--.--.--



2007.04.20

♪HAPPY BIRTHDAY♪

DSC04241.jpg
Happy Birthday73


今日はぽわ子のお誕生日!!このケーキはぽわ子の手作りです!


DSC04233.jpgいちご乗せて~
DSC04235.jpgロウソク立てて~
DSC04236.jpgあ、フライング199DSC04242.jpgぽわ吉が「ふーー203
DSC04243.jpgおいしいケーキ269

ぽわ子のお誕生日だというのにちゃっかりさゆちんと二人でおよばれになってきました229ホントにおいしかったぁ~~。私が作ったらこうはいかないわ・・・。ごちそうさまでした~~277


DSC04245.jpgさゆちんもおいし!


ぽわ吉に、「おか(ぽわ子のこと)、今日お誕生日だって!何て言ってあげるの??」って聞いたら、「さんじゅっさ~~い!!」やって・・・229それは言わないであげて~~!でも可愛すぎでした176


ぽわ子、ホントにおめでとう!!ステキな1年にしてね236


DSC04253.jpg
そしてこれは何と何と!!ゆっこちゃんのストロベリーとラズベリーのジャム175


これはゆっこちゃんがぽわ子に送ったジャムジャム便に「よねちちゃんにも~~」って1つ入れてくれたもの!もうね、め~~っちゃびっくりしたの!!


実はゆっこちゃんとぽわ子にサプライズでプレゼントを贈る計画を密かに立ててた私たち。なのにゆっこちゃんの優しい気配りで私まで嬉しいサプライズなプレゼントをもらっちゃいました!!しかもストロベリーとラズベリーのジャムは私が一番気になってたジャム!!すごい!!!私のテレパシーが届いたのかなぁ・・・229いやいや、これも「いちご好きのさゆちんも食べられるように~」っていうゆっこちゃんの優しい気持ちから。ホントにホントに大感動!!ゆっこちゃん、ホントにありがとね~~~175175175


DSC04225.jpg
昨日は近所のママ友たちとも遊びました!きのうはめぐこちゃん38


めぐこちゃん、忙しいのにクッキーやコーヒー味のフラマンジェを作ってくれててホントにホントにおいしかったの~~!!しかし、写真はたったのこれ1枚・・・。バカすぎる私。。。とってもうれしいおもてなしやったのに~~~!!!めぐこちゃん、ごめんねぇ。。。


そしてatsuちゃんからもきなこパンをもらったんだけど、写真を撮る前にさゆちんに食べられてしまった・・・。


DSC04227.jpg
あ、写ってた!!さゆちん、あまりのおいしさにニコーーー179atsuちゃん、おいしかったよーー!!ありがとう!!


DSC04228.jpg
そして昨日の晩ご飯


筍の2種盛りは奥が前日の若竹煮の残り。手前はめぐこちゃんからのおすそ分け。牛スジと一緒に煮てあって、これがめちゃめちゃおいしい!!!うちも次からはこれにしようかな♪


DSC04229.jpg
メインはやっぱりこれ!!


bee*ちゃんのにんにく照り焼きビビンバーグライス!!!笑いが止まらないくらいおいしい!!!22:00にがっつく夫婦。もう絶対これリピートするよ~~~!!ヨネスケくんにも大好評!!ともさかりえちゃんもうなってたもんねぇ~~179bee*ちゃん、ホントにおいしいレシピをありがとう176


今週も終わりましたね~~。うちはきっとまた土日お仕事だろうなぁ~~。みなさん、ステキな週末をね♪


この記事へのトラックバックURL
http://yonesliving.blog86.fc2.com/tb.php/94-ddd60a6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
二日続けてお友達と会えたんやね!!
さゆちんとぽわ吉君とで、飾りつけしてるケーキいい感じやね★
我々大人は、ああいうセンスないもん
さゆちんのエプロンNEW??
食べてるさゆちん、いつ見てもカワイイ♪♪
Posted by つぶら★ at 2007.04.20 20:13 | 編集
ケーキおいしそう~★飾り付けしてるさゆちん楽しそうでかわいい~☆ 昨日は楽しかったね~すみれ、さゆちんのお菓子やらお茶やら取りまくってごめんね~最近ちょっと独占欲強くなってきたかも?! 来週のマリーナ楽しみ~!!お昼から行く??すみれガサやからお弁当食べさすの一苦労かも!!大好きなみんなと一緒だったらジッとしててくれるかなぁ~悩むところです。。。また、時間とか決めようね~
Posted by めぐこ at 2007.04.20 21:37 | 編集
よねちさん、こんばんわ♪
お友達のお誕生日を一緒にお祝いできるって、なんだかいいですね。
地元を遠く離れてお嫁に来てしまった私はお友達のお誕生日をよねちさんのようにお祝いしてあげることができません(TT)
私のお誕生日もお祝いしてもらえません(^^;

子供が出来ても仲良くできるお友達って、本当に素敵ですね♪
Posted by りう at 2007.04.20 21:48 | 編集
よねちちゃんこんばんは~★
 
一緒にケーキの飾りつけしてるさゆちんとぽわ吉くん楽しそうだね~。
こうして結婚しても一緒にお祝いできるっていいよね。

私のジャム喜んでもらえて嬉しいよ~。
しかもよねちちゃんこれが食べたいと思っててくれたんだね~。
本当はいちご系じゃないのにしようかなと思ってたんだけど(前に作ってたじゃない?)
さゆちんが好きなのはいちごだよなあって思って最終的にこれに決めたの。
ほんの少しのおすそわけになっちゃってごめんね。
また食べたら感想きかせてね~。
Posted by ゆっこ at 2007.04.20 22:01 | 編集
よねち~こんばんは~。
今日はありがと~。
ケーキも一緒に食べてくれて(しかも毒見)うれしかったよ。
前期のよりは、スポンジ上手くいっててよかった~。
でね、今日のスポンジ、ベーキングパウダーが入ってへんの。もしかして少し加えたらもっとフワフワになるんかなぁ・・・??
beeちゃんの、おいしすぎてビックリ★よなぁ~~。
また連絡待ってるね~~。
あぁ、楽しみやなぁ~^^

ここでも、お祝いしてくれてほんまにありがと!!
今日は、ありがとばっかしやぁ~。
Posted by ぽわ子 at 2007.04.20 22:13 | 編集
よねちちゃん、こんばんは。
ぽわ子ちゃんのお誕生日、お祝いしてきたんだね。
ぽわ子ちゃん、自分のお誕生日にケーキ焼いちゃうなんてえらいなぁ。
私だったらきっと迷わず買ってきちゃうっ!
イチゴ、飾りつけしてるさゆちん、かわいいなぁ。
思わずぱくってしちゃうのもワカルワカルっ!
beeちゃんの、やっぱりおいしいのね!
今度絶対作っちゃう!!!!!
最近またダンナ様はお仕事忙しいのね。
体壊さないようにね。
うちも明日は夜勤だわ。
クマ良と2人で実家へ突撃してきまーす。
Posted by ゆき花 at 2007.04.20 22:43 | 編集
よねちちゃん、こんばんは!
そうそう、今日はぽわ子ちゃんの誕生日☆ついに三十路入りだよね~~。
ぽわ吉君のひとことがもう可愛くて可愛くて~~~。
おめでとう♪じゃないんやね・・・。
一緒にお祝いしてもらってぽわ子ちゃんも嬉しかっただろうね!

beeちゃんのめっちゃ美味しそう☆
とくにハンバーグの焼き色といい、ふっくら加減といい、すっごい惹かれてるよ~~~!!
さゆちんもいっぱい食べたかな??さゆちん、ひき肉は大丈夫なんだよね?

ゆっこちゃんのジャム、いいなぁ~~。
さゆちんの好きなイチゴのジャムだね!!
ぽわ子ちゃんにもサプライズだったけど、よねちちゃんも嬉しいサプライズだね~~。

よねちちゃんも楽しい週末をね☆
Posted by こまき at 2007.04.20 22:49 | 編集
わぁ誕生日パーティ楽しそう~♪
ぽわ子ちゃんいろんなとこでお祝いされてる~!
おめでとう~☆
よねちちゃんとは同級生なのかな??
ゆっこちゃんのジャム便見てきたから
めちゃうらやましいよ!いいな~。
Posted by SAORI at 2007.04.21 00:08 | 編集
よねちちゃんこんばんわ!
昨日は楽しかったねー。来週はマリーナだし、
毎週みんなで遊べて嬉しいね♡
晴れるかな??時間とかまた決めようね!!
きなこパン大丈夫だった??
でもまたリベンジするつもり、今度はアルミホイル
のせる時間気をつけてみるよ。
ビビンバーグライスおいしそうだね。
気になるー!!
Posted by atsu at 2007.04.21 00:31 | 編集
よねちちゃん、おはよー!
わぁ、楽しいお誕生日会になったねー!

もぉ、ケーキとかを目の前にしてるさゆちんがめちゃくちゃキュート♪♪
今度会う時は、もっとさゆちん、遊んでねぇ♪
素敵なものにたくさん囲まれてうらやましー!!
そして、ビビンバーグちゃん、作ってくれたのぉーーー!
うれしいよぉー!
えぇ?笑いが止まらなくなっただなんて、またうれしすぎるーー!
ほんと作ってくれてありがとうねー!!
あぁ、なんかハンバーグが大きくってまたおいしそぉーー!!
Posted by honeybee* at 2007.04.21 08:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.21 08:48 | 編集
ケーキおいしそうやね♪
私もたいがい誕生日はやいけど、ぽわ子ちゃんも早いんやね。
よねちちゃんももうすぐ三十路!?
なんかあっという間やね~。
毎日おいしそうなご飯やね。
私も今晩は何にしようかな~(>_<)
Posted by りょうママ at 2007.04.21 13:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.04.21 14:34 | 編集
よねちちゃん、こんばんは★

おいしそうなケーキ~!
しかも子供たちがいちごやローソクを思い思いに飾ってて
すっごく可愛い~~~♪もぉ~可愛すぎる(≧∇≦)ノ
いいねぇ、こういうのって。
なんだかとっても幸せ気分になっちゃうねー。
特別おいしく感じちゃったりしそうだよね^m^♪

ビビンバーグライス!めっちゃおいしそうだねー★
こういうのパパが好きそうだから、私も作ってみたい~。
みにも最近ようやくお肉を少しは口にしてくれるようになったみたいだし
食べてくれるかなぁ^m^
リンク先のお友達のところ、私も行かせてもらうね~♪
Posted by まりママ at 2007.04.21 22:55 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
さゆちんのフライング、かわいい~!!
いちごがころんとしていてスポンジがふわふわなケーキがとってもおいしそう~!近くにいつまでもこんな風におつきあいできるお友達がいると嬉しいね♪ハンバーグ、めっちゃおいしそうやんっ!!(^¬^)ジュル...
Posted by まあしい at 2007.04.22 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
