--.--.--



2007.04.09

ラウンドパンデビュー☆

DSC04012.jpgじゃ~~~ん189


ついにトヨ型を買っちゃいました185遅ればせながらラウンドパンデビューです!


DSC04013.jpg


初心者なのでプレーンのラウンドパン。みかさんのリッチの生地で作ったんだけど、分量とか成形とかもよくわからないまま焼いたので、結構難しかったぁ201トヨ型の商品説明には生地は350g~400gって書いてあったから、がんばって400gコネコネ&成形したのに型に入れるとどう考えても焼いてる途中に膨らんで溢れそうな予感…。


さゆちんのおやつ用に生地をちぎってプチパンを2つ作って一緒に焼いたけど、案の定生地が型からでろ~~~~んってはみ出てきました195195しょうがないので何も見なかったことにしてそのまま焼いて、型から出してからはみ出た部分をキッチンバサミでチョキチョキ56初めてにしてはまあまあの出来かなぁ??


パンの天才まあしぃちゃんに聞いたら、強力粉250gで作ってるって教えてくれたから今度からはそうしよう!!まあしぃちゃん、教えてくれてありがとう236ちなみにあのよく見かける素晴らしくきれいなぐるぐるはどうやって成形してるのかなぁ??ラウンドパン作りの先輩方、いろいろアドバイスくださ~~い!


DSC04010.jpgキャラメルクッキー


これはこの前wonkaちゃんが作ってて、めっちゃ可愛くて簡単に作れそうだったので早速まねっこ!!仕事から帰ってきたヨネスケくんに出したら、「キャラメルやん!」って言いながら1口パク!・・・びっくりしてました179めっちゃおいしかったからまた作ろうーーっと!wonkaちゃん、教えてくれてありがとう178


DSC04017.jpgオレンジシフォン


写真暗っ!!!出窓に置いて撮ったのになぁ。。。これは今朝思い立って急遽焼きました~。今日はヨネスケくんが6時半出勤で、みんなで5時半起きだったので8時半にはお洗濯もお掃除も終わってしまってたの。おいしくふわふわに出来たけど気泡だらけで失敗。。。(この写真はキレイなのを選んで撮ってるのよ~~。これでも。)


このオレンジシフォンとキャラメルクッキーはスペシャルプレゼントと一緒にプチよねち便としてお昼からお届け~~72喜んでくれるといいんだけど・・・228


昨日は日曜日ということもあって、ヨネスケくんが5時ごろ帰宅したので夕飯は焼肉を食べに行きました277なので夕飯のUPはまた今度。昨日はパン焼いたりクッキー作ったりでずっとキッチンにいたから実は夕食の準備もイマイチ乗らなかったのでラッキー185


DSC04014.jpg
DSC04015.jpg
DSC04016.jpg

朝からすでにいっぱいお外で遊びました~179手に持ってる風船は昨日ドラッグストアでもらったもの。かなりお気に入りのようで、お家でも外食先でもお外でもお昼寝してる今も手に持ってます229


今日はいい天気だなぁ~~1暑くなるまでにヨネスケくんの休日はやってくるのか??お弁当持ってみんなで公園行きたいなぁ~~228





この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/85-bb49778d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃーん、こんにちは♪
ってトヨ型買ったよ~のコメント見てみたら
もう作ってUPされてる~~~
すごぉい!私も明日か明後日には2回目作りたいな~~
また色々情報交換こして、頑張ってグルグル巻きが
出来るようになろうねっ(^o^)丿
ナナへのお祝いコメントどうもありがとう!!
今、お友達が来て楽しく遊んでまぁす★
さゆちんもあっという間に大きくなっちゃうよ~~
Posted by なーさん at 2007.04.09 15:15 | 編集
ラウンドパンデビューおめでとう!!
かわいいねぇ。
パン型はあそこで買ったのかな??
これでまたパンのレパートリーが広がるね。
楽しくなるねー♪
昨日ね、良い匂いがしてたの。
きっと正体はキャラメルクッキーだね!
形もキャラメルみたいでかわいい♡
Posted by atsu at 2007.04.09 16:31 | 編集
よねちちゃんこんにちは~。

うわあ、よねちちゃんまでラウンドデビューしてるぅ。
すごい初めてなのにとってもキレイに焼けてるよお。
シフォンケーキもとっても美味しそうだけどなあ。
これをもらえるお友達がうらやましいよ~。

wonkaちゃんとこで見たキャラメルクッキーもとっても美味しそうだったし、やっぱり美味しいのね。
う~ん、おなかすいてきちゃった。
Posted by ゆっこ at 2007.04.09 16:34 | 編集
ラウンドパンデビューおめでとう★
キッチンバサミでチョキチョキ??
全くわからないよ~
あ~食べに行きたい!!
つぶらは夜にシフォン作ります
明日は甥っ子(下)の誕生日・その兄は小学校入学なんで、お祝いに持っていこうと計画中ですが・・・
うまく膨らむか、前回失敗してるだけに、不安だ~
Posted by つぶら★ at 2007.04.09 17:49 | 編集
うわぁーラウンドパン、めっちゃ美味しそう♪
サンドイッチにして食べたいなぁ。

パンつくり、何度かトライしたものの、納得の出来上がりになった試しなし…(TT)なんで、躊躇しまくりなんです。
こんなにキレイなパン、作りたいなぁ。
シフォンケーキもクッキーもお上手っ!

そうそう、Dスーパー近辺にお越しの際は絶対遊びに来てくださいね♪
Posted by りう at 2007.04.09 18:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.09 18:40 | 編集
祝、ラウンドパンでびゅーオメデトウ~☆

よねちちゃん、すごくキレイな出来上がりだねぇ。
いろんなことに挑戦しているよねちちゃん、凄いよっ!!
キャラメルクッキーにオレンジシフォン、どれも美味しそうだし・・・。
よねちちゃん、まだある??(笑)
今から突撃よねちちゃんちの晩御飯行きたいなぁ~!!!
あぁ、ご近所さんだったら…。

さゆちんも今日もニコニコさんだねぇ。
いつみても、何度見ても美人サンだねぇ。
Posted by ぱぱこ at 2007.04.09 20:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.09 21:07 | 編集
よねち~
ラウンドパンおめでとう♪
とってもいい感じです~☆☆☆
初めてとは思えないね・・・

キャラメルクッキーも美味しそうだね!
今度はこのクッキーを作るね~wonkaちゃん♪

ちょと気になるキャラメル味だね?
キャラメルの箱に入れると可愛いんだよね~
Posted by still at 2007.04.09 23:51 | 編集
よねちさぁーんっお久しぶりですー♪
さゆちんちゃんもお久しぶりぃ~っ(*´艸`*)
今日も元気いっぱいですねぇ♪私もパワーもらえるよぉ★
よねちさんもラウンドパンデビューしたんですねぇ、綺麗に焼けてるぅ~☆★
また何か焼いたら教えてくださいねぇ~^^
このキャラメルクッキー、私もずっと前に見つけて気になってたんですー!
早く作るぞぉ~っp^^q
Posted by みお at 2007.04.09 23:53 | 編集
わぁーい!
ラウンドパンdebutおめでとー!
おいしそぉだねー!
私もね、はみだしたことあるある!
ちぎって、そこは即座に私の口の中へーーー!!
これで証拠隠滅(*^_^*)

いろいろ作っててすごいなぁー!
シフォンもクッキーもおいしそぉー!
きっと喜ばれるよぉ♪♪

↓の生地で、きなこと黒糖のクッキーも、照り焼きハンバーグもみてきたよぉ♪
クッキーかわいく焼けてるねぇ♪♪
そぉなの、ちょっと柔らかい生地だから、型つけたままの方がいいよねー!
ちょっと厚みをもたせてやいてもまた面白いよぉー(*^_^*)
Posted by honeybee* at 2007.04.10 00:35 | 編集
よねちちゃ~~ん、遅くにこんばんわぁ
わ~~、憧れのラウンドパンだぁぁ、しかもデビューなんて信じられないくらいきれいだよ、チョキチョキしてもこんなにきれいならきっとまあしいちゃんも合格くれるね♪
ゆうかもいつの日かとは思いながらもみんなが作るの見てるだけ、そしてそれを食べれたらいいかなぁ~なんて夢見てるよ、笑。こんなだからダメなのねぇ~、よねちちゃんのも食べたいわぁ
そしてオレンジシフォンもふんわりできてるね、オレンジって作ったことないなぁ~ってか、シフォンもう何年も作ってないの実家に型置いてきてるんだぁ
でもでもこれ見たら食べたくなるね、このふんわりはシフォンじゃなきゃね!
wonkaちゃんもよねちちゃんも本物そっくりキャラメルだね、キャラメルクリーム入りのクッキーゆうかも好きなの、だからこれも絶対好きだわぁ
焼肉この前うちも行ったよ~~、いつも食べ過ぎて後悔するけど今回は寸前でストップ、腹八分ができるようになったよ、笑
さゆちんかわいい、何度も言ってるけど本当にそうなんだもん、風船お気に入りなら割れませんように~

ではではまたね~おやすみよねちちゃん
Posted by ゆうか at 2007.04.10 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.10 02:17 | 編集
よねちちゃん、おはよう♪
昨日は来れなくてごめんね!
おおっ!ついにラウンドパンデビューだね!!
すごいすごい☆きれいに出来てる~。
私もトヨ型欲しいなぁ。
これからいろんなまきまきが見られるんだろうね~。楽しみ!!

シフォンケーキもキャラメルクッキーもめっちゃ美味しそう~。
お友達も喜んだだろうな。

家族で焼肉いいな!!うちは妊娠中に行ったっきりだよ~。
あ~、焼肉食べたいっ!!
Posted by こまき at 2007.04.10 07:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.10 09:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.10 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
