--.--.--



2007.04.06

昨日の晩ご飯とお友達と楽しく♪

DSC03973.jpg
まずは昨日の晩ご飯から~~


DSC03965.jpg
stillさんのしそひじきのふりかけ


stillさん、やっと作れました~~!!前から作りたかったんだけどゆかりを切らしてて、やっと買ったらひじきも切らしてて、昨日「やっと材料がそろった!」と思ったら昆布茶がなくて・・・。しょうがないので昆布茶抜きです。。。でも十分おいしいの!!!ごはん何杯でも食べられちゃう!!最近夕食が10時半前後のよねち家にとっては危険な一品かも。。。でもそれくらいおいしいの~~~233これなら食べても栄養たっぷりだし、ま、いっか!stillさん、これ常備食にします!いつもおいしいレシピありがとうございます~~175


DSC03969.jpg
wonkaちゃんのレンコンのこっくりクリーミーサラダ


これは昨日wonkaちゃんがUPしてて、即効作りました!枝豆がなかったのでアスパラで代用。これもめちゃめちゃおいしーーー237リピート決定!!!簡単に作れておいしいから何回でも作りたい!!wonkaちゃん、ありがとねーー175


DSC03970.jpg
エビとインゲンとコーンのモチモチ焼き


これはYOMEちゃんのモチモチ焼きのアレンジ(…というか具を変えただけ229)!コーン大好きヨネスケくんにはツボ☆な一品だったみたい179私1切れしか食べれなかったよ~~~。あとは全部食べられちゃった。。。取り分けておけばよかった・・・241


DSC03972.jpg
野菜たっぷりカレーあんかけ豆腐


これは実は失敗作。。。カレー粉が多すぎたみたいでヨネスケくんは「カレー味じゃないほうがよかった。」やって195舌が肥えてないから普段は何でも「おいしい」って言ってくれるのに。よっぽど口に合わなかったんやな229私はそれほど思わなかったんだけどなぁ。。。でも今度は醤油ベースで作ってみよっと184


昨日はこれ以外に豚肉と水菜のぽんしゃぶ・もやしとえのきのお味噌汁でした~。野菜たっぷりのメニュー!今日はまたこってりなメニューなので・・・。


DSC03944.jpg
bee*ちゃんのきなこと黒糖のなごみクッキー


これもbee*ちゃんとこで見てすぐに作ったの。きなこと黒糖の風味抜群!!!焼く前の生地の段階からいい匂い~~~233型から外して焼いたらでろ~~~~んって広がりすぎたので、型に入れたまま焼いたらいい感じに焼けました!bee*ちゃん、おいしかったぁ~~175ありがとう!!


そして昨日は同じハイツのママ友さんたちと遊びました189


DSC03951.jpg


スミレちゃんに美声(?)を聞かせるさゆちん。マイクにかぶりついてます229



DSC03953.jpg


スミレちゃんと連弾~~185ぴーちゃんのおもちゃを2人で独占~~202



DSC03961.jpg


さゆちんのリサイタル~~185まるでジャイアンのリサイタルみたいでした。。。


この日のおやつは私が持って行ったいちごミルクのジェラートとスミレちゃんのお誕生日ケーキ。ホールのケーキが2つもあったので1つ持ってきてくれたの。おいしかったぁ~~。食いしん坊さゆちんはがっついてペロッと食べちゃった・・・。


 


最近さゆちんはおっぱいも離れ、夜も朝まで寝てくれるようになりました。朝まで寝てくれると私もすっごくよく眠れるので朝の目覚めが今までにないスッキリさ!!もう何ヶ月も朝までゆっくり寝たことなかったから、いつまでもつかわかんないけど今のうちにゆっくり体休めます。。。


そして、さゆちんのお昼寝が短いのと、夜はヨネスケくんがPCでお仕事したりでなかなかみんなのところに行けなくて本当にゴメンナサイ。暖かいコメント、いつも本当に励みになってます。時間を見つけて必ず行くので、こんな私ですがこれからもお付き合いくださいね。


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/81-b8a25825
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねち~。今2人寝てるよ~っていても、ぴよ子は片手抱っこやけど☆
こんな時間にお昼寝しちゃったら、ぽわ吉、夜寝るの遅くなっちゃいそう~。
昨日の夕ご飯も、めっちゃいっぱいやね。
見習わなきゃ~・・って、ぽわ子はいっつも口ばっかしやね!!ちゃんと行動を共にしないと、また言ってる!って、あきれられちゃう~~。
ガンバロ。
ぽわ子もね、ふりかけ作った!!おいしいねぇ^^
ご飯、いっぱい食べれちゃう~。
確かに危険!!
さゆちん達、楽しそうに遊んでるね。
Posted by ぽわ子 at 2007.04.06 16:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.06 19:02 | 編集
よねち~
早速作ってくれてありがとうね~☆
私もこれは切らさないように常備してます(*^^)v
取り敢えず子供がプールや塾へ行く前に軽く食べたいので
これがあると大助かり!

でも、今は焼きおにぎりにはまってます(笑)
春休み・・・毎日10個作って出かけてました。
帰るとぺろりと無いの・・・
子供のお友達にも好評です!

よねちちゃん毎日30品目軽くクリアだね?
すごい!!見習わなきゃね~
Posted by still at 2007.04.06 19:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.06 20:55 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
めちゃ美味しそうなお料理ばかりだわ・・・
あー今日は旦那が飲み会で超手抜きだったの・・・反省。
明日は3人で公園&ランチだからがんばるね^^

お友達といっぱい遊んだんだね♪
くーちゃんは最近イヤイヤ期だから上手にお友達と遊べないの・・・
2歳児ってほんと成長期だわ~笑

素敵な週末をね★
Posted by みーちゃん at 2007.04.06 22:07 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
朝まで眠れるようになったんや~よかったね
つぶらには、いつそんな日がくるのか・・・
さゆちんのリサイタル、つぶらも聞きたいよ!!
Posted by つぶら★ at 2007.04.06 22:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.06 22:20 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
昨日はこれなくってゴメンネ~。なのに今日もコメントしに来てくれてありがとうね♪めっちゃ嬉しい♪♪

よねちちゃん、いつもお料理いっぱい作ってホントにえらい!!
ヨネスケくんダイエットできないのが分かるよ~。
美味しくて全部食べちゃうよね。
stillさんのもwonkaちゃんのも作りたいと思ってるよ~。

私もさゆちんのリサイタル聞きたかった~。歌大好きなんやね☆
さゆちんのおだんご可愛いね~。似合ってるよ♪
カナもおとなしく結ばせてくれればいいのになぁ。
うちね、洋服のおさがりが全然来ないんよ~。ダンナの方のいとこはもう18歳以上だしね・・・。おさがりあると助かるよね~!!

さゆちんおっぱい離れたんだね、おめでとう!
1年半ぶりにやっと夜ゆっくり眠れるね!いいなぁ。私はいつのことやら・・・。

↓の記事。
てりたまめっちゃ美味しそう~。さゆちんハンバーグとか食べない?
カナはやっとハンバーグは食べるようになったよ。だけどやっぱり他の肉系はダメみたい・・・。
よねちちゃん、楽しい週末をね!!
Posted by こまき at 2007.04.06 22:45 | 編集
昨日は楽しかったねー
さゆちんの歌いっぷり(?)には
笑わせてもらったよー将来は歌手かな??
でも、ピアノに興味持ってたよね。
子供ってやっぱり音の出るものに興味が
あるのかな?
またいつでも歌いにきてねー笑
あとおいしいアイスありがとう★
夕飯は毎度のことながらすごーく品数豊富だねぇ。
おいしそうー
そうそう、ランチョンマット新しいのにした??
アジアな感じになるね。d(-。^)good!!
Posted by atsu at 2007.04.06 23:18 | 編集
忙しいのに、mixiに遊びに来てくれてありがとう☆
私も保育所に入れたらヒマになるかと思ったら、準備とかで逆に忙しくて、(二人とも、帰ってきたら泣きまくりなんよ~)なかなか時間がなくて・・・^_^;
今日はお休みやし、りなも熱出してるからゆっくり♪

さゆちんとスミレちゃん、なんか同じような髪型で一緒にキーボード触ってるのがカワイイ♡
近所のお友達と仲良いんやね!
同じような月齢の子供がいてていいね♪
Posted by りょうママ at 2007.04.07 05:47 | 編集
よねちちゃんおっはよ~~~★
朝1番に飛んできたよ~!!!レンコンの作ってくれてありがとうっ♪しかもヨネスケくんも気に入ってくれたなんてうれちいなぁっ!!!
実はよねちちゃんが報告してくれる前にwonka作ってくれたの知ったぁたんやぁ♪テレパシ~!!!じゃなくてwonka母が教えてくれたん★お母さんもさゆちんファンやから通いやるみたい♪
はぁぁぁよねちちゃんとさゆちんに早く会いたいよ~~~!!!あっお弁当つくらなぁ!がんばってきまぁす★
Posted by wonka at 2007.04.07 05:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.07 07:22 | 編集
よねちゃん+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

毎度ながら思うけどよねちゃんのご飯って豪華だよね~♪
がっつり食べる旦那さんだもん品数いるのは分かるわ~♪
我が家もがっつり食べるから分かるで~!!
wonkaちゃんのクリーミーなサラダもstillさんのふりかけも気になってるのにまだ作ってないんだよねぇ。。
Posted by 風 at 2007.04.07 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
