--.--.--



2007.04.15

パパ不在の休日2

DSC04161.jpg
昨日の晩ご飯


土曜日は行きつけのスーパーの卵の特売日。今日も2パック買ってきたんだけど、最近よく卵を冷蔵庫にしまうときに手を滑らせて必ず1つは割ってしまう私・・・。今日はよりによって2つも割ってしまったので、急遽オムレツに229


DSC04162.jpg
インゲンと人参の豚肉ロール@stillさんの秘伝のタレ


彩りも照り具合も最高!!味はもちろん◎!!!stillさんのタレ、ホントに重宝してます。これも軽く茹でたインゲンと人参を豚肉でくるくる巻いて、塩コショウ。こんがりと焼いてタレヲからませるだけの簡単料理!冷蔵庫にストックがあると安心します。stillさん、いつもいつもありがとうございます176


DSC04158.jpg
小春ちゃんの白い金平


これ、もう何回作ったっけ??ともさかりえちゃんも連続して作ってたもんね179ホントにおいしい!!アレンジがきくし、一度にいっぱい作るから翌日の1品にカウントできるから気が楽~189小春ちゃん、レシピブログの順位上がるのわかるよ~~!!ごちそうさま!!


ちなみにさゆちんのはこんな感じDSC04160.jpg


夕飯を今か今かを待ってるさゆちんはこんな感じDSC04159.jpg
ハイハイ、ちょっと待ってくださいってば~~229


DSC04137.jpg
そして昨日初挑戦してたのは、ベーコンエピ!


成形難しそう~~と思って作るのためらってたんだけど、冷蔵庫に賞味期限の切れかかったベーコンが・・・。これは挑戦するしかない、と思ってやってみたけど、意外と成形も簡単だった185しかもおいしい!!いつものごとく焼きたては私とさゆちんのおやつになりました~。


ヨネスケくんもこのパンを見つけて、夕飯のデザートに(?)1人で「これまたうまいなぁ~~179」とかぶりついてました229


DSC04136.jpg
ベーコンエピのお供に紅茶のゼリー


母子2人の休日も手作りおやつでほんわか幸せ~~な時間を過ごせました228


そしておやつの後は再びお外で・・・


DSC04156.jpgボールを持って・・・
DSC04154.jpg畑に投げ入れたり・・・
DSC04139.jpg車の周りを・・・
DSC04140.jpgぐるぐる回ったり・・・


さゆちんの「きゃはははーーー237」という笑い声がお外に響き渡ってました~179



DSC04152.jpg


平凡だけど楽しい土曜日でした179


今日はお互い旦那サンが仕事同士のママ友に遊んでもらいますぅ~~184ステキな日曜日を。


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/90-1127eb92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃんこんにちは~★

昨日はよねちちゃんとこにコメントして帰ったらよねちちゃんがコメントしててくれて何だか嬉しかったよ~♪
私も卵の特売だと2パック買ってくるよ。
オムレツのお顔がかわいいね~。
ベーコンエピすごく上手だよお。
私もチャレンジしようと思ってて、まだしてない・・。
そして今日も別のものを作ってしまってるよ。
成型簡単なの?
私でもできるかなあ?
さゆちんのボールを見てうらやましくなってうちも軽いの今日買ってきたんだ。
(あるのは重たい長男用のサッカーボールだからさ)
楽しい休日をね。
Posted by ゆっこ at 2007.04.15 15:25 | 編集
いやぁ、今日もさゆちん可愛いなぁ~。
また畑に投げ入れたボールをよねちちゃんが取りに行ってるのかな(笑)
いっぱい遊ぶんだもん、ご飯もモリモリだよねぇ。
豚肉ロールもとってもキレイな仕上がり。
ニコニコ顔のオムレツも可愛いね。

特売のタマゴ。よねちちゃんとこはお一人さま1パックまで・・とかじゃない??
うちの特売日はほとんど平日なの~。だから、泣く泣く1パックだよぉ。
こういう時だけ(?)相方に早く帰宅して欲しいって思っちゃうかも~(笑)
Posted by ぱぱこ at 2007.04.15 16:22 | 編集
よねちちゃん こんにちは
つぶらはお惣菜パン系苦手だけど、ベーコンエピは大好き★
早く、みんなみたいにパン作れるようになりたいな~~
stillさんのタレでアレンジ料理すごいね!!
どれもおいしそう~うちもまだ残っているので、参考にさせてもらいま~す
Posted by つぶら★ at 2007.04.15 16:34 | 編集
よねちちゃん こんにちは
さゆちん 今日もかわいいね~そして毎日着ているお洋服
もめっちゃかわいいっ よねちちゃんのセンスが光って
いるね~(*≧∇≦)bグッ

stillさんのタレをブログで見ない日はないってくらい
流行っているね~私もしょうが焼きしたらめちゃうま
だったもんな~o(*^-^*)o小春ちゃんのきんぴらも
美味しそうだよね れんこんいっぱいあるから
早く作らないと(゚ー゚)(。_。)ウンウン

たまご 私は割らないよーエッヘン☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
いつもOISIXで頼んでいるんだけれど この前1パック
のうちの5つくらい割れていたから電話したら
次の時に新しく1パック入れてくれてた~ありがとうでーす
ってよねちちゃんとこでお礼言っても仕方ないけど(^^;

今日も穏やかに一日過ごせたかな~
よねちちゃんとさゆちんのところにくると私もほんわか
気分になるよヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ありがとうね
Posted by まめころりん at 2007.04.15 17:29 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
今日もヨネスケ君お仕事だったんだね~。お疲れ様だね。
うちのパパは平日休みで、土日はお仕事なんだ。
お近くだったら、絶対私も一緒に遊んでほしいよー^m^
仲間に入れてもらえるかな?(笑)。

エピ、挑戦したんだね!
とっても上手にできてる~♪
エピの成形って、難しいと言うよりも面白くない?^m^
作るのが楽しいよね~♪

ニコニコオムレツが可愛い(≧∇≦)ノ
今日も手作りいっぱいで、楽しい1日だったみたいだね★
さーて、私は明日は何作ろうかな~^m^
Posted by まりママ at 2007.04.15 21:17 | 編集
( ゚▽゚)/コンバンハ
にこちゃんオムレツがかわいい~♪ついついニコちゃんを書いてしまうよね~。私も肉巻きで秘伝のタレを使おうと考えていたのよ~。。まだもうちょっと残ってるし、明日のお弁当のおかずにも使う予定。さゆちんの夕飯待ちのポーズがかわいいわあ~♪お外で元気に遊んでる姿、こっちまで元気になっちゃいそうだよ~♪
Posted by まあしい at 2007.04.15 22:07 | 編集
こんばんは~♪
よねちちゃん、おうどん早速作ってくれてありがとう~~!
さゆちんも食べてくれて、よかったぁ。
ホント、嬉しいなぁ~☆

オムレツのお顔がかわいい~~。
しのっちね、そうゆうお顔かいたりとか
すっごく下手くそなの。。。
だからかわゆく書けててうらやましいなぁ。

エピもすんごく美味しそう!!!
Posted by しのっち at 2007.04.15 22:16 | 編集
よねち~
いつも本当にありがとうね!
巻き巻きロールもいいね・・・
お弁当に作らなきゃ。。。(*^^)v

エピって簡単に出来るの???

豚丼ね・・・
あのたればっかりだと甘いんだって~
(AB夫いわく)
○野屋の豚丼と比べられてもねぇ~

男の人は○野屋大好きでしょ???

ヨネスケ君もそうかしら~
Posted by still at 2007.04.15 22:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.15 22:54 | 編集
よねちさんこんばんはー!
こんな時間にお邪魔したら美味しそうな物がたくさん~
もうお腹が減ってきましたぁ^^;
私もこの前お弁当にオムライス作って、ケチャップでニコニコ書いちゃいましたよ~(*´艸`*)
フタしたらべちゃってなるの分かっててもつい‥笑

素敵な週末を過ごされたんですね、良かったです~♪
Posted by みお at 2007.04.16 00:03 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
PC新しいのになってやっと復活~~~♪

ヨネスケくん、最近お仕事お休みないんだね。
次のお休みはいつなのかな~?早くとれるといいね!!
よねちちゃん、毎日これだけのお料理作るのホントすごいよ~。
stillさんのタレ、大活躍だね~。
私もよねちちゃんのを参考に(マネっこ!?)していっぱい作ろうっと!
ホントよねちちゃんのお料理美味しそうだね!
さゆちんもモリモリ食べるはずだ~。

さゆちん、ちゃんと帽子かぶってくれるようになったね!
良かったね~。せっかくの色白さんだから、日焼けしないように気をつけなきゃねっ!
Posted by こまき at 2007.04.16 00:40 | 編集
よねちちゃ~ん、こんばんは~★★

あぁぁ!!ここにも白い金平がぁぁ~!!
他のお友達のとこでも見たわぁ(^^)
また食べたくなってきたよぉぉぉ~!!
今stillさんのタレも切れてるしヤバイ・・・( ̄Д ̄;;

ベーコンエピ!!!!
これ、簡単なん~???私も旦那くんもダイスキなん~★★★
基本のパンもままならん私にはめちゃ難しそう~~。。
Posted by fujiyuka at 2007.04.16 01:15 | 編集
かわいい~~~!!!さゆちんの、ふわ~~っとした感じの♪かわいいなぁ
よねちchanセンスいいから~~!!!さゆちんもホンマし合わせやなぁ~

ベーコンエピ!
私、最初のはひどく失敗やったよ・・・
でも、その失敗作をりんごちゃんに始めて送りつけたのを覚えているわ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
リベンジしてないなぁ~~
はじめてなのに、あんなにもきれいに出来てたらすごいよ~!

白い金平作ってくれてありがとう~!
うちも山盛り作るのに、すぐになくなるねん。
誰のお腹の中に入ってるんやろ。。。
冷凍しようと思って大目に作るのに、全然なくなるもんなぁ・・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一時、さゆちん、一日中ぐずってるねん~っていってたの、もう大丈夫そうやねぇ。
いつもブログに遊びにくると、すごく楽しそうなさゆちんを見れてね。
よねちちゃんが、にこにこ育児頑張ってるのを垣間見れて、私もがんばるぞ~!っていうパワーになるのだ。

今日も一日がんばるぞ~!
ありがとうね~
Posted by 小春ちゃん at 2007.04.16 07:27 | 編集
よねちちゃん、おはよう♪
またまた美味しそうなお料理にパンだなぁ。
私もよねちちゃんを見習ってがんばらなくちゃ♪
さゆちんの笑顔がピッカピカだね★

今週も元気にがんばろうね♪
Posted by み~ちゃん at 2007.04.16 09:05 | 編集
よねちさん、こんにちわ♪

私も卵を冷蔵庫にしまうときに割ってしまいます!
そっか、オムレツにすれば大量消費できますね~
いつも翌日の旦那さんのお弁当の卵焼きになるまで待ってもらっていました(^^;

さゆちんのお帽子姿、可愛い♪
週末はお天気が良くて良かったですね(^-^)
Posted by りう at 2007.04.16 11:40 | 編集
よねちちゃん♪
ここに遊びにくるの大好き(^v^*)
美味しそうなお料理やパン・・可愛いさゆちん。
ほのぼのしちゃう~!!

ベーコンエピ完璧だぁ!!!
きなこ・・パン作りまたまた日が開きかけてるなぁ(^^;
これじゃ上達しないわけだ。。

夕飯待ちさゆちん可愛いね(^m^*)
よねちちゃんのブログって子供っていいなぁ・・♪ってスゴク思えちゃうよ。いつも癒しをありがとね!!!
Posted by きなこ at 2007.04.16 16:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.16 16:30 | 編集
よねちちゃん、こんにちは~♪
ベーコンエピ美味しそう!!食べたぁい。
まだ家で作ったことないの。
卵の特売って嬉しいよね(^^)
常に卵は1パック常備しておきたい感じ。
「これ買ったら卵何パック買えるだろ?」って
一緒、一緒だよぉ~ 
たまにはいいかっってSWEETS買っちゃうの^_^;
だって美味しそうなお店がいっぱいあるの、
目の毒なの~~~
人生一度なんだし食べたいもの食べないとって
一応自分で納得させたりして(^_-)-☆
でも仕事してなかったら…買ってないかもね★

豚肉ロールも食欲をそそる~~~
うちも秘伝たれ、2回目作っておかないと、
もうないの。ホント助かるね♪

Posted by なーさん at 2007.04.16 17:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.16 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
