--.--.--



2007.04.14

パパ不在の休日

DSC04117.jpg
昨日の晩ご飯


木曜日の夜11時過ぎに帰ってきたヨネスケくん、ごはん食べて仮眠をとって、金曜日は午前3時半起きで仕事に行ったまま、夜中12時になっても帰ってこなかったので、さすがに先にいただきました。ちなみに午前1時帰宅。そして土日も仕事。ハードすぎる。。。


DSC04119.jpg
ポークチャップ(夜中に食べるメニューじゃないな・・・)


DSC04120.jpg
長芋の照り焼きチーズ@stillさんの秘伝のタレ


輪切りにした長芋をフライパンで両面を焼きつけ、stillさんのタレを絡めてとろけるチーズをのせたら蓋をして予熱で溶かします。パセリのみじん切りをパラパラ振りかけてできあがり185やっぱり簡単簡単184


どっちもホントにおいしかった175けど、帰りを待ってる間にちょこちょこお菓子をつまみ食いしてたので、さすがにかなりお腹にきた・・・。こんな夜中に満腹で苦しんでてもいいのだろうか・・・。


だって朝の4時出勤だったからさすがに帰宅は早いと思ってたんやもん~~~。遅くなるとも早くなるとも連絡ないし、仕事中にこっちから連絡するわけにもいかないし・・・。帰ってきてメニュー見たら食欲なくすかも・・・と思ってたらペロリと平らげてしまいました229


DSC04110.jpg
さゆちんはお外がこんなに明るいうちに1人で晩ご飯です。


DSC04113.jpg
お味噌汁大好き!!


DSC04116.jpg
やっぱりモリモリ完食しました~~277


そしてパパ不在の土曜日。とってもいいお天気だったので朝からお外で遊びました1


DSC04132.jpg
仲良しのスミレちゃんと176


DSC04131.jpg
スミレちゃんの三輪車を貸してもらいました224


DSC04127.jpg
スミレちゃんに追いつけないさゆちん。。。


DSC04134.jpg
楽しかった175


たっぷりお外で遊んでお腹ぺこぺこ。かなりご機嫌ナナメだったので大急ぎで作ったさゆちんの大好物!


DSC04135.jpg
しのっちちゃんの味噌バターうどん


あ、バター乗っけるの忘れた・・・202これ、めっちゃおいしいよーーー!!!超不機嫌だったさゆちんもニッコニコでモリモリ完食!ラーメンのスープみたいなんだけど、うどんでも合う合う!!とってもお気に入りになったので、今度ヨネスケくんにも作ってあげよーーっと178しのっちちゃん、おいしいレシピ教えてくれてありがとうーー175


たっぷり遊んでお腹いっぱいになったさゆちんはただ今爆睡中196私はただ今またまた初挑戦のパンを1次発酵中。うまくできるかなぁ~~~。


 


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/89-7fa0a828
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんこんにちは★

ヨネスケくんお仕事忙しいんだね。
やっぱり妻としては身体が心配になっちゃうね。
でもいつも美味しいおかずを愛情いっぱいつくってるよねちちゃんのごはんを食べれば大丈夫かな?
ちなみにうちも今日は仕事なんだ。

さゆちんは一人で一応全部食べるの?
うちはまだまだフォークもスプーンも使えないの・・。
デザートとか以外は私が食べさせてるんだけど、自分でやるようになるのはいつなのかなあ。
今日はねこっちもすっごくいい天気で暑いくらいだよ。
こんな天気だし、またパン焼こうかな?
Posted by ゆっこ at 2007.04.14 14:49 | 編集
よねちちゃん、こんばんは。
今日ね、夕方よねちちゃんのブログ見て晩ご飯のメニューが決まったの。
「長いもの照り焼きチーズ」
長いもがちょうど冷蔵庫にあったし、Stillさんのタレもあったから「コレだ!」って思って作ったの。
クマ良もモリモリ食べてくれたわ。
どうもありがとう。
簡単なのにおいしいよね。
しのっちのおうどんもおいしいんだね。
今度作ってみようっと。
ヨネスケ君、お仕事大変そうだね。
よねちちゃんの愛情たっぷりのご飯食べて体力つけてね。
Posted by ゆき花 at 2007.04.14 21:41 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
わーい♪パンは何を焼いたのかな?
めちゃ楽しみだなぁ。

今日も美味しそうなお料理の数々だね♪
長芋んの~簡単で美味しそう~早速来週にでも作ってみるね^^
今日のさゆちんの笑顔は満点だね★

素敵な日曜日をね♪

Posted by みーちゃん at 2007.04.14 22:05 | 編集
よねちちゃん、こんばんは(^^)

ヨネスケくん、土日もお仕事で忙しそうだね。
しかも朝もそんなに早くて、帰りも深夜~!?
お疲れ様だね(T∇T) 体調崩さないように気をつけてね。

しのっちさんの味噌バターうどん、うちも今日作ったの~♪
ほんとおいしかったぁ(≧∇≦)ъ
そして、よねちちゃんと偶然にもお揃いだったとは!
嬉しいわ(≧∇≦)★

長いもは、私も最近焼いて食べることにはまっててー
このstillさんのタレにチーズの組み合わせ、すごくおいしそうだねー★
まねっこさせてね♪

さゆちん、いつも可愛いお洋服着てるねぇ~♪
すっごく私好みかも(≧∇≦)
今日もお外で元気に遊んで、楽しそう~!
Posted by まりママ at 2007.04.14 22:49 | 編集
ヨネスケ君忙しいんだね・・・。
週末、旦那さんが居ないと
1週間長くない???
週末は頼りきってるもんで・・・YOME(^▽^;)

でもでも、朝からいっぱい遊んでもらって
さゆちんは、いつでも大満足だね~。

下のパスタ、ありがとう!!名前呼んでもらっちゃったー☆
黒幕のお気に入りだったりします^^
Posted by  YOME at 2007.04.15 02:09 | 編集
旦那さん仕事大変なんやね~。
うちも子供たちと私は外が明るいうちに晩御飯です。
保育所行きだしたら、お腹すくの早いみたいで・・・。
私は旦那の帰りを待たずに先に食べてしまうよ~。
帰ってきてもまだ子供たち起きてるから、二人でゆっくりご飯なんて食べられへんしね。
なので、最近旦那はできたてのご飯を食べてへんのよ~。
そのうち、子供がそんなに手がかからなくなったら、出来立てを出してみるね^_^;
Posted by りょうママ at 2007.04.15 05:58 | 編集
よねちゃんおはよ~、旦那さん超ハードだねぇ、ゆうかね昨日旦那ちゃんにあまりにも家事やらなすぎだから「男の人はいいよねぇ~変わりたいわぁ」って言ったけど、やっぱり責任持って仕事をやりこなすのは大変だと思うね、うちの旦那ちゃんもほとんど休みないなく朝から晩まで仕事、絶対家事よりストレスたまるよね
お互い美味しい料理で笑顔で毎日まってあげようね♪
旦那さんさゆちんともっともっと遊びたいだろうね~旦那さんにさゆちんと遊ぶ休日沢山あげたいね

ゆうかも長芋焼くの好き~もちろんチーズ欠かせないよ、カロリーオーバーOKだよ、汗
stillちゃんタレだはまだやったことないから早速してみるね!
Posted by ゆうか at 2007.04.15 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
