--.--.--



2007.04.08

昨日の晩ご飯と今朝のお散歩♪

DSC04002.jpg
昨日の晩ご飯


前日は夜中にこってりチキン南蛮だったので、昨日はヘルシー野菜料理。お肉は一切使ってません!


DSC03998.jpg
長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯(YOMEカフェレシピより)リピートメニュー!!


DSC03999.jpg
新タマネギとツナのマリネ(み~ちゃんレシピ)これもリピートメニュー!!


DSC03994.jpg
キャベツと鮭の甘しょっぱ煮(ゆちちゃんレシピ)これまたリピートメニュー!!!


DSC03995.jpg
レンコンの甘辛クリーミーチーズサラダ(しのっちちゃんレシピ)


アスパラも水菜も切らしてたので、残ってたインゲンで。めちゃウマ!!!しのっちちゃんが早く元気になりますように。。。


DSC03996.jpg
きゅうりのからし漬(stillさんレシピ)


スープは前日たくさん作ってたので、その残り物です。昨日は雨で買い物にも行けなくて冷蔵庫にあるものだけで作ったんだけど、みんなの素晴らしいレシピのおかげで有り合わせとは思えないくらいおいしいお料理たくさんできました!みんながいないと我が家の食卓はどうなることやら・・・。いつも助かってます!YOMEちゃん、み~ちゃん、ゆちちゃん、しのっちちゃん、stillさん、おいしいレシピを本当にありがとう!!!


夕飯を作ってる間、さゆちんは・・・DSC03988.jpg
大好きないちごを食べて大満足!食後は・・・DSC03990.jpg
パペットのわんわんの歯磨き~~。もちろん自分の歯も磨いてましたよ~~。


そしてなんかグズグズ怒ってる、と思ったら・・・DSC03992.jpg
イスを倒して怒ってる、と思いきや・・・DSC03991.jpg
おもちゃのお家の煙突にすっぽり足を入れて自力で抜けなくなって怒ってました~229


そして今日はとってもいいお天気!ヨネスケくんは相変わらずお仕事なので、さゆちんとお散歩がてら、県議選の投票へ。ぽかぽかお散歩日和で気持ちよかったぁ~~。帰りはスーパーでお買い物して帰ってきました。


DSC04006.jpgいい匂い~~175
DSC04004.jpg菜の花満開です。


ステキな日曜日を~~!!


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/83-4840fe9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんこんにちは~★
すごい豪華なごはんだあ。これでお肉使ってないなんてすごいよね。
お友達メニューに私も助けられっぱなしだよお。

私も今日は選挙にいってきたよ。その後シャボン玉したりボールで遊んだりしてたんだ。
今は初めてのパンに挑戦中。うまくいけば今度アップできるかな?
ジェラートも作ったので近いうちにレシピつきでアップするつもりなんだ。
そして長男の頭。かわいらしくしてもらったよお。
あまり短く切っちゃうと生意気にみえちゃうので長めでお願いしたの。もうあと数日だと思うとドキドキしちゃう。
Posted by ゆっこ at 2007.04.08 14:10 | 編集
よねちさんこんにちわ♪
ヘルシーなのにとっても美味しそうなお料理の数々…
残り物で作るのって結構難しいですよね。
でも、よねちさんのアイデアの勝利!(パチパチパチ)

今日は選挙の日だったんですね(^^;
ジモティではない私たち夫婦は、投票会場の場所がわからなくて選挙に行けず…
地図とか載せてくれていればいいのに…(TT)

素敵な週末をお過ごしください♪
Posted by りう at 2007.04.08 14:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.08 15:00 | 編集
よねちちゃん、こんにちは。
さゆちん、かわいすぎる~。
あんよがすっぽり入っちゃったのね。
これ、クマ良も同じの持ってるよ~。
パペットはクマ良の時のはゾウさんだったんだけどね。
しのっちのレンコンの、私もこの間作ったんだけど、本当においしかったぁ。
お友達メニューのおかげで冷蔵庫の中にある物だけで作れたりするから本当に助かるね。
Posted by ゆき花 at 2007.04.08 16:52 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
もう最近PC全然触れない~!!悲しすぎるよ~。
よねちちゃんの所にもなかなか来れなくてごめんね~(泣)

よねちちゃんちの食卓いつもすごく豪華だね~。
みんなのレシピのおかげで大満足の夕ご飯!!
私もいっぱい作りたいものあるんだけど、なかなか追いつかなくて~。
よねちちゃんはホントすごいよ~、パンもお菓子も作ってるんやもん、尊敬☆
見習うところばっかり!!

最近毎日暖かいからお散歩も楽しいよね~。
お花もいっぱい咲いてるし♪
何より薄着でよくなってきたことが嬉しいわ~。

さゆちん、足がすっぽり入ってぬけなくなってるの可愛い♪
子供ってちょっとしたことで笑わせてくれるよね~。
計算じゃないのに、おかしなことになってるところが可愛すぎる!!

↓のチキン南蛮めっちゃ美味しそう~。
よねちちゃんのところも夜ごはん食べるの遅いんだよね。
太るかも~って思いつつも、こってりおかずは時々食べたいよね~。
Posted by こまき at 2007.04.08 18:38 | 編集
本当に今日はポカポカでしたね~
何だかそわそわして冷蔵庫の掃除も途中で出かけちゃいました。
桜も今日で見納めかしら・・・?
今年の桜はゆっくり楽しめました。

きゅうりの辛子漬けどうでしたか?
未だちょっと早かった?

野菜ばっかりの食事っていいよね~
私はOKだけれど・・・
育ち盛りにはもの足りないらしい・・・

今日はチキンカツ食べました。
Posted by still at 2007.04.08 19:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.08 21:40 | 編集
お肉なしでもこんなに豪華な晩御飯ができちゃうのね!!すごすぎ!!野菜おいしいよね~うちはぶーがお肉なしじゃ生きていけない人だから・・・毎日献立考えるのたいへん。 最近、しらすにはまっててしらすメニュー考えるのは楽しいよん★ 明日からまたお弁当だわ。これも毎日考えるのが苦痛。。。これももちろんお肉なしじゃぶーからクレームくるのよね。うちの食卓は毎日ボリューム満点です!!
Posted by めぐこ at 2007.04.08 22:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.09 00:14 | 編集
おはよう♪
さゆちん、めちゃ色っぽいなぁ★笑
タマネギのマリネ~作ってくれてありがとう♪
新玉ねぎでさっぱり食べられるよね^^

さゆちんと今日はのんびりかな?
私もくーちゃんといつものサロンです。
雨が降ってて嫌な月曜日・・・
がんばるぞ★
Posted by みーちゃん at 2007.04.09 09:01 | 編集
よねち、おはよ!!
いつみても、よねちの食卓はおいしそうなもの、い~っぱいですごいよ~って、ぽわ子はいっつもこの文章。
ボキャブラリーが少ないん・・・^^;
菜の花、いっぱい咲いてるよね!!
ぽわ子も昨日見た~。
一緒やぁ~うれし~。
恥ずかしながらね、ぽわ子写真撮って、ブログにのせてみました・・・。
また見てくれる???
stillちゃんの、きゅうりのも、早く作らなきゃ!!
作ってUPしよ!って思ったら、「翌日から」やったんやね~。またUPは次回に持ち越し~。
今日は、楽しみ^^
Posted by ぽわ子 at 2007.04.09 09:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.09 10:59 | 編集
よねちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

前の日にお肉を作ったからってお肉を作らない料理をしちゃうってさすがだな~!
ついつい、毎日、肉か魚を使ってしまうんだよねぇ。。
さゆちゃんも春いっぱい感じながら菜の花を眺めて匂いもかいで可愛い~♪♪
よねちゃんのご飯は豪華~~♪♪
Posted by 風 at 2007.04.09 12:13 | 編集
ヘルシーメニューやのに、品数いっぱいで満腹感味わえる夕食やね~
新たまねぎいっぱいあるから、マリネしてみるね!!
いつも、献立の参考にさせてもらってるよ
ありがとう★
Posted by つぶら★ at 2007.04.09 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
