--.--.--



2007.04.17

晩ご飯と手作りパン

DSC04184.jpg
昨日の晩ご飯


DSC04187.jpg
bee*ちゃんのささみのカリカリスティック


ともさかりえちゃんも作って絶賛してたbee*ちゃんのレシピ。やっと作れました~~!もうね、めっちゃ私の大好きな味175ヨネスケくん以上に私が「これ、めちゃめちゃおいしーーー237」を連発しながら食べたよ!明日も作りたいくらい!!


ささみっていうと我が家ではチーズフライが定番だったけど、今日からはこれを定番にします!!bee*ちゃん、ホンマにホンマにおいしかったぁ~~~!!おいしいレシピをありがとう~~175


DSC04186.jpg
小春ちゃんの白い金平のチーズ焼き


写真暗いしボケボケやしおいしそうに撮れなくてごめんなさい~~!!私はいつも生クリームもかけてチーズを乗せて焼きます。まろやかになっておいしいの!!白い金平はオリジナルもスキだけど、2日目のアレンジバージョンも大好き176小春ちゃん、ごちそうさま!!


DSC04185.jpg
YOMEちゃんの大根のバター醤油(YOMEカフェレシピより)


これも何度もリピートしてるメニュー。ホントに大好きな大好きな味です!たくさん作ってもっと味がしみ込んだ2日目のを食べるのも楽しみ178YOMEちゃん、いつもありがとう!!


他にひじきの煮物と新タマネギとジャガイモとワカメのお味噌汁。ひじきの煮物は明日別のものに変身させるつもりで作ったの!実は私にとっては明日が本番なのです179


DSC04167.jpg
日曜日の夕食


日曜日はバタバタと忙しく、簡単スピードメニュー!豚丼@stillさんの秘伝のタレ、カレイの煮付け、ワカメと豆腐のお味噌汁。簡単なのにおいしくもりもり食べられたのはstillさんレシピの豚丼のおかげ175ヨネスケくん、「これはウマイ!!」ってがっついてましたよ~~179あ、ちなみにカレイの煮付けにもstillさんのタレを使用。stillさん、毎日毎日お世話になっておりまする~~228


日曜日はお互い仕事同士の旦那さんを持つ、高校時代のお友達のお家へ。DSC04164.jpg
DSC04166.jpg
ちょっとこの日は実家にも行ってたこともあって、結局遊べたのは1時間くらいだったんだけど、半年お姉ちゃんのAちゃんと遊べてさゆちんもうれしかったみたい179今度はもっとゆっくり遊びたいなぁ~~。


DSC04171.jpg
今日はお天気も悪く、お外でも遊べないので別に買うものもなかったんだけど、ホームセンターのペット売り場にワンワンを見に行きました~190


ここに来るとさゆちんのテンションは一気にUP184184184めっちゃうれしそうにするのでこっちまでうれしくなってくるんだけど、いつものことながら帰るときは一苦労。さゆちんのテンション一気に急降下195195195今日は「お家へ帰ってお昼ご飯におうどんちゅるちゅるしようね~~」って食べ物で釣ってやっと帰れました229


そしてさゆちんのお昼寝中にコネコネコネコネ・・・・DSC04179.jpgレーズンラウンド
DSC04172.jpgかぼちゃのちぎりパン


ラウンドパンは2回目の挑戦なので、きれいなぐるぐるになってないのはお許しを・・・。ちぎりパンは、このまえこまきちゃんが「かぼちゃ嫌いのカナちゃんにたべてほしくて~~」って焼いてたのをまねっこ!!さゆちんもかぼちゃとかいも類とかあんまし食べてくれないの。。。かぼちゃパンにしてみたら・・・


DSC04178.jpgパクッ
DSC04177.jpgおいし~~175


こまきちゃんの作戦成功したよ~~!!いいアイデアありがとう!!苦手なものはわからないように工夫して食べさせないとね!!いつも手作りパンを「待ってました!!」と言わんばかりに喜んで食べてくれるさゆちん。だから作る気力もなくならないんだね~~。家族の「おいしい!!」が一番のパワーです179


今日は実家に遊びに行く予定だったんだけど、急遽ヨネスケくんの両親がさゆちんに会いに来ることになったので、おもてなしです。いつもいっぱい遊んでくれるので私は楽チン185楽しい1日になりそうです!


みなさんもステキな1日を!!


みんなのところに遊びに行くのがまたまたスローになってます。いつもコメント残してもらいながら心苦しい毎日です。時間を見つけて必ず遊びに行くので待っててね!ホントにごめんなさい!




この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/91-089e455e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よねちちゃん、こんばんは!!
またまた今日も美味しそうなお料理いっぱい見せてもらっちゃった~~♪
パンも~~~!!レーズンのラウンドきれいやん~~。
めっちゃ美味しそう!私レーズンのパン好き好き♪
そしてかぼちゃのちぎりパン★
名前よんでくれてありがとう!
めっちゃきれいに焼けてるし、大きさも揃っててきれい!!
さゆちんにはこの作戦大成功やったのに、うちのお嬢には大失敗っ!悲しいなぁ。
だけどさゆちんが食べてくれて、私まで嬉しいよ♪(←何もしてないのに何で??)

よねちちゃん、「これ作ろう!!」って思ったらすぐ実行に移せてすごいなぁっていつも思うよ~~。
私なんて「今度作ろう~」って思っていつもそのままだよ~。反省・・・。

今日はおもてなしの日なんだね!!
きっとまた美味しいお料理いっぱい作るんだろうね~~♪
さゆちんもおじいちゃんたちに会えて嬉しいね!
楽しい1日になりますようにっ☆
Posted by こまき at 2007.04.17 01:08 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ラウンドパンもかぼちゃのちぎりパンもめっちゃキレイに焼けてる~!!子供の好き嫌いをなくすように一生懸命に食べ物を考えるのってやっぱり難しいよね。でも意外にパンに入れると結構食べれるんだよね~♪ちぎりパンだと1個づつちぎって食べるのも楽しいもんね!今日はおもてなしの日なんだね~。p(#^▽゚)q ファイトッ
Posted by まあしい at 2007.04.17 05:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.17 06:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.17 11:07 | 編集
美味しそうな晩ご飯だなぁ~っといっつも眺めてるよ。
子供が居るのに、ちゃんとキレイに盛りつけていて、
ランチョンマットとか、お箸置きとかも置いてて、
ステキだな~と。。。
我が家なんて、2人分まとめて盛りつけて、お箸なんて
手渡しだし・・・アハハ。。。

ラウンドパン上手に焼けてて美味しそ~。
レーズン大好きだから、本当にぱくって食べちゃいたい。
ちぎりパンも美味しそうだねぇ。
かぼちゃを入れたパンって焼いてみたいな~って思いながら
まだやってないので、今度やってみよー。
最近、ちぎりパンも焼いてなかったから焼きたいなぁ。

うちの子もパン大好きなので、けっこういろんなものを
混ぜ込んで焼いてます。
特に色の綺麗な人参とかかぼちゃはいいよねー。
Posted by 亞夜 at 2007.04.17 12:01 | 編集
よねち~
ありがとうね~
いつも一緒に何処までもお供させていただきますよ~♪
どんぶり結構はまるでしょ???
スピードメニューで大助かりよ(*^^)v

よねちのおもてなし料理楽しみにしてるよ~
あんまり張り切りすぎて疲れないようにね!

パンも焼きたては最高ね!
Posted by still at 2007.04.17 17:24 | 編集
ササミのカリカリスティックおいしそう~
つぶら家が揚げ物するとき、是非作ってみたいメニューです(まだまだしない予定)
ラウンドパンもきれい★★
かぼちゃのパンもきれいな色に仕上がってまるね!!
ほんと、いっつもおいしそうに食べるさゆちん★かわいい
Posted by つぶら★ at 2007.04.17 19:44 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★
またまたおいしそうなご飯やパンがいっぱい~!
いつもおいしそうなレシピをいろいろ紹介してくれるから
私も作りたい~(≧∇≦)ノって、毎日のご飯作りが楽しみになっちゃうわ♪
作りたいものがありすぎて、全然追いつかないけど
ちょっとずつちょっとずつ作っていこうと思っているよ★

今日は私のブログで、よねちちゃんのいちごみるくプリンを
作ったよー♪っていう報告が2つもあったんだよ!
みんなおいしかったぁって絶賛してくれて、ほんとあらためて
よねちちゃんに感謝です(^∇^)ありがとう!
Posted by まりママ at 2007.04.17 21:23 | 編集
パンめちゃくちゃきれいに焼けてる~★おいしそう~★あたしはまだこんな凝ったパンにはチャレンジしてないなぁ~簡単なの??最近、パン作りよりお菓子作りのがはまっちゃって。。。でも、よねちちゃんのおいしそうなパン見たら、久しぶりにパン焼こかなと思ってきた!! 何パンにしよっかなぁ~★ 木曜日、お待ちしていまぁす!!
Posted by めぐこ at 2007.04.17 21:35 | 編集
よねちさんこんばんはー★
どのお料理も美味しそう~っ♪
ひじきの煮物が何に変身するかが1番気になりますぅー(*´艸`*)
楽しみ楽しみっ!!
さゆちんちゃん、美味しそうに食べてるー♪
私も一口頂きたいなぁ~^m^
Posted by みお at 2007.04.17 22:35 | 編集
よねちちゅわーん、こんばんはー♪
ほんとたくさんおいしーもの作ってるねぇー!!
そんな中にbee*のものまで登場させていただいちゃって、めちゃくちゃうれしいよぉーーー!
そっかぁ!
白い金平のチーズのせは生クリームもONね!!
これやってみるー!
あぁ、想像するだけでおいしそぉ♪
そして、かぼちゃのちぎりパンの美しさにもう見とれて目がとろりーん、のbee*でしたー!
すごく綺麗にできてるねぇぇぇー!!
さゆちんもほんとおいしそぉ♪
そりゃー、そうだよねぇ!ママの手作りパンだもんねー!!
いいなぁ、私もさゆちんと一緒にパンをほおばりたいー!
Posted by honeybee* at 2007.04.18 01:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
