--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.30

みんなでお花見@大阪城公園

昨日はブログで知り合った関西組のお友達で集まってお花見でした267といっても桜はまだ探すのが大変なくらいしか咲いてなかったんだけど…。でもそんなこと気にしない気にしない!!みんなで会ってお話してとっても楽しい1日だったので紹介させてね!


参加者はぽかぽかびよりの小春ちゃん親子・ぐ~すかぴ~日記のりんごちゃん親子・ぽわぽわ日記のぽわ子親子・Flour bee*のhoneybee*ちゃん親子・少しでも元気にほのぼの日記♪の風ちゃん親子・Wonka AND THE BREAD FACTORYのWonkaちゃん&Yuzzyくんカップル・きなこみるくのきなこちゃん、そしてよねち&さゆちんです。


さゆちん、電車に乗るの初めてだったの!私は1時間半電車のなかでおとなしくしてくれるのかずいぶん前からすっごく不安だったの。


DSC03829.jpg電車初乗車!!
DSC03830.jpgwonkaちゃんにニコ179
行きはおとなしくしてくれて途中で寝てくれたからよかったんだけど、おかげで移動中ずっと抱っこで母は大変でした。。。


今回は自分たちのお弁当のみ持参っていうことだったので、私は前日に焼いた食パンでサンドイッチ。(さゆちんは、お腹が空いてぐずりだし、移動中に1人でおにぎりを食べてフライング232202


DSC03825.jpgひえ~~、ボロボロ・・・202市販のサンドイッチ用のパンを買えばよかったと後悔。。。自分で作ったパンを薄くスライスするの、めちゃくちゃ難しかったの201味はまぁおいしいんだけど、見た目は見るも無残な結果に・・・。みんなに写真撮られるの恥ずかしかったよ。。。


DSC03835.jpg
そしてこれは私のとは比べ物にならないくらいおいしそうなwonkaちゃんのお弁当!!見た目にもおいしい185いつもブログで見るお弁当が生で見れてうれしかった~~179


DSC03837.jpg
ぽわ子のお弁当。4月からぽわ吉が幼稚園に行くので週2回お弁当作りになるぽわ子。これだけかわいいお弁当だったらぽわ吉もいっぱい食べてくれること間違いなし!!


DSC03838.jpg
きなこちゃんのサンドイッチバスケット。きなこちゃんはみんなにもってサラダや杏仁豆腐まで持ってきてくれて感激!さゆちん今朝杏仁豆腐食べたんだけど、その様子はまた後で・・・。


DSC03840.jpg
さゆちん、すでに移動中におにぎりを食べ、サンドイッチもパクパクパクパク・・・。


DSC03842.jpg
ぴよ子も食べたいわ~~175


DSC03850.jpg公園にて。
小春ちゃんの息子ちゃん、じょうずにシャボン玉拭いてたなぁ~~。さゆちんは見てるだけ。Yuzzyくん、ずっと大勢の子守りしてくれてありがとう!!


DSC03851.jpg
小春ちゃんの娘ちゃんと。ママのお弁当いっぱい食べておりこうさんだったぁ~~。わがままさゆちんとは大違い!!小春ちゃんの躾のよさを見せ付けられました。反省・・・。


DSC03854.jpg
プラムちゃんと。プラムちゃんはママ似の美人!bee*ちゃんの素晴らしいお料理やスイーツを毎日食べれるうらやましいおこちゃま。私もプラムちゃんになりたいわぁ~~。


DSC03849.jpgちょっと恐そう229


昨日はぽわ子親子とwonkaちゃん&yuzzyくんと一緒に電車で行きました。


ぽわ子はぽわ吉とぴよりんを連れて大変なのに、いつも明るく優しくたくましい母。ぽわ子がぽわ吉を叱るとこなんて、「なるほど~~」といつも感心して観察してしまいます。いつも先輩ママのぽわ子から学ばせてもらってます!


wonkaちゃんとyuzzyくんはもうホントに2人ともいい子!!昨日も子供たちから1番人気だったのは紛れもなくこの2人!!素直な子供たちが大好きなこの2人もまたホントに素直なステキなカップル175また遊んでね~~。


森之宮駅前できなこちゃんと合流。全員美少女きなこちゃんにノックダウンでした233しかもしぐさもなにもかも上品でおしとやか。昨日はわがまま姫につきっきりであんまりお話できへんかったのがホントに心残り。。。きなこちゃん、また絶対会おうね!!


待ち合わせ場所ではりんごちゃん親子とbee*ちゃん親子と合流。りんごちゃんはスラーっと長身でモデルさんみたいなんだけど、全然気取ったとこがなくてすっごく話しやすいの!!娘ちゃんも息子ちゃんも小さい子たちの面倒見がとってもよくって、りんごちゃんの躾のよさが垣間見えたよ。また遊んでね!!


bee*ちゃんはブログではもう雲の上の人~~って感じだったのに、実際会うと全然そんな感じじゃなく、気さくに私とも話してくれてすごく優しいふわ~~っとしたステキな女性でした。生プラムちゃんもとってもかわいくて、ますます大ファンになってしまったよ~~!!bee*ちゃん、また会ってね!


お弁当を食べ終わった頃に小春ちゃん親子と合流~~。小春ちゃんは、ブログ名のぽかぽかびよりっていうのがぴったりはまる、見るからに優し~~~い、とっても笑顔のステキな美人ママ。小春ちゃんのこういう雰囲気が子供たちにもしっかり受け継がれてて、2人ともホントに穏やかで優しい笑顔がかわいかった~~。企画・連絡ありがとね~。また遊んでね~~。


公園に移動後、風ちゃん親子と合流。風ちゃんもブログのまんまの優しいお母さん!「だんなさんのこと、もうめっちゃ大好きなん~~175」って自信を持って言えちゃうステキな奥さん。子供たちも風ちゃんの言うことをしっかり聞けるおりこうさんばっかり。私も風ちゃんを見習わなきゃ~~。また会おうね!!


ホントにホントにみんなブログのイメージどおりのステキな人たちで、そんなみんなに会えて昨日はホントに幸せやったぁ~~176絶対また会おうね!!!


DSC03856.jpg天王寺駅にて。


名残惜しいままみんなとはバイバイして、帰路につきました。さゆちん、帰りの電車ですっごいぐずって、wonkaちゃんとyuzzyくんにはいっぱい助けてもらいました。ホントにありがとね!!


そして昨日の夜は一日中抱っこしてたり、普段車での移動が多いなかいっぱい歩いたせいか、結構疲れてしまってさゆちんと一緒に就寝196ヨネスケくん泊まりでよかったぁ~~229


DSC03858.jpg
今朝の朝食のデザートにはきなこちゃんの杏仁豆腐178おいちい!!


DSC03862.jpgもうないよ??DSC03863.jpgないんだってぇ~~!!


あまりにおいしすぎてペロッと完食~~179


DSC03865.jpgまだ持ってる!!229
きなこちゃん、さゆちんがアンコール!!って言ってるぅ~~179


楽しい楽しい1日でした!!みんなも楽しい週末をね~~!!




 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/75-8b0cdbfc
この記事へのトラックバック
昨日は関西支部(笑い)のお花見でした♪息子の塾の関係で参加したのは1時間半だったけどとってもとっても楽しく過ごせましたこのお花見は、小春ちゃんとりんごちゃんとWonkaちゃんの3人のオフ会で「春に住んでいる
☆楽しかったお花見&ありがとう☆ | 少しでも元気にほのぼの日記♪ at 2007.03.31 15:04
この記事へのコメント
よねちちゃ~ん、こんにちは!!
アップ待ってたよぉ~~。
もうすっごく楽しい1日だったみたいで良かったねっ!!
いいなぁ、私も行きたかった~~~。
やっぱりみんなブログどおりのステキな人たちばっかりだったんだね。
みんなのお弁当も美味しそう☆
さゆちん初めての電車、良かったね~。いろんなお友達とも遊べて楽しかっただろうね!
きなこちゃんの杏仁豆腐、私も食べたい!!
さゆちんがカップまで食べそうな勢いだもん、よっぽど美味しかったんやねっ!!
あ~、ほんと私とカナもまじりたかったわ~。
いつかよねちちゃんとさゆちんに会えたらいいなぁ。
Posted by こまき at 2007.03.30 14:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.30 15:18 | 編集
こんにちは~♪
お花見、すっごく楽しかったんだね~~
みんなのブログでもホントにステキな1日っだたのが分かるよ~
さゆちんもとっても楽しそう(^^) 良かったね!
みーんなステキな人ばかり…ますます会いたくなっちゃたよん。
よねちちゃんやみんなにいつか会えますように!!
Posted by なーさん at 2007.03.30 15:53 | 編集
よねちちゃん、昨日はありがと~!
ほんま楽しかったねぇ。
絶対に絶対に又会おうねぇ~
私も、それまでに、もっと子どもたちをしっかりしつけしておかなくては!!
どんどん、尻切れトンボ状態やもんなぁ~~
(≧c_,≦)ヾ
 
私も感じた!感じた!!
みんなブログのイメージと雰囲気そのまま!!初めてあったとは思えないくらい暖かくて優しかったわぁ~
昨日あの後ヨドバシ行って、晩ご飯食べて~~
今日、うちはのんびりしてるよ~
Posted by 小春ちゃん at 2007.03.30 15:55 | 編集
よねちちゃんこんにちは~☆
すっごく楽しい様子が伝わってくるよお。
いいなあ、関西支部。私も飛んでいきたかったよ~。
さゆちん連れて初めての電車ドキドキだったんだね。
確かに遠出だし、ぐずられたら・・・て思っちゃうのわかるよお。
wonkaちゃん夫婦がいてくれてよかったね♪
楽しい時間って本当にあっという間にすぎちゃうんだよね。
よねちちゃんもう疲れは取れたかなあ?ゆっくり休めるときは休んでね。
私もいつかよねちちゃんとさゆちんと会ってお話してみたいなあ★
Posted by ゆっこ at 2007.03.30 16:06 | 編集
よねち~
凄く楽しいお花見だったね・・・・☆
私も仕事投げ出していきたかったよ~
みんなのお弁当も笑顔も本当に素敵だったのでしょうね?
合わなくても分かっちゃう感じ♪

私も早く体調治してお花見に行きたいな~

サンドイッチ美味しそうだよ~♪
ふわふわパン切りにくいからね・・・
でも◎だよ~
Posted by STILL at 2007.03.30 16:58 | 編集
よねちちゃん昨日はホントに楽しかったね~!!!
なんか今日の朝起きた時あれが夢で今日が本番やったらいいのに…って思ってしまったよぅ。
さゆちんも相変わらずかわいくてYuzzyもwonkaもかなりメロメロです。18年後がコワイ?!またいっぱいいっぱぁぁぁい遊ぼうね!ホントにありがとう。
Posted by wonka at 2007.03.30 17:46 | 編集
よねちちゃんこんばんわ~
wonkaちゃんとこでよねちちゃんのサンド見てめちゃ美味しそうだなぁぁって見てたの、確かに自家製食パン切るのって難しいよねぇぇ、ゆうかなんて1度しか自家製でやったことないの、だってだってよねちちゃんのと比べものにならないくらいぶざまだったのぉ、泣。キッチン片付けるの大変でこりちゃったんだぁ
そして、も~う、さゆちんかわいいよぉかわいいよぉ、ゆうかもさゆちんがいいって思っちゃうよ
神様にさゆちんみたいなかわいい女の子おねがいしま~すって毎晩祈らなきゃなぁ
本気でいつもかわいいと思うの、うちの旦那ちゃんにもみせちゃお~
あとね、よねちちゃんリンクもらってもよい?言うの忘れてていきなりだけどごめんね
Posted by ゆうか at 2007.03.30 20:01 | 編集
よねち~。こんばんは~。
もうめっちゃ大変な事になっちゃった~。
昨晩、夜中の2時から、ぴよ子、抱っこやなきゃ寝ないの~。今日も、起きてからは常に抱っこ状態!
で、よねちのところ、1回きたんやけど、コメント書くの今になっちゃった!
今日の夜はどうなることやら~。
あぁ、昨日の夜に更新しといて、よかった・・・
嫌な予感があったのかも。
昨日は、ほんまに楽しかったね。
もう、「楽しかった~」っていう言葉しか、でてこーへんもん!!さゆちん、可愛かったけど、また写真で見たら、やっぱり可愛い!(変な文章)
あのね、ぴよ子ってね、あかママちゃんところのユイちゃんに似てへん??って、ユイちゃんに申し訳ないか・・・
ほんまに、いろいろありがとうね。
よねちにも、甘えてばっかしのぽわ子でした。
また、こうしてみんなと会いたいね~^^
Posted by ぽわ子 at 2007.03.30 22:29 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
ぽわ子ちゃんとこで、どこに行ったのかな?って思ったら、大阪城公園やったんやね!!
さゆちん、電車デビューおめでとう
楽しい花見になってよかったね~
ブログのお友達に会ってお友達になったら、よけいにブログするの楽しいよね!!
つぶらもこの前、よねちちゃんとatsuちゃんとお友達になれて、ほんまによかったわ~
Posted by つぶら★ at 2007.03.30 22:36 | 編集
昨日はどうもありがとうねー!
リアルさゆちんに会えてほんとうれしかったよぉー!
さゆちんもよねちちゃんもほんとかわいくって、絵になるわぁ・・・!ってみてたのぉ(*^_^*)
でも、私、プラムにかかりきりであまりゆっくりとお話できなかったのが、残念ー!
またぜひぜひ遊んでねぇー♪
本当にありがとうねー!
Posted by honeybee* at 2007.03.30 23:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.31 00:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.31 01:03 | 編集
よねちちゃん♪おはよーー☆
小春ちゃんのところでも今見てきたお花見!!
すごーーーく会いたい人たちばかりで、
本当に本当にうらやましーーー♪
相変わらずさゆちんかわゆいいね~
みんなそれぞれに子育て頑張っていて、
本当に勉強になるよー☆
Posted by あかママ at 2007.03.31 07:28 | 編集
よねちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

お花見時によねちゃん見た時に実は私の大学の友達にそっくりでビックリしちゃったの♪
そして生さゆちゃん可愛い~♪
よねちゃんも優しさが出てたよん♪
もっともっとお話がしたっかたわ~!
そして、色々と話を聞いてくれてありがとね♪
よねちゃん~飴ごめんね。。
Posted by 風 at 2007.03.31 09:49 | 編集
よねちちゃん♪
もうずっと会いたかったよねちちゃんとさゆちんに会えて舞い上がりまくっちゃった(^^ゞ
さゆちんのどんな表情も大好きだよ。可愛くて、可愛くて♪
きなこもさゆちんみたいな子供ちゃんが欲しいぞー!
さゆちん、杏仁食べてくれてありがとね(><*)嬉しい~!!

また絶対絶対ぜーーーーーったい会おうね。
よねちちゃん親子が前よりももっと大好きになったきなこより。
ホント素敵な時間をありがとう☆☆
Posted by きなこ at 2007.04.02 09:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
