--.--.--



2007.04.04

昨日の晩ご飯とちょこっとデザート

DSC03923.jpg
昨日の晩ご飯(何か写真のアングルおかしいよね。。。)


前日から仕込んでたものというのは…DSC03915.jpg
ぽかぽかびよりの小春ちゃんの鶏ハムでした~~189


おととい買い物に行ったら胸肉が100g19円だったの!!「これは鶏ハムを作れ、ってことやな~」と思い2枚購入(それでも100円くらい!!)。ホントに簡単なのにおいし~~~175


うれしかったのは、普段お肉を食べないさゆちんが鶏ハムパクパク食べてくれたの!!!ちょっと味見のつもりで1枚あげたのに、すっかり気に入って、夕飯前に3枚も食べちゃった229なくなったらキッチンまで来て催促するくらい。小春ちゃん、ありがとね~~~!!!


DSC03913.jpg
サラダにもなりました~~!


DSC03921.jpg
ニラチヂミ


まめころちゃんがやってたように、薄力粉に上新粉を混ぜて作ったらモッチモチになっておいしかったぁ~~!!!まめちゃん、アイデアありがとね~~!!


DSC03925.jpg
大根の竜田揚げ(YOMEカフェレシピより)


から揚げを作ってる感じで、食材が大根!!すっごいおいしかったよーー!!ヨネスケくんも「これ、変わっててウマイなぁ~~」とお気に召した様子!YOMEちゃん、ホントにいつもありがとう!


昨日は他に切り干し大根と豚汁。今日はお肉にするつもりなので、昨日もしっかり野菜を食べましたよ~~。


そして今朝の朝食は鶏ハムを使って・・・DSC03926.jpg
鶏ハムバーガー54


これまたおいしい!!昨日焼いた普通のパンもこうやって食べるとさらにおいしくいただけました~~189


そしてもう1つ仕込んでたものは・・・DSC03927.jpg
いちごみるくのジェラート175


ゆっこちゃんがイチゴのジェラートの作り方をわざわざメールで教えてくれたの。そのレシピをちょこっとアレンジして私はいちごみるくに。牛乳たっぷりと生クリームを少し入れたんだけど、勝手にアレンジしたもんだからうまくいくか不安だったんだけど、おいしくできてよかったぁ~~!!ゆっこちゃん、教えてくれてありがとね~~!!


DSC03907.jpgイチゴプリンをパク!
DSC03908.jpgおいち~~175
DSC03912.jpg鶏ハムをパク!
DSC03909.jpgおいち~~175


 今日は妹が帰省するので、実家に行ってきます!記事はタイマーUPです!みんなのところには夜遊びに行かせてね~~88(行けるかなぁ・・・)


 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/79-3a47cc44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
鶏胸肉がそんなに激安で売っているなんて!
どこでしょう?
私は少し前に2倍くらいの値段で買ってしまいましたよぅ(TT)
ちょっと悲しいです…

よねちさんのところの器、白が基調で可愛いですね♪
盛り付けもいつもキレイになさっていて…
勉強になります!
Posted by りう at 2007.04.04 15:08 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
鶏ハム美味しいよね~。胸肉安いっ!
また胸肉買ってきたら鶏ハム作ろうかなあ?

ジェラートもすごく上手にできてるね~。牛乳と生クリーム入れたら優しい味になりそうだね。
作ってくれてありがとう★
私も作ろうと思ったら昨日から寒くってジェラートって気分じゃなくなっちゃって・・・。
最後のさゆちんの笑顔いっぱいがかわいいよ~☆
Posted by ゆっこ at 2007.04.04 15:48 | 編集
よねち、昨日・今日と寒いね。
風をひきやすいぽわ吉。温度変化についていけるか心配だよ。
今日もおいしそうな食卓!!
思わず「わぁ!!」って、声をあげちゃった。
小春ちゃんの鶏ハム、簡単やのにおいしいよね^^
いちごのスイーツ続きやね!!
可愛いピンク色。
ゆっこちゃんって、丁寧にレシピ教えてくれて、ほんまに親切だよね。
YOMEちゃんの大根の、おいしんやね!!
また作ってみるね。
今日は妹ちゃん、帰ってきてるんやね。
楽しかったかな~^^
Posted by ぽわ子 at 2007.04.04 16:23 | 編集
よねちちゃん、こんにちは~♪
鶏肉やす~っ!!嬉しいねっ☆
あんなにおいしいハムになっちゃうんだか(*^_^*)
私もまた作ろう!!
妹さん、帰省してるんだね。
うちも妹いるんだけど、大人になってからの
姉妹っていいもんだな~って思うんよぉ♪
Posted by なーさん at 2007.04.04 16:32 | 編集
やっぱり!!一緒やったんや~
つぶらも鶏ムネ肉19円/100gやったから、おんなじ系列のスーパーやな!!
切りながら味見したら、めっちゃおいしいやんって感動したよ~
今日upできるかどうかわからんけど、スープも捨てずに飲みました★また遊びにきてな~
Posted by つぶら★ at 2007.04.04 17:31 | 編集
よねちちゃんおかえり~、よねちちゃんは妹さんいるんだねぇ、ゆうかもよねちちゃんみたいな優しいお姉ちゃんほしかったなぁ、ちなみにうちは兄2人なのぉ

さゆちん鶏ハム好きになったかな~、やっぱりパクパク食べてるさゆちんにラブだよぉぉ
YOMEちゃんの大根ゆうかも前に作ったの~~、これはヘルシーだよねぇ、ゆうかお野菜の方が好きだからこれはナイスだったよ
よねちちゃんはちゃんと食事のバランス考えててとてもいいママだよねぇ~、ゆうかも見習わなきゃなぁ
Posted by ゆうか at 2007.04.04 20:10 | 編集
よねちちゃん♪
今日は寒かったね~(;><)
コッチは雪が降ったよ・・桜も咲いてないし・・春まだ??

小春ちゃんの鶏ハム・・作ったことなくって~。
すっごく気になってるのになぁ。。。よねちちゃんみたいにサラダにして食べたい!!!
ジェラートもうまそ~♪♪
可愛い色もいいな^^。

さゆちんのパクパク&ニコニコ写真可愛くて大好きッ!!!
Posted by きなこ at 2007.04.04 20:14 | 編集
わぁーまたまたおいしそうな晩御飯!!
お店屋さんみたいヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
鶏ハムっておいしそうだねぇ、
よねちちゃんのとこみておいしそうなの
最近ちょくちょく作ってるんだよー
参考になります┏○
スイーツもついにアイスまで・・・
おいしそうだよぉ。
妹さん帰省してるんだね?楽しかったかなー
明日楽しみに待ってるねん♪
Posted by atsu at 2007.04.04 22:30 | 編集
よねちちゃん こんばんは
鳥ハム きれいな色だね~粗挽き胡椒もそそるう
ちぢみに上新粉入れてくれてありがと( ´艸`)ムププ
もちもちするけれど ちょっとカラリって感じが
少なくなかった?これをなぜともさかさんが作ってくれた
のかとっても不思議・・

さゆちんかわいくパクパクしてるね~
いちごのスイーツもとっても美味しそうだよ
ゆっこちゃんに教えてもらったんだね~
そうそう さゆちんの座っている椅子がとっても可愛いね
おしゃれな雑貨屋さんで見たことがあるような気がするー
うちもこういうかわいい椅子で食べさせたかったな~
Posted by まめころりん at 2007.04.04 23:39 | 編集
またまたおいしそうなものを。。。鳥ハムってそんなの作れるんだ!! スウィーツもおいしそう!!うちもいちごたくさんあるから、何かつくろっかな★すみれのおやつ作り始めよぉかしら~ あたしお菓子作りは大好きなのよ。それはお菓子が好物だから。。。よねちちゃんみたいにもっとお料理好きになりたいよぉ~  また、いろいろ教えてね★
Posted by めぐこ at 2007.04.05 00:22 | 編集
おはよー!
ムネ肉安すぎ!!!
でも、この辺って、びっくりする安さで売ってるよねー!
私もいっつも100g38円くらいで買ってるもん♪
鶏ハム大好きぃ♪
常に我が家にもストックがあるよー!
おいしいよねぇ♪
こうやって、小さくきったらまたお上品だなぁ!
今度やってみよー!
ジェラートもおいしそぉー!
さゆちんの笑顔をみたら、絶対おいしいだろうなってことが伝わってくるよー!!
あーん、私も食べたいーーー!
Posted by honeybee* at 2007.04.05 08:00 | 編集
よねちちゃん、おはよ~。
小春ちゃんの鳥ハム。ホントに美味しいよね!!
カナもさゆちんみたいにバクバク食べたんだよ~。
また作らないと!!
ゆっこちゃんのイチゴのジェラートも美味しそう♪

ヨネスケくん、また休みがしばらくないん??
大変だね~。たしかによねちちゃんの言うとおり、土日にカナと外出すると人が多すぎだし、みんな家族連れだしちょっと淋しいかも~。
だけど、私カナとお出かけするの好きなんだよね♪
大変なときもあるけど・・・。

今日もさゆちんの笑顔に癒されちゃった~♪♪
私のところは今日カナの初めての○○ネ姿をアップしたよ!!
ちょっと笑えるよ♪
Posted by こまき at 2007.04.05 08:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.05 10:50 | 編集
わ~い!
名前をよんでくれてありがとう~~

その胸肉、うちも10枚ほどほしかった・・・
そんなにお得な値段でうってないよ~!
ラッキーやねぇ。

それにしても、すごくキレイな形にカットされてる~!
私が作るなんかよりも、全然おいしそうだなぁ~~

Posted by 小春ちゃん at 2007.04.06 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
