--.--.--



2006.12.30

教え子たちとのひととき

今日はとってもいいお天気1みんなのところにお邪魔するとお掃除してたり、御節を作ってたりで「えらいなぁ~」と感心しっぱなしです。お掃除はなんとなく終わった(気がする?)んだけど、実は御節はまだ作ったことがないんだ。お正月は毎年両家の実家に御呼ばれするので・・・。でもいずれは作れるようにならないといけないので、みんなの御節レシピを勝手に研究させてもらってます184


DSC02558.jpg


4年前に担任していた教え子が遊びに来てくれました190CちゃんとKくんと、そのお友達のアメリカ在住のRくんです。早いもので彼らももう22才199よねちが初めて彼らを教えるようになった年に追いつかれました。よねちも年をとるはずですねぇ~。でもこうしてたまに顔を見せに来てくれるのは本当に教師冥利につきます228ありがとう。


DSC02563.jpg


せっかく来てくれたので、お昼をごちそうしました50YOMEカフェレシピの「カルボナーラ炊き込みご飯」(最近カルボナーラ系ばっかし229だってベーコンが大量にあるんです201)とよねち特製「青ねぎとベーコンのパスタ」です。パスタはバターしょうゆ味にしてみました。バターしょうゆってどうしてこんなにおいしいんでしょ!!久々のおもてなしだったのでドキドキだったけど、みんな「おいしい~~」って言ってくれてホッと一安心237よかった~。もちろんダンナ様にも好評でした!


DSC02559.jpgDSC02561.jpg


さゆちんはしまじろうのDVDを真剣に見て、画面に合わせて「ほっぺにぴっ!」とまねっこしてます194


DSC02564.jpgDSC02565.jpg

夕食時。今日は味噌鍋です。おとなしくしてると思ったら・・・ニンジンを潰してたのね~~240毎食毎食ぐちゃぐちゃべたべたになってます195195195でも今日はいつもよりたくさん食べてくれてヨカッタ175


今年も残すところあと1日です。(早すぎっ199)今年は最後の最後でブログを始めてみんなと出会えて本当にいい1年で締めくくることができます。お料理や家事が楽しくできるようになったのはみんなのおかげ228よねちと出会ってくれて本当にありがとう!来年もみんなを見習ってダンナ様やさゆちんに喜んでもらえるようなお料理いっぱい作りたいな184来年もよろしくお願いします。


Special Thanks to・・・ぽわ子ちゃん、み~ちゃん、wonkaちゃん、YOMEちゃん、しのっちちゃん、ゆちちゃん、るんるん母ちゃん、まめころちゃん、きなこちゃん175


 


 


 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/8-f98761d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち!ぽわこです。こんばんは。
教え子ちゃん達が遊びに来てくれたんだぁ。
これもよねちが、みんなに好かれるいい先生やったからやねぇ^^
おいしいご飯も食べれて、うれしかったやろなぁ~。
さゆちん可愛いねぇv-343
また来年もぽわ子こそよろしくね。
よいお年をね!
Posted by ぽわ子 at 2006.12.30 21:34 | 編集
可愛い教え子たちだね~♪
よねちちゃんの人柄が伝わります。
よねちちゃん~ありがと☆
Posted by み~ちゃん at 2006.12.30 23:10 | 編集
あッ!!しのっちのお名前がぁ~~♪
感激~~☆こちらこそスペサルサンクスッ!
教え子ちゃん達が来てくれるなんて、ステキな先生だったんだね~。
しのっちも実は教員免許を持ってるんだぁ。
中学社会の☆
教育実習でしか教えたことはないけど、生徒さんってかわいいよね~~~♪
宝物の思い出ですっ。

よねちちゃん、今年はしのっちとお友達になてくrてありがとう☆
来年もどうぞよろしくお願いしますっ♪
ではよいお年をお迎えください!!

また来年~!!
Posted by しのっち at 2006.12.31 00:31 | 編集
よねちちゃ~~~んスペシャルサンクスにwonkaも入れてくれてうれしいよ~~~!!!ありがとうっv-238
wonkaもよねちちゃんにスペシャルスペシャルサンクスをおくるねっ。

よねちちゃんってきっとスゴイステキな先生やったんやろうなぁ…
wonkaも高校2年生の時大好きやった英語の先生がおったんやぁ。その先生は転勤してしまったからそれ以来会ってないんやけど、よねちちゃんのトコロにきたらいっぱいいっぱい思いだしたよ~!!!

よねちちゃんと会えたコト、お友達になれたコトホントにホントに幸せv-238
来年はもっともっといっぱいお話して、もっともっと仲良くなりたいですっ!!!
ホントにいつか会おうね~~~よねちちゃんに会うまでは転勤しませんように…

また来年遊びにくるねっ♪
良いお年を~~~v-22
Posted by wonka at 2006.12.31 15:26 | 編集
わーーん!
スペシャルサンクスはYOMEのほうだよ~~。
お名前呼んでくれてありがとう!!

教え子が慕ってくれるよねち・・・
やっぱり素敵な人なんだろうな~~。

今年は益々よろしくです。
カワユイさゆちんにもチューーしたい
YOMEおばちゃんより♪
Posted by YOME at 2007.01.01 01:10 | 編集
よねちちゃん~あけましておめでとうございます。
今年はいっぱいいっぱいお話しようね!!

よねちちゃんにとって素敵な素晴らしい一年になりますように☆

元気な笑顔のよねちちゃん&さゆちんのブログを楽しみにしています♪
よろしくお願いします。
Posted by み~ちゃん at 2007.01.01 20:47 | 編集
よねちゃん あけましておめでと~

こうしてたずねてきてくれるってことは
とても大好きな先生だったからだよねー
素敵なことだねo(*^-^*)o

今年・・じゃない(^^;去年はよねちゃんと
出会えてほんとよかったです
今年もどうぞよろしくねっ

お節と手巻き寿司を食べすぎて苦しい状態の
まめころより(^▽^;)
Posted by まめころりん at 2007.01.01 21:11 | 編集
よねちちゃ~ん、明けましておめでとう!!
今年も沢山仲良くしてね♪♪
やっぱり人に物事を教える人ってすごい尊敬する~!!
それが英語なんて尚更スゴイ!!!日本人なのに!笑
よねちちゃんみたいな先生に私も教わりたかった~!!!
去年はよねちちゃんとお友達になれて本当に嬉しかった~♪今年はもっともっと仲良くしてくれたら本当に嬉しい~!名前を呼んでくれて本当に感激!!!!!!!
あ、お気に入りに入れさせてもらっちゃった!!
今年もよねちちゃんに沢山の幸せが届きますように♪
Posted by るんるん母 at 2007.01.02 08:20 | 編集
よねちさん、はじめまして!
それから明けましておめでとうございます。
お正月早々、るんるん母さんのところからおじゃましました~♪
最近ブログはじめたんですね!私も一緒★
さゆちん(って勝手に呼ばせてもらっちゃいました・・)めちゃめちゃかわいーv-344
前髪もかわいー。うちの子も短くきっちゃおうかな~?
うちの子は1歳4ヶ月なんだけど、さゆちんの方がもうちょっと大きいのかな?
また遊びに来させてくださ~い!ではでは。
Posted by こまき at 2007.01.02 14:30 | 編集
2コメごめんねー。
明けちゃいました、おめでとうっ!!
今年はたくさんいろんなお話、しようねー。
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by しのっち@実家 at 2007.01.03 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
