--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.03

和食でヘルシー晩ご飯♪

今洗い物をしてたんだけど、ふと気づけばリビングでさゆちんがDSC03905.jpg
こ~んな感じで寝てたので、急いで更新!!それにしてもこの歳でイスに座ったまま寝るなんて、何かおもしろい179あ、もちろんベッドに移動させましたよ~~228


DSC03901.jpg
和食大好き!!


おとといは肉々しいメニューでバランスが悪かったので、こんなときはいつも翌日で調整190


DSC03894.jpg
いり豆腐(ニンジン・シメジ・エビ・卵入り)


これね、優しい味でだ~~いすきなんやけど、最近作ってなかったなぁ…。豆腐好きのさゆちんもすごい勢いで食べてた!!もちろん一番先になくなったおかずです。


DSC03904.jpg
鶏肉と野菜のごった煮


煮物ってなんでもOKやから、冷蔵庫で中途半端に余ってたものとかなんでもぶちこみました185昨日は鶏肉(ちょっと)・れんこん・ニンジン・里芋・しめじ・こんにゃく・長ネギ。いろいろ食べれて栄養満天!!ひじきとか入れてもよかったかも!


昨日はこれ以外に、鯖の塩焼き・れんこんの青海苔チーズ炒め・ジャガイモと新タマネギとわかめのお味噌汁。


DSC03895.jpg
さゆちんプレート


大人とほぼ一緒!!れんこんはまだ食べられないので(多分…)、まめちゃんのキャベツと揚げの煮物の残りでこちらもお野菜たっぷりメニュー。肉類が苦手なさゆちんは、卵や豆腐、納豆、魚類でたんぱく質を摂ってます。


DSC03898.jpg
この恐ろしい顔199食べる時は必死なんです。誰も取ったりしないって言うのに…。


DSC03872.jpg
休日の朝食


ゴメンナサイ!!UPし忘れてたの!このパンは少しでもほのぼの日記の風ちゃんがお花見の時にみんなに、って焼いて来てくれたパンなんです。ほんのりとした甘味がとってもおいしいの175お砂糖の甘さじゃないし…。何の甘味なんだろ??とにかくめっちゃふわふわでおいしくいただきました!!風ちゃん、UP遅くなってごめんね201おいしかったよ~~!ありがとう!!


さて、今日は朝からパンを久々に焼いてみたり、昼食の後はスイーツを作ってみたりしました!そして昨日から仕込んであるものもあって…。うまくできてたら明日UPします!!


なんか今日は朝から寒いけど、午後はいいお天気になってきた!!さゆちん起きたらいっぱい遊んであげないと!!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/78-d24e77f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちゃん~(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
そして、わざわざ紹介もしてくれたこのパンのこの甘さは
実は練乳なのだ~~!!

さゆちゃん、いすに座って寝てしまったのは可愛いな~癒されるね~♪
Posted by 風 at 2007.04.03 15:10 | 編集
よねちちゃんこんにちは~★
さゆちん寝顔かわいいわあ。うちの次男も眠くなってくると椅子でねてるよお。ご飯中とかでも眠くなってくるとわかるんだけど、寝そうだなあと思ってた次の瞬間にはもう寝てるの。おもしろいよ~。
和食いいよね~。よねちちゃんとこはいっつもおかずいっぱいですごいなあって見てるよ。
見習わないといけないね。(><)
今までお昼寝してたんだけどまだ眠いの・・・。
仕込んであるものうまくいくように祈ってるね~♪
Posted by ゆっこ at 2007.04.03 15:29 | 編集
こんにちはー!
きゃーん、椅子でねちゃうさゆちん、かわいすぎーー♪♪
よねちちゃんはそーっとカメラを構えたんだろうねぇ(*^_^*)
そして、さゆちんが座ってる椅子も顔だーーー!
しかも、我が家のよりかわいー♪♪
やっぱり顔モノってかわいいねぇ♪

そして、おいしそぉな夕ご飯だなぁー!
品数たくさん!
よねちちゃん、すごいねぇ。
私もちゃんと見習わなくちゃ・・・。
↓のstillさんのタレで作った焼き豚もおいしそぉ♪
我が家にもまだまだあるからやってみようかなぁ♪♪
Posted by honeybee* at 2007.04.03 15:42 | 編集
よねちちゃん、こんちゃ♪
可愛い寝顔だね☆
くーちゃんは未だかつてこんな風に寝たことが無いの・・・
ほら、よくあるコックリコックリしながら食べる~みたいなの。
写真とかビデオに撮って見たいんだけどな。笑

お料理、今日も美味しそう♪
最近手抜きばかり・・・今日はがんばらなくちゃ^^
Posted by みーちゃん at 2007.04.03 15:43 | 編集
よねち、こんにちは^^
さゆちんは、寝顔もかわいい♪眠り姫ちゃんやね。
よねちの食卓は、いつみてもおかずいっぱいで、おいしそう!!
よねちゃんが、太っちゃうのもよくわかる^^
バランスいいしね~。
ぽわ子家、昨日も今日も旦那は飲み会なん・・・
お風呂大変!!

風ちゃんのパン、次の日もふわっふわやったね~。
こんなパン、作るようになれたらなぁ~。
Posted by ぽわ子 at 2007.04.03 16:10 | 編集
よねちさんこんにちわ☆
昨日は黄砂がすごくてイマイチの天気でしたが…
今日はいい天気になりましたね♪
ちょっと寒いのが気になりますが…

和食な夕飯、とっても美味しそう♪
鯖の塩焼き大好きなので目を奪われました~
野菜たっぷりの食事で色合いもキレイですね♪
Posted by りう at 2007.04.03 16:43 | 編集
よねちちゃん、こんにちは~♪
さゆちんの寝顔かわいいね~
よっぽどギリギリまで遊んで眠かったのかな(^^)
いり豆腐、好き好き!
美味しいし体にもやさしいね☆
仕込んでたもの…おいしかったでしょ~~

トヨ型ね、150℃で10分空焼き必要だけど、
オイルスプレーしたらキレイに取れたし◎
何だか妙に焼くの楽しかったんよ~
ラウンドパンってホントいいかも♪
Posted by なーさん at 2007.04.03 16:56 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
さゆちんイスに座ったまま寝てるの~!!可愛い♪可愛いっ♪
カナは絶対にこんなことないよ~。あ、食べながら眠くてコックリコックリは1回だけあるかな。しっかりビデオにとってあるよん♪
子供のこういう姿ってめっちゃ可愛いよね~。

よねちちゃんちのゴハンあいかわらず美味しそう~。
栄養満点やね!!私最近こういう和食系が好きなんだよね~。
さゆちんの食べてるときの顔がすごい面白くてめっちゃ笑わせてもらったよ~。
こんな顔してもさゆちんは可愛いなぁ。
Posted by こまき at 2007.04.03 19:30 | 編集
よねち~
やっぱり和食は、日本人の体質に合ってるよね・・・
私もたまにしつこい物が食べたくなるけれど~
後からやっぱりあっさりした物にしておけば良かったって
思います。(笑)
最後にご飯とお漬物で終わらせる感じが好きだな~

でも・・・ピザやグラタンも大好き!!
たまにはこれも↑いいよね~

さゆちゃん落っこちないかとひやひやしながら見てました。。。^^;セーフだったのね・・・・◎
Posted by still at 2007.04.03 19:59 | 編集
さゆちんの顔、ちょっと怖いくらい真剣やね!!
よねちちゃん、ほんまいつも品数多いから、すごいって思うわ~
うちも、今日和食なんやけど、ちょっと醤油使いすぎたように思う・・・
あるものって何やろ??
つぶらも、昨日仕込んだあるものがあるんよ!!
Posted by つぶら★ at 2007.04.03 20:08 | 編集
よねちちゃんこんばんは!
さゆちんめっちゃかわいいいぃ~♪
こどもちゃんって、座ったまま、とか食べながら~とか
寝ちゃってかわいいよね。
和食って、なごむわぁ。大好き。
うちの旦那ちゃんも和食が一番!って言ってたよ。
でもあたしが変な料理作るから「たまには和食を・・・」
って言ってたよ。あはは
Posted by SAORI at 2007.04.03 21:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.03 21:54 | 編集
あ~~
風ちゃんに貰ったパン、家族に大好評すぎて、アットイウマになくなって、写真とれなかったわ・・・
あの甘さや香りは、コンデンスミルク(練乳)かなぁ・・・また風ちゃんに聞かなきゃ!

すごくバランスよい食事やと思うよ~
よねちちゃん、お昼、キャベツにお肉ど~~ん!やった??
でも、チビっ子は、キャベツにお肉ど~~んって食べれないもんねぇ。
子どもたちが、小学校とか中学校になったら、うち、そういうメニューにまた戻ってたりして(汗

そうそう。
ともさかりえちゃんのブログ、さっき見にいってみたよ~
ほんとだ!びっくり。
あれは、風ちゃんが思いついたアレンジメニューなんだぁ。
みんなのおかげだよ~~★

↓のワンピースめちゃかわいい~~
よねちちゃん、お洒落だもんなぁ。
そのセンスがちょこっとほしいわぁ。
Posted by 小春ちゃん at 2007.04.03 22:03 | 編集
さゆちん、座ったままねちゃうなんてよっぽどオネムだったのね~かわいすぎ!! いつもバランスとれたお食事、ほんと尊敬するよ~和食はあたしも大好き★ご飯モリモリ食べれちゃうよね~よし!明日はうちも和食にしよう!!よねちちゃんのお料理参考にさせてもらお~っと★
Posted by めぐこ at 2007.04.03 23:05 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あらあら、さゆちん寝ちゃったのね。。
いつも栄養満点なバランスのいい食事だなあ~。煮物が上手にできるようになりたいっていつも思うけどなかなかうまくいかないわあ~。こんな和食がほっとしちゃうよね。。さゆちん、必死なお顔~(笑)
Posted by まあしい at 2007.04.04 05:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
