--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.13

昨日のごはんなど

DSC04095.jpg
YOMEちゃんのチーズクリームの和風パスタとかぼちゃサラダ


昨日はヨネスケくんが昼出勤だったので、久々にお家でランチ!ここぞとばかりに最近無性に食べたくなったてたパスタにしました!おっいしーーーー!!!濃厚なんだけど和風だからさっぱりしてる!さゆちんも口の周りにいっぱいチーズクリームつけながら完食~~!YOMEちゃんありがとう!!


DSC04105.jpg
昨日の晩ご飯


「帰り遅いから先食べといて」の言葉に思いっきり甘えて、さゆちんと6時頃に早々と夕食!明るいうちに夕食なんて久しぶりだったなぁ~。


あ、そうそう。よく「いつも旦那サンを待ってあげてるんやね~」って言ってくれるんだけど、これはただ2回お料理するのが面倒なだけなんだよーー。お料理ってやっぱりできたてが一番おいしいから、先に食べちゃうとヨネスケくんが帰ってきてからまた作らないといけなくなるでしょ?それが面倒なだけなの。一緒に食べたらお料理も1回で済むし。一応下準備はある程度しておいて、最後の仕上げだけは食べる前にするようにしてるんだーー。


あともう1つの理由は、ヨネスケくんは何回行っても『帰るコール』というものをしてくれないの!!結婚した時からそうで、今までにホント数えるくらいしか『帰るコール』もらったことないから、何時に帰ってくるかわからない!!だからダラダラと待っちゃうんだよーーー。それに、やっぱり一緒に食べたほうがおいしいしね♪


DSC04107.jpg
メインはサーモンの味噌マヨホイル焼き


レシピはこちら。これめちゃめちゃおいしかったよーー。しかも簡単!!(私が作るものは簡単にできるものばかり!!)味噌マヨがタルタルソースみたいでホントにおいしい!!


DSC04106.jpg
ジャガイモのシャキシャキ炒め


ケンタロウさんのレシピより。酢が入ってるので甘酸っぱい味。ジャガイモがシャキシャキでおいしかった~~!!


昨日は買い物にも行かず、ふと気がついたら冷蔵庫の中に何もなくて焦ったけど、他にかぼちゃサラダ・生野菜のサラダ・具沢山お味噌汁などで何とか乗り切れました~~。ホッ・・・。


昨日はおうちで近所の仲良しママ友たちとお茶しました!


DSC04099.jpg
めぐこちゃんの抹茶ケーキとatsuちゃんのチョコチップクッキー。手前は私のキャラメルクッキー(2回目)。みんなの手作り、ホントにおいしかったぁ~~!!


DSC04103.jpg
スミレちゃんと。仲良くお絵かき~~。ぴーちゃんは体調不良で途中で早退。早く元気になりますように。。。


DSC04097.jpg
お外でも遊んだよーー!!


来週はお天気よくないみたい・・・。お外で遊べるといいんだけどな☆


 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/88-642fd59f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日はホントにごめんね・゚゚(>ω<。人)
よねちちゃんちのカーペット汚しちゃって…
ホントになんてお詫びしたらいいのやらだよ…。
下痢なのに遊びに行ったのが悪かったねぇ。。。

昨日の夕飯も相変わらずおいしそう!!
夕飯ちゃんとできたて食べてるんだねー
すごいよ、やっぱり。
あたしなんて作っておいてだいたいチンだよ(;→д←)
よねちちゃんちは帰るコール欲しいのわかるー
毎日帰る時間決まってなかったらほしいよね??
Posted by atsu at 2007.04.13 13:53 | 編集
よねちちゃん♪こんにちはー☆
さゆちん本当に美人さんだよね~♪♪
かわいすぎるわーーー
よねちちゃんのキャラメルクッキーおいしそーーー☆
キャラメルスキなあかママのまさにツボですな♪
パパさんをちゃんと待ってるよねちちゃん!
奥様の鏡ですわ☆
Posted by あかママ at 2007.04.13 15:00 | 編集
よねちちゃんこんにちは★
昨日は遊びにこれなくってごめんね。

またまた美味しそうなものがいっぱい♪
おやつもみんなで手作りだと豪華になるよねえ。
よねちちゃんとこに来るとおなかがすく私・・。

ヨネスケくん待ってご飯作るってことはさゆちんのは別メニューで作ってるの?
どっちにしてもえらいよお。うちはレンジでチンだもの。
でも帰るコールはほしいよね。ちなみにうちはメールです。
餃子包むの私下手なんだあ。
よねちちゃんに習いたいわ。
幼稚園話も付き合ってくれてありがとね。(懲りもせず今日も書いちゃったけど・・)
ばたばたで遊びにくるの遅くなったりすることがあるかもしれないけど許してね。
Posted by ゆっこ at 2007.04.13 15:14 | 編集
よねち、こんにちは。
パスタ、おいしそ~~^^
よねちゃん、おいしいパスタ食べて、元気もりもりでお仕事に行けたね。
ハイツのお友達とちょこちょこ会えて、いいねぇ~。
仲良しでうらやましいよ。
みんなの手作りスイーツも、おいしそ~^^

今日は、ぽわ吉、初登園やったよ~。
「おかも、一緒に行こうよ~、一緒に来て欲しいなぁ~」って言ってたからどうなるんやろ~って心配やったけど、バスが来たら、みんなに流されてバスに乗っていっちゃった~。
で、帰ってくるまでがまた、今何してるんやろ~?って考えちゃって、笑顔で帰ってきたときは、Mちゃんママと一緒にほんまにほっとした~。園に早く慣れるように、明日も幼稚園で~す。今、疲れたのかお昼寝してます!
ひと安心^^

そっか、来週はお天気よくないんかぁ。
長靴と傘、この土日に用意しとかなきゃね~。
いい情報、ありがと^^
Posted by ぽわ子 at 2007.04.13 15:23 | 編集
よねちゃん~(*´∇`*)こんち♪

よねちゃん~不規則旦那さんを待ってるの同じだよ~!
今でこそ3交代だからいいけど、
よねちゃんの旦那さんと同じ日勤の時は待ってたもん!
遅くにご飯食べて、速攻に寝る時間がきちゃうから・・
結婚してから12キロも太った~・・。

お友達とのお茶会も手作りの物で美味しそう~♪
楽しそうで羨ましい~!!
Posted by 風 at 2007.04.13 15:25 | 編集
よねちちゃん、こんにちは。
あのね、パソコンこわれちゃってへんかんキーがきかないの。
ひらがなとカタカナしかうてない・・・。
あさはだいじょうぶだったのに。よみにくくてごめんね。
YOMEちゃんのパスタおいしそうだね。
さゆちんモリモリたべたんだ。

おともだちとあそんだんだねー。
おなじくらいのことあそぶとホントたのしそうだよねー。

あー、なんかめっちゃよみづらい・・・。
きょうはこのへんでやめとこう。
こんなじょうたいでコメントのこしちゃってホントごめんよー。
ゆるしてね・・・。
Posted by こまき at 2007.04.13 16:04 | 編集
よねちちゃん、こんにちは。
やっぱりエライよ、よねちちゃん。
ゆき花なんてまとめて作って、だんなさんが帰ってきたら温めるだけだもの。
さすがに焼き魚は帰る前に焼くけどね。
帰るコール、して欲しいよね。
これはうちは毎日してくれるからとても助かってます。
じゃないといつ帰ってくるかわからないから、ご飯の準備もあたふたしちゃうよね。
ダンナさん、してくれるようになるといいね。
Posted by ゆき花 at 2007.04.13 17:43 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~♪
いつも品数多くて、美味しそうな晩御飯だね(^^)
うちは平日は3人一緒に食べた事…ないかも~
ま、帰りが遅いから仕方ないんだけど。
駅に着いたらメールしてきてるかな。
お盆に乗せてるのチン!だよ。ホホ
家族そろって食べるのが1番♪
Posted by なーさん at 2007.04.13 18:17 | 編集
昨日はおじゃましました。すみれはさゆちん見つけたら、やたら興奮するのはどうして!?好きすぎてテンション高めになってしまうのかも。。。 スパゲティーおいしそう!!よねちちゃん家はお昼からこんな豪華な御飯が作れちゃうのね!!ますます尊敬しちゃいます☆夕飯もおいしそう~鮭あたし大好きなの。この味噌マヨホイル焼き今度まねっこしてみよぉ~。
Posted by めぐこ at 2007.04.13 21:51 | 編集
よねちちゃん、こんばんは~(^^)ノ

今日もおいしそうなおかずがたくさん並んでてすごいなぁ。
うちはいつもメインと副菜・・・気が向いたらあと一品
何かつまめるものがあるかないか?って感じだよ(笑)。
品数多く作っている人って、ほんと尊敬しちゃう~!
よねちちゃん、スゴイね~(≧∇≦)ノ

うちは毎日帰りは0時過ぎ。
もちろんパパのご飯はオールチン!です(笑)。
私はいつも娘と一緒に5時半頃にさっさと夕食タイムです~。

帰るコール、昔はうちもしてくれていたんだけど
そういえば最近ちっともしてくれなくなったなぁ・・・。
だからいつも、こうやってPCしてると突然帰ってきてびっくりしちゃうの!
Posted by まりママ at 2007.04.13 21:59 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
う~ん今日も美味しそうなお料理ばかり。
やっぱり旦那さんと一緒に食べたほうが美味しいし、楽しいもんね♪
よねちちゃんに賛成です^^
きっと旦那さんは感謝しているはず♪
とっても素敵なよねち夫婦だよん★

いいなぁーお友達とお茶♪
私もいつかお邪魔していな^^

よねちちゃん~素敵な週末をね♪
Posted by みーちゃん at 2007.04.13 22:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.13 23:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.14 07:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.14 08:28 | 編集
よねちちゃん♪
ただいま、ダンナさんお昼寝中・・。

うん^^。うん^^。
家族そろって食べるご飯は美味しいね~。
って言いつつ、きなこは毎日フライング・・。週末ぐらいかな(^^ゞ
味噌マヨホイル美味しそう!!
ご飯もジャンジャン進みそうやね~。

さゆちん、日に日に可愛く美人さんになってて、よねちちゃんに見えて仕方ないよぉ(^v^*)
そうそう・・きなこ便。
全然成長の兆しがないけど、また貰ってやってねぇ^^。
Posted by きなこ at 2007.04.14 13:50 | 編集
よねちさんこんにちはー♪
YOMEさんレシピのパスタ、これ美味しそうっ!
クリチがちょこっと残ってるからやってみよう~^^
よねちさんちのご飯、いつも品数が多いですよね!
でも旦那様が遅い時はチンじゃなくってちゃんと作ってるんですねぇ、すごいなぁ‥
お仕事で疲れて帰ってもこんな美味しいお料理やよねちさん、さゆちんちゃんが待っててくれるんやもん、旦那様が羨ましいっ♪
Posted by みお at 2007.04.14 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
