--.--.--



2007.04.11

昨日の晩ご飯とぽわ子家にて☆

DSC04065.jpg
昨日の晩ご飯


DSC04068.jpg
中国風豆ごはん


これはきなこちゃんとこで見ておいしそうだったので、「近々作りたいなぁ~」って思ってたらこのまえウスイエンドウが300g138円だったので即買い!早々と作れてよかった!!しょうがと中華タレが効いててとってもお気に入りになりました184きなこちゃん、教えてくれてありがと185


DSC04066.jpg
bee*ちゃんのせせりの柚子胡椒炒め


偶然スーパーでせせりを発見!!「これはbee*ちゃんの作らないと!!」と思い、これまた即買い~。せせりって多分初めて食べたけど、この歯ごたえの良さとお肉のおいしさにびっくり!!胡桃ナシだったけど、柚子胡椒がピリッと効いてとってもご機嫌な一品になりました!bee*ちゃん、ごちそうさまでした175


DSC04067.jpg
厚揚げの照り焼きソース@stillさんの秘伝のタレ


やっぱり何に使ってもおいしいーー!!!こんな何てないシンプルな副菜もとってもおいしくできたよ!stillさんの秘伝のタレ、ついに昨日使い切ってしまったので今日は朝1番で第2弾を作りました。今度はちゃんとザラメでね。メニューに困ってもこれさえあればなんとかなりそう!と心強いタレでございます。stillさんに感謝!!!!


昨日は他にきゅうりと新ワカメの酢の物と春キャベツと大根とニンジンのお味噌汁など。和食メニューでした50


 


先日ぽわぽわ日記のぽわ子のお家に遊びに行ってきました~!


DSC04022.jpg
さゆちんはぴよりんが大好き!!


DSC04025.jpg
ぽわ子がそばを離れて号泣するぴよりん。さゆちん、ヨシヨシしてあげたけど効果なし195


DSC04027.jpg
ぽわ吉も来て慰めたり、さゆちんも「いないいいないばぁ~~」をしてあげるけど全く効果なし195195ぴよりんは母命なんです。。。


DSC04034.jpg
ぽわ吉に本を読んでもらうさゆちん。しかしウルトラマンにまるで興味ナシのさゆちん。すぐにどっか行っちゃうのでぽわ吉が怒ってたなぁ~~。ゴメンネ、ぽわ吉。。。229


さゆちん、最近『さゆちん語』がすごいの!!!言葉らしい言葉といえば、パパ・ママ・ワンワン・いないいないばぁ・バン(パンのこと)・マンマ・バー(バナナのこと)くらいしか言わないんだけど、最近なにやら「$*@#%&◎$☆%#!!!」と1日中叫びまくってます229何言ってるのか全く理解できないんだけど、おもしろくて笑けてくる179


ぽわ子のお家でも叫びまくって、ぽわ吉に「うるさい!」って何度も注意されてたなぁ229いつもぽわ吉を怒らせるようなことばっかするからきっと嫌われてるやろなぁ。。。ゴメンネ~~。これに懲りずにまた遊んでやってね!


DSC04035.jpg
ぽわ子からお土産もらちゃいました~~175


全粒粉のハードなプチパン。外はカリッと中はもっちり~でめちゃくちゃウマイ!!我が家ではさゆちんが食べられるようにと最近は専らリッチのパンばっかなので、こんなハードなパンはとってもうれしい!!でもこんなにハードなパンなのにさゆちんも食べたからびっくり!!人が食べてるものをほしがる食いしん坊さんです277


昨日は夏に向けて帽子を購入。去年のは小さくなってるし、私のも洗濯しすぎて小さくなっちゃったからさゆちんと一緒に購入しました。帽子ってすっごく嫌がるんだけど、これからは絶対帽子かぶってお外で遊んでほしいから、「帽子かぶらないとお外で遊べないよ!」って言うとすんなりかぶってくれたので一安心。


DSC04055.jpg
気に入ったみたいでお家の中でもかぶってます。


ちなみに写真を撮ってる私もかぶらされてるの。。。さゆちんが目を離したスキに帽子を脱ぐと、怒ってきてまたかぶらされます。おかげで昨日は家の中でも2人してずっと帽子をかぶってたの・・・229


DSC04059.jpg
私の帽子を取ってかぶるさゆちん。


ちなみにこのとき私の頭にはさゆちんの帽子がのっかってますよ~~229


DSC04058.jpg
ばぁ~~~!!!


DSC04056.jpg
そしてまたかぶる・・・。


しかし部屋散らかってるなぁ。。。生活観丸出しでごめんなさい~~!!!毎朝ちゃんとお掃除してるのに1日遊んだら毎晩この有り様・・・。片付けても片付けても散らかる・・・。我が家がきれいなのは夜さゆちんが寝てから朝までと、朝のお掃除の直後だけ。。。


そして今朝はおとなしく遊んでると思ったら・・・


DSC04074.jpg
あごひげがっっ199199


ドラッグストアでもらった風船をかじったりなめたりしてるうちにインクが顔についたらしい・・・。ヨネスケくんの遺伝かと思ったぁ~~・・・。(ヒゲ、濃いんです。。。)


 


 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/86-f1bc05fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん こんにちは~
昨日は読み逃げしちゃった ごめんね
さゆちん1歳6ヶ月か・・・
写真カワイイね!!
つぶらも、今日ハヤ坊用の帽子買ったよ~
何やっても、さゆちんカワイイ★★
今日から託児所です!!
ブログUPしたいんやけど、パワーが出てこない・・・
Posted by つぶら★ at 2007.04.11 15:22 | 編集
よねちちゃんこんにちは☆

ぽわ子ちゃんとこで見てきたよ~。贈り物とっても喜んでいたね^^
まだこれくらいの月齢でなかなかぽわ吉くんと一緒に仲良くは遊べないよね。しかも本はうちも絶対おとなしく見てないからなあ。
でも小さい子供たち見てるととってもほほえましいよね。

さゆちんの帽子姿もかわいいわあ♪
うちもかぶせないとなあ。それに私もかぶらないとお肌がまずいわ(笑)
お部屋きれいだよ~。うちなんてとてもじゃないけど・・・すごすぎるよ。
Posted by ゆっこ at 2007.04.11 15:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.11 15:42 | 編集
よねち~何だかうれしいわ~
本当にいつもありがとうね!
色々なお料理に使ってもらえて私も勉強になります。
又、新しい使い方発見したら教えてね!

今日はうちも厚揚げを煮る予定なんだ~

さゆちゃんも順調に育ってくれて嬉しいね~
あっと言う間に大きくなるから・・・・
うちもいつの間にか抱っこが出来なくなっていました(笑)
Posted by still at 2007.04.11 17:31 | 編集
すみれただ今、夕寝中。。。あごひげ笑った!!さゆちん今朝はごめんね。すみれやんちゃすぎて恐ろしいよねぇ~男の子もよく怖がって泣かせてしまうの!! 先が思いやられるわ。。。  昨日の晩ご飯もおいしそう。ほんと、stillさんの秘伝のたれめちゃくちゃおいしいよね!!まねっこして良かったぁ~★ 今日ももちろん活用するよ。照り焼きチキンね☆ 最近、よねちちゃんの影響でお料理がんばってるめぐこです。うふっ★☆
Posted by めぐこ at 2007.04.11 17:37 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~♪
さゆちんの成長、嬉しいね。
うん、うん、一緒、一緒って思いながら
読んじゃった(*^_^*)
ぽわ子ちゃんと親子、仲良しでいっぱい遊べて
楽しそう!!
子どもが小さい頃に同じ年頃の子を持つママ友が
そばにいてくれるとホントに心強いもんね☆
今日ラウンドパン2回目に挑戦!!
グルグル巻きはしなかったけど、
ふたを開けるときのドキドキ感がたまんなーい(*^_^*)
Posted by なーさん at 2007.04.11 18:12 | 編集
よねちゃんコンニチハ...φ(´ω`。)

さゆちゃんの行動がすっかりおねえちゃんだね♪
可愛い~♪♪
ぴよちゃん確かにぽわ子ちゃんじゃないとダメだもんね♪
そのぴよちゃんをなだめてるさゆちゃんが可愛い♪♪
そうそう、あごひげのさゆちゃんも可愛いよね♪♪


stillさんの秘伝のタレは私ももう手放せない~!!
すっかりとりこになってしまったもん♪♪
Posted by 風 at 2007.04.11 18:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.11 18:35 | 編集
はじめまして。
stillさんのところから飛んで来ました★
さゆちんの可愛さにメロメロで、少し前からいつも読ませていただいていましたが、
今回はじめてコメントします(≧∇≦)

実は今日、よねちちゃんの(ちゃんって呼ばせてもらってもいいですか?^^)
いちごみるくプリンを作らせていただきました♪

いちごたーっぷりとってもおいしくて、娘(3才)もすごく気に入ってくれました★
絶対また作っちゃいます~(≧∇≦)ъ

どうもありがとうございます★
また遊びに来させてくださいね!よろしくお願いします(^^)ノ
Posted by まりママ at 2007.04.11 21:58 | 編集
よねちさんこんばんわ。
子供って帽子を嫌がるんですよね(^^;)
私の従姉妹の子供も相当嫌がっていました、そういえば…

結婚前まで手術室の看護婦さんをしていたのですが、その時にかぶせる帽子も相当嫌がられました(当たり前か^^;)
可愛い帽子でさゆちんが元気に暑さをしのげますように☆
Posted by りう at 2007.04.11 22:09 | 編集
よねちちゃんこんばんはー!
ぽわ子ちゃんとはずっと前からのお友達なの?
よく会っているのね。ご近所さん?
子供同士遊んでるのかわいいわぁ。
写真ではさゆちんの叫びは聞こえてこないから(笑)
かわいいオンリーだよー。
さゆちん、1歳半なのね。
よねちちゃんの言ってることに何度も「ウンウン」と
うなづいちゃったよ。
そうそう、そうなんだよね、一人じゃ生きてけないんだよね。
今までもこれからもね!
さゆちんもそう思う日が来るだろうね。
長コメになっちゃってごめんねー!
Posted by SAORI at 2007.04.11 23:08 | 編集
よねちさんこんばんはー!
今日もさゆちんちゃんの可愛さにきゅんきゅんしちゃってるみおですー(*´艸`*)
↓の記事も読ませてもらったんやけど、お写真順番に見てるとお姉ちゃんになったなぁ、なんて偉そうな事思ってしまいましたぁ‥。
でもでもどのさゆちんちゃんも可愛いっ!!
今日のあごひげにも笑っちゃったよぅ^m^
ごめんねさゆちんちゃん、知らないおねーさんからのラブラブメッセージ、困っちゃうよねぇ^^;
よねちさんにもごめんなさーい(>_<)
Posted by みお at 2007.04.11 23:22 | 編集
よねち、こんばんは。
ごめんね~、ぽわ吉、怒ってばっかしで・・・
そんなぽわ吉も、明日、あ、もう今日やね、幼稚園デビューです。
ドキドキ☆
新しい生活が始まると思ったら、ドキドキしちゃう。
ま、ぽわ子おとくいの、「なるようになる」で、頑張るね。
いってきます!

帽子かぶってるさゆちん、あごひげさゆちん、何してもかわいいね。
Posted by ぽわ子 at 2007.04.12 00:07 | 編集
こんばんはー!
わぁーい!
せせりちゃん、作ってくれたんだねー!!
うれしいよぉ、どうもありがとぉーー♪♪
うんうん、胡桃なくっても十分だよね、せせりだけでもいいかも?!
でも、はまるでしょー!
我が家もかなりはまってるのぉ!
ぽわ子ちゃんちのベランダかなぁ?
なんか素敵だねーー!
きゃーん、行って見たいーーー!
こんなとこで日向ぼっこなんて素敵だよねー!
さゆちんのお帽子かわいー♪
プラムね、帽子最近嫌いでなかなか寒くないとかぶってくれないのー。
bee*は帽子大好きだからかぶってほしいんだけどねぇ。。。
さゆちん、ちょっとプラムを教育してくれないかなぁ?なんてね(*^_^*)
Posted by honeybee* at 2007.04.12 00:58 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日もお友達メニューがいっぱいだあ~!!
ほんとブログのお友達のいろんなお料理が役に立つよね~。さゆちん語、聞いてみたいな♪1人で何を言ってるかわからないんだけど、かわいいんだよね~。大きな帽子をかぶってる姿、かわいいわあ~(^^)
Posted by まあしい at 2007.04.12 05:35 | 編集
よねちちゃん、おはよう♪
わーい★美味しそうなお料理が沢山だね。
ほんとみんなのおかげで料理のレパートリーが増えて助かるよね♪
ぽわ子ちゃんとお家が近くてほんと羨ましいわ★
さゆちん~今日も可愛いよん^^

今日も楽しい一日をね^^
Posted by みーちゃん at 2007.04.12 08:56 | 編集
おねがいいたします
Posted by 和食研究 at 2007.04.12 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
