--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.05

お家でてりたま☆

DSC03940.jpg
ハハ・・・びっくりするくらい手抜きです229


昨日は実家に行ってたので晩ご飯はちょっと楽チンメニュー190でもハンバーグだからヨネスケくんは大喜び184慌しい日は小春ちゃんが言ってたお肉料理にキャベツど~~~ん!!に限ります179


DSC03937.jpg
それでもおいしいてりたまバーグ!!


この照り焼きソースはもちろんstillさんの秘伝のタレを使用。毎度毎度お世話になっております。。。冷蔵庫に常備しております。


DSC03939.jpg
ほうれん草のごまドレ


ごまドレも手作りです。簡単においしくできちゃうので高いドレッシングは買いません!


DSC03935.jpg
さゆちんプレート


これも手抜きで大人用から取り分けたのと、昨日の残り物などなど。。。ハンバーグ食べへんやろなぁ~~と思ったらやっぱり「べぇ~~~」って出してました。。。お肉いつになったら食べれるようになるんやろう。。。


DSC03929.jpg
さゆちんランチ


そろそろ実家に向かおうとしてたらメールで「食べるもの買って来て。さゆちんの分も!」って。。。もっと早く言ってください!!自分たちのものは買うとしても、さゆちんの食べられるものってまだまだ限られてるので、さゆちんの分だけはお弁当にして持って行きました。もちろん残り物中心でね^^


妹は妊娠7ヶ月。お腹もだいぶ目立ってきててさゆちんは興味津々だったなぁ~~。性別は生まれるまで聞かないんだって。私なんて即効聞いちゃったのに229だって気になるんだもーーん!性別わかったほうがいろいろ準備もできるしね。2人目ができても多分聞いちゃうだろうなぁ。。。


昨日は天気はよかったものの風が強くてすっごい寒かった!!!帰りはちょっと雨もパラパラ3


DSC03930.jpg
う~~ん、わかりにくい!!虹が出てたよ~~。


車の中から赤信号の時に急いで撮ったからいつもよりさらにへたっぴだなぁ~~。多分前の車の人、バックミラー越しに「何してるんやろう??」って思ってたと思うなぁ229


さゆちん3連発!!


DSC03931.jpg
DSC03932.jpg
DSC03934.jpg
また食べてるとこ~~~202


ホントによく食べる!!お弁当も下手したら大人でもこれくらいのサイズの人もいるっていうのにほぼ完食やし、おやつにパンといちごみるくプリン、夜は↑(これはちょっと残したけど)、ヨネスケくんが帰ってきて父母がごはんを食べてたらまたほしがるし、デザートにジェラートとバナナを食べて、ヨネスケくんとめいっぱい遊んで寝る。。。


この食欲、女の子には危険です。。。あ、そうそうもう1つ!


DSC03941.jpg
夜焼いたよもぎあんぱん!


ヨネスケくんが「焼きたてのあんぱん食べたい!」って言ってたので焼いたんだけど、焼き上がりが22:30。オーブンの出来上がりの音に反応してキッチンまで一目散に走ってくるさゆちん。パンを見つけて「パン!パン!」を連呼。


でもさすがに夜遅すぎでしょ~~。あげなかったら泣く泣く!!!結局ヨネスケくんにちょっともらってたけど、それでも満足できずにグズグズ~~~195パンのこと忘れさすの必死やったぁ。。。


今日はご近所のめぐこちゃん&すみれちゃん親子astuちゃん&ぴーちゃん親子のお家へ遊びに行きます!この親子たちとはご近所なのでいつも一緒にお外で遊んでるの!!DSC03928.jpg
おそろいグッズ~~!!


これはそれぞれのママが3人お揃いになるようにってお互い買ったもの。めぐこちゃんからはさゆちんの大好物のいちごのスタイ。atsuちゃんからはこれまたさゆちんの必需品のミキハウスのタオル。そしてこの全く実用性のないミニロディーは私のセレクション229みんな色違いなの!


ちなみにこのミニロディーは我が家では2代目。ちなみに初代はというと・・・DSC03942.jpg
見るも無残なお姿に・・・241


両耳と足3本がなくなり、今では自力で立つこともできません。。。そういえばこの前お義父さんがこれで「さゆちん、あひるさんだよ~~」って言ってたっけ・・・2742代目は大事にしてね~~。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/80-e422329a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち~。タイマー予約、見計らってきました~。
珍しくいいタイミングで2人共寝てくれたん~。
いつもは、寝て欲しいときに限って起きちゃうのにね。
ハンバーグ、めっちゃおいしそう~。
これ、やりたい!!
stillちゃんのタレで、照り焼きにするだけ??
他に何か足したりしてる??
ごめんね。教えて~。
でも、教えてもらっても、よねちみたいなおいしそうに作れるかは自信ないけどね~。
さゆちんのお弁当、かわいい!!
wonkaちゃんみたいやぁ。
そっか~。妹ちゃん、性別聞かへんのやね~。
ぽわ子も即聞いた!!
さゆちん、いっぱい食べるんやね。
おっきくなる時期なんかも。
成長期やからかもしれへんよ。
ぽわ吉も、離乳食終わってすぐ、の時は結構食べたよ~。
なのに、今では・・・
今頃みんな楽しく遊んでるんやろうな!!
ぽわ子とも、また遊んでね!!
Posted by ぽわ子 at 2007.04.05 14:44 | 編集
よねちちゃん、こんにちは~♪
全然手抜きな晩御飯でないよ~~
めっちゃ美味しそうよぉ!!
ゴマドレのレシピって簡単なのかな??
食べてみたいな~
あ、納豆チャーハンは粘ってるよ(^^)
火を入れるとさらに匂いが倍増する感じなので
火を止めて最後にまぜちゃうんよ~~
よねちちゃんって和歌山在住だっけ??
ブログのお友達が近所にたくさん居るんだね☆
ステキなご縁だね~~(^o^)丿
Posted by なーさん at 2007.04.05 15:13 | 編集
よねちさん、こんばんわ。
なんという偶然!
私も昨日ハンバーグをこねこねしました!
忙しいときようの冷凍ストックなので、まだ食卓にはのぼっていませんが…
画像を見たら早く食べたくなってきました~(><)

旦那さんの一言であんぱんを焼いちゃうなんてすごいですね!
よねちさんが作れるの、知っているからこその一言なんでしょうね~
私が作れないのを知っている旦那さんは決してそのようなことは申しません(^^;
Posted by りう at 2007.04.05 20:14 | 編集
よねちちゃん♪
てりたま☆ウチのダンナさん絶対好き~!!!
真似させてね^^。

さゆちん今日もモグモグ・・♪かわいいなぁ。
やっぱりよねちちゃんに似てる気がするよぉ~。
2人ともキュートやわ(^v^*)

あ・・☆
よねちちゃんの「よもぎあんぱん」見て我が家のよもぎとあんこの存在思い出した(--;
またパン作りから遠ざかってるし。。。
明日あたりしようかな・・どうしようかな・・うーん・・ココで悩むなって??^^;

虹の写真キレイ~☆☆
Posted by きなこ at 2007.04.05 20:39 | 編集
よねち~
ヨモギアンパン美味しそうだね~
そろそろ蓬の季節ですもんね!
私も今度作ってみよ~(*^^)v

よねちも「stillたれ」愛用してくれてありがとうね~
照りたまがいいねぇ~

今日は第二段!!
UPしました~
皆に気に入ってもらえると嬉しいな~
反応を見るのが結構楽しみ・・・☆
Posted by still at 2007.04.05 21:52 | 編集
こんばんは~♪
照り玉、たまりません~。。。
それにstill姉さんタレなのねっ。
今日もこのタレ、いっぱい見てきたゾ~。
すごいなぁ。大流行中!!

さゆちん、お肉いやなんだね~。
てんてんも最初はお肉嫌がっていたよぉ!
特にハンバーグ。
焼肉食べてから、お肉好きになったみたい。
今もひき肉よりも、から揚げとか焼いたお肉の
方がお好みらしいよ。

時期がくれば食べてくれるよ~、きっと!!
Posted by しのっち at 2007.04.05 23:31 | 編集
キャベツにど~~ん!っていいつつ、照り玉とかのために、卵~とか、ちゃんとおつゆものもあったりで・・・
そういうところすごいよ~
私、おつゆもの作るのが面倒(あ~~この言葉って、絶対にいったらあかんよね・・・毎日毎日、口から出てくる寸前のところで止めてるけど、一週間に一回くらいは、子どもの前でポロっといってしまったりしてしまうんよね・・・)って思って、いつも作ってない・・・・
あ~~反省。

stillさんのタレ、私もあるから、作ってみようかなぁ。
まずは、焼きおにぎりかなぁ・・・・
おなかすいたよ~!
Posted by 小春ちゃん at 2007.04.06 00:48 | 編集
こんばんは~
さゆちんにもうすぐいとこちゃんができるんやね★
ハヤ坊も、4月と7月に従弟ができる予定です
うちは、み~んは男です!!
よもぎあんぱん☆おいしそう~
よもぎのいい臭いするんかなぁ??
Posted by つぶら★ at 2007.04.06 00:58 | 編集
よねちちゃんおはよ~★

照り玉とっても美味しそうだよお。こういうの大好きなんだ。
さゆちんくらいだとお外でごはん買って食べさせるのって迷っちゃったりするよねえ。
うちの次男は卵ダメだからよけいだよお。
虹きれいだなあ。しばらく見てないかも。いいもの見せてもらちゃった。ありがとうね。

そしてミニロディうちも耳をやられたよお・・・。
結構すぐとれちゃうよね?でもあのさわり心地が気持ちいいよね。
Posted by ゆっこ at 2007.04.06 08:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.06 10:01 | 編集
おはよぉ~照り玉、ものすごくおいしそぉ!!これはうちのぶーも絶対に食いつく!!stillさんのタレ、そんなにおいしいのかぁ~あたしも作ってみよう★
昨日は楽しかったね~子供たちのが喜んでたかっ!すみれは、いっぱい遊んで疲れたみたいで、夜はいつもより早く寝てしまったよ。 また遊ぼうね~★
Posted by めぐこ at 2007.04.06 10:04 | 編集
よねちちゃん、こんちわっ!!
今日も春日和~~~~♪

さゆちん、お肉あかんねんや~w(゚O゚)w
ハンバーグとか子供が好きそうなメニューやのにっ!!
そのうち食べれるものが増えてくるんやろぅね~(^^)

よもぎあんぱんも美味しそう~☆☆
あんぱんって作ったことないけど、
焼きたてはたまらんやろなぁ~~~(^Q^)
これ生クリーム入ってる???

あと、ちょこっと前から思ってたんやけど
ソファ赤色やなかったっけ~???('-'?)
あれれ???
Posted by fujiyuka at 2007.04.06 11:27 | 編集
こんにちは♪
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これが手抜きですか???
我が家では、これはご馳走っていいますよ(⌒∇⌒)
照りたまなんて・・・お外ごはんて思ってるぐらいですから(;´▽`A``

お野菜もあるし、バランスいい食卓ですね♪

さゆちん、沢山食べるんだね~♪
沢山食べても、さゆちんの体系なら大丈夫♪
羨ましいわ!!!

よねちさんて、すごいわ!
夜、旦那さんがパンを食べていって、叶えちゃうんだもん!
すごいな~
私は、ごまかしちゃうわ(;´▽`A``
優しいよねちさんに、感動♪
Posted by ゆらそら at 2007.04.06 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
