいよね~。
↓記事のお料理スゴイね!
こんな風に家族ぐるみでブログのお友達と会えるのって羨ましいわ。
Posted by ゆき花 at 2007.03.27 14:45 | 編集
よねちちゃん こんにちは
大芋使ってくれてありがとうね★
夜中に2時間ってつらいよね!!
でも、卒乳か~寂しいような。嬉しいような。
つぶらの甥っ子も来月2歳になるんやけど、今月卒乳したそうです!
寝不足ってつらいよね。。。イライラするし。。。
今日は午前中、久しぶりにハヤ坊に添い乳しながら、2時間ほど寝てしまいました・・・
つぶらも、今日stillさんの秘伝のタレ使おうって思ってたんで、このページから飛びま~す
Posted by つぶら★ at 2007.03.27 15:02 | 編集
よねちちゃんこんにちは。
そっちは今日雨なんだね。寒くないかなあ?
さゆちん卒乳かあ。やめるまでが寝不足でつらいね。
うちはまだ私が夜中起きる体力がなさそうで、もう少し続ける予定だよ。
よねちちゃんも無理しないで、できるならさゆちんがお昼寝の時は横になったりしてゆっくりしてね。
今日の和食の普通のごはんも美味しそうだよ~。
Posted by ゆっこ at 2007.03.27 15:34 | 編集
よねちちゃんこんにちわー!
今日は雨だし、ちょっと寒いね。
ぴーちゃん今お昼寝中なのでその間にコメント★
さゆちんほぼ卒乳かーさみしいけど、
成長してる証拠だね!
wonkaちゃん夫婦とのランチもめっちゃ豪華だったけど、
今日の晩御飯も同じくらいステキだわ。
いつもお店みたいな料理を食べてるヨネスケくんが
うらやましいです。
よねちちゃん、私と再婚してッ笑
Posted by atsu at 2007.03.27 15:58 | 編集
よねちちゃんこんにちは~~~
卒乳かぁぁ・・・あれって、子供ももちろん我慢!で辛い
だろうけど、母は、もっと辛いよねぇ・・・
なかなか寝付けない所見るのも胸痛いし・・・
それこそ、母も寝不足でフラフラ~~~
辛いだろうけどしばらくで寝てくれるだろうし
そうやって、ちゃんと外遊びさせてるしきっとすぐに
よく寝てくれるようになるよ☆☆☆

和定食♪お魚も全く煮崩れてないしおまけに薄い色味で
すっごぉぉぉぉぉくおいしそ♪♪
副菜もたっぷりで尊敬!!!
Posted by がみがみかーこ at 2007.03.27 16:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.27 19:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.27 22:30 | 編集
よねちちゃんこんばんわ~★ さゆちんとうとう卒乳?!おっぱいなくなるのって何だか寂しい気しない??あたしは5か月で母乳でなくなったから、すみれはもうおっぱいを忘れてるの。それがちょっと寂しくて・・・でも!さゆちんの卒乳は、大きくなってるって証拠だからうれしい事だね~★ がんばれ!!よねちちゃん★さゆちん!!

昨日のご飯もいつになくおいしそう~★ あたしも和食なら得意なんだけどね・・・煮魚おいしいよね~あたしも食べたくなってきた!!明日の夕飯、魚にしよっと。
Posted by めぐこ at 2007.03.27 22:47 | 編集
よねち!こんばんは。
今日はありがと~。
うれしい提案してくれて、ぽわ子もめっちゃhappyやった~。
ぽわ吉は、今日は70点、といった所かな!!
もっとかしこく、優しく、って望むぽわ子は、ちょっと求めすぎ??
子育てって、難しいよね~。
よねちは、和風ごはんも上手やね。
やっぱり盛り付けのセンス、ありありやで~。
あ、ぽわ子便送る時って、前の日からじ~っくり作るんやぁ。ぽわ子も、1度にいろんなコトするの苦手で・・・
気持ち込めて、段取り立てて、作ってます!
またいっぱいお話しようね。
絶対よねちやったら、よねち便、いっぱい発送できるよ!!
Posted by ぽわ子 at 2007.03.27 22:52 | 編集
よねちちゃ~ん、こんばんは♪♪

言ってた魚の煮付けはこれやねっ!!
なるほど~★煮付けにも使えるのかw(゚0゚)w
もぅ万能ダレで作るもの迷うわぁ~~。。
ってか、フツーのごはんって言ってるけど、
おかずいっぱい作っててスゴイよーー!!
私がママになったとき、きっとこれだけ出来ひんなぁ。汗

tomoくんのスープダイエット効果はねー、
食事を抑えたのもあるけど、水泳も頑張ってはったから
どんどん落ちたよーーー!!最初の5kgが早い早いっ!!
そして今、水泳サボり気味で停滞中・・・(^^;)
Posted by fujiyuka at 2007.03.27 23:19 | 編集
よねちちゃん こんばんは
お風呂上りだよ~ 双子っち達がすごく長風呂だから
こんな時間になっちゃったよー 先が思いやられるうううう

こういう家庭的なごはんがいいんだよね~
里芋じゃないや 大芋だっけ?美味しそうだね
ねばねばのかゆかゆになるお芋の自動皮むき機があったら
絶対に買っちゃうんだけどね~

stillさんの秘伝のタレ 本当にあちこちで見かけるなあ
私も_φ( ̄ー ̄ )メモメモってばかりいないで何か
作らなくちゃね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

さゆちん 今日もかわいいよ~
Posted by まめころりん at 2007.03.27 23:53 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さゆちん、いよいよ卒乳なのかな。やっぱり寂しいもん?でもさゆちんが成長してる証拠だもんね。
今日の和定食もなんだかほっとするお料理ばかりでいいわあ~。やっぱり日本人(^^)
Posted by まあしい at 2007.03.28 05:38 | 編集
おはよう!
昨日はこっちは朝から雨降ってて子供たちはむっちゃ不機嫌やったよ~(>_<)
今日はまたまた晴れみたいやから外に連れて行かんと♪
上の子の卒乳は1歳になると同時ぐらいに2日ぐらい夜泣かして無理やり離したよ^_^;
まぁ二人目欲しかったしね。
よねちちゃんは二人目とか考えてないの??
卒乳できたら、またひとつ成長やね♪
親としてはちょっと寂しいけど。
Posted by りょうママ at 2007.03.28 06:08 | 編集
よねちちゃん♪
さゆちん卒乳なんかぁ。完全に・・までは寝不足なんだね(><*)よねちちゃん体壊さないようにね・・☆

和定食最高~♪♪
なんか体が一気に健康!になる気がするし^^。
単純過ぎ?!

Posted by きなこ@実家 at 2007.03.28 09:17 | 編集
よねちさんおはようございます~♪
ずっと思ってたんやけど、さゆちんちゃん、私が小さい時にどことなく似てる気がするんですぅ!
もっちろんさゆちんちゃんの方が何倍も可愛いからこんな事失礼なんやけど。。
私もこんな眩しそうにしてる写真あったなぁーって思い出しちゃいました^^
wonkaちゃんご夫婦へのおもてなし料理、なんて豪華なんやぁー!!
でも今日の和定食も美味しそうっ♪
YOMEさんのねぎ塩だれ、作ってみたい物の1つなんですー!
ご飯食べ過ぎ覚悟で作ってみようっと♪
Posted by みお at 2007.03.28 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
