--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.07

昨日の晩ご飯とパン作り

DSC03978.jpg
23:00の夕食


最近また帰りが遅いヨネスケくん。わかってるんだけど週に何度かはこってりメニューも食べたいのです。。。こんなんじゃ太って当然やよねぇ229


DSC03979.jpg
チキン南蛮


大好きなチキン南蛮!でも自分で作ったのは昨日が初めて。天ぷらの衣をつけてじっくり揚げ、揚げたてをstillさんの秘伝のタレに絡めてタルタルソースでいただきました。「めちゃめちゃウマイなぁ~~」って言いながらがっつく23:30のバカップルでした229


初めてなのにおいしくできたのはstillさんのタレのおかげ!!このタレとタルタルソースが合う合う!!!ぜひお試しあれ!!stillさん、ありがとうーー!!!


昨日は他にwonkaちゃんのレンコンのクリーミーサラダstillさんのしそひじきのふりかけ、大根おろしと豆腐のスープ(YOMEカフェレシピより:本当は白玉のスープ)。大好きなみんなのおかげでおいしい夕食になりました!ありがとう~~!!


DSC03981.jpg
今日のお昼ごはん


最近またまた母子家庭モードに突入してる我が家。今日も明日もパパ不在のさゆちんとの2人ごはんです。


昨日ともさかりえちゃんのブログでstillさんの秘伝のタレが紹介されてて、「焼きうどんでもおいしい」って書いてあったので早速作ってみました。うっまーーーーーい!!!もちろん焼きおにぎりにもタレ使用。stillさんのおかげでおいしいお昼ごはんになりましたー!


DSC03976.jpg
またまたよもぎあんぱん


今回はよもぎを多めに入れたので、よもぎの風味がとっても出ておいしかった!!


DSC03977.jpg
よもぎの双子パン。さゆちん用にあんこナシで~。


DSC03975.jpg
リピート!アスパラロール


このパン達は昨日実家の母と妹にも試食してもらいました!「おいしい」って喜んでくれたのでよかったぁ~~。さゆちんもパン2つ食べて、さらにお昼ごはんも普通に食べてたなぁ。。。いったいどんだけ食べるねん・・・。


DSC03974.jpg
昨日のさゆちん


「何か静かにテレビみてるなぁ~~」と思ってたら、出してたアイロン台の上にちょこんと座ってテレビ見てました229


今日は天気もあまりよくないし、さゆちんとどうやって過ごそうかなぁ。。。みなさんもよい週末を!




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/82-ad187c30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
アイロン台の上のさゆちん、めちゃめちゃ可愛い~
思わず数分ずっと見ちゃった 笑
子供って、大人が考えつかないところをうまく使いますね 笑

夜中のガッツリごはん!
気持ちわかります!
で、いけないと思うとますます食べたくなって(;´▽`A``
はい、私もよくやりますよ~

stillさんの秘伝のタレって、どんな料理にもあいそうですね!
販売はしてないのかしら??
すごーくチキン竜田に染み込んだタレが美味しそうで想像しまくっちゃった(;´▽`A``
Posted by ゆらそら at 2007.04.07 14:38 | 編集
今日はあいにくのお天気ですね~
そしてやっぱり肌寒い(>~<)

うちの旦那さんもいつも帰りが遅いので夜中ご飯なんですよー
だからって毎日あっさりご飯だとブーイング(!!)が出るし…
私もたまにはこってりが食べたいし…
身体に悪そうだなぁと思いつつ食べちゃってます。
罪悪感に駆られながら食べるとまた一段と美味しく感じちゃうんですよね(って私だけかな^^;)


Posted by りう at 2007.04.07 15:43 | 編集
よねちちゃ~ん、こんにちわぁ
ちょこんとアイロン台に乗ってるさゆちんがめちゃかわいいよぉぉ、自分で上ったんだね~
うちの旦那ちゃんは遅くに食べること少ないけど毎日9時くらいになるかなぁ~ゆうかもだから結婚して2人とも5キロは軽く太っちゃったよ、汗
チキン南蛮かとおもいきやなんとこれまたstillちゃんのタレなんだねぇ~、これいいこれいい!次はこれだなぁ
チキン南蛮はきっと誰もまだ思いついてないよね!すごいぞよねちちゃん
アスパラロールだぁぁ~、よねちちゃん前一緒に作ってたよねぇ^、なんだかゆうかこれ作る時よねちちゃん思い出しそうだわ♪
Posted by ゆうか at 2007.04.07 15:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.07 16:13 | 編集
ヤッホ~~~★
またまたレンコンの登場させてくれてありがと~~~♪
アレ???wonkaって今日朝も来たよね???気にしない気にしない★★★大好きなよねちちゃんのトコロには何回も来たくなるのだっ♪
あのね、wonka帰ってくるのが遅いヨネスケくんをちゃぁんと待ってゴハン食べるよねちちゃんにホントに感動なん。だってwonka遅くなるってわかったとたん先にゴハン食べておふろも入ってしまう人やから…
見習わなあかんなぁって思いつつ難しいからホントに尊敬するよ~!!!
そしてアイロン台の上のさゆちんかわいいねェなんかほのぼのしたぁ★いつもありがとうっ♪
Posted by wonka at 2007.04.07 16:36 | 編集
よねち~
昨日は教えてくれてありがとうね!
嬉しかったよ~(小躍りしちゃった!!)

今日もたれが大活躍?ありがとうね~
でもさぁ~
焼きおにぎりは是非!!第二弾!!
「焼きおにぎりのたれ」でやってみて~
美味しいんだってば~マジで・・・(笑)


誰かの感想が聞きたくて・・・(笑)
感動を共にしたいのよ~♪
Posted by still at 2007.04.07 16:43 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
アイロン台の上にちょこんと座ったさゆちん、かわいい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪イスかと思ったのかなあ。stillさんの秘伝のタレ、私もようやく作ることができそう(;´▽`A``流行に乗り遅れてるまあしいです(笑)
Posted by まあしい at 2007.04.07 17:45 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~♪
母子家庭状態かぁ…
うちも平日はずっとそんな感じだよ~
さゆちんったら、かわいいねっ!!
なんか和むわぁ(^^)
チキン南蛮にタルタルの組み合わせ、
美味しいに決まってるよね~~~
大好き、大好き! あー食べたいな☆
アスパラロールも美味しそうだよん♪
ハムマヨはね、20×30センチくらいに伸ばして
ハム4枚ほど並べて、マヨネーズ乗せて巻いて
5センチくらいに切っていくの~
是非是非、やってみてね(^o^)丿
Posted by なーさん at 2007.04.07 18:30 | 編集
よねちちゃん こんばんは~
夕食、ヨネスケくんの帰り待ってるんやね!!
つぶらなんか、遅いってわかったらハヤ坊と一緒に19時頃食べ終わってる・・・
1ヶ月以上、フライものを作っていないので、チキン南蛮食べたくなった~
ほんまにいろんな料理にstillさんのタレ大活躍なんやね
つぶらも、まだ残ってるよ~
アイロン台に乗ってるさゆちん★かわいい
つぶらもおんなじアイロン台持ってる~
でも、使うの年に1回くらい・・・
Posted by つぶら★ at 2007.04.07 20:51 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
お料理にパンにスゴイスゴイね^^
ココに来るたびに私がんばらなくちゃって思うよ。
あーよねちちゃんの若いパワーが欲しいわっ★

さゆちん可愛いね^^
座っちゃいけない所に座っちゃうお年頃よね。
くーちゃんも毎日私に怒られています。笑
Posted by みーちゃん at 2007.04.07 21:55 | 編集
よねちちゃん こんばんは
アイロン台にさゆちん なんだかサイズ的にぴったりで
とってもかわいい( ´艸`)ムププ
椅子 とってもおしゃれさんに見えるよ~素敵な雑貨屋
さんの椅子みたい(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちはかなり大きくなるまで赤ちゃんの頃に使っていた
ゆらゆらゆりかごみたいになる椅子でごはん食べてたっけ(^^;

stillさんのタレ 今日まだブログまわりしはじめたばかり
なのにもう2度目の登場だよ~今や日本中をこのタレが
かけめぐっているような(*≧∇≦)bグッ

私もお弁当作りが始まるからタレ早く作らなくちゃ~
Posted by まめころりん at 2007.04.07 23:19 | 編集
こんばんわ~!はじめまして*SHIORIです!
ティラミス作ってくださってどうもありがとうございました~!ぷらぷらしてたら偶然辿りついてうれしくって、コメント残させていただいちゃいました^^
チキン南蛮おいしそう~!わたしもだいすきです*
また遊びにきますね~*よかったら仲良くしてください♪
Posted by SHIORI at 2007.04.07 23:46 | 編集
よねちちゃん、おはよう!
さゆちん、いつもおいしそうに食べててかわいいわ♪
アイロン台にちょこんと座ってる姿がまたかわいいわぁ。
チキン南蛮、私も大好きだよ~。
秘伝のタレって本当に万能なんだね!
ゆうべやっと作れたからやってみなくちゃ!
Posted by ゆき花 at 2007.04.08 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
