--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.10

1歳6ヶ月☆

今日でさゆちんも1歳半になりました!この前1歳のお祝いをしたと思ったのに、あれからもう半年・・・。20代ってあっと言う間って言うけど、子供が生まれてからの1年半はもっと短く感じる。。。こうやって知らず知らずのうちに歳をとっていくんやね。。。もうすぐ30やし。。。


今日は親バカ特集なので許してくれる方は見ていってね!!


DSC01108.jpg
生後1週間の頃。座布団に寝られるくらい小さかったなぁ。。。


DSC01479.jpg
4ヶ月頃。うつ伏せで長時間頭をあげていられるようになったんだったなぁ~。


DSC01617.jpg
6ヶ月頃。ちょうど寝返りをするようになった頃。


DSC01768.jpg
7ヶ月。離乳食も順調に進んでふっくらしてきた頃。


DSC01861.jpg
8ヶ月。お座りできるようになった頃。お座りできるようになるの遅かったんだよね~。


DSC02031.jpg
9ヶ月。お座りができるようになってからがいろいろ早かった!!ハイハイもするようになったし、つかまり立ちや伝い歩きまで一気に成長!!!


20070408225128.jpg
そしてあっという間1歳のお誕生日!!


これまで大きな怪我や病気もせずにここまで育ってくれたことがとてもうれしい。贅沢はできないけど毎日何不自由なく過ごせてさゆちんがここまで成長できたのはヨネスケくんのおかげだから、ヨネスケくんにも本当に感謝。


結婚して子供ができて、節目節目にいろいろ考えさせられるけど、今本当に実感してるのは人って1人で生きてるんじゃないってこと。さゆちんはもちろんだけど、自分も含めて周りの人がいての自分だと思う。


振り返ってみると20代前半まで「自分ひとりで大きくなった」みたいに勘違いしてたこともあったけど、ホントに大きな間違いだったって思うんだー。自分が生まれた奇跡、ここまで成長できた奇跡、ヨネスケくんと出会えた奇跡、さゆちんが生まれた奇跡、友達やお世話になった人々と出会えた奇跡、そしてブログを通してみんなと出会えた奇跡。どれ1つとして欠けてたら今の自分はいないんだ、って思うとホントにたくさんの奇跡が重なって今の自分がいるんだなーって思うの。だから今まで出会ってくれた全ての人に感謝。


もちろん全てが順風満帆だったわけじゃないし、辛いこともたくさんあったけど、そういうこともあって今があると思うと前向きになれるよね。


さゆちんもこれからもっと大きくなって、反抗期もあったり大変な時期もあると思うけど、最終的に同じように感じてみんなに感謝できる、前向きな子になってほしいな。1年半の間毎日そばでさゆちんの成長を見れたこと、ホントによかったなーって思います。これからもずっとすこーしずつの成長を見て行きたいな。 


DSC04043.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/84-e51aac39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんこんにちは★

さゆちん1歳6ヶ月おめでとう♪
あかちゃんの頃からのさゆちんが見れて嬉しいよ~。
親ばかなんかじゃないよ。

親になって初めてわかることってたくさんあるよね。
子供を育てながら自分も学ぶことがたっくさん。
あたりまえのように毎日こうして過ごせることがとっても幸せなんだよね?
これからもさゆちんのかわいい姿いっぱい見せてね、よねちちゃん★
Posted by ゆっこ at 2007.04.10 14:11 | 編集
よねちさんこんにちわ。

どの写真もとーっても可愛い♪
もちろん今も可愛いけれど、その月齢にしかない可愛さってきっとあるんですよね。
さゆちんの軌跡を見させてもらって、なんだかウルウルってきてしまいました(^▽^;)

よねちさん、うちの旦那さんと同級生なんですね~
意外な共通点も見つけてしまって、なんだか嬉しくなりました♪
Posted by りう at 2007.04.10 15:32 | 編集
さゆちん、お誕生日おめでとう(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
そしてよねちさんにとってもありがとうデー☆

。。。というのも、昔すごーく小さい頃に学校へ来た牧師さんが
言ってた事なんだけど、『誕生日は産んでくれた人へありがとう
を伝える日』って。小さい頃はなんだかピンと来なかったん
だけど、今結婚してこの歳になって改めてその言葉の意味が
よくわかる気がする(*´▽`*)

私はまだ子供がいないけど、いつかよねちさんのように
いろんな事に感謝できるステキな人になりたいな(●´∀`●)

さゆちん、よねちさん、ヨネスケさん、本当におめでとうヽ(゚`∀´゚)ノ
Posted by ひとみ at 2007.04.10 16:28 | 編集
さゆちん こんにちは
1歳6か月(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
子供って本当に大きくなるの早いよね
一緒にいると 親も必死だからわからないんだけれど
写真をこうして眺めているとシミジミ感じるね

うちはもう中学生だよ~(^^;
ほんっと幼稚園バスまで慌てて走って行ったり
小学校の黄色い帽子にクラスの色のリボンを縫い付けたり
してたのが昨日のことのように感じるもん 
今も思い出して あ~もうこんなに大きくなったんだなあ
って隣の部屋で友達に手紙を書いてるまるみとベッドで
ゴロゴロしている←2人とも勉強してないや(・Θ・;)

でっかい図体_・)ぷっ の2人を見るとね~
なんだか本当はやいなあって感じるよ

さゆちんも どんどん大きくなるからいっぱいいっぱい
楽しんでね
中学生になると生意気だよー(´ー`) フッ  
Posted by まめころりん at 2007.04.10 16:45 | 編集
さゆちん、1歳半おめでとうっ!!!
小さい頃からの写真を見てて、なんかジーンとしてしまったよ~(´Д⊂グスン
よねちちゃんやヨネスケパパの愛情をた~ぷり受けてたのがよくわかるよ~★★
きっとここまでいろーんな事があったんやろぅけど、
こうやって家族みんな健康で過ごせるコトってすごい幸せなコトやもんね(^^)
さゆちんすごいっ!!パパママすごいっ!!
これからも仲良く元気ファミリーでいてね(≧∇≦)
そして、ブログを通してよねちちゃんと知り合えた奇跡に感謝です★★★

赤いソファの返事ありがとう!
さゆちんに赤色が似合うなぁって思ってたから覚えてたんよ~!
急に白になってあれぇ??って思ってたから、すっきりしまひた~(^O^)

あとね、リンクに入れさせてもらっても良いかなぁ???
Posted by fujiyuka at 2007.04.10 17:00 | 編集
よねちちゃん♪
さゆちん一歳半おめでとう!!!
もうもう・・さゆちんの写真一つ、一つに・・よねちちゃんのコトバ一つ、一つにジーンッてきたよーーー(><、)

周りに感謝のキモチって忘れちゃいけないね・・。
すぐ忘れがちになるきなこ。
思い出させてくれて、ありがとう!!
きなこと出会ってくれてありがとね(^v^*)
Posted by きなこ at 2007.04.10 17:31 | 編集
さゆちん1才半おめでとう!
(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
そしてかわいすぎるぅぅ~♡♡♡
さゆちんは生まれた時からずーっと面影があるんだね!
1ヶ月の時の写真見てもさゆちんだぁ。
ってわかるもんね。
確かに若いころは自分1人で大きくなったみたいに
思ってたりするんだよね(;^。^A アセアセ…
子供を育ててみると色々考えるよね。
たくさんの奇跡がつまって、出会ってみんなに
支えられて生きてるんだよねー。
いろんなことに日々感謝しつつ優しい気持ちでいたいよね。
Posted by atsu at 2007.04.10 20:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.10 21:23 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
さゆちん、めっちゃかわいいやんっ!
画面を食いいるように見てしまったわあ~。。
子供の成長ってほんと早いよね。そしてこれからの成長もまた楽しみ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして、ラウンドパン、すっごくキレイ!!
焼き色もいいし、キレイにまん丸~(^^)v
これでよねちちゃんも仲間入りだね♪いろんなラウンドパンをまた教えてね(^_-)-☆そして、名前を呼んでくれてありがと~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
Posted by まあしい at 2007.04.10 22:03 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
今ね~ともさかりえちゃんとこ行って、びっくりして~よねちちゃんと同じくwonkaちゃんとこ行ったんだよ^^
なんだか私たち興奮してるよね☆笑

さゆちん♪1歳6ヶ月おめでとう★
可愛い成長が見れて自分のことのように幸せです。
さゆちんはいつもおりこうさん♪
お互い可愛い娘の成長が楽しみだね^^
Posted by み~ちゃん at 2007.04.10 22:34 | 編集
( ̄(エ) ̄)ノ∠さゆちん.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

よねちちゃん、そしてだんな様の愛情いっぱい受けてすくすくと成長しているさゆちん。
どの写真もとってもステキだね。
よねちちゃんの言葉、きっとさゆちんに伝わってるね。

親ばか特集、全然いいじゃん!!!大歓迎だよぉ。
我が家は子供いないけど、みんなのところで可愛い笑顔、そしてお母さん達の沢山頑張ってる姿に励まされる毎日です。
さゆちんの記念日だけど、よねちちゃん、そしてだんな様の記念日(パパ&ママ1年6ヶ月記念日)でもあるんだね。
よねちちゃーん&だんな様、オメデトウ~☆
Posted by ぱぱこ at 2007.04.10 23:29 | 編集
そっかぁ~さゆちん1歳6か月になるんだね~おめでとう!!どの写真もめちゃんこかわいすぎるよ~★さゆちんは産まれたての頃から髪の毛フサフサ&きれいな色白なのね~★ほんとかわいい~!!  自分の子供ってすごい奇跡でめぐり逢えたんだよね~ほんと、いろんな人に感謝したくなる!! これからも、もっともっと成長してもっともっと驚かされることいっぱいあるんだろうね~ お互い、かわいい娘の成長ぶり見守っていこうね!!
Posted by めぐこ at 2007.04.10 23:53 | 編集
さゆちん、1歳半おめでとう☆
写真カワイイね~。
やっぱ、さゆちんって髪の毛多いね。
実は私、先日すでに三十路に突入してしまったんよ~^_^;
ああ、懐かしい20代・・・。
でも旦那もとっくに三十路やし、そんなに抵抗はなかったな~。
子供が出来ていっぱい学ぶことがあるよね。
ほんま、これからも周りの人に支えられながら、いいように年をとっていきたいな♪
Posted by りょうママ at 2007.04.11 05:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.11 05:49 | 編集
よねちちゃん、おはよう♪
さゆちん1歳6ヶ月おめでとう~~☆
人の子の成長は早いっていうけど、自分の子も振り返ってみればホントに早いよね~。
ホントホント!最初は座布団に寝かせてたことある!!
さゆちんとカナは月齢が近いからいつも見ててすっごく親近感があるよ~。

いろんな奇跡の積み重ねで今の自分があるって、その通りだよね~。
だから両親や兄弟、お友達・・・出会った人、物、全部を大切にしたいし、すべてに感謝だね!
よねちちゃんステキな言葉をいっぱいありがとうね~。

さゆちんホントに可愛い~♪
2番目の写真からあんまりお顔が変わらないね!!カナもほとんど変わらないよ、変わるのは顔の大きさだけ~。
これからも今までどおり元気ですくすく大きくなってほしいね!!!
Posted by こまき at 2007.04.11 08:11 | 編集
☆ひとみちゃんへ☆
優しいコメントありがとう!!
ホント大人になってやっとわかることっていっぱいあるよね~。
親が言ってたことってほとんど間違ってなかったなぁ~、って最近よく思うんだぁ。。。
いつも人を思いやれるように心がけなきゃね!
Posted by よねち→ひとみちゃんへ at 2007.04.11 11:01 | 編集
☆りょうママちゃんへ☆
りょうママちゃん、既に30代に突入してるんや!!
お誕生日早いんやね~。おめでとう!(?)
私ももうすぐやから何か複雑やよ~~。
でも「あんな30代になりたいなぁ~」って思われるような歳のとり方をしてきたいなぁ。
Posted by よねち→りょうママちゃんへ at 2007.04.11 11:04 | 編集
よねちちゃ~~ん、もうねどれが1番なんて選べないくらい全部かわいすぎ!またまたさゆちんファン熱があがりっぱなしだよぉ
ゆうかまだ子供いないけどよねちちゃんの気持ち、うんうんってうなずきながら見たよ、ゆうかも同じ気持ちだよ
今まで沢山辛いこともあったけどそれを忘れるくらいステキなことがあるから毎日乗り越えてこれたよ、ゆうかも旦那さんにはすごく感謝してる、ありがとうって伝えなきゃね

よねちちゃん自身がとってもステキな人だからステキな奇跡も起こるんだと思うなぁ~これからも沢山色々あるかもだけど人は1人じゃないもんね!時にはよりかかっていこうね
もちろんゆうかによりかかっていいよぉぉ~意外とたくましいのよ、笑

さゆちんの成長もゆうか楽しみにしてるよ~☆

それとね今日リンクさせてもらったの~事後報告でごめんね!
Posted by ゆうか at 2007.04.11 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
