--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.02

昨日の晩ご飯と久々スイーツ

最近暖かくてお料理以外にもお掃除や冬物の片付けなどやりたいことがいっぱい!昨日はちょっとがんばって大掃除したので更新できなかった~~195そして大掃除疲れはもちろん夕飯にも影響しましたよ~~229


DSC03885.jpg
stillさんの秘伝のたれ、で作った焼き豚


お馴染みのstillさんの秘伝のたれはここんとこ大助かり!!前日から豚バラブロックを仕込んであったので、オーブンで焼くだけでなんとも美味な焼き豚ができたよ!ヨネスケくん、「こんなの家で作れるん??」ってびっくりしてた179stillさん、めちゃめちゃおいしくてしっかりヨネスケくんの脂肪になっちゃった~~229


DSC03887.jpg
ささ身チーズフライ


はい、バランス悪いですぅ~~~238もちろん焼き豚全部食べたわけじゃないけど作ってる途中で「あれ?今日なんか肉々しい・・・」と思ったんだけど、すでに引き返せないとこまで来てたの・・・。しかもちょっと時間おいてから写真とったから中のチーズが固まってささ身空洞になってるし・・・。やっぱりお料理は丁寧にしないといけません。ハイ。でもこれもヨネスケくんの大好物なので大喜びだったけどね229昨日はタルタルソースとトマトソースで食べました!


DSC03886.jpg
まめころちゃんのキャベツと揚げの煮物


これも優しい味でおいし~~~~!!!!さゆちん、お汁までゴクゴク飲んでたよ!バランスの悪い昨日の夕食の中でいい仕事してくれました。お野菜って煮物にすると信じられないくらいいっぱい食べられるもんね!急遽作った一品。思い立ったらすぐ作れておいしいから言うことなし!!まめちゃん、ありがとーー!!


DSC03892.jpg
久々のスイーツはいちごみるくプリン!


昨日買い物に行ったら、なんとイチゴが1パック179円だったの!!!今までで一番の安さ!!で、2パック買ったうちの1パックで今日のさゆちんのおやつ作り!前回のよりイチゴを多めにしました。


作り方はいたって簡単!!①イチゴ(小粒)約20個とコンデンスミルク大さじ3をミキサーにかけます。②牛乳200ccにグラニュー糖大さじ3を入れ、中火にかけて溶かします。③大さじ3の水にゼラチン5gを振り入れふやかします④火を止めた②に③を入れ、よく混ぜます。⑤④の鍋底を氷水冷やし、粗熱がとれたら①を入れ、とろみがつくまでよく混ぜ、容器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めてできあがり!!


ゼラチンは5gだとかなりのとろとろプリンになるのでお好みで増やしてもいいと思います。ちなみに私は今回8gにしてみたけどいいとろとろ具合でした!


さゆちんがお昼寝から起きたらおやつにいただきます!!


DSC03890.jpg
DSC03891.jpg


このボール、お気に入りなのはいいんだけど、家の前の畑に投げ込まれるんです。。。それを「もぉ~~!!」って言いながら取りに行く私の姿がおかしいらしく、1日に何回も畑に投げ込まれます。。。



DSC03889.jpg
ご満悦!!!


 


最近またまた記事の更新がやっと!になってます。。。みんなのブログにも遊びに行きたいんだけどなかなか時間が取れなくてかなりのスローペースになってるんだけど、遊びに行くのは私の楽しみでもあるので必ず行くから待っててね!!本当にゴメンナサイ!!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/77-10344859
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち!こんにちは^^
きゃ!1番かな~??
早く書かなきゃ~~。
昨日は、stillさんのタレの砂糖の事、教えてくれてありがと~^^
ようやく作ったよ~って、かなり遅いね・・・
よねちのタレの使い方も、参考にさせてね。
明日は、鶏さん焼こうかなぁ。
よねちの焼き豚、すご~い!!
お店のみたいやね^^
いちごみるくプリンもカワイ~。
いちご、めっちゃ安いねぇ。
さゆちん、ボール遊び楽しそう!!
ぽわ子も、昔ぽわ吉におんなしコトされた~!!
「とってこい!!」って、されてるみたいやった・・・
ふうかちゃん、代わってたね~。
今日はちょっとしか見てへんのやけど・・・
よねちが人見知りかぁ~ぷぷぷ。
Posted by ぽわ子 at 2007.04.02 17:14 | 編集
こんちは~~ん♪
ここでもstillちゃんのタレが。。。
これは作れってことだな、きっと!
実家から帰ったら作りま~~すゥ♪

そうそう!
しのっちもいちごのプリン、作ろうって思っていたの。
いちごが安いから~。
しのっちのはとろんとろんだよ~~。

Posted by しのっち at 2007.04.02 18:48 | 編集
始めまして。
wonkaちゃんとゆらそらさんのところから飛んできました!
実はかなり前から勝手にお邪魔して可愛いさゆちんに癒されていました~
4月ということで新しい出会いを求めて(?)勇気を出してコメントすることにしました!

多分、自宅も近いのかも???
いつかスーパーで偶然生さゆちんを見かけたいなぁ(><)

また遊びに来させてくださいね☆
Posted by りう at 2007.04.02 19:29 | 編集
よねちちゃ~ん!!
すっかりご無沙汰だったんだけど、元気だったぁ??
その節は、優しいコメントどうもありがとうッ!!
とっても嬉しかったよぉ~!
大分良くなってきてるからねぇ~~♪

関西のお花見、小春ちゃんが早々に声を掛けてくれたんだけど
いけなくて残念・・・。
とっても楽しそうだったのがみんなの記事見ても良く分かるよ~!
私もみんなと会いたかったよ~!!

きなこちゃんが相当な美人さんだっていうのがみんなの感想だったから
私も会って見たい~!

パンを薄切にするのってほんとすごく難しいよね~!
私は切れません~~!

Stillさんのタレ、ほんとみんな作ってるね~!
私も作らなくちゃ!!
焼きブタなんてめっちゃ美味しそうだよぉ~!

さゆちんはほ~んと可愛いねぇ。
早くお肉も食べれるようになると良いね!
うちのるんるんも結構後だったよ、お肉が食べれるようになったのは・・。

又来るね~!ほんとありがとう!

Posted by るんるん母 at 2007.04.02 19:45 | 編集
よねちちゃん、こんばんは。
今日もさゆちんニッコニコの可愛い笑顔だねぇ♪
ボール遊び(笑)今、ブームなんだぁ。
いつまで続くのかな??
よねちちゃん、お疲れ様~&頑張って~!!!

今、いろんなお友達のところで紹介されている『stillさんの秘伝たれ』よねちちゃんも使いこなしてるよねぇ。
あぁ、美味しそうな焼き豚。
だんな様がとっても喜んだ気持ちわかるなぁ~。
Posted by ぱぱこ at 2007.04.02 20:01 | 編集
こんばんは~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">秘伝のたれ、焼き豚もいいね~。よだれが出そうhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">よねちちゃん、さゆちんに遊ばれてるhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)でもさゆちんの笑顔を見るのは嬉しいもんねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted by まあしい@帰宅中 at 2007.04.02 21:19 | 編集
stillさんのタレ、大活躍するよね★
苺安くなってるよね~!300円切ってたから、安いって思ったけど、よねちちゃんの行ってるスーパーの方が安いやん!!
つぶらも明日、大掃除頑張るぞ~
Posted by つぶら★ at 2007.04.02 21:49 | 編集
よねちちゃんこんばんわー!
焼き豚おいしそう~σ(^¬^@)
あたしもヨネスケくんと同じく、
こんなん家で作れるん??って思ったよー
やっぱりよねちちゃん・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
今日はロディーありがと!
あたしもお礼させてね。お楽しみに!!
いちごはもしやGスーパーかな?
あたしも今日行ったらこの前よりさらに安くなってて
ビックリ&ショックをうけたよ(´・ω・`)ガッカリ…
Posted by atsu at 2007.04.02 21:56 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
焼き豚おいしそ~、そういえばうちカレーしようと思って豚バラブロックあるから焼き豚しようかな~♪

さゆちんボール遊び好きなんだね!カナはひとつのオモチャでずっと遊ばないから外遊びの時は何も持たないで行くんだよ~。
よねちちゃん、さゆちんに遊ばれてるやん!そんなよねちちゃんが可愛いよぉ♪
さゆちんもニコニコで可愛いね~☆
さゆちんもカナと一緒で洗濯物干す時手伝ってくれるんだね!
それとパシリに使われるのも一緒♪
何から何まで一緒でめっちゃ嬉しいな~。
Posted by こまき at 2007.04.02 22:00 | 編集
よねちちゃあ~ん、こんばんわ♪♪

今やっとお花見の記事も読んだよ~!!
遅くなってごめんね。。
豪華メンバーでほんまにほんまにうらやましいよ~!!!(≧∇≦)
いつかいつか私もよねちちゃんに会いたいなぁぁ♪♪

そしてそしてstillさんタレ、大活躍なんわかる~っ!!!
ほんまに肉でも魚でも美味しくなるから嬉しいよねぇ~(*´▽`*)
こーゆー万能調味料は常備作っておくのが良いねっ★

ボールを投げて、取りに行くよねちちゃんを見て楽しむさゆちん・・・
私さゆちんみたいな子やったよ♫笑
Posted by fujiyuka at 2007.04.02 22:55 | 編集
よねちちゃん こんばんは
ここでもまたstillさんのタレはっけーん 毎日どこかで
見てるよ~すごい普及率だよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

わーいわーい
キャベツの作ってくれてありがとう!
簡単にできるのしか作らないからね~私(●'艸)ンププ
レシピ本とか見ていても 材料とか行程が多いだけで
作る気力全くなくなるもん

さゆちん やっぱりかわいいな~
手に持ってるお人形って でかいやつで上に乗って
ピョンピョンするやつと一緒のかな?
かわいいねー ボール投げ 私がよねちちゃんだったら
ボールで頭ゴーンてやってるかも( ̄▽ ̄;)
ちゃんとつきあってあげている よねちちゃんに
拍手~(*≧∇≦)bグッ
Posted by まめころりん at 2007.04.02 23:46 | 編集
お~っ!!!
出来てるねぇ~焼き豚!!
美味しかったでしょ・・・
ウチは4人で完食しました(笑)

未だあるんだよね?

次はやっぱりラーメンでしょ???
ラーメンの画像送っちゃうよ~(爆)
http://kitchenlife.jugem.jp/?day=20061107

うちも次回はラーメンにチャーハンに入れてみるつもり!!

あのタレでBQしたんだけれど・・・
結果は見てのお楽しみ♪♪♪
Posted by still at 2007.04.02 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.03 07:09 | 編集
よねちちゃんおはよ~★
今日もとっても美味しそうな食卓だあ。
さゆちんお肉かめないのね。うちもまだひき肉だけだなあ。
やっぱりきのことかも大きめのものはいつまでも口の中に残っちゃうの。
いちごプリンもとっても美味しそう♪
とろとろなのがいいね~。私も見てたら食べたくなってきちゃったよお。
Posted by ゆっこ at 2007.04.03 09:42 | 編集
よねちさん、はじめまして♪
Happy に暮らす / まりママちゃんの
ブログから、訪問させて頂きました。

いちごみるくプリン!!
参考にさせて貰って
早速、昨日作ってみました。
とっても美味しくて大満足です。
家には3ヶ月のベビが居るんですが。
離乳食が始まってお食事出来る様に
なったら、食べさせてあげようと思います。
子供も大人も嬉しい、いちごみるくプリン~♪
美味しいレシピのご紹介。
ありがとうございました。

また色々と参考にさせて下さいね。
遊びに来まーーすw
Posted by ako at 2007.04.16 09:29 | 編集
はじめまして!
まりママちゃんのトコロより来ましたぁ~~!

まりママちゃんのトコロで美味しそうで尚且つカンタンそうな
いちごミルクプリンを見ました!!
さっそくこちらでレシピを拝見して
作ってみました~~
子供たちも(小3・5の男の子がいますぅ)とぉ~っても
喜んでリピートきました^^;

また遊びに来ます!
これからもよろしくお願いしますぅ!
Posted by mame at 2007.04.17 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
